セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿

『スミレ刑事の花咲く事件簿』 舞台版DVD先行予約開始

徳山君のFCからメルマガが来ました。

FCの先行予約って事だから、ちょっと特典を期待してたりしたんだけど、

ただ「先行」ってだけみたいですね。

DVDが9,450円   送料500円   代引きのみで手数料が315円・・・って事は

当然ながら10,000円超えるって事ですよね・・・

発送元はフジテレビって事だから、まぁ仕方ないっちゃ~仕方ないかも・・・。

以前出た、ドラマ版のDVDの値段観てビックリした記憶があるから、予想してたとはいえやっぱり高い!!

ドラマ版は徳山君が出てないから、当然ながら買ってませんけど(笑)

この舞台は観に行ったし、朝比奈クン超可愛かったし、もう一回観たい!!

って事で、きっとポチってしまう事は間違いありません・・・

特典映像入ってるんだろーね 徳山君、いっぱい映ってるんだろーね

頼むよ~、後悔させないでよ (爆)
  
[ 2011年12月27日 16:54 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(6)

徳山君つながり・・・

何気なく、『スミレ刑事の花咲く事件簿』でネット検索してたら

佐伯善三役の西ノ園達大さんのブログを発見!

役柄はちょっと怖い感じのお兄さんだったけど、とっても優しそうな役者さん・・・。

徳山君の事も書かれていて、感激しました。

特に5月19日の客席の写真見てみてください・・・・

本当に、徳山君らしいなぁ・・・って思える素敵なお話です。

あの、舞台の出演者の方々、本当に仲良しでいい関係だったんだろうなぁ・・・っていう事が

伝わって来る素敵なブログです。

徳山君を通じて、今まで知らなかった俳優さんを知ることが出来てよかったと思います。

勝手に『徳山君つながり・・・』とか言ってこの先もブログを覗かせて頂いたり、出演情報を

チェックしてドラマも多分、観ると思います(笑)

西ノ園達大さんのブログです
http://blog.livedoor.jp/nishinosono/archives/2011-05.html
[ 2011年05月20日 17:28 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(7)

『スミレ刑事の花咲く事件簿』名古屋公演 観て来ました!

待ちにまった徳山君出演の舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の名古屋公演を観て来ました。
5月2日の東京公演からスタートし、やっと、やっと名古屋で観れました。

ストーリーは・・・。
警視庁世田谷南署の伊原すみれ(水夏希)は敏腕刑事。都内で起きた連続殺人未遂事件の捜査の潜入捜査の為すみれと管理官・伊集院修(飯田基祐)はライブ会場に潜り込む。
被害者は人気急上昇中のバンド「L-BLOW」の元メンバー。
犯人の次のターゲットが残りのメンバー朝比奈準(徳山秀典)と佐伯善三(西ノ園達大)であると睨んだ。
メジャーデビューを翌日に控えたリハーサル中に朝比奈がバンドを抜けたがってるという事を知った佐伯が
怒り、リハーサルは中断。そんな中、また新たな事件が発生する・・・。


ストーリーはわりと解りやすく、楽しめました。
徳山君演じる、朝比奈準の歌声で始まってドキドキ・・・。心の中でキャ~っと叫びもう大興奮!!
徳山クン、いきなり可愛い過ぎるし・・・。
水夏希さんも可愛いエプロン姿で登場。宝塚と階段の関係は、宝塚ファンではない私でも知ってるので
「階段を見ると何故か上りたくなる・・・」って感じの水さんのセリフには笑っちゃいました。
でも、細かいセリフとか、宝塚オタクの刑事・光矢が真似てる芝居のシーンも全く理解できず残念!!
管理官役の飯田基祐さん・・・わりと好きな俳優さんです。優しい、穏やかな印象の役者さんですが
今回は本当に3枚目に徹しておられて、笑わせて頂きました。そして壌晴彦さんの早変わり?早着替え?は
面白かったなぁ・・・。光矢役の中山麻聖君は三田村邦彦さんと中山麻里さんの息子さんだそうです。
すらりと長身で、ハンサム!宝塚オタクの役なので水さんファンに大ウケでかなり美味しい役だったと
思うな・・・。

1日目の前半は本当に徳山君を目で追う事に必死だったせいか、あまり内容も解らなかった気がします。
その点、2日目は内容も解り、セリフもちゃんと聞き取れ、楽しめました。
徳山君、本当に美しい・・・ハンサムだし可愛い・・・。
朝比奈準は優しくて、可愛くて、格好は今どきのチャラ男って感じのミュージシャンだけど、ちょっと感情の
起伏が激しい感じでしょうか?佐伯とは高校時代に知り合ったというけど年齢はいくつくらいなんだろ?
とか、ちょっと余計な事まで考えちゃいました。「すみれちゃん、すみちゃーん!!」とか言いながら
飛んだり跳ねたり?スキップしたり、かなり可愛かったんだもん

ミュージシャンの役で劇中でキーとなる歌が徳山君の「大事なヒト」。
ギターを弾きながら口ずさむ感じで「もっと、歌って~」って思いました。
本当に素敵でした、徳山君。当然、オペラグラスを持って行きましたが、やっぱり手の動きを
追ってしまいます。本当に綺麗な手、指、動きとか仕草とか、生で観てもやっぱり美しかった・・・。

朝比奈準がすみれにを抱きしめられながら涙を流すシーンは水さん演じるすみれの包容力に感動しましたわ
ちょっとハグが長い気がしたけど・・・(爆)

劇場に着いた時に既に感じた水夏希さんファンの無言のパワー・・・やっぱり凄いヅカファン・・・。
それを後で思い知らされます!ミニコンサートの時、ふと気づくと水さんファン、ペンライト振ってるし~
ビックリしたなぁ・・・さすがやね!!

1日目は周りが誰のファンかよくわからず、オペラグラスでじっと徳山君を追うのも遠慮がち・・・
でも、2日目は間違いなく徳山君のかなりコアなファンの方たちが沢山いらっしゃったので遠慮せずに
オペラグラスで徳山君を見つめておりました。

水夏希さん、本当にカッコイイ!歌って踊って、やっぱりライヴは最高ですね!

カーテンコールは本当に凄かったです。1日目も何回あったかな?5回?6回?
最後は「ハンズ・トゥギャザー」という水さんの一声?で舞台も客席も隣の人と手を繋いで手を
挙げて~盛り上がりました。徳山君は「アデュー」ってポーズしてました。

そして大千秋楽のアンコールもよかったです。20~30分近くあったかな・・・?
水さんのファンの人が完璧にリードして下さってる感じがしました。
1回、2回、3回と・・・。会場に終了の場内アナウンスが流れる事、2度、3度・・・
それでも諦めずに拍手を続けるファンの人たち・・・凄いな・・・慣れてるね・・・。
徳山君のファンの人たちがMultiple Characterのタオルを振ってたら、徳山君も次に登場する時に
タオルを持って出てきてくれて周りのファンの人たちは大盛り上がり・・・。
「ああ、こういう使い方をするのね・・・」と納得!いい勉強になりました。

そして、稽古中にダンサーの人に教えてもらって?完全習得したというブレイクダンスの大技
ウィンミドルを見せてくれました。でも、後ろだったからよく見えなかった・・・残念!!

そこで大盛り上がりで終わったけど、またまたアンコール・・・そして今度は1人一言づつ・・・
という事で・・・徳山君『徳山秀典です』≪「と申します・・・」って言ったかな?≫
「これも徳山秀典、これも徳山秀典、というようなカメレオンのような役者を目指しま~す!!」

みたいな内容の事を話してくれました。<何せ、興奮状態だったのでよく覚えていません!スミマセン

それとこの舞台は「To Be Continued・・・?」って事になってますが、続きがあったら徳山君は犯人役で
出続ける・・・と水さんがおっしゃってました(笑)

最後もやっぱりみんなで『ハンズ・トゥギャザー』でした。
本当に、本当に楽しくて面白くて、ちょっとホロリとする素敵な舞台でした。

出演者の皆様お疲れ様でした!

徳山君、お疲れ様でした。そして楽しかったよ、ありがとう 

この舞台はDVDが出るそうなので楽しみに待ちたいと思います。

大阪の公演を観に行かれたのに、まだ観ていない私の為に<ネタバレ>しないよう、感想を控えてくれていた
a-kimamaさん、kayoさん、mipoさん御協力ありがとう!!


名古屋公演初日は次男の中間テストの初日~(爆)レトルトカレーを「チン!して食べといてね!」と
ウキウキ出かけた母を許せ!!


急いで書いたのでまだまだ抜けていることがあると思います。また何か思い出したら書きたいと思います。

PB110953.jpg PB110951.jpg

パンフレットの稽古シーンを少し・・・。

PB120954.jpg

生写真買ったけど・・・コレ、両端の2枚、徳山君が写真の真ん中になってねいよね?こういう撮り方?
こんなモンですか?徳山君の顔がいいから許すけど・・・

PB110944.jpg 水夏希さんは3種類ありました。

そしてガチャガチャの缶バッチ。初日に並びました。でも、行列がすごくて徳山君出るまでやるぞ~!
って思ってたけど、さすがにそこまで厚かましくできなくって、2回やって中身も確認せず列を離れ開けてみたら・・・
ラッキー1個は徳山君でした!!メチャクチャ嬉しかったよ!!

PB110947.jpg 徳山君はこの1種類かな?

全部で6種類・・・2回目で徳山君バージョンをGET出来たという事はかなりラッキーだったかも。
それに、千秋楽の日は売り切れでなかった・・・1日目に並んでよかった     

[ 2011年05月19日 02:09 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(6)

スミレ刑事の花咲く事件簿 舞台初日です!

今日から、徳山君出演の舞台が始まりました。

まずは東京、そして大阪、最後は名古屋です。

私は最後の名古屋公演を観に行く予定なので、まだまだ先で実感はわきませんが、

いまからすっごく楽しみです。この舞台の制作発表があったのが去年の12月・・・

『5月・・先の話だなぁ~』なんて思ってたのにもう目前・・・本当に毎日があっという間に過ぎちゃう。

『想像を絶する面白さ!』と水夏希さん。

『笑いあり、涙あり、スカッと爽快な気分もあり・・・』と徳山君。

本当に楽しみです!

sumire120.jpg
sumire123.jpg
sumire121.jpg 『プレミアの巣窟』 より
macchiさん ありがとう!!
[ 2011年05月02日 22:45 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(0) | CM(4)

スミレ刑事の花咲く事件簿 スポットCM

「さくら心中」の放送も残りあと少しになりました。

この3か月、徳山君をほぼ毎日TVで観られてすっごく嬉しかった・・・

ドラマの内容はともかくとして、放送が終わってしまうと毎日の楽しみがなくなってさみしくなるな

徳山君はただ今、映画の撮影中とのことでこちらも公開が楽しみです。

5月には舞台があります。そのチケット発売のスポットCMを見ました。

徳山君はどんな役なのかな?episode0にも出てなかったし・・・

DVDが出るepisode1~4にも出てない・・・という事は舞台だけなのね・・・

何の役なんだろ?何の役ぅ~  誰か教えて~

『事件は劇場でも起こる!』って事なので、もしかして犯人ですか

いいんだけどね、どんな役でも・・・。

このepisode1~4までがDVD化されるそうですが、ビックリしたのがその値段・・・

DVD-BOX 4枚組 本編4話+特典で 47250円

これが相場ですか?こんなもんですか?

単巻発売は1巻 12600円 これが相場ですか?こんなもんですか?

私には絶対買えない値段だわ・・・

episode1のDVDには、徳山君が出た制作発表が収録されてるらしいけど、私は買えないなぁ・・・。

ネットで全文読んだし、とくダネ!でチラッと映像観たし・・・これはパス!!

まぁ、4~5000円くらいなら多分買ったと思うのですが・・・。

買ったつもりで12600円は徳山君の別イベントの参加費用に取っておくわ・・・。

sumire5.jpg
sumire6.jpg
sumire7.jpg
sumire8.jpg
sumire9.jpg とくダネ! より

徳山君がどんな役でも、舞台は本当に楽しみです!

スミレラボ 公式サイト
http://www.sumire-labo.jp/

[ 2011年03月30日 01:25 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム