セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『さくら心中』


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『さくら心中』 DVD

『さくら心中』 のDVD・BOX―2  やっぱりポチってしまいました。

ドラマは全部見たし、特番も観た・・・だから買わないつもりだったのになぁ~

制作発表は夕方のニュースでチラッと放送されただけだし・・・見逃したのもあるから・・・

って事で、一昨日届きました。でも、まだ観てません

とりあえずの所 <2> だけ購入し、いずれ機会があれば <1> も狙ってみたいと思います。

私の持ってるポータブルDVDプレイヤーが古くて、地デジで録画した 『 さくら心中 』 が観られないから

いつもPCでコソコソ観てました。 (さすがに家族のいる時に TVで何回も あんなシーンやら

こんなシーン観れなくて ・・・  キャッ、恥かしぃ~ )

でも、これからはポータブルの小さい画面ですが、1人でニタニタ観られそうです・・・(爆)

かなりシンプルなDVD-BOXでしたけどねぇ~(笑)

『さくら心中』はとっても大好きなドラマなので、またじっくり観たいと思っています。



 ちなみに、家で録画したディスクはこんな感じです。

DSCN0126.jpg

  我ながら、結構 気に入ってます (爆)


[ 2012年04月06日 02:40 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(-) | CM(12)

『さくら心中』  祝・DVD発売&再放送 萌えぇ~な比呂人&宅間さん!

間もなく『さくら心中』のDVDが 発売され、レンタルも開始されます。

去年の今頃は毎日 『さくら心中』 をドキドキしながら観てました。

先週から再放送が始まり、最近 『さくら心中』は観ていなかったのですが、やっぱり再放送は

観ちゃいました

そしてまた、観ちゃいました、続きも・・・(爆)

案の定、画面を止めるのでなかなか先へ進まない・・・  って事で、

徳山君が出てる回を再びチェックし、各話、1シーンのみ・・・ちょっと無理かな?

でも、出来るだけ1シーンに絞って、好きな表情や場面を切り取ってみました。


そして ここに載せきれなかった 他の大好きなシーンは、過去のこれら  ページへ飛んで下さいませ(笑)

http://771104so.blog137.fc2.com/blog-date-201101-2.html

http://771104so.blog137.fc2.com/blog-date-201103-6.html

http://771104so.blog137.fc2.com/blog-date-201104-6.html

http://771104so.blog137.fc2.com/blog-date-201104-4.html


完璧なネタバレです。 『さくら心中』  を観ていなくて、DVDを楽しみにされている方は

充分にお考えになってから続きへお進みくださいね・・・ ってそんな人、いないか・・・(爆)



[ 2012年03月08日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(-) | CM(16)

東海テレビで 『さくら心中』 の再放送が・・・

さっき、他の番組を録画しようとTVの番組表を見てたら、固まった・・・

東海テレビで『さくら心中』の再放送が始まるみたいです。

深夜に『牡丹と薔薇』とかの再放送をやってるのは知ってたけど、今の時期に何故『さくら心中』の

再放送を・・・?もうすぐ桜の季節だから? 3月にはDVD-BOXが発売されるのに、

再放送観たら、DVD買わなくなっちゃうよ~(笑)

それともファンが増えて、もっと売れるようになる?

『インディゴの夜』の再放送は週1回で 1度に2~3話放送されていました。

あれはDVDが発売された後だったのかな~? どうだったかな・・・?
 

番組表を見ると、2月29日深夜2時40分~  <3月1日 午前2時40分~>

1話~3話まで放送されるようです。『さくら心中』も週1回の放送のような感じがします。


観られる地域のみなさんは、素敵な比呂人さんを今一度、観られてはいかがでしょうか?

追記・ 『鈴子の恋』 の9週目っていつなのぉ~?staffさん、ちゃんと放送日をアップしてよ~ 
   
    今週木曜日からはもう、3月ですよ~ 
[ 2012年02月27日 01:13 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(-) | CM(10)

徳山秀典in「 さくら心中」』私の好きなシーン!独断と偏見で!番外編!!

PARTⅡで書ききれなかった部分をもう少し・・・。モチロン、独断と偏見、そして妄想全開で!!

「さくら心中」の思い出のシーン番外編!

bon1.jpg

ばかボン雄一は手近な女みんなと寝たのね・・・。

bon2.jpg

なかなかのファッションセンスでした(爆)

bon4.jpg

桜子にプロポーズしてまたまた撃沈の勝兄ちゃん!でも最後は逆プロポーズされてよかったね!!

<萌え、萌え~な比呂人クン>

hiroto1.jpg
    
 寝顔も可愛い

hiroto2.jpg

 こんな顔するんだ・・・  キャ~妄想爆裂!!R18です 

hiroto3.jpg

やっぱり手も好き 

hiroto4.jpg

険しい表情も素敵

hiroto5.jpg

怒った顔もまた素敵

hiroto6.jpg
 
でもやっぱり笑顔が一番眩しい


<萌え、萌え~な宅間さん>

takuma1.jpg

徳山君再登場 

takuma2.jpg

雄一が連れてきたカリスマ美容師  『宅間です、ヨロシク

takuma3.jpg

手のアップありがとう!!

takuma4.jpg

この写真いいなぁ・・・

takuma5.jpg

『宅間です、よろしくお願いします。』

takuma7.jpgtakuma8.jpg

   手の感じ好き!

takuma10.jpgtakuma134.jpg

   美しい手・・・美しい手の動き・・・

takuma137.jpg

勝さんを見つめる優しい目・・・なんでやねん 

takuma11.jpgtakuma12.jpg

『桜子って名前で呼んで・・・』
『桜子さん』

takuma13.jpg

エッ、ホスト?エッ、 空也

takuma14.jpgtakuma15.jpg

やっぱ、エセフランス人や~

takuma16.jpg

愛を感じる熱い視線だぁ・・・ 

takuma17.jpgtakuma155.jpg

このドラマ指フェチの私にとって、かなり美味しかったです!!

takuma18.jpgtakuma19.jpg

手も横顔も美しい・・・。

takuma156.jpg

桜子さん、隙ありすぎ・・・

takuma166.jpgtakuma167.jpg

エッ?また手?って思ってません・・・?でもこればっかりはどうしようもありません 
なんていい表情するんでしょう・・・

takuma20.jpg

器用そうだよね~

takuma21.jpgtakuma22.jpg

『宅間君はさくらが好きなんか?』
『ええ、好きですよ!』
『さくらを愛してやってくれ・・・』
『僕は桜の花が好きだと・・・』
『桜の花が好きやったらさくらも好きになれ!!』 ってそんなアホなぁ 

takuma23.jpg

『桜があまりにも綺麗だったのでこんなもん作っちゃいました

takuma24.jpg

『今日はこれを飾ってお仕事なさって下さい。店の中が華やぎます。』
比呂人じゃなくて空也の生まれ変わり?って空也は死んでないって・・・

takuma25.jpg

本当に嬉しそうな桜子さん。

takuma173.jpgtakuma174.jpg

『好きなんだ!死ぬほど好き!たまらないんだ・・・抱きたい・・・あなたを丸ごと欲しい・・・』
ってちょっと歯が浮きそうだけど・・・でも、でもいい!表情もとっても切なくていいなぁ・・・

takuma175.jpg

後ろからのハグ・・・好き! 『愛言』 観たくなってきた(爆)

takuma29.jpg

こんなシーン絶対あり得ないし理解できない!!
でもサービスショットとして頂きます

takuma30.jpg

マジで嫌がるさくら・・・気づけよ!

takuma31 takuma32.jpg

薔薇の花を抱えてさくらを誘いに来た宅間・・・真紅の薔薇じゃないからやっぱ空也じゃないわ・・・

takuma189.jpgtakuma34.jpg

さくらも見かけによらず?かなり積極的やなぁ・・・

takuma190.jpgtakuma192.jpg

過去の辛い経験がフラッシュバックして宅間を拒否ってしまったさくら・・・

takuma193.jpgtakuma195.jpg

『やめて、あっちへ行って!来ないで・・・来ないで・・・』
『どうしたの?僕のやり方が・・・』  やり方って、もう・・・
『あんたなんか嫌い!嫌いや!』 イヤイヤ、宅間さん、やり方は悪くなかったと思うよ、優しかったし・・・。

takuma196.jpg

<何故だ?何が悪かった?俺のやり方が間違ってたのか?> って感じ?大丈夫!自信持って、宅間さん!!

結局、桜子・さくら、どちらとも思いを遂げられなかった宅間さん・・・。

takuma202.jpgtakuma203.jpgtakuma205.jpgtakuma207.jpg

そして彼は、美しい桜を目に焼き付けて黙って去って行ったのでした・・・。

徳山君は比呂人と宅間を同時進行で撮影していた時期もあったそうで、大変だったでしょうね・・・。
本当にお疲れ様でした。比呂人と宅間・・・徳山君が演じてるんだけど、全く違った印象で
やっぱり徳山君って役者やなぁ~!って思います。

空也を思い出す瞬間もあったりして、何倍も楽しめました

ラブシーンもいっぱいあって、素敵だったよ
昼ドラだからラブシーンにも限界があるとは思うけど、それなりに大人なシーンもあって妄想全開!!(変態か

ドラマのストーリー的には宅間は何しに来たの?て思う部分もありましたが、何にせよ

徳山君の萌え、萌えシーンがてんこ盛りで本当に幸せでした。

キアヌ仲間のmayさんは娘さんと一緒に全話観てくれました!mipoさんは比呂人と宅間の印象が違うので
舞台も観てみた~い!って「まだチケットあるかな?」ってメールをくれました。nahomiさんからの「本当に
徳山君ってきれいなお顔してますね~」ってメール嬉しかったです!!
去年の夏のキアヌオフ会での「徳山君大好き!」カミングアウト・・・そして今年の年賀状での「さくら心中」
観てね作戦!?広報活動の成果あったなぁ~と自己満足(笑) 心の広い、広いキアヌ仲間にも感謝です!!

あ~、もうブログもネタ切れかも・・・
[ 2011年04月17日 13:25 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(0) | CM(11)

徳山秀典in「さくら心中」私の好きなシーン!独断と偏見で PARTⅡ

1月5日に始まった「さくら心中」の放送が終了しました。
あっという間だったなぁ・・・。まずは毎日落とさず録画ができました!

またまた好きなシーンを集めてみました。ストーリーとは無関係に独断と偏見です!!

サクラ1

『・・・この頃はお父さんのこと考えてばっかりで・・・』
『お父さんもそうや、さくらのことばっかりや・・・』 と優しいお父さんの笑顔・・・。

櫛山家のさくらの部屋に初めて入った比呂人・・・それにしても大胆やなぁ~!

でも、相変わらず明美と別れられない比呂人。
10年前に桜子に渡したラブレターを見せられチクチク…じゃないなぁ、思いっきり責められる比呂人・・・。

サクラ3サクラ4

『これ読んでみてよ!あんたの字でしょ?桜子に宛てたラブレター。覚えてるわよね、これ!』
『知らん言ってるやろ!そんなもん』

サクラ5

思いっきりビンタされた比呂人・・・マジ入った!痛そうだった

サクラ2

いつまでも記憶喪失のふりをして・・・と責められとうとう認めちゃった!
『さっきのラブレターの通りや!桜子以外の誰をも愛した事はない!!』
そりゃ、明美としたら「私は何やったん?」って思うよね・・・。

サクラ7

自分と明美の結婚式が本当に行われると知り
『どうせこんなもん嫌がらせや!』と招待状を破り捨てた比呂人。
イヤイヤ、勝さんに来た招待状、破ったらアカンやん

サクラ8

『冗談やない!誰がこんな話に乗るか

サクラ9

結婚式が決まり、桜子が仲人をする事に・・・
『私の事はいいんです・・・明美さんは10年間も一緒に生活して記憶喪失だったあなたを
  面倒見てくれたんやもの、それを思うと私・・・』
 うん、最もやなぁ・・・。
『俺から逃げるんか?桜子!』
『・・・・・・でも、あなたは気が進まなくても過去のしがらみで身動き取れない事もあると思うし・・・』

サクラ10

『バカにするなよ。一度、心中して生き返った俺たちには愛を貫く権利があるんや・・・
時間が短い長いの問題やない・・・』
 

愛を貫く権利があるかどうかは分からんけど(多分無い!)好きでもない明美と一緒になっても
比呂人は幸せにはなれないよね・・・。

サクラ11

結婚式から逃れるため、桜子とさくらと3人でここを離れて温泉へでも・・・という事になったけど
やっぱり明美に見つかっちゃった

サクラ12サクラ13

『明日のセレモニーすっぽかすつもりやないやろね!』
『明美、行かしてくれ・・・』
『明日1日だけ、花婿の役わりだけしてくれたらええんよ・・・』
と泣いてすがられ、困惑する比呂人。それでも明美を振り切り出かけようとした時

サクラ14

唯幸の部下がやって来てボコボコにされた比呂人・・・
『顔は殴らんといてね!花婿が台無しになると困るから』 という明美の言葉に唖然とする比呂人

サクラ15

こんな風に無理やり着替えさせられて・・・
キャ~やめて  ヒャ~これは、ダメ~ 

サクラ16

こんな風に無理やり連れて来られ・・・

サクラ17

勝ち誇ったような明美の横で・・・前代未聞の結婚式がスタート

サクラ19

『それにしても比呂人のあの酷い格好何やろ?』
『よっぽど花婿の衣装着るんが嫌やってんやろな・・・』
 って、違うし

サクラ20

『誰が結婚なんかするか

サクラ21

逃げる比呂人と引き止める明美・・・

サクラ22

もみ合ううちに花嫁のかつらが・・・(爆)

サクラ23サクラ24

笑いをこらえ切れない3人・・・。そりゃ、こんなシーンを目撃したら笑ってしまうよね~。
でも、アンタら一応、身内よ、身内!!
勝さん、妹が愛する人よ・・・。秀ふじさん、再会に涙した、幼い頃息子として育てた子よ・・・

サクラ25

結婚式場から逃げ出し、酒蔵の土間で倒れていた比呂人・・・

ヒャ~!胸元がSEXY(失礼!)

サクラ26

『比呂人、酷い目にあったんでしょ・・・?』

さくら27

『桜子・・・』

サクラ28

やっぱり、比呂人が一緒にいて癒されるのは桜子だけなのかなぁ・・・

サクラ29

『クビにしたければどうぞ。社長が気にいらないんなら辞めてもいいんです。』
『・・・ワシの目の届く所にお前を飼っといた方がマシじゃ・・・』

サクラ82

明美からの嫌がらせに落ち込むさくらを慰める優しい父・比呂人
『大丈夫。もう怖がることはないんや・・・』

サクラ30

勝おじさんからいさみ酒造で暮らせばいいと言われたさくらは
『私と一緒にこっちに引っ越して来ない?そしたら親子3人で暮らせるのに・・・』
桜子とさくら・・・二人を見つめる比呂人の優しい目・・・。

サクラ31

『桜子・・・』 必ずそのうちに家を出ると言う桜子に向けられた最高に優しい笑顔・・・。

サクラ32サクラ33

木の枝の音?風の音?  不穏な空気を感じた比呂人は・・・

サクラ34

ヒラリと身をかわし・・・

サクラ35サクラ36

体を張って桜子とさくらを危険から守った。落ちるはずのない天窓が・・・

サクラ37

『大丈夫か?』

サクラ38

『何が起こるかわからんぞ・・・命の保障は出来かねる。せいぜい気を付けることじゃな。』 
という唯幸の言葉が蘇ったか?

サクラ39

『ザワッという音がして、アッと見上げたらいきなり落ちて来たんです。・・・・木の枝が風になるような音やった。』
『桜の木じゃない?桜の精霊が守ってくれたんかしら?』

サクラ83

『どんなことがあっても離れない。この幸せだけは守り抜く』

サクラ41

出ました!愛の歴史ケーキ

サクラ42サクラ43

疑うことなくケーキを食べて口から血を流す比呂人・・・可哀想に。
ネックレス、指輪、ブレスレット、思い出の写真まで・・・やっぱり怖い女やなぁ~。

サクラ44

『いいか!二度と俺のそば近づくな!!』

サクラ45

『桜子、どうした?桜子・・・』

サクラ46サクラ47

『比呂人、もう離れていたくない・・・』

サクラ48サクラ49

気持ちは分からないではないよ。離れたくないって言う気持ちはね。でもすぐここでそうなる?ここでする?
そこそこええ年なんやから、ちょっとは考えや!!

サクラ50サクラ51

また比呂人と桜子が愛し合う所を覗きに来たエロ唯幸は、興奮のあまり?死んでしまいました(爆)
死因は脳梗塞らしいけど。

サクラ52

『愛し合うって事は他人も傷つけるってことなんや・・・仕方のない事や・・・』

サクラ53

『いつかは親子3人で暮らせる日が来るわ・・・』
『そうやな・・・』

サクラ54

『ただ愛してるだけなのにそれが罪なの?罪のむくいでこんなことになるの?』
『違う、違う。何が罪や?俺たちは会った瞬間から惹かれあっとるんや。宇宙の法則みたいに
当然のことなんや。しかも家族として愛しあっとるんや』


サクラ55

『しっかりしてくれ桜子!俺たちがしっかりせんとさくらはどうなる?な、乗り越えて行かんといかんのや。』
『ええ・・・』

サクラ56

『さくら、おはよう!!』
すっかり櫛山家に馴染んでる比呂人・・・。

サクラ57

桜子をちゃんといたわって支えてあげてる比呂人・・・。

サクラ58

桜子とさくら・・・二人を見つめる比呂人の目はいつも優しい・・・。

サクラ59

比呂人が手掛けた新酒・・・
『この新酒を大々的に売り出すぞ!比呂人、お前が名をつけろ』
『えっ?』
『この味にふさわしい名前をな・・・』  

サクラ60サクラ61

『そんなおそれ多い・・・・・社長が命名してくれんと・・・』
『作り手のお前にいい名を考えてほしいんや』
『そんな事俺の手にあまります』

サクラ62

新酒の名前を考える比呂人
『お父さん桜ばっかりね・・・』
『やっぱりお前たちの桜の字を入れたいな・・・』
『・・・そんならお父さんが私たちを守ってくれるって意味で名付けたら・・・』
『ああ、それはすごい!すごいわ!』

サクラ63

そして比呂人が手掛けた新酒『桜衛』発表会に家族3人で出席・・・幸せな家族の図

サクラ64

自分たちの結婚披露パーティーも兼ねている事を知り、戸惑いながらも準備をする比呂人・・・

ネクタイ締めてる徳山君に萌え~イケメンのワイシャツ姿結構好き!これで腕まくりしてたらBEST!!

サクラ66サクラ67

『見事な不意打ちや、新酒の披露とばっかり思ってた、な・・・』 と言いつつ幸せそうに桜子を見つめる比呂人

ネクタイ締め慣れてない感が出てていい感じの比呂人・・・。

サクラ68サクラ69

出会って15年。紆余曲折あった二人がやっと平穏に幸せになれると思ってたのに・・・

bon3.jpgサクラ70

バカぼん雄一と沙也香が保釈された明美を連れて来ちゃった。ホンマにいらんことしいやなぁ・・・。

サクラ71

機転を利かせて健が桜子を連れ出したけど、それを追う明美・・・傷を負いながらも後を追う比呂人。

サクラ84

『明美、そんなに殺したいなら俺を殺せ』

サクラ72サクラ73

サクラ74 比呂人の本気を感じ取った?桜子さん・・・

サクラ76サクラ85

切り付けられても動じない比呂人・・・

『俺は桜子を守る。さくらを守る。命をかけて守る。何があっても守る。やれるもんならやってみ・・・』

サクラ77

包丁を下しかけた明美に一瞬ホッと息をつく比呂人・・・

サクラ78サクラ79

次の瞬間、つまづいてよろけた明美の持っていた包丁が比呂人の胸に・・・

サクラ80

『・・・あんたなんかに渡すもんか・・・比呂人は永遠に私のもんや。私だけが、私だけが永遠の愛を手に入れたんや!』

サクラ81

正直なところ、私の中の「さくら心中」はこの日が最終回かな・・・。
桜子とさくらを守って死んで行った比呂人で。

宅間さんの出現で徳山君再登場。徳山君が観られて良かったけどドラマとして良かったかっていうとね、
私個人としてはどうかな?徳山君のファンをがっかりさせない為の苦肉の策でしょうか?
宅間は夢のような美しい幻で桜子は束の間の幸せを感じられたよね。SEXなしの結婚を承諾したさくら・・・。
親子よね~。桜子も結婚してもバカぼん雄一には何もさせなかったし・・・。同じベットで寝て手を握ってて
何もできないなんて、陸雄くん、そりゃ~辛いよね、苦しいよね~。同情するわ(爆)
不倫した挙句に『あなたに申し訳ないから死にます。一緒に死んでくれる?』って、言うのもどうなのかな?
桜子も比呂人の思い出の手帳を胸に抱きながら『お兄ちゃん、私の病気が治ったら結婚しましょう』って言う
のもどうよ!秀ふじさんも『考えてみたらうちら、親・子・孫3代続いてみんな心中を経験してるんやわね・・・』って、
それは事実だけどそんな平然と言われても・・・ちょっと怖い
結局ずっと桜子だけを愛し続けた勝さんの純愛のお話だったのね。
何か、最後はちょっと残念でしたが毎日楽しくドラマを観てました。

昼ドラに出ま~す!と徳山君が教えてくれたのが去年の11月・・・。
それから毎日楽しい日々でした。
いずれにせよ、徳山君がほぼ毎日観られた事が嬉しかったです。

萌え、萌え~な徳山君もいっぱいで本当に楽しめました。

徳山君、次の作品も期待してます!!



番外編に続く・・・
[ 2011年04月12日 01:25 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(0) | CM(10)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


