セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『高校入試』

『 高校入試 』  シナリオコンプリート版 DVD-BOX

知りませんでした・・・迂闊でしたぁ~!!

『高校入試』のDVD-BOXがもう発売になってたなんて・・・

すっかり忘れてました  徳山君 ゴメン 

地上波とCSでは放送時間が違いましたがどっちなんでしょうねぇ~? よくわかりません 

メイキングもCSで放送されたのはLesson1~4までだから、これが入ってるんでしょうか?

でも、全部録画してあるので、あわてて買わなくてもいいか!! ってちょっと思ってます(笑)



Amazonへ飛んで下さい!!
[ 2013年04月28日 19:57 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(0)

ドラマ 『 高校入試 』 その13 最終話

ドラマ『 高校入試 』 13話 最終話。

終わってしまいました。事件に関与していた教師は 春山先生と荻野先生でしたね・・・。


今回もやっぱり徳山君の萌え 萌えシーンを 独断と偏見で!!

nyusi901.jpg
 
「 よほど 大きな事件が起きないと学校は正体をあらわさない・・・ 」

      『 だから・・・ 』

nyusi902.jpg

webサイトを見つけたという春山先生の話を聞いている小西先生・・・

nyusi903.jpg

坂本先生vs春山先生のやり取りを聞いている 小西先生は冷静です。

nyusi904.jpg

たとえ坂本先生がちょっといい加減でも 採点ミスや採点方法について

春山先生があれこれ言っても 経験者には敵わないかなぁ・・・

たった1年 教師をやっただけであなたに何がわかるの?って

坂本先生が思ってるっていうのが伝わって来たけど、これは坂本先生の

気持ちの方がわかるかな・・・。

nyusi905.jpg

『 僕も採点方法に関しては改善して欲しい点はあるが 』

nyusi906.jpg

『 それよりも春山先生がこれを見て どうして今回の事件に

    加担しようと思ったのかがわからない・・・ 』


nyusi907.jpg

     『 ひどいなぁ・・・ 』 

nyusi909.jpg

セリフが無くても、徳山君を目が追ってしまいます・・・

nyusi910.jpg

荻野先生が事件に関与していたとわかって驚きの先生たち・・・

nyusi911.jpg

    『 信じられない・・・どうして・・・ 』

nyusi912.jpg

    『 答案用紙を持っていたのも・・・ 』

nyusi932.jpg

      いよいよ合格発表!!

nyusi913.jpg

何故にこのシーンかって? そりゃ・・・徳山君の手と顎のラインです

nyusi914.jpg

    これも当然、徳山君の手です・・・手(爆)

nyusi915.jpg

      この目・・・可愛い~ぃ

nyusi916.jpg

   「 松島先生は 三高に異動! 」

   『 息子さんが合格しましたからね・・・ 』

  松島先生もただ いい先生だっただけなのね・・・

nyusi917.jpg

  「 村井君も 三高かぁ・・・ 」
 
  『 松島先生の推薦みたいですよ。採用試験、来年は受かるといいんだけど・・・ 』

     やっぱり優しい人だなぁ~ 小西先生って!!

nyusi918.jpg

   「 水野っちは 教育委員会・・・ 」

   『 改革希望派としては心強いな・・・ 』

 教育委員会へ異動って出世コースだって聞きますよね。

nyusi919.jpg

   「 荻野先生は 柏木工業か・・・」

   『 県内一 荒れてる所だけど 荻野先生なら大丈夫でしょうね。 』
 
nyusi920.jpg

   「 相田っちもだって・・・ 」

   『 男子校で修行のし直しってとこですかね・・・ 』

nyusi921.jpg

  「 校長は退職か・・・ 杏子ちゃん大変だろうな・・・。」

  『 春山先生だけじゃありません。残った僕らの責任は重いですよ。』

    やっぱり いい先生やなぁ~ 小西先生って・・・

それに 小西先生と宮下先生・・・この二人って 共通点がなさそうなのに

    とっても気が合っていい感じでした。

nyusi922.jpg

『 教頭先生がこんなに達筆だったなんて知らなかったなぁ・・・ 』

 って、小西先生のとってもcuteなセーター姿 

 お着替えはもう無い・・・って思ってたのでちょっと派手目な小西先生の

 ボタンダウンシャツ&セーター姿にキュンキュンしてしまいました(爆)

nyusi923.jpg

  「 相田っちとは どうなったのかな? 」 

  『・・・ × 』 (笑)

nyusi924.jpg

  『 でも 1人で行った インディゴリゾートで

   何か いい出会いがあったみたいですよ。 』
 

nyusi925.jpg

  「 小西君は 今年 生徒指導部だっけ? 」
 
  『 そうです・・・』

nyusi926.jpg

  『  坂本生徒指導部長の 下僕ですよ。 』
 
     下僕って・・・(爆)

nyusi927.jpg

  「 なぁに? 」

  『 いえ 何も・・・ 』

まだまだ 小西先生と坂本先生のバトルは続くわけね・・・(笑)

nyusi929.jpg

  『 あれ、同窓会長挨拶が抜けてませんか? 』

  「 アッ!ホントだ・・・まぁ沢村さんだし 書いてなくても勝手に舞台にあがるでしょう・・・ 」

   式次第なのに・・・かなりいい加減な宮下先生(爆)

  『 しっかりして下さいよ 総務部長になったんだから・・・

     教頭の次の立場なんだから・・・』
 

nyusi930.jpg

   『 ちゃんと 準備を整えて 』

nyusi931.jpg

『 新入生を 迎えましょう・・・。』 決意の小西先生!! 

        

11話あたりから 荻野先生が怪しい・・・と思いつつ見てたけど もしかして もう一人くらい

事件に関与してる人物がいるかも?なんて思ってました。結局 中心人物は荻野先生。

春山先生は高校教師だった恋人が自殺して 教師という職業につき現場を見てみたかった

って言うけど 1年教師をやっただけで あの事件に関与するってちょっと安易な気も・・・。

46番の受験生が清煌学院に受かっていたと知って、愕然としてたし・・・。

あのやる気の無さそうな、以前は荻野先生が尊敬してたという 校長が県に要望書を提出して

一切の責任を取って退職したってわけですね・・・。

晴れやかに入学式を迎えたけど、携帯を鳴らした県会議員の娘、同窓会長の息子・・・

前途多難な気がしないでもないですね。小西先生頑張って!!

結局、小西先生はエリート校出身の とってもクールで 学閥にも煩わされることなく

我が道を行く、生徒思いの おとこまえな いい先生だったわけですね 

ど真ん中の どストライク! 徳山君がメチャクチャ カッコ良かったです!!

終わってしまうのが残念な気がするドラマです・・・。

この後、一高がどうなったか続編を是非見てみたいと思います。
[ 2013年01月04日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(12)

ドラマ 『 高校入試 』 その12

ドラマ 『 高校入試 』 12話

だんだんわかって来ましたねぇ~。でも まだ教師で事件にかかわってる人があと一人・・・

その一人がまだわからない・・・。いったい黒幕は誰!?

今回はほとんど徳山君しかアップできません 

今日も萌え、萌え~ 徳山君をどうぞ!!

nyusi851.jpg

校長と入試制度について話してる荻野先生・・・かなり怪しい!?
  
nyusi852.jpg

いったい何がしたいのか・・・と指差した先は・・・春山先生

nyusi853.jpg

          小西先生もビックリ!?

nyusi854.jpg

  なかなかこの滝本先生の意見は鋭かった(笑) 

  三角関係の相手云々ではなくて 鋭い所をついてる!!

nyusi856.jpg

 なに? 何? 春山先生ビクッとしたよね!?

  肩に置かれた荻野先生の手が意味深・・・ 

nyusi857.jpg

  興奮気味の坂本先生に対して 冷静な小西先生・・・

nyusi858.jpg

 「 私が何をしたと言いたいんですか? 」とシラを切ってみる春山先生

nyusi859.jpg

 村井先生の話を聞く 小西先生・・・かっこええぇ~ 

nyusi860.jpg

 『 まさか そんなぁ・・・ 』

 春山先生が事件に加担していたと知って・・・

nyusi862.jpg

『 携帯を自分で見つけた事にすればよかったんじゃないか? 』

nyusi863.jpg

   春山先生の話を聞いている小西先生

nyusi864.jpg

   『 たしかに 驚いてたな・・・ 』

nyusi865.jpg

小西先生 頭がいいからすぐに話が理解できるみたい・・・

    私は ちょっと時間がかかります(笑)

nyusi866.jpg

『 だけど中心人物が誰だかわからないんじゃ・・・ 』

nyusi867.jpg

「 今年の桜はいつ咲くと思いますか・・・ 」

   これが暗号だったのね・・・

nyusi868.jpg

『 そういえば そんな事聞かれたな・・・ 』

   確かに 小西先生も聞かれてました・・・

nyusi869.jpg

春山先生の 「入試をぶっつぶすためですよ・・・」に

    さすがの小西先生もビックリ!?

nyusi870.jpg

     無言のシーンなので・・・ 

nyusi871.jpg

  徳山君の無言の芝居を堪能して下さい・・・(笑)

nyusi872.jpg

『 じゃ、芝田麻美の携帯が鳴ったのは・・・? 』

nyusi873.jpg

      

nyusi874.jpg

   相田先生の様子を伺ってるの?

nyusi875.jpg

『 待ってください!もう一人は自分じゃないってさり気なく

   自己防衛してません? 』


 とやっぱりチクリと坂本先生にキツイ一言 小西先生(爆)

nyusi876.jpg

『 僕は もう一人加担してたかもしれない教師が誰かということよりも 』

nyusi877.jpg

『 杏子先生がどうしてこんな事をしたのか 理由をちゃんと知りたい・・・ 』

nyusi878.jpg

『 事件が起きた際 学校側がどう動くのか知りたいと言ってたが

   そんな事を確認するためだけに ここまでのことをするはずがない・・・ 』


nyusi879.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・? 』

nyusi892.jpg

『 聞いてみなければわからない・・・ 』

nyusi882.jpg

村井先生と春山先生の会話を聞いている小西先生

nyusi883.jpg

教員採用試験の筆記試験には合格したけど面接で落ちた講師の村井先生

nyusi884.jpg

『 それは違うんじゃないかな・・・ 』

nyusi885.jpg

「 それは 小西先生は清煌学院を出てるから・・・ 」

『 そうやって 他のせいにしてばかりじゃ 今年もどうかと思うよ・・・ 』

nyusi886.jpg

『 グループ面接ではどんな事を聞かれたか 自分はどう答えたか

    他の人はどう答えたか・・・』


nyusi894.jpg

『 合格者一覧に 自分と同じグループだった人の番号があれば

  その人はどんな事を言っていたか そういう自己反省をしてみた? 』


    凄いなぁ、小西先生。ちゃんとした人だなぁ~

    ただのエリートってだけじゃないねぇ~。
 
でも、よく聞きます・・・1次は合格したけど、2次で落ちたって・・・

nyusi889.jpg

オッと、この表情も素敵

nyusi890.jpg

『 不利などころか 心強い味方がいるじゃないか・・・ 』

清煌学院出身の小西先生は多分 <一匹狼> 的なのかな?

公立高校教師としては 学閥も無いだろうし・・・

nyusi891.jpg

春山先生の行動・・・う~ん どうなのかな 

<復讐> かもしれないけど <入試をつぶす> という行為は・・・。

高校受験で一生が決まるとは思わないけど、それまで頑張って勉強してきた

全く何も知らない受験生も巻き込んで・・・っていうのがなぁ~。

黒幕の教師がまだわからないけど、46番の受験生と試験監督の春山先生を

同じ教室に配置できる人間・・・というと下っ端の教師では無理かな!?

46番の生徒ともう一人関わってる教師との関係は!?

最後まで見ないとやっぱりわかりませんね・・・いよいよ最終回。楽しみです!!
[ 2012年12月26日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)

ドラマ 『 高校入試 』 その11

『 高校入試 』 第11話

何となく わかって来ましたねぇ~。

石川衣里奈は やっぱり春山先生と相田先生が付き合ってると勘違いして 春山先生を困らせたい!という

安易な動機から協力しただけって感じですね。この子も入試で携帯鳴らして・・・って事があったみたいだから

もしかしたら、誰かに強制的にやらされてる? ってちょっと思いましたが、そんな感じでもなさそう・・・。

まだ、犯人はわかりません・・・なので 今日も好き勝手に 大好きな徳山君だけに注目(笑)


nyusi801.jpg
 
石川衣里奈の話を春山先生が ちゃんと教えてくれないかもしれないから、立ち聞きしに行こうとする

滝本先生・・・・内容によっちゃ~ 教えてもらえない事が・・・って言うけど、それはアンタの彼氏が

生徒とも付き合ってる事をだよ(爆)

小西先生は とっても冷静です!!

nyusi802.jpg
 
『 何か 手伝いましょうか? 』

「 ここから先は われわれ 3人でやらなければならない事ですから・・・ 」

 大丈夫かぁ!? あの教頭・・・(笑)

nyusi803.jpg

『 わかりました。じゃぁ、職員室でコーヒーでもいれて来ます。 』

「 助かります! 」

nyusi804.jpg

『 滝本・・・ああ、そうだ 出て行ったんだった・・・』

「 コーヒーなら オレが手伝うよ・・・ 」 と宮下先生。

『 じゃ、お願いします。 』 キャワイイ 
 
nyusi806.jpg

「 小西クンって、清煌受かったって事は 公立の受験はしてないの? 」

『 願書は出してたけど、受けてはいませんね・・・ 』

nyusi807.jpg

  「 さらっと そういう言い方・・・」

nyusi808.jpg

滝本先生と村井先生の マジ立ち聞きに 呆れつつ職員室へ・・・

nyusi809.jpg

「 なぁ、結局俺たちは どうして 残ってんだぁ~? 」

『 そうですよねぇ~ 答案用紙は取り敢えず 人数分揃ったわけだし、

受験番号をどう対処するかは、最終的に上が決断を下すことですし』


「ネット流出問題も何とか なりそうだし、かぁ・・・ 」

   コーヒーがもうあんまりないねぇ~ 
 
nyusi810.jpg

『 答案用紙は 石川が盗んだんですかね? 』

「多分な・・・一日中身軽に動き回ってたんだから 1枚ヒョイと抜くぐらいワケないだろう・・・

 坂本先生が便所に行ってたときじゃないか・・・」

nyusi811.jpg

     『 だとすると・・・ 』

 うわっ、この表情! この手の動き・・・好き 

nyusi812.jpg

『 こっちは女子生徒1人に散々 ふりまわされたってわけですね・・・ 』

「 う~ん 」

何もせず、次ココ!みたいに 小西先生に指図する宮下先生

でも、小西先生は マイペース・・・(笑)

nyusi813.jpg

『 それにしても 目的はなんだったんでしょうね? 』

「 ねぇ・・・ 」

< はいはい!宮下先生、小西先生がお砂糖を入れ終わったカップにさっさとお湯入れる!! >

nyusi814.jpg

「オッ! えらいことになってるぞ・・・」

『 ですね・・・』

nyusi815.jpg

滝本先生と石川衣里奈の騒ぎを 覗き込む小西先生・・・可愛い

nyusi816.jpg

こういう場面でも、小西先生は冷静に事の成り行きを見守るタイプ・・・かな!?



nyusi817.jpg nyusi818.jpg

次回予告の小西先生・・・

首謀者は今年の受験生ではなく 過去に採点ミスの被害を受けた者かもしれません・・・ 

nyusi819.jpg nyusi820.jpg

『 そんな事を確認するためだけに  ここまでの事をするはずがない・・・ 』

nyusi821.jpg nyusi822.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・どうしてこんなことをしたのか理由をちゃんと知りたい・・・』

「 事件の中心人物は学校外部に居ます・・・」

nyusi823.jpg
 
 村井先生は 誰を指差したんだぁ~!?


今回は 核心から少し離れてたような・・・相田先生の二股は何か関係あるの?

校長は合否に関係なかったけど 過去に採点ミスがあった事を認めてる・・・。

46番は清煌学院に受かってる事がわかって・・・清煌学院に受かれば一校は普通受けないのね・・・。

これで46番は怪しまれるよねぇ~。実際に関わってるけど・・・。

村井先生の三高受験の経緯はわかったけど、何か関係が?

予告では春山先生が 村井先生は関係してない・・・って言ってたし 

春山先生・・・内部協力者は何人・・・とか言ってなかった!?春山先生 やっぱりかかわってる?

ふぇ~!やっぱりまだわからない・・・あと放送は2回・・・いったい誰が犯人なのぉ!?
[ 2012年12月21日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)

ドラマ 『 高校入試 』 その10

『 高校入試 』 第10話

犯人はわかりましたか? 私はわかりません 

受験生の誰が絡んでるとか、少しづつ見えて来てはいるけれど やっぱりどの教師が絡んでるのか

怪しい人物ばっかりで わかりません・・・

って事で いつも通り 徳山君のセリフを拾っただけの 萌え、萌えぇ~ シーンをどうぞ!!


nyusi701.jpg

解答用紙にカンニングの告発をした松島先生の息子・・・

「 あんまり深く考えないでいいんじゃない? 」 とフォローする宮下先生。

nyusi702.jpg

『 そうですよ 相手を落とし入れようとしているんじゃなくて

携帯騒ぎに乗じてのカンニングらしき行為をたまたま見つけて

どうしようか悩んだ上での正義の告発だと思います。』


nyusi703.jpg

   カンニングの告発の報告についての話し合い中・・・

nyusi704.jpg

   宮下先生の話を聞いている小西先生・・・この目がいい

nyusi705.jpg

  セリフが無くても表情豊かで ついつい見惚れちゃう

nyusi706.jpg

『 いちばん端の列じゃぁ、かなり死角ができそうだなぁ~ 』

「 こじつけもいいとこだ・・・」 って言うけど実際にカンニングしてたよね・・・。

nyusi707.jpg

小西先生は いつも堂々としてます!姿勢もいいし・・・

nyusi708.jpg

「県内じゃ天下の一高も中央じゃ清煌学院レベルの学閥の恩恵は受けられない・・・」

清煌学院出身の小西先生はどんな気持ちで聞いてたんだろ?

小西先生ってかなりのエリート校 出身なんだね・・・

宮下先生 出世する気ないみたいだから、言いたい事言うねぇ(笑) 

nyusi709.jpg

保護者待機室の張り紙の経緯について・・・

『そういえば・・・』 と思い出した小西先生。

nyusi710.jpg

坂本先生も滝本先生も 言うねぇ~ズケズケ遠慮なく・・・(笑)

nyusi711.jpg

宮下先生 緊張感なさ過ぎ・・・(笑)

インディゴリゾートの話でゴタゴタしてても冷静な小西先生・・・

他人の恋愛になんて 興味なさそうだし・・・(笑)

nyusi712.jpg

滝本先生も 春山先生を疑って、直接問い詰めたり なかなか気の強い女やなぁ~ 

自ら 付き合ってる相手をばらしちゃったし・・・

nyusi713.jpg

犯人はM先生と新しい書き込みが・・・

nyusi714.jpg

「オッ オレもか・・・?  水野っちもだ・・・」 宮下先生 面白いって!!

みどり先生 村井先生 松島先生 宮下先生 水野先生  

荻野正夫 教頭は上条勝 校長は的場・・・  

nyusi715.jpg

『 意識したこと無かったけど、うちの職員ってM率高かったんだね・・・ 』

M率って  まぁあんまり意識しないよねぇ、普段は(笑) 

        小西先生 可愛い 

nyusi716.jpg

春山先生・・・携帯出すの 躊躇してた?

小西先生・・・徳山君の何気ない手の感じが好き

nyusi717.jpg

背中・・・背中・・・背中も大好き、徳山君のだよ

nyusi718.jpg

『 たしかに・・・ 』 小西先生 こういう一言 多いね(笑)

nyusi719.jpg

      『 そういえば ・・・ 』

nyusi720.jpg

『 さっきも・・・ 』 理解が早い、小西先生

「 そうです・・・ 校内に残っているのは 今居るメンバーだけでしょうか? 」

nyusi721.jpg

相田先生は 付き合ってる女生徒が校内にいると思ってるから否定するけど・・・

nyusi722.jpg

春山先生の話を聞いてるだけなんだけど、絵になる小西先生・・・

nyusi723.jpg

『 松島先生 食堂で怪しい行動を取っていた人物に心当たりは・・・? 』

「 いやぁ~ そういった目で見てないからなぁ~」  確かに!!

nyusi724.jpg

滝本先生から 校内で石川衣里奈を見かけたと聞いて・・・

        『 アッ! 』  「 どうした? 」

nyusi725.jpg

『 昨日 黒板の上から坂本先生の携帯が出て来たとき 坂本先生自ら

   B組なら石川衣里奈がやったかも? って言ってたじゃないですか?

      それって 本当に そうだったんじゃないかな? 』


「 今回に事件は石川衣里奈が坂本先生を陥れるために全部仕組んだっていうのか? 」

そうなんだよねぇ~、坂本先生の携帯が隠されてたのは 昨日の出来事だったんだよね・・・

nyusi726.jpg

「 なんて事ぉ~!? 」 って仮説です!仮説!!

nyusi727.jpg

「 スピーチコンテストの恨みを入試で晴らすかな? 」

『 ですよねぇ~ 』

nyusi728.jpg

 『 坂本先生、ほかにも・・・ 』

nyusi729.jpg

   『  ・・・恨まれるような事を してるんじゃないですか?』  

「 していません! 」 してても、この人は気づかないかも!?

それにしても小西先生も言いにくい事 サラッ~と 言うね(笑)

nyusi730.jpg

「 そこまでして私を犯人に仕立て上げたいの? 」 

nyusi731.jpg

『 石川犯人説は動機の面で弱いですね・・・ 』

nyusi732.jpg

「それに坂本先生 そんなに困ってないんだよな・・・」

『 ああ~ M先生でもないし・・・ 』 

nyusi733.jpg

「 石川衣里奈が 本当に隠れていたとはな・・・ 」

『 水野先生 よく気付きましたね・・・ 』

nyusi734.jpg

『 さすがだな・・・これで解決に向かいそうですね・・・ 』

「 それはどうかな・・・ 石川衣里奈は首謀者ではないだろうからね・・・ 」 確かに!!

nyusi736.jpg nyusi737.jpg

次回予告の徳山君です・・・

「 小西クンって 清煌受かったって事は 公立の受験はしてないの?」 

オッと・・・そうなのよぉ~! 最初の頃は小西先生も一高 落ちたんじゃ? とか疑ったりしてたけど

ここ数話は 普通な感じがしてたし・・・ 小西先生も疑われるのかな・・・!?

ちょっと ワケありな気もするし・・・ただ頭がキレるいい先生のような気もするし・・・


復讐!!なんだね・・・やっぱり。 坂本先生 採点ミスに絡んでないかぁ~!?

でも、みんな もう完璧に同僚を疑ってるし・・・

あと 3話・・・今のところ まだ黒幕がまったく見えて来ません

来週あたり 少しは 何か見えてくるんでしょうかね!?

早く 観たい!! 
[ 2012年12月14日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム