セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

徳山君 5大都市ライブツアー終了 お疲れ様!!

今日は 徳山君の5大都市ライブツアー『puresoul』のファイナル 東京でのライブでした。

東京へは行けませんでしたが、幸運にもUSTREAMで生中継されるという事で、楽しみにしていました。

本当にキラキラ笑顔 で 超素敵な徳山君を見る事が出来ました。

『everyday』 『Lover's Kitchen 』   大好きな 『eve』 『プロポーズ』 『Love is...』

それに『シングルベッド』も聴けました。『Take it easy』 もメチャクチャよかった~ 

<ドSタイム> も盛り上がってましたね。

キラキラ笑顔で、舞台狭しと右へ左へ・・・飛んだり跳ねたり回ったり・・・。

本当に徳山君のライブって楽しいなぁ。徳山君ってみんなを思いっきり楽しませてくれる

だからつい 年を忘れて楽しめちゃいます!!

PCの前で観るライブもまた違った感じで良かったです。

徳山君の汗・・・笑顔・・・ライブ会場では見えなかった靴もみれたよぉ~(笑)

ギターのnozomuクンの指使いやテクニック・・・カッコイイ!!

『愛のまま永遠に』 まで楽しませてもらいました。

アンコールは 『それは全部「愛」だった』 と 『春夏秋冬』 だったのかな?

徳山君 ちょっと声が出にくそうだったけど、風邪でも引いたのかな?大丈夫かな?


7時からって時間がビミョ~!って思ってました。だってご飯の用意が・・・

いちばん腹減り率の高い 次男は夕方 歯医者へ行って麻酔をしたから『1~2時間ごはん食べられへん・・・』

という事でちょっとラッキー  ハハハ ゴメンよ(笑)

じっくりPCの前にスタンバイ・・・

大人の事情で 配信されなかった部分がありましたが、その間にチャチャ~と次男とごはん。

会場が『ヤーヤーヤー!』と大盛り上がりの時に「ピンポーン!」と夫が帰宅・・・。

思わず『ゲェ~!』って思ったけど、今日はチャチャ~と出来る手抜きごはんにしてあったので

チャチャ~と準備をして、またPCの前に座りました。ひとりで食べさせてゴメンよ!!

間に合いました 『愛のまま永遠に』 に。

で、結局配信された曲は 1曲も落とさずに観れたのでした 


徳山君が今日も少し触れてましたが、ライブツアーって大変なんですね。

会場を借りるにしてもすっごいお金がかかるだろうし、メンバーや機材の移動・・・きっと

ライブを楽しむだけの私たちにはわからない事情があるんですね。

でも、徳山君はまた ライブで最高の時間を過ごさせてくれると思います。

俳優としての徳山君も 音楽やってる ミュージシャンとしての徳山君も最高!!

来年も 筋肉痛になりながらも 今からオールスタンディングのライブに耐えうる体力をつけて

ライブに参戦したいと思っています。



徳山君 ライブツアーお疲れ様でした。 本当に楽しかったよ。

徳山君 また来年も是非 ライブやってねぇ~

徳山君 どうもありがとう・・・そして大好き!!

[ 2012年10月12日 22:10 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(12)

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 大阪編

徳山君のライブツアー2日目・・・。

大阪・梅田の umeda AKASOへ行ってきました。

朝からいいお天気。 子供を送り出し 新幹線の切符とライブチケット、財布と100円玉を確認し

名古屋駅に向かいました。期限切れ間近の <ひかり・こだま自由席限定切符> を購入してあったので

乗れる電車が限られていたので乗り遅れないように 少し慌てて出かけました。

そして、待ち合わせ・・・a-kimamaさん、mikiさんと ランチをしようと阪急三番街へ。

阪急三番街と泉の広場は中学・高校時代から 学校帰りにウロウロしていた場所なので飲食店も

少し変わってはいるけれど、何とかたどりつけます。そしてランチをしながら徳山君話で大盛り上がり!!

食べてる間も 徳山君大好きトークは止まらない・・・(笑)

そして、先にライブハウスの場所を確認がてら グッズ購入しようと会場へ。

まぁ、場所柄 あんまり・・ネッ! 行ったことないような感じの場所だし、決して上品な界隈では

ないので・・・でも、そんな事は気にせずライブハウスに到着!!

ここでa-kimama娘ちゃんとも合流!!

グッズを買う列もそんなに出来てなかった・・・名古屋は随分並んでました。

私は名古屋で買わなかった Tシャツと生写真を購入・・・そしてガチャガチャ。名古屋では

缶バッチとコインケースばっかりだったけど、今回はチャームとシュシュもGET!



ちょっとした ハプニングがありつつも無事に開場の時間が訪れました(笑)

う~ん 名古屋ほど狭くないけど、やっぱり後ろの方だから、前の人の間から見る感じかな。

いよいよライブスタート!! 案外近い! でも前の人が体を左右に振るので、見えない!!


セットリストは相変わらず ありませんが名古屋と変わらなかったと思います。

『everyday』がオープニング!!いきなりキラキラ笑顔の徳山君で会場は大興奮。

『めっちゃ好きやねん!』とか 時にイントネーションがちょい変な(?)大阪弁も入れつつ

nozomuくんに トークが少ないとダメだしされたから・・・と今日もいっぱい楽しいトークを

してくれました(笑) ピンクのヒョウ柄ツアータオルをみんな持ってたから、きょうもピンク率高いねぇ~

っていいつつ、名古屋では、ヒョウ柄パンツだった(らしい)徳山君が 『今日は、靴下がヒョウ柄ぁ~』

て見せてくれました。本当に可愛い  それに大阪と言えばヒョウ柄にパンチパーマとか言ってたし(笑)

たしかに、パンチパーマに派手なヒョウ柄のオバちゃんが商店街歩いてるけどね(爆)

『Lover's kitchen』 は相変わらず可愛いねぇ~ この曲を歌ってる時の

徳山君の動きと笑顔が可愛くて仕方ない・・・

「なんで?何でそんなに可愛いの?」 って本人に聞いてみたいくらいやわ 

出演情報があった『アカン警察』の中の 『逃走チユー』というコーナーに出て 走って 逃げて

ヘロヘロになってライブのリハーサルに行ったって話してくれました。このコーナーかなりすごい!!

徳山君が あんな目にあうのぉ~!? こんな可愛い 徳山君が押し倒されるようにつかまって

オカマさんたちにチューされるんだよ!!  ヴェ~  逃げ切れるとも思えないし・・・

次々にオカマさんが投入されていくわけだし・・・でも、かなり観てみたい(爆)

大阪で何か美味しい物を食べようと、地元の人に聞こうと女の子に声を掛けたら

「そういうの、ムリ!」って断られたらしく、えらいショックを受けてた感がありました(笑)

断わったお姉ちゃんたち、ちゃんと徳山君の顔見た!? あのきれいな顔を見たら断られへんはずやで

って違う、ちがう徳山君 ナンパしたんと違うかった・・・失礼!(笑)


そしてライブはじっくり聴きたい曲が目白押し・・・

徳山君も大好きと言ってた『Close to me』

『eve』『シングルベット』『プロポーズ』『Love is...』

本当に 大好きな曲ばっかり・・・。

自称いつも真面目すぎる徳山君が 今回のツアーでは、毎回違った趣向で思いっきりふざけて音楽を楽しもうと

いう事で 名古屋では <ヤングマン>  大阪はなんとマイクスタンド2本。誰か出て来る?って

思ったら『愛されるより愛したい』 Kinki Kids ・・・って事は徳山君2役やぁ~(笑)

剛君と光一君の物真似を織り交ぜつつ、歌ってくれました。途中で紙飛行機を飛ばし始め、飴ちゃん(徳山君が

飴ちゃんって言ってました(笑))投げ始めた・・・面白すぎるでしょ 

そして恒例のドSタイム!!

『ボクとワタシと『with You ~ 』『気づけよ』 『Future』

そして『Throw away』 跳ばなきゃいけないし、腕は上げたまま、声まで・・・ムリでしょ!?

そこはドSタイムですから・・・それ覚悟で行ってますから・・・(笑)

いつもの『ヤー!ヤー!ヤー!』 と徳山君についついノセられ みんな大盛り上がり!!

でも、本当にすごかった大阪パワー!! 本当に凄かった 

スタッフの人たちも自分に振られないかドキドキしてるって、ギターのnozomuクンがブログに書いて

くれてました。大阪は熱かった!! 盛り上がりがすごくって、普段あんまり汗をかかない徳山君が

汗いっぱいかいてました。オデコが汗でキラキラ輝いてました・・・ 

徳山君の場合 汗までキラキラです  今までのライブで一番すごかったかも?

って言ってくれてました。本当に、楽しかった!

そして最後の曲 『愛のまま永遠に』 

この時 すでに9時になってました。メチャクチャ盛り上がったライブでした。

アンコール

ツアーTシャツを着た徳山君が再び登場!!

『それは全部「愛」だった』をピアノをバックにしっとりと歌ってくれました。

『春夏秋冬』 ライブで盛り上がるために徳山君が書いてくれた 思いっきりノリのいい曲!!

徳山君の 『Ready?』 の掛け声に 「イエェ~~!!1・2・1・2・3・GO~!! 」って感じで

またまた最後に大盛り上がり!! 本当に楽しかったぁ~!!

大阪は あまりのノリノリでかなり時間が押してたようで、徳山君、怒られる~とか言ってたし(笑)

だから、バックのメンバー紹介もゆっくりしてもらえなくって残念でした。

『大阪サイコー!!』と言う言葉を残し、最後にみんなで『アデュ~~』で去って行った徳山君なのでした。

本当に、本当に楽しかった。大阪は熱かった!!

『大阪は去年のスミレ以来・・・』とか会場から大ブーイングされる場面もありましたが、そこはご愛嬌で

「もぉ~、徳山君、去年のライブ忘れたん?」とか突っ込みつつの楽しいライブでした。


今回も感じましたが、徳山君のファンの年齢層ってかなり広いね(笑)

私も、いつまで行けるかわかりませんが、体力付けてまた行きたいと思います。

そして、やっぱり紙飛行機も飴ちゃんも飛んできませんでした。だいたいチケットの番号がいつも

前じゃないし  いつか大当たり  してみたいなぁ~(笑)

ライブ終了後、a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃんと一緒にもう少し余韻に浸りたかったけど

22時発の <のぞみ> に乗りたかったので 急ぎ足で新大阪駅へ向かいました。

名古屋に着いて、地下鉄降りたら <飲み会> だった夫とバッタリ!! 

って事はこの時間まで次男は1人?  でも、まぁ1人で 羽伸ばしてるわな・・・(笑)

『大阪楽しかった?』とか聞かれ『メチャクチャ楽しかった!!11月3日にまた大阪行くわな・・・』と

ホロ酔い気分の夫にドサクサに紛れて 『パーティーは銭湯からはじまる』 の舞台挨拶参加の事後承諾を

勝手に得たのでした。だって、もうチケット取っちゃったんだもん 


a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃん 今回もお世話になりました ありがとう。

楽しかったよぉ~!また 徳山君話で盛り上がろうね!!


puregoods1.jpg puregoods2.jpg

  人生初 ヒョウ柄です(爆)
  
puregoods3.jpg puregoods4.jpg


大阪会場のスタッフの人は若い人が多かったけど、とても感じよく、丁寧に対応してくれてました。

グッズの購入もすぐに出来たし、開場の時も大きな声でわかりやすく指示してくれていたので

イヤな思いをする事はありませんでした。

中ではドリンクコインで交換する飲み物を持って、会場内を回ってくれるサービスの良さ。

さすが、あきんどのまち大阪やね!!

名古屋会場のスタッフの対応は最悪!!態度は悪いし、上から物を言うし、雨の中 傘さして歩道橋の上に

並ばせておいて、自分たちは階段の下で小さい声で <通行の邪魔になるので立ち止まらないで>とか

言ってるし  階段の下で マイクも使わずウダウダ言ってたって 歩道橋の上に並んでる

300番台や400番台の人たちには聞こえないって 自分が動け!!って思いました。

ライブは最高に楽しかったけど、会場スタッフの不快な態度でイヤな思いをし、2度とこの会場で

ライブはやって欲しくないと思いました。 Electric Lady Land ね。

もちろんQRコードをブックマーク登録し、帰って来てからアンケートに答えて送信しておきました。


年齢的・体力的にオールスタンディングはちょっとキツイっていつも、思うんです。でも、終わっちゃうと

「来年も、また参加したい!」って思います。本当に楽しい、楽しいライブでした。

徳山君、楽しい時間を本当にどうもありがとう!!

仙台・福岡・東京も頑張って みんなを楽しませてあげてねぇ~。
[ 2012年09月24日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(14)

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 名古屋編

9月17日は徳山君のライブツアー『puresoul』の初日でした。

やっぱり前日から ソワソワ落ち着かない・・・。

チケットの確認と100円玉の確保!今回は用意周到 買い物でも100円玉でお釣りをもらい

家族の財布からも100円玉を回収・・・と言っても100円玉4個と500円硬貨を両替・・・みたいな

損な取引もしましたが 何とか かき集めました。

会場は Electric Lady Land 聞いた事ないし・・・大須 ? 大須も電車で行った事ないし・・・。

って事で、地図で検索。でも結局は 「駅の出口を出たら、高速を目印に直進!」と夫に言われた事を

頭に、出かけました。ホントに方向には自信がありません 


名古屋駅でa-kimamaさんと待ちあわせ。東京・新国立劇場ライブ以来の再会です。

って、ついこの間やし(笑)

まず大須に行ってグッズを買い その後でお茶しよう・・・という事でライブハウスへ。

到着したら、グッズ購入に列が出来てました。まぁ、しゃべってると、時間なんてすぐ経ちます。

生写真の購入にはチケットを見せ、ガチャガチャは1人2回まで・・・

缶バッチとコインケースが出ました。購入したのはマフラータオルとストラップと各会場限定の生写真。

購入後には大須観音にお参りして、商店街でお茶を飲んでホッとひと息・・・ライブの時間を待ちました。

ライブ開始前には、どしゃ降り  雨でみんなびしょ濡れでした。

ライブハウスは、去年と比べると半分くらいのキャパなので、ほぼ満員状態。

いよいよライブ開始です。 壁にくっ付いて見てたけど、思いのほかよく見える!!

徳山君 キラキラ笑顔  でいきなり <ひでのりび~む> 全開!!

< いつもの事ですが、セットリストなる物を書くのは不可能なのでお許しを・・・。>

でもオープニングは『everyday』

いきなりノリノリやしぃ~  

『 Lover's Kitchen 』 相変わらず、可愛いねぇ~ 

『still time』 も最初の方だった記憶が・・・

新国立劇場のライブを観に行ったnozomuクンからの『トークが少ない!』というダメ出し?で

徳山君、名古屋トークしてくれました。 nozomuクン ナ~イス 

nozomuくんとの掛け合いも 面白かったなぁ~。


手羽先は <風来坊> 派。去年のハンサムイベント?でも 『風来坊食べたい!』って言ってたよね(笑)

でも、今回は予約が取れなくて行けなかったそうで・・・残念だったね。

みそ煮込うどんは 麺が堅い・・・ みたいな事言ってたよね(笑)

名駅の どこのお店も混んでて、結局 <すき家> だったって(爆)

松屋だけでなく すき家も・・・結局『牛丼大好き!』なんだよね(笑)

この日、徳山君ヒョウ柄のパンツ履いてたらしいよ・・・見てないから真意のほどはわかりませんが・・・(笑)

『eve』 『シングルベッド』 『プロポーズ』 『love is...』 

『eve』は大好き!!『シングルベッド』は去年、ライブで聴いて、もう一度聴きたいと思ってました。

実は 新国立劇場のリクエストに「もう一度聴きたい」とこの曲を書いたので また聴けてうれしかったです。

『Love is...』 もよかった~。 新国立劇場のライブの時、正直に書くと、私はほとんど歌詞が聞き取れ

ませんでした。バックの音が大きすぎのような気がして・・・でも、昨日はちゃんと聞こえました。

そして徳山君が 楽しもう!! と歌い始めたのが 『ヤングマン』 (爆)

西城秀樹さんの もの真似を時折、いれながら歌ってくれました。 面白かったなぁ~ 

『 僕と私と・・・WITH ・・・YOU! 』 の掛け声も完璧!!

『 future 』 『 気づけよ 』 『 Throw Away 』 ジャンプもなかなか慣れて来たぞ!!

『愛のまま永遠に』 がラストじゃなかったっけ? えっ!? 記憶が・・・まぁいいか!!

そしてアンコール

ツアーTシャツに着替えた徳山君が登場。 

『それは全部「愛」だった』 をじっくり聞かせてもっらった後は・・・

徳山君が このライブで盛り上がるため作ってくれた歌 『春夏秋冬』

本当に盛り上がりました。徳山君の『 Ready? 』という掛け声に・・・・

思いっきり、弾けました!!楽しみました!!

そしていつものご挨拶・・・『アドュ~』でお別れしました。


新しいアルバム 『puresoul』 の曲は全部歌ってくれたような気がします・・・よね?

ウン? 誰に聞いてる!?

季節柄、去年も今年も、台風の進路を気にしながらのライブでした(笑)

でも、何事もなく終わってよかった~。


そして徳山君のライブは最高に楽しかったです。本当に徳山君って キラキラ笑顔で

みんなを上手にノセて 最高に楽しい時間を過ごさせてくれました。

さぁ、次は今週金曜日の大阪です。

私にとっては 今年最後の 徳山君のライブになると思うので 思いっきり楽しむぞぉ~!!


徳山君 名古屋ライブ お疲れ様でした。次の大阪も楽しみにしてます!! 
[ 2012年09月18日 15:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(6)

徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その② 観光編

さてさて、徳山君のスペシャルライブのあと、余韻に浸りながら居酒屋でかんぱぁ~い  

『可愛かったねぇ~』 とか 『楽しかったねぇ』 とか

『なんであんなに可愛いんやろ?』 とか 『Lover's Kitchen聴きたかったぁ~』 とか言いながら

食べて、飲んで、しゃべって・・・楽しかったなぁ~ 

ホテルの部屋にCDプレイヤーがあったので、早速 購入したCDをa-kimama娘ちゃんがかけてくれました。

『この曲いいね!』 とか徳山君の甘い歌声を聴きながら 延々、また徳山君の話で盛り上がりつつ

夜は更けて行きました。

tokyo.jpg  tokyo2.jpg

 ホテルの部屋から見えた、東京都庁     オリンピック招致・・・東京では盛り上がってるんでしょうか?


な~にもしないで 『スカイツリーが見たい!』 と言った私の我がままリクエストに応えて

浅草観光を計画してくれた、a-kimamaさん母娘。

tokyo3.jpg

この角度から見ると、後ろのマンションが ジョッキの持ち手みたいに見えるのご存知でした?

って、これもa-kimama娘ちゃんからの受け売りです(笑)

tokyo4.jpg

TVとかでよく観る 風景やわ~  と完璧なおのぼりさん状態(笑)

携帯で写メ撮って、息子二人に送ってやりました(笑)

次男は体育祭準備で学校に行ってるのに、東京観光で浮かれてる母の

写メを見て・・・きっとあきれた事でしょう・・・ゴメンよ!!

tokyo5.jpg

さてさて、徳山秀典君ファンの皆様、この場所に見覚えは?

<ひで散歩> で徳山君がバッチリ決めていた場所です(笑)

これも、a-kimamaさんがチェックしてくれてました。本当に何もしてない私・・・

tokyo6.jpg

     そして、浅草寺へ・・・

tokyo7.jpg

徳山君が言ってた 提灯の底・・・立派な龍の彫刻でした。

<ひで散歩> を見てなかったら、これは私も素通りだったなぁ、きっと。

tokyo8.jpg

この提灯、松下幸之助さんの寄贈ってご存知でした?

tokyo10.jpg   tokyo11.jpg

         この提灯の底にも やっぱり龍の彫刻が・・・

tokyo12.jpg

浅草寺からのスカイツリー・・・大きいねぇ~ 

tokyo13.jpg  tokyo14.jpg

あらゆる所に 龍が・・・浅草寺の守り神が龍だそうで・・・初めて知りました

tokyo15.jpg

ランチは <もんじゃ焼き> と <お好み焼き>

<もんじゃ焼き> は初体験。こちらもa-kimama娘ちゃんにお任せ・・・。

見た目でちょっと敬遠してましたが、美味しかった~ 

でもね <お好み焼き> にミンチは無いわ~ 

このソースは無いわ~  ハケでべちゃべちゃってソース塗りたいし~。

と、<粉もん大好き> 関西人は <通> ぶって ちょっと文句つけたくなってしまいました(笑)

tokyo16.jpg  tokyo17.jpg

東京駅で見かけたただの自販機・・・でも、でも初めて見た~、こんな自販機・・・

すっげぇ~!タッチパネル? さすが東京!! しまった、これでジュース1本買っとけばよかった

名古屋にはあるのかな? 少なくともうちの周りにはありません(笑)

tokyo18.jpg

昔、東京駅の改札あたりにあって友人と待ち合わせしたた記憶がある <銀の鈴>

今はこんな風に飾られてました。


徳山君のライブに参戦する事が第一の目的でした。でも、せっかく東京まで行くんだから

是非 <スカイツリー> が見てみたい! という私の願いをa-kimamaさん母娘が叶えてくれました。

ライブでは、思いっきり楽しんで、飲んで 食べて 喋って本当に楽しい時間を過ごせました。

ホテルや新幹線 何から何まで手配してくれたa-kimamaさん ありがとう。

せっせと、道を調べて連れて行ってくれた a-kimama娘ちゃん ありがとう。


本当にお世話になりました。私は結局 買ったガイドブック1回も開くことなく ついて歩いてました


私が東京行って来る!! と言った時 <お土産 買うてきてやぁ~> とだけ言った次男。

『東京ばな奈』やら『人形焼』やら『手焼煎餅』やら『ごまたまご』やら少しずつたくさんの種類の

お土産を買って帰りました。

そうそう次男に 『ライブでリクエスト曲 何歌った?』 と後で聞かれました。

『尾崎豊は 絶対に来ると思ってた・・・ちょっとかすれた感じの声があってる気がするし・・・。』と

結構、聴いてないようで 徳山君の声の感じ チェックしてた次男。なかなか いいぞぉ~ 



平日だけど夏休みでお弁当を作らなくていいから・・・と思い切って出かけた東京。楽しかったぁ~。 

家に帰ったら、コンビニ弁当のゴミと、コップが山ほど流しにたまってた・・・。

家で夫や子供に何もさせていない 私が悪いんです 

でも、文句も言わず お土産をバクバク食べながら『東京 どうやった?』と聞いてくれる家族に感謝。



次は、名古屋と大阪のライブです。 体調を整えて 思いっきり弾けましょうね!!
[ 2012年09月09日 10:45 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(4)

徳山秀典君のライブ  『Pop'n 'Roll』 を観て来ました。 その①

8月29日 東京・新国立劇場で行われた徳山君のライブ 『Pop'n 'Roll』 を観に行って来ました。

東京ってだけでちょっと尻込みしたけど、一夜限りのspecialなライブだって事なので

思い切って行く事にしました。・・・っていうか、連れて行ってもらいました、a-kimamaさん母娘に(爆)

ホテルにチェクインしてから電車で初台駅にある新国立劇場へ向かいました。

DSCN0259.jpg    DSCN0260.jpg

劇場を確認し ライブの前に軽く腹ごしらえ・・・って事で 東京オペラシティの <パスタフローラ> で

ピザを頂きました。当日のチケットを提示したら10%off という事でラッキー 

開場の6時を少し過ぎてから劇場へ・・・すでにCDを買う人の長蛇の列・・・でも、特典の生写真

欲しさに並びました・・・。 売っているのは男性2人で しかも手際が悪くってなかなか列が

進まない・・・イラチの関西人のオバちゃんは <手伝いに行こか・・・> と突っ込みまくり(爆)

やっと手際の悪さに気付いたのか、他のスタッフが先にCDと生写真を袋に入れ始めた・・・

<最初から、そうやって入れときぃ~な!!> とここでまた突っ込み!!でも何とか購入する事が出来ました。

DSCN0262.jpg   DSCN0271.jpg
 
   劇場に貼られていたフツーのポスター  と  徳山君のメッセージ入りポスター

DSCN0266.jpg DSCN0267.jpg

DSCN0268.jpg DSCN0269.jpg

席は6列目・・・かなり近い!!これは、期待大だぞ!! ドキドキドキドキ  

USTREAMで 生中継されるという事で あちこちにカメラが・・・

(今日現在、私はまだ購入していませんので 徳山君が歌った曲やら かなりテキトーです。期限内には

見てみたいと思っています。 )

『2001年宇宙の旅』のテーマ曲がかかった時は 『?』 だったけど、徳山君の登場が違ってました(笑)

前にばっかり気を取られてたら 『うしろだぁ~!!』 という徳山君の声・・・。

『ギャ~~!!』 徳山君が・・・近い! 可愛い  キラキラ 

いきなりテンションあがりまくり!!可愛いったら もうどう言っていいのかわからないくらい可愛い!!

Knows the pain ~ Bounce High ~ Ever free 

歌い終わった徳山君が 『みんな 落ち着こうよ!』 っていう事でいったん着席!

イスがあるっていいよね・・・(笑)

『みんな、久しぶり!!』 と徳山君のキラキラ笑顔が~

そしてFCで募集したカバー曲。

1曲目は 藤井フミヤさんの(名前の表記が正しくなかったらゴメンナサイ!)  『True love』

リクエストが多かった・・・って徳山君言ってたかな?

2曲目は 尾崎豊さんの 『oh my Little Girl』

『I Love YOU 』 が来そうな気がしてたから、意外だったけど、これはメチャクチャよかった!!

本当に良かった!!音域があってたのかな? もう一回聴いてみたい!!

そして3曲目はサザンの『真夏の果実』 『これを徳山秀典が歌う?って曲』 って言ってましたが

なかなかよかったと思うけどな・・・。


続いて 昼ドラ『赤い糸の女』 のエンディングに決まったという 『Love is・・・』

この曲は徳山君の作詞で 女の子になったつもりで詞を書いたそうです。この歌かなりいい!!

徳山君の優しい声と、歌い方が最高にいい!!ヤバイ!これはかなり好きだぞ!!

韓国人バイオリニストのKoNさんがゲストとして登場され 演奏されました。


『eve』
 と 『Life』 も歌ってくれました。 この2曲は本当に大好き!! 

大谷晋也が大好きで『愛の言霊』を繰り返し、繰り返し、何回、何十回と観て ラストの大好きな

シーンで流れるこの2曲・・・私にとっては絶対に外せない大好きな歌です。


そしていよいよドSタイムの始まり・・・(笑)

本当に徳山君ってノセ上手!!もう、ノリノリ!!

キラキラ笑顔を振りまきながら、ステージ狭しと右へ左へ動き回る徳山君 

本当に可愛い!素敵!キラキラ!

『変身!』可愛いしぃ~  

そして 私にとっては 満を持しての『Throw Away』 今日こそ跳ぶぞ!!

ハハハ・・・完璧やん!!ホント、徳山君ってノセ上手!!楽しかったぁ~!汗だくやし・・・

ライブでドッカンと みんなで盛りあがるために徳山君が書いてくれた曲でまたまた大盛り上がり!!

『春夏秋冬』 この曲は 次のライブまでに完璧にしとかなくっちゃね (笑)

そして最後は『Love Letter』

ところどころ歌詞を変えて歌ってくれてました。徳山君は 『いつもみんなの事を思ってる』 って言って

くれてました。本当に優しいなぁ~。

本当に、楽しくって、大盛り上がりの あっという間の1時間半でした。

今回のライブでは歌われなかったニューシングル2曲・・・何か大人の事情があったのでしょうか?

9月からの5大都市ツアーでは歌ってくれるでしょうけどね。


このライブの発表があった時 少し考えました。9月~10月のライブツアーのうち 名古屋と大阪の

ライブに行く事を決めてチケットも購入していたので・・・当然の事ながら場所は東京。

わかってたけど『東京かぁ~、東京だよね・・・』。

東京へ行くのはかなりの決心がいります。それに、ライブだと日帰りは無理だし・・・

でも 『もう2度と こういう形のライブはしない・・・』 みたいな感じの発言もあったし

夏休み中でお弁当を作る必要もないので思い切って行く事にしました。

でも、本当に楽しくって、行ってよかったぁ~。

徳山君との一体感を感じられる素晴らしいライブでした。

DSCN0328.jpg DSCN0335.jpg

購入したアルバム・もらったチラシと生写真  アルバムの裏表紙ですが・・・後姿も指も美しい~

ライブを体感したい方は是非、USTREAMで・・・

『徳山秀典SPECIAL LIVE「Pop'n'Roll」』

アーカイブ配信 9月30日まで 徳山秀典 SPECIAL LIVE「Pop'n'Roll」

の模様をUSTREAMでアーカイブ配信します!

視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/tokuyamahidenorilive



さてさて東京2日目、観光編に続きます。



[ 2012年09月02日 14:10 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(13)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


