セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

懐かしいドラマ 『 おとなの選択 』

今年の年明け早々・・・テレビも変わりばえなく 地上波で見たい番組を見つけられず ケーブルテレビで観られる

CS放送で時間をつぶしてました。 < 孤独のグルメ > の再放送とか めちゃイラつくけど蛭子さんが出てる

バス旅とか・・・そこで予告を見たのがこのドラマ 『 おとなの選択 』 の一挙放送・・・メチャ懐かしい! 

と即予約(笑) 見てた、見てた! 懐かしいなぁ~! 

主演は松田聖子さん。聖子さん演じる未希が結婚する三高夫が宅麻伸さん。

ストーリーはかなり忘れてましたが 朝から晩まで観ちゃいました(笑)

あっ!三高ってわかるかな? 最近はあまり聞きませんが 当時 若い女性の理想の結婚相手の条件で

高学歴・高収入・高身長の男性の事をいいます(笑)


6年前にフェリー転覆事故で両親を亡くし 叔母の家で妹と肩身狭く生活してる銀行員・未希が同じ事故で両親を

亡くした三高の伊原遥一郎と慰霊祭で再会しプロポーズされる。でも未希には大学時代から付き合ってる

漫画家志望の・光児という恋人がいる・・・そこで未希は悩んじゃうわけです。どちらにするか(笑)

遥一郎は外交官の息子で高学歴でテレビ局の報道記者で高級住宅地に大きな家があって 結婚すれば

妹も一緒にこの大きな家で生活できる・・・。

恋人の光児はマンガ家を目指してはいるけどアシスタント生活で 光児の母親は未希が大嫌いときてる・・・。

さぁ、どっちを選ぶ!?

そうです!未希は遥一郎と結婚したわけです。でも、結婚後まもなく遥一郎の姉が出戻って来て

アメリカ留学中の弟まで帰国して来て 小姑とプーな義弟に不満タラタラ・・・遥一郎は板挟み状態で

仕事で失敗するし 元カノであるテレビ局の看板キャスターと浮気して 現場を写真誌に撮られて左遷され・・・

売れない漫画家だった光児は一度はマンガを諦め就職し 鍋を売るセールスマンとして働き始めるけど

未希が書いた絵をヒントにした漫画が大ヒットし あっという間に売れっ子漫画家に。母親も突然倒れて他界・・・

すっかり 立場逆転!!  またこの光児が未練タラタラな男で 未希をしつこく追いかける、追いかける・・・。

それに 未希もフラフラするんだよね・・・。 まぁ結局のところ 義姉も嫁ぎ 義弟も就職して出て行き 

元のさやに納まって遥一郎も報道の現場に戻れて めでたし、めでたしのハッピーエンドなんですけどね。

未練タラタラの元カレ・光児は別所哲也さん 義姉は高橋ひとみさん、義弟は中上雅巳さん 妹は大寶智子さん

未希を何かと助けてくれる大学時代の友人に阿知波悟美さん、その夫に田中義剛さん・・・

そうそう!!って 思い出して来た方もいるのでは?

私もすっかり忘れてましたが 少しずつ思い出しながら観てました。 義姉が再婚する事になって その相手が

板東英二さんで まぁ~下品なオッサンで 思いっきり笑ってしまいました(笑)

このドラマが放送されたのは1992年 ドラマ全盛時代だったんですねぇ~。

調べたら あの大ヒットドラマ 『 ずっとあなたが好きだった 』 もこの年の放送です。

脚本は大石静さん 今も活躍されてる脚本家さんですね。 

昨年CSで放送されてた 『 東京エレベーターガール 』 をチラッと観たのですが 放送日時がまったく一緒なので

9時から 『 東京エレベーターガール』 を観て 10時から 『 おとなの選択 』 を観てたのだと思います。

子どもが もう生まれてたから多分 録画して見てたんでしょうね・・・(笑) 

『 東京エレベーターガール 』 も懐かしかったです! 宮沢りえさん主演で大阪から来た単身赴任の

サラリーマン・赤井英和さんとの恋物語・・・不倫だよね、今思うと・・・。赤井さんがりえさん演じる < つかさ > を

< つかっちゃん > って呼ぶのがおもしろくて印象に残ってます。

やっぱりこの頃のドラマは面白かったのかなぁ~って思います。

最近はあまりドラマを観ませんが CSで放送される昔のドラマは要チェックかもしれないですね(笑)  

otosen1.jpg

このメイクでヒラヒラのエプロン姿の聖子ちゃんでした(笑)

otosen2.jpg

 宅麻伸さんって おとこまえですよねぇ~ 

otosen3.jpg

男性はのスーツはダブル、女性は肩パット、時代を感じる衣装です(笑)


[ 2016年03月16日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)

NHK連続テレビ小説 『 あさが来た 』

10月から始まった NHKの朝ドラ 『 あさが来た 』 観てます!!

半年ぶりの朝ドラです。 主演のあさを演じるのは波瑠さん。 波瑠さんといえば、やっぱり徳山君つながりで

『 パー銭 』 かな(笑) 可愛かったよねぇ~ あの映画も!!

朝ドラにチョンマゲやら新撰組やらが登場するのは初めてとの事ですが 違和感なく観てます。

朝ドラはやっぱり時代背景と出演者が魅力的でないとねぇ・・・。

ドラマが始まる前に見た予告で 波瑠さん演じるあさと女中役の友近さんが相撲を取ってるシーンを観て

< 面白そう! 観よう! > って思いました(笑)

商売人の家に生まれながら まったく商売に興味がなく芸事に熱中している あさの夫を演じるのは玉木宏さん。

大阪弁も違和感ないし いい感じです。 

升毅さんや近藤正臣さんという個性派で芸達者な俳優さんも魅力です。

毎日 録画をして観ていますが 観るのが楽しみなドラマです。

まだ始まったばかりですが ハラハラドキドキ 今後の展開が楽しみです。


 
[ 2015年10月23日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(4)

最近 観てるドラマは、何故かNHK

4月からのNHKの朝ドラ 『 まれ 』 は観てません。

このところ 『 梅ちゃん先生 』 『 ごちそうさん 』 『 花子とアン 』 『 マッサン 』 は観てたのに・・・。

予告を観て < ちょっと無理! > と直感で決めてしまう所があって 観てないんです。

でも、朝ドラは観てませんけど 夜のドラマは観てますよ・・・

火曜の22時から放送中の 『 美女と男子 』  これはなかなか面白い!!

IT企業でバリバリ仕事をしてた沢渡一子が芸能プロダクションに左遷されマネージャーとして悪戦苦闘

自らスカウトした俳優と <レッドカーペットを歩く> という夢に向かって突っ走る!!みたいなドラマです。

主演は仲間由紀恵さん。 スターを目指す新人俳優に町田啓太さん。 共演の俳優陣はかなり個性派揃い。 

出演者が多くて ちょっとゴチャゴチャしてる感はありますが、面白い!!

町田啓太さんは 『 花子とアン 』 で鈴木亮平さん演じる花子の旦那さんの弟を演じてた俳優さんです。

正統派のおとこまえだと私は思います。 ハッキリ言って 好きな顔です(笑)

この時間帯のドラマって いつも8話くらいだったと思うけど これは長いみたいでまだまだ面白くなりそうです。

そしてNHKでもうひとつ観てるドラマが 土曜の22時~ 『 ちゃんぽん食べたかぁ 』 

さだまさしさんの自伝的小説をドラマ化したもので これまた面白い!!

主演は菅田将暉クン 『 ごちそうさん 』 に出てた子やわぁ~ くらいの認識でしたがなかなかいいですね。

時代はもちろん昭和・・・なんか懐かしい(笑)  ヘアースタイルやファッションが思いっきり昭和!!

芸大受験を目指して ひとり上京するってすごいよね・・・当時、長崎と東京・・遠かっただろうなぁ~。

ヴァイオリンやギター、落語まで・・・多才なさだまさしさんの役を演じる菅田クン 大変だろうなぁ~って思いました。

そしてこのドラマでギター指導をしてるのが NOZOMUクンこと加納望さんです。

この話を聞いた時 本当にすっごいなぁ~って思いました。  

エンドロールの < ギター指導・加納望 > が何故か超嬉しかった(爆)

これから 雅志が大学生になって きっとバンド活動をはじめたり・・・って事になると思いますが楽しみに観たいと思います。 

[ 2015年07月10日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(-)

NHK連続テレビ小説 「 マッサン 」

NHKの朝ドラ 「 マッサン 」 観てます!!

「 ごちそうさん 」 「 花子とアン 」 に続き観てます! 我ながら 珍しいぃ~と思います(笑)

時代背景がいいのかな・・・きっと。 朝ドラは現代のお話は多分観た事ないかなぁ・・・世間が大騒ぎした 

「 あまちゃん 」 ですら1話で挫折・・・それに私の周りでは視聴率限りなく低かったんだけど 

でもここ1年は観てるってことですね。

「 マッサン 」 は出演者も魅力的! 玉鉄はオトコマエで顔が好き!!

エリーちゃんも可愛いし、堤真一もいい味出してます。

先週 視聴率が20%を切った・・・とニュースになってました。 な~んか わかる・・・展開が遅すぎ!!

 『 ウジウジ言うとらんと  はよ、ウイスキー作りぃ~な!! 』 って突っ込みたくなる展開(爆) 

広島に戻って また泉〇ン子が出て来た・・・もぉ~ええって 

毎日録画して観てるので 面白くない日は2倍速です(爆)

でもドラマとしては面白いのは面白い・・・早くドラマが動くことを希望します!!

ニッカウヰスキーの創業者のお話なので 今後 舞台が北海道に移ったり 展開が楽しみです。 

[ 2014年11月29日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)

NHK連続テレビ小説 「花子とアン」

全国民が観ていたかのように大騒ぎだった「あまちゃん」 を1話で挫折・・・

何故か なかなか連続ドラマを見続ける事の出来ない私・・・

時代背景なのか何なのか 3月まで放送されていた「ごちそうさん」 ・・・ 後半は前半ほどの面白さは

なかったものの最後まで観続けました。

そして4月から始まった「花子とアン」 これも今のところ観てます!!

主演は吉高由里子さん。どのドラマを見ても キャラが同じというか似てるというか・・・

でもわりと好きな女優さんです。どちらかというと仲間由紀恵さんの方が苦手かなぁ・・・。

共演者は伊原剛志さん、室井滋さん 石橋蓮司さん カンニング竹山さんとかなり個性派ぞろい・・・(笑)

ハリセンボン春菜さんも笑えます(笑) 

毎日 観るのが楽しみなドラマの展開になるといいな・・・と期待しています。


[ 2014年04月16日 20:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム