セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君 今年最後のライブ 決定!

12月14日(水)に徳山君の今年最後のライブが決定したそうです。

クリスマスからさかのぼる事10日、東京・渋谷 O-WESTで 

『ライブやっちゃうんです』って。

『平日なので、無理をしないように、軽く無理をして来てください・・・』 って徳山君も言ってました。

行ける人は楽しんで来て下さいね!私は、無理です。平日にしかも、当然の事ながら東京だし・・・。

キャパは600くらいらしいので、これまたチケット取るのが大変な気が・・・。

抽選って事になるのでしょうか?

私もまたいつか徳山君のライブ行きたいな!!

[ 2011年10月02日 20:55 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(11)

徳山秀典 ライブツアー2011 ”SHOUT~東から来ました~ ” 大阪編

ライブ2日目・・・
名古屋ライブから帰って、山のように積まれた汚れた食器を見て、現実に引き戻され、
でも、疲労には勝てず、お風呂にも入らず、コンタクトも入れたままどうも、寝てしまったようで・・・

朝方、目が覚めた『誰か、起こしてよ~   』
まず、シャワーで目を覚まし・・・
で、一番に気になったのがお天気・・・必ず、大阪行くぞ!!

雨はそう降ってないけど、風が凄い・・・。
地下鉄の最寄駅まで乗って行く電車がどうも動いてる気配がない・・・
高架の上を走ってるから風には弱いかも・・・HPを見たら何も書いてない・・・
でも、やっぱり通らない・・・ゲッ!!
さて、どうやって地下鉄の駅まで出ようか・・・夫は不在。長男が『駅まで送るで・・・』と
言ってくれたけど、この暴風の中、軽自動車は危険!ハンドルを取られでもしたら・・・
そんな危険に大事な息子をさらすわけにはいかない!『タクシー呼ぶからいいよ!』と決断!
地下鉄に乗ってしまえば、新幹線は動いてるから何とかなると名駅を目指し準備開始・・・。
『気をつけて行って来てください』と珍しく外出中の夫からメールが・・・
『ありがとう』ってこれまた珍しくハートマークなんか付けて返信しておきました(笑)
そして、とにかく新幹線に乗ってしまえばいいや!と思い9時45分発ののぞみに乗車・・・。
やっぱり岐阜羽島と米原の間あたりで停車して動かない・・・でも、時間はたっぷりあるので余裕!
車中では、ずっと徳山君の歌を全部入れたウォークマンでひたすら予習・・・。
結局、25分遅れで新大阪着。『これで、ライブに行ける!』とホッと、一息・・・。
 
でも、新幹線の中で読んだ、徳山君のブログのコメント欄に交通手段がなくて行けません!という人も
いらっしゃって、ちょっと申し訳ない気持ちにもなりました。

大阪に着いてからはひたすら時間潰し・・・
そしてa-kimamaさん母娘、mikiさんと合流。そしてなんばに移動し、お茶しました。
初対面のmikiさんともすぐに打ち解け、徳山君や子供さんの話でひと盛り上がり・・・。
楽しかった~!!

そしていよいよ、なんばハッチへ・・・
名古屋はグッズ販売にもそんな時間がかからなかったけど、時間を切られ、ガチャガチャも
「売り切れ~」って事で結局買えず・・・。

名古屋に比べて、かなり年齢層が低い・・・若い子が多いといった方が正解かな・・・?
それに男性も多くて徳山君嬉しかっただろうな・・・。

番号の前の人は整理番号順に数人ずつ入場・・・でも、後ろはまぁ大雑把にだいたいの感じで
テキトーに入場・・・mikiさんは整理番号離れてたけど、一緒の場所に行けました。
その上、一段高くなった場所に椅子が並べてあって・・・『ここ、いいの?』と係りのお兄ちゃんに
聞いたら「自由席です!」だって~!!ラッキー で、ここに決定!!

o0800048011462902312.jpg 徳山君のブログからお借りしました。

いよいよライブ開始・・・初めての生徳山君にドキドキのmikiさんの背中を押してグッと前へ押し出し・・・
私も立って徳山君の登場を待ちました。

昨日と同じで、お芝居からスタート・・・相変わらず、いい声、美しい顔・・・
大阪では『春の雪』を歌う、徳山君の声、よく聴こえました。よかった・・・。

ライブが始まるとステージが明るくなって、徳山君がよく観える
『大阪で最後だから倒れてもいい!って気持ちでやります!!』と言ってノリノリの徳山君。
歌は多分、名古屋と同じです。
knows The Pain でいきなりガンガンスタート!!
そして 大阪でも大好きな大好きな 「eve」「Life」
「プロポーズ」そして「シングルベット」も歌ってくれました。
本当に。いい声・・・

そして「With You」からは『ぶっ飛ばして行くぞ~~』って感じで大盛り上がり!!
徳山君は本当に楽しそうに、皆を引っ張ってくれます。

あの、ノースリーブのセクスィー衣装でステージ狭しと右へ左へ・・・
飛んだり、跳ねたり、踊ったり・・・可愛くてCUTEな、ひでのりビーム!全開!!

Throw Away   やっぱり飛ぶタイミングが・・・それを知ってか知らずか優しい徳山君は
『飛べない人は手をあげるだけでもいいので・・・』って。さすが、よくわかってらっしゃる
『みんなが飛べたら佐野泉も飛べる!』って言った徳山君(爆)

家に帰って何回も聴いてるうちに気付いた・・・『飛ぶ前に1拍あるじゃん!』って。
そうか、『私は1拍早いんだ・・・』って。もっと早く「気づけよ」だね!!
次のライブも徳山君この曲やって私を飛ばせてね

アンコールでBlueを歌った徳山君。『今日、台風でここへ来られなかった人の為に・・・
みんなも最後の所だけでもいいので歌ってください』
って。
君の近くに行けたらいいのに・・・  って歌いながら涙ぐんでた徳山君。

多分、いつもライブは抽選でみんなが来れないからって事で、今回は1人でも多くのファンに来てもらいたい
っていう思いでやったツアーだったんじゃないのかな・・・なのに思いがけない台風で来られない人が
大勢いて、きっと徳山君も心を痛めていたんだと思います。本当に優しい人です。

愛のまま永遠に これも本当にいい歌です。詞を徳山君が書いてるので余計に思い入れがあります。

再びアンコール・・・
 
そしてプロポーズのアコースティックバージョン

ここでライブは終了・・・でも、アンコールは止まず
まさか出て来てくれるとは思わず、帰ってしまった人もチラホラ・・・
徳山君、センターへ行き・・・紙持ってる?ん、何?って思ったら
『本日は・・・』って場内アナウンスの紙を持って登場しアナウンスをして
みんなに手を振って帰って行きました。本当に、いい人!優しい人・・・。

名古屋・大阪のライブで徳山君が最後に約束してくれた事・・・
『みんなの期待の上を行きます』『みんなの期待の1歩先を行きます』って。
『負ける気がしない・・・俳優としての自分の演技にも自分自身にも・・・』とも言ってました。
そう、徳山君はいつも自分自身と闘ってるんだよね。
『ついて来て下さい、そしてちょっと違うと思ったらポイして下さい』とも・・・。
今まで、18年間この世界で生きてきた彼が『俳優しかできません・・・』と言ってたけど
それはウラを返せば、『俳優やってます!自信と誇りを持ってやってます!』って事だと私は思います。
だから『ついて来て下さい!』って言えるんだよね。
だから私も『ついてくよ~』って思わず叫んでしまいました。年甲斐もなく、トホホ・・・


徳山君、名古屋でも、大阪でも、思いっきり声を出してたので喉が心配でした。
でも、さすが鍛えてるだけあって、大阪もいい声で歌ってくれました。
歌い出しを間違えたり、バンドのメンバーが出て来てないのに歌おうと曲紹介をしたり・・・
可愛いミスもありましたが、そこはCUTEな徳山君がやる事なので、みんな笑って見ていられます。 

ライブ終了後、下に降りたらガチャガチャに列が・・・売り切れたんちゃうの?と思いつつ
mikiさんは何も買ってないのでとりあえず並ぶ・・・中味が残り少ないという事だったけど
無事ピンバッチをGET!良かったねェ

ドリンク券はというと、お茶持ってるから、ペットボトルのをもらっておこうか・・・
「飲まれへんかったら、持って帰れるし・・・」って(爆)
もう、主婦丸出しの会話です

a-kimamaさん母娘とmikiさんは大阪駅へ・・・新幹線で帰る私は新大阪駅へ・・・

心地よい余韻と脱力感に浸りながら、帰りの新幹線の中でもずっと歌を聴いてました。
帰りの新幹線は遅れる事もなく無事に家に帰りつきました。
家へ帰ったら、「今日の晩ご飯はほか弁だったのね~」ってわかるくらいの状態でした。
でも、気持ちよく2日間ライブへ行かせてくれたうちの3人の男たちに感謝しつつ
片付けにかかりました。

東京のライブはDVDになり、徳山君のお誕生日の頃に発売になるそうです。
楽しみ!!

徳山君、歌いながら手を動かすんだけど、動きがキレイ・・・もの凄くきれい・・・。
も~、遠くからでもわかるくらいキレイ・・・あああああああああ、いい
と、ちょっと壊れてしまうくらい本当にキレイでした。


台風直撃というような状態でのライブでしたが、名古屋はほとんど雨に遭わず、大阪も
ライブ会場の雨はそんなに酷くありませんでした。徳山君はやっぱり最強の晴れ男かもしれません。

この台風の中でもライブを強行するというのはどうよ?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが
多分、大人の事情もあるので仕方なかったかな~と思います。

今回のライブは私にとっても初体験でした。徳山君の生の歌声、笑顔、涙・・・。
本当に行ってよかったと思います。

このブログを始めて知り合った秀友さんともお会いする事が出来、すぐに打ち解け大盛り上がり・・・
共通点は『徳山秀典君、大好き!!』って事。
徳山君がいてくれて幸せで、徳山君の笑顔に癒され、声に聴き惚れ、徳山君が元気の素!!

またお会いしたいです!楽しい時間を本当にありがとう!!


徳山秀典君、本当にありがとう!大好きだよ!!
[ 2011年09月06日 12:48 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(10)

徳山秀典 ライブツアー2011 ”SHOUT~東から来ました~ ” 名古屋編

前日から台風の影響を気にしつつ、でもFCからの<ライブの中止はありません>との告知通り
どういう状況でも行く!と決め当日を迎えました。
雨が降り出すと厄介だと思い、早いうちに家を出て、まず金山に向い4日の握手会の整理券を本屋へ
もらいに行きました。それから名古屋へ・・・

まず、大阪ライブへ行く為に買ってあった近鉄特急の回数券(格安チケット)をチケットショップに買い取って
もらい代わりに、往復新幹線の回数券を購入。「近鉄は止まるかも?」という夫の言葉を信じて・・・。
<少しでも交通費を安く上げようと行きは近鉄で行くつもりでした・・・。>
それから、a-kimamaさんとの待ち合わせ時間まで百貨店をウロウロ・・・

そして御対面~~!」
「お茶しましょ~」と約束してあったので、名古屋と言えば、やっぱりあそこへ行ってアレ食べなきゃ・・・
去年、徳山君も食べたと言ってた<シロノワール>を食べて帰ってもらわなきゃ・・・って思って
エスカにある<コメダ珈琲>へ・・・。
シロノワールのミニサイズを注文!私も大好きです!!

P2071154.jpg

でも『何?初対面なのに、いきなりこんなにしゃべる?』ってくらい喋りました!
盛り上がりました!これが、本当に不思議なんです!喋れてしまうんです!
徳山君の事、家族の事、初対面というより、何年も会ってなかった友達に会ったような感じかな?
a-kimamaさんのお嬢さん、○○子ちゃん、本当にごめんね!止まらない、おばちゃんトーク!!

そして、地下鉄に乗ってクラブダイアモンドホールへ・・・
前日に地図をプリントし、方向音痴の私がご案内・・・。イヤイヤ、この中で1番しっかりしてたのは
○○子ちゃんです!それは、間違いありません

15年前と変わらず、暑い階段に並び、写真集とグッズを購入・・・私はタオルを購入しました。
ミラー買い忘れました・・・早くガチャガチャしたくって・・・
ガチャガチャは1人3回まで・・・という事で出たのがピンバッチと、ピック2個・・・でa-kimamaさんに
シールと交換してもらって、3種類GET!
ここでも、○○子ちゃん、3回やって3種類GET!この確率の高さ、尊敬です!!

P2081162.jpg チケットです!

P2081165.jpg タオル

P2081158.jpg タトゥシール(2枚セット)・ピック・ピンバッチ

そして、いよいよ開場・・・以前押されて死にそうになったので、今回は最初から後ろの方で観よう!
と決めてました。若い人は前へどうぞ~って感じで・・・
ちょうどいい具合に真ん中にもたれる事も出来る場所があり、そこをGET!
番号順といっても、中に入ったら自由な感じで、よかったです。
いよいよ、ライブ開始・・・

最初は徳山君が言ってた、お芝居の感じ・・・。
ライブのリハーサル風景から。
「スミレ刑事の花咲く事件簿」で少ししか聞けなかった『大事なヒト』も歌ってくれました。
お芝居の内容は・・・フィクションじゃないんだよね・・・。
大事な家族を亡くしながら、徳山君仕事頑張ってたんだね、辛かったよね・・・。
と、徳山君の気持ちが伝わってくるお芝居でした。多分自分の事をお芝居にするっていうのは
難しいんだろうな・・・と思いました。
大好きなEver Freeもここで歌ってくれました。
そして徳永英明さんの『春の雪』も素敵だった・・・でも、名古屋は徳山君が歌ってる声が
聴こえにくかった・・・と思ったのは私だけ?

そして、次はミュージシャン徳山秀典としてのライブ開始です!!

ほとんど曲名と歌が一致しないし、興奮状態だったので、セットリストなどというものは申し訳ありませんが
書けません

でも、1曲目はKnows The Pain   好き!
Still Timeで、すでにノリノリ。でも、正直、慣れないからどういう動作を取っていいのかちょっと
周りをうかがいつつの時間でした。手拍子か?それとも腕突き上げますか?片手?えっ、両手?とか・・・
でも、好き勝手やってました・・・。

そして・・・大好きな、大好きな「eve」これまた、大好きな、大好きな「Life」
この2曲は私が徳山君に決定的にハマったキッカケの歌なので生で聴くことが出来て本当に嬉しかった・・・。
「もしも願い事ひとつ叶うならば君に出会えますように・・・」で出会って
「君の傍にいたい、そして向き合いたい・・・」で向き合って、プロポーズに至るわけです・・・
ここで「プロポーズ」この歌もいいなぁ~。
『みんなは誰にプロポーズされるんでしょうね・・・』なんて言ってた徳山君・・・。
前の方はきっと若い人が多かったのね~(笑)
生で聴く「プロポーズ」は最高でした。
そして、この曲は「シングルベット」の続編という事で、徳山君が「シングルベット」を歌って
くれました。メチャクチャ良かった!!

この4曲は、よく覚えてます・・・ここからはウォークマン片手に、多分この曲や・・・と探りながら。

ココから飛ばして行きますよ~って事で『僕と~』「私~」と声を合わせて・・・「with You」
そしてメチャクチャ、可愛い「Lovers Kitchen」 本当に可愛かった~
CDで聴くと若くて可愛い声だけど、今聴いてもメチャクチャ可愛い!!
夏休みがなかった僕に・・・と「Fake Ring」とドラムのMOKUさんの打ち上げ花火

徳山君は盛り上げ上手の、乗せ上手・・・ギターを弾きながら歌って、踊って、跳ねて、回って・・・
本当に、皆を楽しませてくれるんです。

そして、Throw Awayこれは、徳山君&メンバーからジャンプのタイミングのレクチャーがありました。
ここでジャンプ!!って。イヤイヤ、ジャンプできない、出来ない!!
そんな普段、ジャンプしないから出来ないって・・・って事で、ジャンプするふりだけ・・・
気持ちはジャンプしてるんだけど、飛べないもんだねェ~(爆)
本当に、楽しくてあっという間でした。

そして、アンコール
Blue      この歌も大好き・・・
愛のまま永遠に この歌も本当に大好きです。

そして、再度のアンコールで プロポーズのアコースティックバージョンを歌ってくれました。

最後は舞台上の徳山君もメンバーの人たちと手を繋いで・・・ファンも隣の人と手を繋いで・・・
両手をあげて、ありがとう~~!!

2日間の感想はまた大阪のライブのご報告の時に書きますが、本当に、楽しい、楽しい2時間でした。
 
大阪編に続きます・・・。

04416608.jpg

東京のライブの日の写真ですが、ライブ後半の部分はこんな感じの衣装でした。
ジャケットを脱ぐと、タンクトップ状態で徳山君のいい筋肉のついたいい感じの腕が見えて
超SEXYでございました。ごちそうさま・・・
[ 2011年09月05日 02:36 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(10)

徳山君、お疲れ様!ライブツアー無事終了!

徳山君の名古屋・大阪のライブ無事に行ってまいりました。

台風の影響で行きつけるか多少の心配もありましたが、何とか辿り着き、楽しんできました。

台風の影響で来られなかった方も多数いらっしゃる中、徳山君と同じ時間を過ごせたことに

感謝します。興奮状態でライブ中もフワフワしてたのでレポートのような物は多分かけないと思いますが、

後日、また感想を書きますね。今はとにかく、眠いです・・・。

それと、筋肉痛がかなり心配です。

腕をあげたり、手をたたいたり、ずっと立ってたので、足も・・・・

でも、年齢と共に、筋肉痛がすぐに出ない・・・と聞きますが、確かに今日はまだ大丈夫でした。

多分、明日あたりがヤバいかも・・・?恐ろしい~

2日間ご一緒して下さったa-kimamaさん母娘・・・そして今日の大阪、ご一緒したmikiさん

ありがとう!本当に楽しかった!!

私の感想で抜けまくってる所はフォローしてね!!

では、今日はこの辺で・・・


[ 2011年09月04日 00:50 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(10)

徳山秀典 LIVE TOUR 2011 "SHOUT ~東から来ました~"

徳山君のライブチケットのエントリーや当選発表と少し落ち着かない日を

過ごしていましたが、チケットを無事とることが出来ました。

今回はどの会場も大きいので比較的取りやすかったみたいです。

いつも、このくらいの余裕があればいいのに・・・。

でも、オールスタンディングだから押されて揉まれて死にそうになったらどうしよう?

と不安もいっぱい・・・。クラブダイアモンドホールで死にそうになった経験があるだけに・・・(笑)

あの頃より年齢も重ねたし、体力も間違いなく落ちてる・・・よね。耐えられるかな・・・?

徳山君、おばちゃんが行っても嬉しくないかもしれないけど、そこの所はまぁね・・・

おばちゃんを虜にしちゃう、自分の罪だと思ってちょうだい(爆)

前の方で観たい・・・なんて贅沢は申しません。

徳山君と同じ場所で同じ時間を過ごせるだけでいいんです!

でも、行くからにはた楽しまなくっちゃね!

うわぁ~メチャクチャ楽しみになって来た!ライブに向けて毎日頑張ろうっと!!

やっぱり徳山君は今の私にとってビタミン剤で栄養ドリンクで精神安定剤でヒアルロン酸なんだよね・・・。


『徳山 秀典 LIVE TOUR 2011 “SHOUT ~東から来ました~"』
《公演日程》

2011年8月28日(日) 赤坂BLITZ
OPEN:17:00 START:18:00

2011年9月2日(金) クラブダイアモンドホール
OPEN:18:00 START:19:00

2011年9月3日(土) なんばHatch
OPEN:17:00 START:18:00


大事なヒト
[ 2011年06月21日 02:01 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2011 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム