セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

阪神ファンですがドラゴンズネタを・・・

夕方のニュースを見てたら 地元ならではのドラゴンズの選手の話題が・・・

ドラゴンズのイケメン 浅尾クンに反応して ついつい見ちゃいました(笑)

選手たちが 幼児スクールで子供たちと楽しそうにスポーツしてました。

drag1.jpg drag2.jpg

        ベテラン・和田選手             浅尾君は優しくボールを投げてあげてました。

drag3.jpg drag4.jpg

と、思いきや・・・ドッチボールで 思いっきり大野選手にボールをぶつけてました(笑)

もう、肩は完璧みたいやね・・・  どうする・・・タイガース 

drag5.jpg drag6.jpg

    ドッチボールで当てられて・・・             優しいなぁ~さすがパパ!!           

drag7.jpg drag8.jpg

そしてドラゴンズのお笑い担当?小田選手(失礼!)   こどもたちにおもちゃにされてました(爆)


な~んか いいなぁ~!! タイガースもこういう事 地味にやってるよね~!?

「 ドラゴンズの選手が来てくれて嬉しかった! 」 って子どもが言ってたけど この子たちは

きっとドラゴンズのファンになるよね・・・。

浅尾選手は ドラゴンズの中でいちばん好きな選手です。ありがちですけど・・・(笑)

子供と接する優しい浅尾クンを見て もっとファンになりました。

タイガース戦では敵ですけど(爆)


 

[ 2013年12月07日 10:30 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(0)

WBC  侍JAPAN

負けましたね・・・カープに

でも、ホント今回は興味がわきません    華がない 

勝っても 負けても関係なし!!

マスコミが取り上げる選手と言えば ジャイアンツと楽天のマー君、日ハム・中田翔・・・

これじゃ見る気も失せます・・・。 あくまで個人の趣味なのでスミマセン 

それに候補に33人選ばれて5人が落ちるってどういう事?

最初から28人選べばいいじゃん!! もし、怪我で誰かが出られなくなれば その都度 誰かを

召集すればいい・・・。なんで、代表キャンプにまで参加して <ハイ! 落選!!> って帰すの?

おかしいし・・・

我がタイガースからは 能見ちゃんと 鳥さんが代表キャンプに参加してます。

鳥さんは < 何とか代表に選ばれて いろんなものを吸収してチームに持って帰って来たい > と

いうようなことを言ってました。さっすっが キャプテンCぃ~ 

やっぱり選手としては 日の丸背負って オールジャパンのユニフォーム着てプレイしたいのかな?

当然か・・・それは。

でも、私はやっぱり 今年のタイガースの方が気になります・・・


能見ちゃん、鳥さん 怪我なくチームに戻って来て下さい!! 

[ 2013年02月18日 09:30 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(-)

福岡ソフトバンクホークス日本一おめでとう!

日本シリーズは最終戦までもつれ込み、福岡ソフトバンクホークスの優勝で幕を閉じました。

やった~!嬉しい! ここ数年クライマックスシリーズで負けてしまって日本シリーズに出る事が出来ずに

悔しい思いをしていたから、本当に嬉しかったです。

大好きな川選手をはじめ、選手とファンが一丸となって獲得した勝利のような気がします。

それに、オーナーの孫社長も毎試合、球場にいらっしゃってましたね。オーナーが球場で試合を

観戦するなんて、そんなオーナー今までないなかったんじゃないかな・・・と思います。

胴上げされたり、ビールかけにまで参加しておられました。

王貞治球団取締役会長も本当に嬉しそうに選手と握手をしておられましたね。私はリアルタイムで

王さんのホームランを見ていた世代なのでやっぱり、王さんは超スーパースターです!!

でも、ココは愛知県!当然ですが、中日ドラゴンズの地元なので結構、盛り上がってました。

落合監督も凄い選手だったし、監督としても本当に凄い人だと思います。今年で退任されるから

勝って欲しい!という気持ちもありましたが、相手がソフトバンクじゃ、やっぱりソフトバンクを

応援しちゃいます(笑)

本当におめでとう!!むねりんの笑顔が観られて嬉しかった~!!

今年は、本当にシーズン始めに震災があり、開幕が遅れたりで大変だったと思います。

でも、今年も楽しませてもらいました。

来年も野球観戦好きの息子に引っ張られ、TV中継観ながら阪神タイガースの応援をする日々に

なりそうです。

阪神タイガースのドラフト1位・慶応大学の伊藤隼大選手は、お隣の瀬戸市出身という事もあり、

とっても親近感を感じます。   頑張れ!伊藤選手、応援するからね!!


ドラフト会議も賛否両論・・・くじ引きで人生決められるなんて・・・ってね。

でも、それを承知でプロ入りの意思を表明してる訳で・・・

『指名してもらえたらどこでもいい!』 と指名されてうれし涙を流す選手・・・一方で自分の夢を

諦めたくないと浪人する選手・・・まぁ、どれもその人の人生ですわ・・・。

でも、やっぱり私は、うれし涙を流した選手を見て『良かったねェ、頑張りや!!』って思っちゃいます(笑)

後はソフトバンクホークスがアジアシリーズで勝ってアジアNO.1になって欲しいなぁ・・・。

soft1.jpg

嬉しそうな、むねりん!!

soft2.jpg

選手会長・川宗則選手の音頭で、ビールかけスタート!!
[ 2011年11月24日 00:25 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(-)

まさかの2連敗・・・

日本シリーズ、第2戦もソフトバンク、負けました 

ここは愛知県なので、もちろん中日の4勝3敗・・・とかいう予想が多かったです。

でも、クライマックスシリーズの勢いのままソフトバンクが勝つぞ!って感じだったのに・・・どういう事?

これだから、勝負はわからない!!

でも、私はむねりんが大好きだから、ソフトバンクに勝ってもらいたい・・・と思っているので複雑。

クライマックスシリーズでの、西武・涌井投手とソフトバンク・杉内投手の悔し涙を観た時、

本当に、真剣勝負なんだ・・・って思った。プロだから当たり前だけど、こんな選手ばかりだったら

もっと、もっとプロ野球は面白くなるのに・・・って。

クライマックスシリーズに勝って、念願の日本シリーズ進出を決めた時の、むねりんやソフトバンクの選手の

嬉し涙を観た時、日本シリーズも勝って、日本一になって~って心から思った。

次は、名古屋へ移動して、名古屋ドームでの3連戦かな?

このまま連敗では終われない!

頑張れ、ソフトバンクホークス!!

頑張れ、むねりん!!







[ 2011年11月13日 22:48 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(-)

むねりんと佑ちゃん (その2) プロ野球後半戦スタート!!

先日、プロ野球オールスター戦が行われました。

試合開始前には出場全選手で『心をひとつに。力をひとつに。』というビッグフラッグを広げ

プロ野球界全体で東北地方を支援していく事を表明しました。

オールスターゲームは色々な選手が観られるからとっても楽しいんです。

yakyuu1.jpg

大好きなむねりんこと、ソフトバンクホークスの川宗則選手は8年連続8回目の出場です。

yakyuu2.jpg 

選手紹介の後、元気に守備につくむねりん。

yakyuu3.jpg>

実況のアナウンサーが『オールスター戦には絶対に欠かせない人』と
むねりんの事を言ってくれていましたが、本当にいい選手です。


yakyuu4.jpg

ヒットを打ったり、いいプレイをするといっぱい映るから嬉しいなぁ 

yakyuu6.jpg

この深い位置からアウトにしました!肩も強いのよねぇ~!!

yakyuu7.jpg

『チームの顔になっても最も練習している選手です』 と紹介されてましたが

いつも一生懸命なむねりんらしいなぁ・・・と嬉しくなりました。

yakyuu8.jpg

第1戦に続き登板した佑ちゃん。背番号18もすっかり板につきました。

yakyuu9.jpg

プロ野球選手らしくなってきましたね・・・。もっともっと体もお尻も大きくなるだろうなぁ・・・。

yakyuu10.jpg

1回を抑え切りインタビューを受ける佑ちゃん。ここでもやっぱりキチンとした受け答え。

yakyuu11.jpg

むねりんとダルビッシュ投手は仲良しです。むねりんってきっと年下の選手からは慕われ

年上の選手からは可愛がられるタイプの選手なんだろうなぁ・・・

第1戦で佑ちゃんが投げて、むねりんが守ってダブルプレーを取った時、すっごく嬉しかったよ!!

佑ちゃんの肩をトンって叩いて『ナイスピッチング!!』って感じで笑顔をみせてたむねりん、いい先輩だよね。

後半戦が始まり、また敵味方別れての勝負が始まります。

むねりん、佑ちゃん 頑張れ!!

そして、阪神タイガース頑張ってや!!


≪オマケ≫

yakyuu12.jpg

 つば九郎、佑ちゃんにイタズラしないでよ・・・ 

yakyuu13.jpg

  偉い人には腰の低いドアラ(爆)

yakyuu14.jpg

 始球式の野球少年を紹介するトラッキー
[ 2011年07月28日 19:58 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム