セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

不定期更新・・・シロクマ長男 洗濯しました!

前回の シロクマ < あんこ増量作戦 > から早数年・・・。

シロクマ長男だけが 本来の役目である 枕として利用される事が多く 汚くて ちょっと臭い 

もぉ~ 我慢も限界!? ってわけでもないけど 日差しが強いうちにと思い 先日お風呂に入れました 

前回 パンパンに綿を詰めたので 今回は入浴のみにする事にしました。

湯船にお湯を張って 洗剤を入れて モミモミ・・・っていうか早い話が 踏み洗い・・・ゴメンよぉ~ 許せ!!

じゅうぶんにすすいで 柔軟剤入りのお風呂にしばらく 浸かってもらって 脱水機でグルグル回ってもらいました。

肩の脱臼もなく無事に終了! 念のため お天気の良かった この土日 2日間ベランダで日光浴をさせました。

結果 いい匂いですこ~し 白くなりました。 まだまだ 可愛がられて 我が家のペットとして活躍してもらわねばね(笑)

kuma1.jpg

  画像がちょっと暗いですが お風呂の前はこんな感じ・・・

kuma2.jpg

  入浴後は 少し白くなりました。 なによりいい匂い(笑) いつまでもつかな・・・?

kuma3.jpg
 
  でも、肉球は剥がれ落ち 酷いことになってます  でも可愛い!!



[ 2017年09月12日 01:46 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(-) | CM(-)

我が家のペット・ ニトリのシロクマ <あんこ増量作戦> 2年ぶり2回目!!

我が家のペット ニトリのシロクマがやって来て早5年半・・・

シロクマパパは相変わらず 夫の具合のいい抱き枕として現役で活躍中・・・主に足置きとして大活躍。

シロクマ次男は定位置でいつも寝ているので 邪魔されることなく 四六時中 爆睡!!

そしてシロクマ長男は飼い主・我が家の長男が家を出て以来 何故か 我が家の次男の所へ・・・。

朝 部屋をのぞくとかなりの確率で枕にされてる・・・枕は別にあるのに・・・何故か枕に

大きさが枕としてちょうど良くって Tシャツがヒンヤリ冷たくって気持ちいいらしいんだけど・・・

< 枕やからええやん!! > と次男の言うとおり 枕だからいいんです。 でもね・・・

シロクマ長男は 元々作りがシロクマパパ・シロクマ次男とは違って かなりペッチャンコなんです。

フニャフニャなんです・・・それに枕にしてると汚れも・・・

しかも もうニトリでも売ってないみたいだし・・・

シロクマ長男の飼い主・長男が帰ってくるたびに < 汚なぁ~  洗ろたって・・・! 洗濯したって!! > と

ヤイヤイ言われ やっとこさ 重い、重い腰を上げました。

shirokuma14-1.jpg shirokuma14-2.jpg

真ん中のシロクマ長男の ペッチャンコぶり・・・     シロクマ次男がいちばんきれい・・・

shirokuma14-3.jpg shirokuma14-4.jpg

まずは 前回縫った背中の刺繍糸を パチンと切って 綿を取り出す作業から・・・

でも、やっぱりここでもシロクマ次男の腕の付け根が細くって・・・私の指が入らない・・・

悪戦苦闘しつつ何とか終了!

次は湯船にお湯を張り 洗剤と酸素系の漂白剤を入れて 洗濯ネットに入れた シロクマたちを

つける事2時間・・・あんまりきれいになってる気がしなくって ちょっと足で踏み洗いしてみたりして・・・

踏んでごめんよぉ~! でもキレイにしてあげたいからだよ・・・とかブツブツ言いながらすすぎをして かるく脱水!!

そして こんな感じで干されたのでした(笑) 

そして綿を入れる作業がまた大変・・・

買った時に入っていた綿は バラバラでポロポロと細かくて・・・前回、教えていただいた通りに

新しい綿で古い綿を包むようにして 綿を入れて行きました。

これも結構 肩の凝る作業でした(笑) 歳とともに根気もなくなるものなのねぇ~

そしてやっとこさ シロクマのあんこが無事に増えたのです。

shirokuma14-5.jpg shirokuma14-6.jpg

 手がぴ~んってなってます(笑)                   わりときれいになりました!! 

shirokuma14-7.jpg

今回、Tシャツを新調しました! シロクマ長男とシロクマ次男はお揃い・・・

シロクマパパは似た感じのデザインの物を選びました。

スーパーのPB商品で しかもバーゲン 3枚で 1500円也

shirokuma14-8.jpg

シロクマは本来 <獰猛> な生き物なので <本来肉食> というのが気に入り購入(笑)

shirokuma14-9.jpg shirokuma14-10.jpg
 
 シロクマパパ   こちらがお腹で              こちらが背中

またすぐに フニャフニャでペッチャンコになり 肩は脱臼状態になりそうな気はしますが しばらくの間は

柔軟剤のいい匂いとプクプクに太ったシロクマたちを楽しめそうです。

特に いちばんペッチャンコだった シロクマ長男は 『 えっ 誰? 』 っていうくらい 綿を詰めてパンパンに

太らせてやりましたさ(爆)    本音を言うと 当分の間 枕にするのはやめてほしいなぁ~(笑)

まぁ ただの抱き枕なんですけど・・・されどシロクマ抱き枕 

可愛い   癒しです 

[ 2014年08月02日 14:00 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(-) | CM(4)

我が家のペット・ ニトリのシロクマ  <あんこ増量作戦>

我が家のペット <ニトリのシロクマ> 

うちへやって来て早3年半・・・一度 洗濯機でガーガー洗ったことはあるけど、それ以来

触られるだけ触られて いまや <シロクマ> の面影なし・・・

特に、シロクマ長男だけはどうも、元々ツクリが違うようで、フニャフニャでペッちゃんこ!!

多分、シロクマパパ・シロクマ次男とは違う工場で大量生産されてるのね、とは我が家の見解・・・。

shirokuma1.jpg

「綿を入れられへんかな~?」 と常々言われてました・・・でもそんな難しい事、私に出来ると思う?

でも、シロクマ長男の飼い主・長男が探し当てた・・・

ちゃこさんの その名も <しろくま日記>  ちゃこさんのブログはこちら 

『すっげ~!服着てるし~  それに真っ白!!』 と感動!

息子たちに 『やろう!うちのもやろう!』 とヤイヤイ言われ続け、やっと重い、重い腰を上げました。


計画実行日はGWのある晴れた日・・・

ちょうど、長男も帰省して来てるしやってみるか・・・でも、シロクマパパはデカイので今度ね。

って事で、シロクマ兄弟の皮をはがす作業から・・・写真入りの丁寧なマニュアルを見ながら、

勇気を振り絞ってシロクマ兄弟の背中にパチンとはさみを入れ、綿を全部出して・・・

でも、綿を入れた後に、手足の指を縫ってあるから 糸と絡んで綿が上手く出て来ない~ 

それに、シロクマ次男の腕、指先は太いのに肩の付け根が細くって、私の太い指が入らない~(汗)

でも、何とか綿を出し切って、お風呂にお湯を張り、洗剤と、酸素系の漂白剤を投入 

洗濯ネットに入って しばらく沈んでもらいました。その後、すすいで、柔軟剤で香りづけして脱水!!

そして、こんな風に干されたのでした(爆)

shirokuma2.jpg shirokuma3.jpg

ここまでやって、夕食の用意やらで、なかなか綿を詰める作業に取り掛かれない私・・・

また子供にヤイヤイせかされ、やっと作業に取り掛かりました。

ちゃこさんのブログのマニュアル通り古い綿を新しい綿で包み、詰めて行きました。

シロクマ長男もプックリ太って、可愛くなったわ・・・ と思っていたら飼い主・長男が

「そんなに詰めたら長男らしくない・・・」 とか言い出し、詰めた綿を取り出す始末

まぁ、好きにしたらいいけどね・・・そして私はシロクマ次男の綿入れに取り掛かり・・・。

シロクマ次男の飼い主・次男は 『 詰めよ、いっぱい詰めよ!メッチャおもろい~  』 と

私が詰めてる横でゲラゲラ笑ってるしぃ~ 

最後にピンクの刺繍糸で背中をぐしぐし縫って、ぷっくり太ったシロクマ兄弟が復活したのでした。

でも、洗わない期間がやっぱり長すぎた~~ あんまり白くなってないしぃ~(爆)

shirokuma4.jpg  shirokuma5.jpg

でも、今回 洗わなかったシロクマパパと比べると・・・やっぱりしろ~い! きれいになってるし~ 

プクプクで可愛いしぃ~   近いうちに、シロクマパパも洗ってあげましょう~

DSCN0157.jpg

今は、シロクマ兄弟もあまり触られることなく 置いてあるので そんなに汚れないと思うけど、

今度、汚れてきたら、このまま洗濯機でガーガー回しても大丈夫なくらい、今回は太らせておきました

でも、一度こうやってきれいにしてあげると、洗濯機でガーガー回すのは、やっぱりかわいそう~ 

汚れたら、次も<あんこ>を出して、またきれいにしてあげるからね 

でも、まずはシロクマパパをきれいにしてあげなくっちゃねっ!

shirokuma6.jpg shirokuma7.jpg

ちゃこさんちのしろくまくんたちの洋服があまりに可愛かったので うちのシロクマ兄弟にもTシャツを

買ってみました。子供が小さい頃、お揃いのTシャツとか買ったなぁ~って懐かしく思いながら・・・(笑) 

ちょっと憎たらしい?イラストの入ったものを選択・・・

パンダの着ぐるみが、シロクマみたいに干されてるのが気に入りました 


ちゃこさん、可愛い~詳しいマニュアルとリンクまで貼らせて頂き

ありがとうございました。
  


ブログをやっている事は家族の誰にも言ってませんでした。でも今回、 長男がシロクマの件で

検索したら私のブログがヒットしてしまい写真を見て 『コレ、うちちゃうん?』 とバレてしまいました

思わぬところから足がついてしまい、思いっきり焦ったお粗末な母なのでした

[ 2012年05月14日 15:43 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(-) | CM(10)

我が家のペット?ニトリのシロクマたち

ニトリへ買い物に出かけて発見したシロクマ抱き枕・・・。
まず、食いついたのは夫・・・。ちょうど抱き枕を探していたのでフツーの抱き枕にすればいいのに
面白いとシロクマパパをお買い上げ!
これがなかなか具合がよくて抱き枕としても重宝しているようです。

kuma0006NEC_0015 - コピー 真っ白だったよね。

すると次男が「俺も欲しい・・・」と言いだし「エッ~?」と思いつつ、またニトリへ出かけてシロクマ次男を購入・・・。
次男を買って長男を買わないわけにはいかない・・・だってうちは二人兄弟だから・・・。
って事で、長男もお買い上げ~!

kuma0005 - コピー 長男・次男には可愛いクリスマスの帽子がついてました。

このシロクマ抱き枕、何故か大の大人に大人気らしい・・・しかも男性に。癒しかな?
とにかく可愛いし気持ちいい・・・。

kuma0001.jpg 長男とシロクマ長男。

子供たちのベッドで寝るとこんな風になってしまいます。

kuma 0002 次男とシロクマ次男。

いつも眠ってるので本当に可愛い!
でも、だんだんシロクマじゃなくなってきて、かわいそうだけど洗濯機でガーガー回して
ベランダに干してみました。するとちょっときれいなシロクマに戻りました。
長男・次男にはハラマキがついてます。してないとちょっと変!

P3280243.jpg 

シロクマたちがうちへやってきて丸2年が過ぎました。かなり汚れたし、くたくたでフニャフニャになって
来ましたが、相変わらずうちの家族は触ったり、投げたり、遊んでます。
多分 ペットがいたらこんな感じ?アレルギーBOYだし、今の家では動物飼えないし・・・。

P7230677.jpg

去年、同じくニトリでアヒルの次女をお買い上げ~。先日ニトリへ行ったらもうこのアヒルは売ってなかったわ。
(最初、カモノハシかと思った、このクチバシ・・・。)

kuma 0005 - コピー

時々、こんな格好をさせられたり、

kuma007.jpg
こんなタオルを巻かれても、な~んにも言わずに寝ているシロクマたちが可愛くて仕方ないのです。
[ 2010年12月25日 01:59 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム