セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

新井良太選手 現役引退

10日の朝 ツイッターで新井良太選手の今季限りでの現役引退を知りました。

『 マジ? なんで? なんで? 』 とちょっと冷静さを失ってしまった気がします。

今季 一軍で全く結果を残せていなかったので、タイガースの < 来季の構想には入ってない・・・>

という選手になってしまうのでは? という不安は正直なところありました。

違うチームのユニフォームを着る事になれば 私も良太クンと同じユニを着て応援に行けばいいや・・・って

思ってました。 でも、まさか自ら引退するなんて・・・。

でも、良太クンが悩んで 悩んで 考えて出した結論なのでどうする事もできないよね・・・。 

いろいろ読んでみると 良太クンは今季最終戦が終わってから 『 引退 』 を発表する予定だったみたいだけど

スポーツ新聞に載ってしまった・・・って感じだったのかな?

でも、10日にわかってよかったよ・・・急遽甲子園球場へ行って 良太クンを応援出来た人もいたと思うし

私も最終戦をテレビで観る事ができたから・・・。 知らなかったら観てなかったかも!?

最終戦は安藤投手の引退試合で 主役は何といっても安藤投手。 だから 良太クンは目立たないように

ひっそりと引退したかったみたいだけど それは無理, だって良太クン目立つもん(笑)

古巣 ドラゴンズとの試合で 最後の打席に立った良太クンが泣きそうだったので 観てる私も

泣きそうでした 

守備でも 安藤投手が投げてる時 良太クンのファインプレーを観れました。 打者が良太クンのことを大好きな

ドラゴンズの野本選手だったのも何だか感動的でした。 試合終了後 感極まって泣いてる良太クンの肩をゆすって

『 なに泣いてんだよぉ~ 』 って感じで 超優しい笑顔をみせてた鳥さん・・・。

大好きな鳥さんと一緒に最後の試合出られて良かったね 

安藤投手の引退セレモニーの後、安藤投手に続いてチームメイトに胴上げされた良太クン・・・(涙)

胴上げの後、ファンに挨拶をするように促してくれた福留選手・・・最初は 『 いいっすわ 』 って

感じで固辞してたけどドメさんや球児投手・・・大先輩が背中を押してくれる形で良太クンはマウンドへ行って

大勢のファンに向かって いつものようにとっても丁寧なお辞儀をしてました。

この日の主役は安藤投手だから自分が目立ってしまう事が申し訳ないと思う良太クン・・・大好きです。

最後に 安藤投手とグラウンドを1周した良太クン・・・。 ライトスタンドでは良太クンの応援歌が・・・

良太クン 応援歌は聴こえましたか? タイガースファンはもとよりドラゴンズファンにも送ってもらえてよかったね。

安藤投手・・・良太クンにファンへ挨拶する機会を作ってくれてありがとう・・・安藤投手が主役なのに・・・。

そして 今シーズン限りで引退をした 狩野選手のフェイスブックの文章にも感動・・・。

電車の中で読んで泣きそうになりました(笑)

<大親友、良太が引退しましたね。

律儀すぎる奴だから
「狩野さんが一軍で引退してないのにすいません」
なんて連絡が来ました‼︎

何も気にする事ないのにかわいい奴です^ ^
それとも俺がそれで怒ると思ったんかな(-.-)
まだまだ俺の事がわかってないみたいです(笑)

これからも大親友です☆ >

本当にいい人・・・良太クンのまわは 優しい人ばっかりだね。

頑張っても 頑張っても 頑張っても 結果を出せない事もあるのがプロの世界・・・

さみしいけど、仕方ないのかな・・・。 まだ これからの事は何も決まってないと言ってた良太クン。

どのような形でも良太クンを みていることができれば嬉しいな・・・。


私のブログの <新井良太選手> カテゴリの記事は70件越え・・・マメに書いてたねぇ~(笑)

まだ 良太クンの現役引退を完全に受け止めきれていない感はありますが、昔を思い出して 画像を取り込んで

かいてみようかなぁ~なんて思ってます。 時間はかかりそうですが・・・。

また <新井良太選手> カテゴリの記事が増えるかもしれません



[ 2017年10月13日 20:13 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

2017年 新井良太選手のカレンダーが来たぁ~!!

今年も 新井良太選手のカレンダーが発売されました。

チャリティーも兼ねているので 今回も卓上カレンダーを申し込みました。

先着100名には サイン入りの写真が入ってるというので、ドキドキしながら開封~!!

キャ~ 入ってたぁ~     かなり嬉しい(笑)

今年は 良太クンにとって本当に本当に勝負の1年になると思います。

頑張って応援したいと思います。

頑張れ 新井良太!! 

IMG_20170331_105507-1.jpg   IMG_20170331_105632 (5)-1


[ 2017年04月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

2017 野球シーズン到来です!

昨年から すっかり野球を観なくなりました。 やっぱり好きな選手の活躍がないと面白くなくて・・・。

でも、今年もFCは継続・・・昨年で辞めようと思いましたが もう一年継続する事にしました。

タイガースのFCって 甲子園に野球観戦に行ける人にとってはすごくお得だと思うけど 地方のファンにとっては

あまりというか、ほとんど特典はないんですよね・・・。

でも、良太クンがタイガースにいる限り やっぱりタイガースを応援するかな・・・。

今シーズンも 良太クンを球場へ観に行きたいと思います。願わくば・・・ナゴドがいいな!!

image1 -3

image1-4 - コピー


[ 2017年02月03日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

月いち更新・・・今シーズンの新井良太選手って・・・

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう 

本当に底力のある結束力の強いチームだなぁ~って思いました。 大谷クンも 本当にすごいなぁ

まぁ タイガースはずっと前にシーズンが終了してますけどね。

今年も大好きな新井良太選手の活躍を観る事は出来ませんでした。 毎年 期待してるんだけどなぁ~。

オフになると 戦力外だとか自由契約だとか移籍だとか・・・正直なところ 毎日ドキドキしています。

今年は ナゴヤ球場へ良太クンを観に行ってきました。 

来年はナゴヤドームで活躍してる良太クンを タオル振って応援したいなぁ・・・。

2016825m.jpg
 
20168251n.jpg

それにしても 野球観戦って入場料が高い!! ファームの試合でも1000円!!

もう少し安かったら もっと気軽に観に行けるのになぁ・・・。


[ 2016年11月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

新井貴浩選手 通算2000本安打達成おめでとう!!

広島カープの新井貴浩選手が通算2000本安打を達成しました。

『 もう一度勝負できる環境に身を置きたい 』 と昨シーズンから古巣・広島カープにもどった新井選手。

新井兄弟ファンの私としては タイガースに残って欲しかった・・・でも、今の 新井ちゃんは本当に楽しそう(笑) 

新井ちゃんの復帰を 複雑な思いで見ていたカープファンの人もいたと思います。

でも、あの2000本安打達成の瞬間の球場の盛り上がり・・・

チームメイト、カープファンだけじゃなく ヤクルトのファンも新井ちゃんを祝福してました。 

タイガースファンもタイガース戦で達成か? って応援してたけどね。

やっぱり新井ちゃんってスゴイ!! カープに行っても やっぱり気になるし・・・大好き(笑)

真面目で一生懸命で・・・だけど な~んか 面白い(笑) 本当に素敵な人です 

今回 お父さんのインタビュー記事を読みました。 このご両親にして 今の新井ちゃんがいるんだなぁ~って

思いました。 そして やっと1軍に合流した新井良太選手。

160427h.jpg  タイガース公式サイトより

1軍での初ヒットが1号ホームランで ジャイアンツにボコスコ点を取られ 最悪のゲームでしたが 良太クンの

一発で完封負けは回避できました。 りょうたぁ~ このままずっと1軍で頑張ってやぁ~

この日の解説は大好きな上田二朗さん・・・良太クンの事を < 良太は性格もとてもいいし二軍に落ちても 

一生懸命に練習に取り組んで 真面目にやってきてる結果が出た・・・ > って褒めてくれてました。

う~~ん りょうたぁ~ ホンマに頑張ってやぁ・・・。 良太クンが出てないと本当につまらない・・・  

ケガをしないように 頑張って試合に出てぇ~!!

っていう事で 今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 

[ 2016年04月30日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム