セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2017 野球シーズン到来です!

昨年から すっかり野球を観なくなりました。 やっぱり好きな選手の活躍がないと面白くなくて・・・。

でも、今年もFCは継続・・・昨年で辞めようと思いましたが もう一年継続する事にしました。

タイガースのFCって 甲子園に野球観戦に行ける人にとってはすごくお得だと思うけど 地方のファンにとっては

あまりというか、ほとんど特典はないんですよね・・・。

でも、良太クンがタイガースにいる限り やっぱりタイガースを応援するかな・・・。

今シーズンも 良太クンを球場へ観に行きたいと思います。願わくば・・・ナゴドがいいな!!

image1 -3

image1-4 - コピー


[ 2017年02月03日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

月いち更新・・・今シーズンの新井良太選手って・・・

北海道日本ハムファイターズ 日本一おめでとう 

本当に底力のある結束力の強いチームだなぁ~って思いました。 大谷クンも 本当にすごいなぁ

まぁ タイガースはずっと前にシーズンが終了してますけどね。

今年も大好きな新井良太選手の活躍を観る事は出来ませんでした。 毎年 期待してるんだけどなぁ~。

オフになると 戦力外だとか自由契約だとか移籍だとか・・・正直なところ 毎日ドキドキしています。

今年は ナゴヤ球場へ良太クンを観に行ってきました。 

来年はナゴヤドームで活躍してる良太クンを タオル振って応援したいなぁ・・・。

2016825m.jpg
 
20168251n.jpg

それにしても 野球観戦って入場料が高い!! ファームの試合でも1000円!!

もう少し安かったら もっと気軽に観に行けるのになぁ・・・。


[ 2016年11月01日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

新井貴浩選手 通算2000本安打達成おめでとう!!

広島カープの新井貴浩選手が通算2000本安打を達成しました。

『 もう一度勝負できる環境に身を置きたい 』 と昨シーズンから古巣・広島カープにもどった新井選手。

新井兄弟ファンの私としては タイガースに残って欲しかった・・・でも、今の 新井ちゃんは本当に楽しそう(笑) 

新井ちゃんの復帰を 複雑な思いで見ていたカープファンの人もいたと思います。

でも、あの2000本安打達成の瞬間の球場の盛り上がり・・・

チームメイト、カープファンだけじゃなく ヤクルトのファンも新井ちゃんを祝福してました。 

タイガースファンもタイガース戦で達成か? って応援してたけどね。

やっぱり新井ちゃんってスゴイ!! カープに行っても やっぱり気になるし・・・大好き(笑)

真面目で一生懸命で・・・だけど な~んか 面白い(笑) 本当に素敵な人です 

今回 お父さんのインタビュー記事を読みました。 このご両親にして 今の新井ちゃんがいるんだなぁ~って

思いました。 そして やっと1軍に合流した新井良太選手。

160427h.jpg  タイガース公式サイトより

1軍での初ヒットが1号ホームランで ジャイアンツにボコスコ点を取られ 最悪のゲームでしたが 良太クンの

一発で完封負けは回避できました。 りょうたぁ~ このままずっと1軍で頑張ってやぁ~

この日の解説は大好きな上田二朗さん・・・良太クンの事を < 良太は性格もとてもいいし二軍に落ちても 

一生懸命に練習に取り組んで 真面目にやってきてる結果が出た・・・ > って褒めてくれてました。

う~~ん りょうたぁ~ ホンマに頑張ってやぁ・・・。 良太クンが出てないと本当につまらない・・・  

ケガをしないように 頑張って試合に出てぇ~!!

っていう事で 今日も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 

[ 2016年04月30日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

< 亀トーク!! > の新井良太選手 

虎ツボで新井良太選手のインタビューがありました。

監督が代わって 今年のキャンプは < 緊張感もあり 無駄がなく凝縮されてる > そうで

金本さんが監督になって < やりやすいもやりにくいもないですね。 > という事でした。

でも < 今まで通りの感じではよくないと思うので 僕から言葉を発するという事は極力しないようにしています。 > 

ってことは やっぱりちょっと 気ぃ遣ってるって事かな? まぁでも 監督が誰であれ 良太クン自身が

やるしかないって事ですけどね!! 片岡コーチが4年ぶりに復帰・・・

片岡コーチからは  「 老け込む年でもないんだし またやったらんかい!! 」 みたいな事を言われたそうです。 

正直なところ 片岡コーチが復帰と聞いて 私もかなり嬉しかったです(笑)

片岡コーチ・・・良太クンを何とかしたって~って(笑)

そして 今シーズンからタイガースに加わった 中日ドラゴンズ時代のチームメートで同い年で仲がよかったという

高橋聡文投手について・・・ < ぼくの方がしっかりしてますね(笑) 人間として 男として・・・(笑) > だそうです(笑)

< おっとりしてトドみたいじゃないですか? ただマウンドに上がったら腹のすわりようとか凄い選手ですね。 >

トドみたいとか失礼なこと言いつつ やっぱり凄い投手だと認めてる 良太クンでした。

タイガース入団が決まった時に 聡文投手から連絡がなかったという事に関しては・・・

< そういうところが 彼のダメなところですね、やはり・・・ > とちょっと怒ってました(爆)

聡文投手はドラゴンズの中でも好きな投手でしたが 良太クンと同い年だとは知りませんでした。

数年前に見た この地方で放送されてる <サンデードラゴンズ> 特番で 投手陣が学生服を着て数学や国語の

テストを受けるという 何かのパクリのようなコーナーで 初めて聡文投手の顔をしっかり見て 

「 意外と若いやん!! 」 とビックリし 元々好きな浅尾クンに加えて 聡文投手も好きになっちゃいました(笑)

マウンドの印象とは全く違って 癒し系でほんわかしてていい感じやなぁ~って思ったんです。

その聡文投手がFA宣言! タイガースが入団交渉してるって記事を読んだ時 『 タイガースへ来~~い! 』 って

念を送ってました(笑) キャンプ中のインタビューを見てもマウンドのあの姿からは想像できないくらい ニコニコと

おっとり喋る聡文投手でした(笑)

ドラゴンズには < 高橋 > 選手が二人いたので < 周平 > < あきふみ > と呼び分けてました(笑)

なのできっとこれからも 高橋投手とは呼びにくいので < あきふみ > って呼ぶと思います

そして最後に 良太クン自身の < 超変革宣言 > を・・・という事で良太クンが書いたのが 『 躍動! 』  

< 躍動感あるプレーをして もういっかい高く跳びたい。 結果チームの優勝に貢献することになる。

そのためにやる!! >
という事でした。

今年のキャンプでは < 自分の力を高める事に集中し 調整ではなく とにかく追い込む! >

ケガをしてはいけないけど ビビらずに ギリギリの所まで追いこむみ 若手のようにガンガンアピールしているそうです。

そうそうガンガン前へ出て 思いっきりアピールしてよ!!

キャンプも残り少なくなってきました。 そしてオープン戦も始まります。

以前 新井貴浩選手が < オープン戦とシーズンは別もの・・・ > と言ってました。

さすが新井ちゃん・・・本当にその通りでした。 良太クンにはとにかく全力で 頑張って欲しいと思います。

良太クンが いつも全力で一生懸命なのは知ってます。 でもやっぱり元気でないと・・・笑顔でないと・・・。

頑張って、頑張って そして結果がついてきたら最高ですね・・・。

とにかく ファンは応援するしかないから・・・ 今シーズンも新井良太選手を応援します!!

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!

kmtk0.jpg

          日焼けしてます!!

kmtk1.jpg

 今までは親しい先輩だった人が監督になって 

 < やりにくくないのかな? > って皆思ってたのね・・・

kmtk2.jpg

    片岡コーチ・・・頼むでぇ 

kmtk4.jpg

ぼくの方がしっかりしてる発言・・・でも、聡文は結婚してるで・・・

  アッ、失礼!! これってセクハラ発言やね 

kmtk6.jpg

良太クンが < トドみたい・・・>って言った時に使われたのが

   この映像・・・ 聡文投手に失礼でしょ(笑)

kmtk7.jpg

私がしっかりと聡文投手の顔を覚えた <サンドラ学力テスト>

みんな学生服を着て数学のテストとかやってましたが

聡文投手はとってもほんわか・・・ちなみに数学は80点 

kmtk8.jpg

  良太クン 「超変革」 宣言 考え中!! 

kmtk9.jpg

        『 躍動!』 して下さい!! 

kmtk10.jpg

        頑張ってや、良太!!


球団ツイッターからお借りした 元気な良太クンです!!

 

[ 2016年02月24日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

良太クン 頑張ってます!!

プロ野球のキャンプも 半分を過ぎ 紅白戦が行われたり いよいよシーズンが始まるなぁ・・・と

少しワクワクしてます(笑) 昨年は このワクワクがキャンプで終わってしまったのですが・・・

大好きな新井良太選手も頑張ってます!! 元気です!! 大きな声出てます!!

今年もレギュラー争いは激しいですね・・・ウン、厳しそう  でも、頑張ってもらわねばね!!

先日 スカイAのディレクターで元タイガースの選手だったという 福家雅明氏が良太クンの事を 

< 代打で出る機会が多いだろうから 代打の神様的なポジションで・・・ > みたいな事を言ったんです

『 はぁ? オッサン何を言うとんねん  』 と怒ってたら その日の解説 桧山さんが

 「 いや、まだ若いですからね・・・ 」 と否定してくれました  ありがとう! ひ~やん 

金本監督も < まだ伸び代はある > と言ってくれてるようなので まだまだレギュラー目指してもらわねば!!

この福家氏 私が大好きな上田二朗さんと同じころにプレーしてたそうですが・・・覚えてないんだなぁ

今年のキャンプは 本当にキツそうですね! 昨年まで タイガースのキャンプは緩い・・・って聞いてたけど

監督が代わると こうも変わるものかと思う程 厳しいらしいです!!

第1クールの最終日のリレーは最高に楽しめました。 やってる選手は メチャクチャきつかったそうですけどね。

みんな やっぱり負けたくないから必死で走っちゃうんだなぁ~  筋肉はパンパンだったらしいですけどね(笑)

休日明けの 選手の動きを見てても みんな歩き方が不自然でした(爆) 

今年は若手がとても目立ってて どんどん伸びて来てるようですねぇ~  ベテラン勢もウカウカしてらいれない・・・。

でも、わたしにとって重要なのは良太クンが 頑張って結果を出してくれるかどうかって事だけなんですけどね。

良太クン 登場曲は例年通り < 世界でいちばん熱い夏 > のままだそうです。 この曲 いいと思います!!

甲子園球場でこの曲が流れて 良太クンが素振りしながらバッターボックスに歩いて行く姿・・・好きです!!

今年は 何回もそういう姿を見せて欲しいと思っています。

キャンプも残すところ半分 全員がケガをすることなく 最後までしっかり頑張って欲しいと思います。

やっぱり今年も・・・

頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!! 

ginoza162-1.jpg ginoza163-2.jpg

鶴ちゃんの かなりのフライングでスタートしたリレー(笑)  一瞬だけ? 良太クンの猛ダッシュ!!

ginoza164-3.jpg ginoza165-4.jpg

この日 青チームは1抜けで 走ったのは1回だけでした。  疲労困憊でした(笑) 

ginoza166-5.jpg

でも終わった後はこの爽やか笑顔でしたけど(笑)

ginoza167-6.jpg

休日明け 雨で室内での守備練習。 な~んか みんな歩き方が不自然でした(笑)

ginoza169-8.jpg スポニチさんより

  シートバッティングでホームラン!! 

ginoza170-9.jpg ginoza171-10.jpg

     鳥さんと良太!!         野球教室でも 今年は鳥さんと良太コンビでした!!

ginoza172.jpg ginoza173.jpg

「 ウル虎の夏2016 」 のユニフォームのお披露目に登場した 岩田投手と良太クン

昨年 ウル虎の夏のユニで大活躍した2人が選ばれたそうです。 今年も頑張って!!

ginoza174-1.jpg

  2月13日 守備練習中の良太クンです

ginoza175-1.jpg

  今日のリレーも第一走者でしたが  

ジャンケンで負けてアウトからのスタートでした(笑)

ginoza176-1.jpg ginoza177-1.jpg

                今日は1抜け出来ず 2本走ってバテバテの良太クンでした(笑)



球団のツイッターからお借りした動画です。 リレーが終わった後 並んでベンチに戻る選手たち・・・

メンバーを見たら誰が言い出しっぺかすぐにわかると思います(笑) ルーキー坂本選手は必死で声を出してます(笑) 

チームの明るくて いい雰囲気が伝わって来る映像で 大好きです!!< 実は罰ゲームだったとか? >



[ 2016年02月14日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム