セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『 うわぁ!懐かしい~ 』  

ちょっと前の話ですが、キアヌの激太りがワイドショーで話題になってた・・・

キアヌの話題も聞かないなぁ~・・・ってチェックしてないし(笑)

キアヌの映画はお蔵入りも含め どうなってるんだか・・・監督した映画も公開はまだ?

全然知りません

激太りしようと、ひげボーボーだろうと、破れた靴をガムテープで修理して履いてようが

キアヌはいいのよ!!あれがキアヌだから・・・キアヌはキアヌだから・・・

『 スピード 』 とか 『 マトリックス 』 しか見たことない奴が

キアヌの太った外見だけで < え~~ > とか言うな

実物観たら 太ってようが ビックリするくらい美形なんだから・・・ 太ってても 顔小っちゃいし

役者の仕事をするときは 役づくりでキッチリ痩せて、またいつもの 超美しい 美形の 

大好きな、大好きなキアヌに戻ってくれるから・・・ と言いつつチョイ不安 

『 大丈夫かぁ? キアヌゥ~~~! 』 (爆) でも、キアヌ はSpecialですから  

って 思ってたらやっぱりそれなりに痩せて整ったキアヌになってましたねぇ~(笑)


そして TVを見ていて この言葉を発してしまった俳優さんがお二人・・・

まずは映画 < バレット > のスポットCMの途中で 『 えっ!? えっ!? 』 と手が止まり

『 クリスチャン・スレーター? 』 と思わず声に出して言ってしまいました(笑)

もちろん、映像は見てません・・・セリフ、それも英語のセリフを聞いて 『 えっ? 』 って

思いました。それくらい彼の声は個性的で魅力のある声です・・・。

調べたら < バレット > にたしかにクリスチャン・スレーターが出てる。

ここ数年 クリスチャン・スレーターのお姿を見かける事もなく、情報を探すでもなく・・・

でも、最近はTVドラマにも出たり 映画でも活躍しておられるわけね・・・。

元々 ハンサムという感じではなく個性派・・・のくくりだったC.スレーター

オッサンになったけど、やっぱりいいね!!

ちょっとC.スレーターのDVD観たくなってきた・・・何か観ようかな!?(笑)

って事で 『 マンハッタン花物語 』(1996年)のDVDを引っ張り出してきて観てみました。

メアリー・スチュアート・マスターソンと共演した ちょっと切なくてロマンチックなラブストーリーです。

クリスチャン・スレーターが花屋さん・・・ってちょっと似合わないけど(失礼!!) 大好きな映画です。

bedofroses1.jpg bedofroses2.jpg

やっぱり洋画はいいなぁ~
 
CS1.jpg CS2.jpg

      <バレット> のC・スレーター      


そして 二人目は・・・映画 < グランド・マスター > のジャパン・プレミアのため来日した

トニー・レオン。こちらは相変わらず ハンサムで素敵で紳士的・・・ 

この人も素敵ぃ~   でも、メッチャ久しぶりぃ~(笑)

まぁ、私が香港映画を観てないだけなんですけどね・・・。

トニー・レオンといえば 『 インファナル・アフェア 』 だよね!!

でも、私は・・・『 欲望の翼 』 『 ブエノスアイレス 』 『 傷だらけの男たち 』・・・

イヤイヤ やっぱり 『 恋する惑星 』。 本当に大好きな映画です。

フェイ・ウォンとの何とも言えない 変わった空気感の映画でした。警察官の制服のまま彼女の足を

マッサージしてあげるシーンが好き!! ウォン・カーウァイ監督の映画って ちょっと私には理解不能の

作品も多いんだけど これは大好き!!

トニーはとっても誠実な印象ですね。長年のパートナーだったカリーナ・ラウと結婚して今でも仲良し・・・

だよね!?( 情報知らんし・・・ゴメン  )

カリーナも好きな女優さんなので なんかこの二人 いい!!

tony1.jpg tony2.jpg

  来日時のトニー                   奥様・カリーナと・・・


最近、映画もDVDもドラマも見ない生活を送っているので 久々に 懐かしい 俳優さんを見て

ちょっとDVDを観る時間を持てたらいいなぁ~という気持ちになりました。


[ 2013年08月27日 00:00 ] カテゴリ:好きな人 | TB(-) | CM(4)

癒しです! たまらなく可愛い お茶丸クン!

大好きな大好きな 癒し系ブログ。

アメリカ・ミシガン州在住の黒柴 Maruと 2才の男の子 一茶クン。

マルちゃんがお兄ちゃんで いっさクンは弟・・・ね。

この二人を見ていると本当に <ことばはいらない> って思います。

大自然の中で パパやママ おじいちゃん おばあちゃん・・・周りの人たちの愛情を

たくさん、たくさんもらってスクスク のびのび育ってる マルちゃんと いっさクン

いっさクンの 笑顔がたまらなく可愛い!! それを見守る お兄ちゃんのマルも最高に可愛い!!

癒されてます・・・大好きです。


ochamaru1.jpg

   いっさクンはトトロも大好き!! 

ochamaru2.jpg

          メリークリスマス!!

ochamaru3.jpg

ochamaru4.jpg

いっさクンはマルちゃんのお耳が大好きで よく食べてます(笑)

ochamaru5.jpg

 男の子をお持ちのお母さん! 覚えはありませんか?

 何故か 寝転んでミニカーを自分の目線で走らせる・・・

 教えた訳でもないのに 2人ともやってました。

 いっさクン見て 思い出しちゃいました(笑)

ochamaru6.jpg


Maru in Michiganさんはこちらです  是非 かわいい二人を観に行ってください!
[ 2013年08月12日 00:00 ] カテゴリ:好きな人 | TB(-) | CM(0)

大好きな人・・・呉彦祖 ダニエル・ウー

「君さえいれば」で香港映画の世界に引き戻された私はウォン・カーウァイ監督の「天使の涙」で
クールな殺し屋を演じたレオン・ライを気に入ってしまいCDやVCD(古いねぇ!)を買って楽しんでいました。
レオン・ライは当時、アンディ・ラウ、ジャッキー・チュン、アーロン・クォックと共に香港四大天王と呼ばれ、
歌に映画に大活躍していました。甘い歌声が最高に素敵です!
374476532779da365f270ac1757e4479.jpg レオン・ライ

そしてレオン・ライの主演映画「玻璃(ガラス)の城」のVCDを観ました。もちろん広東語も解らず英語字幕も
チンプンカンプンだっだけど、その中でキラキラ輝く美少年に一目惚れ!
それが呉彦祖、ヒコでした。もう10年以上前の事・・・。
img075.jpgガラスの城のヒコ

その時は誰かもわからず雑誌をひっくり返し調べてわかった名前は「ダニエル・ン」。当時は「ン」表示の
雑誌もありました。当時住んでいた神戸と大阪の映画館で2週間に「美少年の恋」「ガラスの城」
「ジェネックス・コップと」3本のヒコ出演映画を観て完璧K.Oされました。
img041.jpg美少年の恋 の頃ね・・・

本当に美形で長身で流暢な英語を話すヒコ。(アメリカ育ちだから当たり前だけどね・・・)
真面目で誠実なイメージが強いヒコだけど仕事では大胆で色々な事をしてびっくりさせてくれます。
img039.jpgビックリしたけど美しい・・・

映画でもシリアスな役からコメディまでどんな役でもこなしてしまうヒコ。
本当に素敵です。ジャッキー・チェンをはじめ素晴らしい人たちにも恵まれて実力を発揮してます。
img046.jpg
img049.jpg雑誌やWOWOWの懸賞にヒコへの思いをめんめんと綴ってGETした戦利品!

俳優だけでなく映画監督としても才能を開花させているヒコ。
監督もいいけど、やっぱりスクリーンで美しいヒコを観ていたいなぁ・・・ずっと俳優も続けてね。
img042.jpg

最近はだいぶファンとしては落ち着いてしまっているけど、大好きです!
40歳になったヒコも観ていたい・・・パパになったヒコも観てみたいです。
[ 2010年11月21日 13:17 ] カテゴリ:好きな人 | TB(0) | CM(2)

斎藤佑樹クン おめでとう!

明治神宮大会で早稲田大学が初優勝!斎藤佑樹クンは9回に抑えで登板。
早稲田大学が初優勝っていうのが意外だったなぁ・・・。
佑ちゃんを知ったのはモチロンあの楽天のマークン、田中投手と投げ合った夏の甲子園。
鮮烈でした、あのブルーのハンカチ。男の子が、しかもマウンドでハンカチを使うなんて・・・と
びっくりしたし、感動でした。我が子の部活の練習を見てても、汗は袖でふくのが当たり前・・・。
ひどい時はシャツをまくり上げてシャツのお腹のところで拭きはじめる・・・ゲッ!
(野球はキッチリユニフォーム着てるから無理だけどね・・・)
礼儀正しい、いい子って印象で大学へ進学してからも頑張ってたよね。人気がすごくって大変な時期も
あったと思うけど、いつも謙虚で変わらない佑ちゃんだったよね。強運でたしかに「何か持ってる」と
思うけどきっと人一倍の努力もしてきたよね。最後に「仲間」と喜び合えてよかったね。いい涙だった。

来年からはプロ野球選手ですね。楽しみだなぁ・・・できれば、阪神タイガースに入って
欲しかったけどこればかりはくじ引きだからね。どんな活躍をするかとっても楽しみです。
頑張れ、佑ちゃん!

20101118-00000041-maip-000-1-view.jpg
[ 2010年11月18日 23:18 ] カテゴリ:好きな人 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム