セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 映画 『あんてるさんの花』


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画  『あんてるさんの花』  を観て来ました。

7月1日(日) に岐阜県・可児市文化創造センターで徳山君出演の 『あんてるさんの花』 が

上映されるという事で、観に行ってきました。上映期間は1日と2日の2日間・・・。

可児市で上映・・・と聞いた時 岐阜かぁ・・・と家からの距離も解らず、無理かな・・・?と

半分以上諦めてました。 何せ、愛知県民になって10年!地下鉄で名古屋駅へ出て乗り換えた経験が

あるのは、新幹線のみ!! < JR在来線? えっ!名鉄? 何処から乗るの? > って感じで・・・。

映画は観たい・・・でも名古屋での上映も決まってない・・・でも、やっぱり行きたい!!

こういう時は そうです この手がありました・・・。

『なぁ、可児市ってここから車でどれくらいかかる?』 と夫に質問・・・

「下道走っても、1時間ちょっとちがうかな・・・」

『ふ~ん・・・送って!!』 ハイ、決定!!

徳山君の出てる映画を観たいから、私を会場で落として、どこかで時間潰してて・・・という事で

最初は夫も、そうするつもりだったみたいだけど、どうやって時間を潰すかってことで・・・

シネコンなら、いつも違う映画を観るけど、ちょっと無理だし・・・って考えてたら、意外な答えが・・・

「俺も、観るわ・・・」 『ヴエ~エエエエエエエエエエエ?』

「文句言うにしても 一回は観とかんとな・・・」って 文句言うつもりかい

結婚25年余・・・一緒に観た映画と言えば数えるほどしかないくらい・・・趣味が合いません 

シネコンへは一緒に行くけど、違う映画を観る・・・というパターンです。

でも、まぁ今回は一緒に観る事にしました。

とても、いい雰囲気の映画でした。 徳山君のパパぶりも素敵だったし、暖かかったり、クスっと笑えたり

ホロっとしたり・・・映像もとてもキレイで 良かったです。でも、もう1回観たいなぁ~。 

ファンタジー映画だから、ちょっと私の頭では理解しきれないところがあって 

もう一回見てみたいです!!是非、 名古屋でも上映が決まって欲しいよぉ・・・

上映後にプロデューサーの松江さんと、映画の挿入歌とエンディングテーマを歌ってるMeguMildの

ボーカル・フジイアユムさんが登壇され、ミニートークショー&ミニライブがありました。

松江さんは「映画を撮っても上映されずにお蔵入り、というような作品も多く、このように上映出来る事を

嬉しく思います」と言うような事をおっしゃってました。そして、タイトなスケジュールにも関わらず

出演者の皆さんも頑張っておられたという事でした。そしてフジイさんが披露してくれた

映画のエンディングテーマ曲、素敵でした。ミュージシャンにとって映画の音楽を担当できるって

特別なものがあるんですね。そして、フジイさん愛用の < K.Yairi> ヤイリギターのある

可児市に来られて嬉しいともおっしゃってました。ヤイリギターは国内外のミュージシャンにも

愛用者が多い 超有名ギターメーカーです。( 私もこちらに住むようになって、いろいろなTVで

見て知りました。)


いい映画なのに、本当にもっと多くの劇場で上映されるといいな・・・

是非、名古屋でも上映して下さい!! あと2~3回は観てみたいなぁ・・・。

あんてるさんの花 あんてるさんの花2

あんてるさんの花3 あんてるさんの花4



ヤイリギター はこちら


[ 2012年07月01日 23:40 ] カテゴリ:徳山君 映画 『あんてるさんの花』 | TB(-) | CM(7)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


