セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『愛の言霊』


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳山秀典in『愛の言霊』大好きな大谷晋也。いつもながらの独断と偏見で!

去年の春、ドラマで徳山秀典君に恋した友人から『インディゴの夜』を録画したDVDが届きました。

この友人とは20年以上のお付き合いで、かなりの確率でイケメンの好みが合うのです!

だからきっと私も徳山君を気に入るはず・・・と思ったかどうかは聞いてないけど、間違いなく私が

食いつくイケメンだと思ったのかも・・・?でも『インディゴの夜』は観ていなくて途中だったので

『オッ!可愛い』とは思ったけど、その時はそんなに熱くはならなかったのです。

でも、気になるとその人の作品を調べて、観られる物は全部借りて観る!というのがいつもの事・・・。

で、徳山君のも調べましたさ・・・。レンタル店を梯子しやっと手にした『愛の言霊』。

今まで見た(と言ってもほんの2~3本です!)日本の同性愛もので「いい!!」と思った事が

なかったので全く期待することなく観たら・・・見事におちました!徳山君は完璧どストライクでした。

≪ネタバレあります≫未見の方はお気を付け下さい。
[ 2011年06月02日 16:00 ] カテゴリ:徳山君 『愛の言霊』 | TB(-) | CM(13)

映画「愛の言霊」 ネタバレ

記念すべき徳山秀典落雷映画。
原作は紺野けいこさんのコミック「愛の言霊」
日本のBL映画を1、2本見て「あり得ない!」と思った経験があり、あまり期待はしていませんでした。
でも、それを見事に裏切ってくれるくらいいい作品でした。BL=BOYS LOVEという事を気にせず
サラっと観ることができました。

高校時代からつきあってる大谷晋也と立花都が大学生になり同居をしている。目前にせまった立花の誕生日。
今年の誕生日は二人で美味しい物を食べに行く約束もした。平穏に暮らしていたのに
突然、高校時代、立花と噂があった水沢雪子が現れる・・・ここから大谷晋也の嫉妬が始まる。
部屋の契約更新が近いというので部屋が男二人暮らしでベッドが一つ・・・って話から「水沢は呼べないよな」
なんて口走ってしまう晋也・・・あ-あ!

001216414.jpg

売り言葉に買い言葉って感じで喧嘩しちゃってお互いに泊まらせてくれる友達を探すけど空振り・・・
晋也は暗い部屋で一人さみしくコンビニ弁当・・・立花は雪ちゃんたちと飲んでるんだけどやっぱり晋也が気になってて・・・
結局泊まる所がないから家へ帰って・・・スキンシップで仲直り!

0001833069.jpg

でも、それだけじゃ終わらない!雪ちゃんは3人でプラネタリウムへ行こうって立花を誘うんだけど、
乗り気じゃないのについて行っちゃう晋也。やっぱり二人の仲が気になるの?雪ちゃんが立花の誕生日に
皆でパーティーをしようって提案して、立花が曖昧な返事をするから晋也は面白くない・・・その上
そこで、忘れ物のライターを雪ちゃんが立花に返す所を晋也が目撃してまた嫉妬心がメラメラと・・・。

000312361.jpg
000345524.jpg
000346758.jpg

結局、また喧嘩してちょうど契約更新だから別居しようかなんて言って同級生の祥吾君の家に居候する晋也。
立花がメールするけど届かなくって・・・すれ違い。

001020989.jpg

二人の喧嘩が自分のせいじゃないかと気になってた雪子は晋也を待ち伏せして初めて晋也と二人きり。
今までは立花を誘って晋也に会ってたから。遠まわしにやっと晋也に告白するんだけど晋也に「好きな人がいる」
事がわかって・・・それが立花だって雪ちゃん確信したんだよね。
立花は恋人に会いに行く祥吾くんと一緒に晋也がアメリカへ行くという「ガセネタ」をつかまされて
いてもたってもいられず祥クンの家へ行きそこでの立花と祥くんの会話を晋也が立ち聞きしてしまう。

001198192.jpg

「俺にとっては何をおいてもソイツなんだよ・・・」って最高の愛の告白を・・・。そんな事言われたら
素直になるしかないよね・・・

001307392.jpg

晋也がいない間に新しい物件を探してた立花。家賃は高いけど「俺バイト頑張るから!」なんて泣かせるね。
そして仲直り!「水沢の事いつから知ってた?」て聞く晋也に「高校の頃からうすうすな・・・」と立花。
「どうして言わなかった?」という晋也の問いに「だって悔しいじゃん!」と答える立花。ここは立花の「嫉妬」
だよね。晋也が雪子の気持ちに気づいたら・・・って不安もあったのかな?
雪ちゃんの事が気になる二人は花火に誘って高校時代の思い出話をしたり・・・朝まで楽しんで別れ際に
立花が雪ちゃんを親愛のハグ。晋也にもハグを促し、ハグするんだけど、雪ちゃんやっぱり涙・・・
ここで雪ちゃんの立花と晋也に対する気持ちの違いが判るよね・・・。

001763668.jpg
000010500 (2)

そして立花に誕生日プレゼントのピアスをつけてあげて・・・

000034891.jpg

018966730.jpg

お互いわだかまりもなくなってまた平穏な日々が・・・。素直に立花に「好きだよ」という晋也。
でもそれを聞きのがした立花・・・。「そう何度も言わない・・・聞き取れなかったおマエが悪い!」と
ナレーション。晋也らしいなぁ・・・。

046271508.jpg

二人が並木道をじゃれあいながら歩いて行く・・・というシーンで終わります。
ラスト近くで流れる、徳山君の歌、2曲が最高に素敵!

052575716.jpg

雪ちゃんの気持ちに、全く気付かない晋也ってどうよ?立花君は晋也が好きなのに嫉妬してる晋也ってどうよ?
って思いながら見てました。でも、晋也可愛い!立花君大人だなぁ。本当にBLというジャンルではなくても
いい恋愛映画だと思います。同性愛の役をやるのを嫌がる俳優さんも多いと聞くけど、この役をこんなに素敵に
演じてくれた徳山君とヤスカ君に拍手です!
実際は5歳違いの徳山君とヤスカ君が同級生の役してても違和感なかったけど、ラストのラブシーンは終始
徳山君がリードしてる感を私は感じました。さっすが年上・・・この5歳差は大きいってか?

060894057.jpg

変態モード全開!エンディングの二人のキレイな手のシーン大好きです。特に、徳山君の左手の動きがたまりません!!
[ 2010年12月09日 15:01 ] カテゴリ:徳山君 『愛の言霊』 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


