セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

もうすぐ開幕なのに・・・

あっという間に3月も半ばを過ぎ もうすぐ4月・・・桜の季節は大好きです!!

さてさて もうすぐプロ野球も開幕を迎えます。でも、今年はなんだかザワザワと落ち着かないプロ野球界。

昨年 衝撃を受けたジャイアンツの選手の野球賭博問題発覚以来 何だかなぁ~と思っていたら 

またまたジャイアンツが試合前の声出しで その試合で勝ったら声出しをした選手が全員からお金をもらえるとか・・・

負けたらお金を全員に払うとか・・・ 『 えっ!? 声出しで? 』 

純粋に選手が士気を高めるために声出しをやってて 一致団結してていいなぁ~と思ってた私は大ショック!

他チーム事と思ってたら 我が阪神タイガースもやってたらしく・・・ 『 はぁ 』 状態です 

次から次に 同じようなことをやってた球団も出て来て・・・何をやってるんだか・・・。

でも、チームが違っても 仲のいい選手はいるし 先輩後輩と縦のつながりも強いし 他球団もやってるのでは?

と思うのも無理のない話ですよね。 球団によって金額は様々で 個人に渡すのではなく集まった罰金を食事会で

使ったり ドラゴンズの野手はノックのエラー等で集めた罰金を 児童福祉施設に寄付してたとか・・・。

でも、各球団で 遅刻をしたとか門限を破ったとかで多額の罰金をとられる選手もいる訳で、罰金という制度が球団に

あるのだから あらゆることで罰金という制度ができても仕方のないことなのかな?と ちょっと思いました。

プロ野球選手は球団と個人との契約で成り立ってる関係なので罰金自体には問題ないそうですが・・・。

う~ん でもやっぱり試合前の声だしで お金のやり取りはやめてほしいな・・・。賭けだもんね・・・ 

誰が年棒何億円とか何千万円ってリアルな金額がわかってしまう世界ですが、それとはちょっと違うかな・・・。

そして 今回の罰金徴収の問題とは 比較にならないくらい野球賭博は大問題だと思います。

チームになんのお咎めもないのが不思議なくらいです。あの独裁者のような爺さんが辞任したくらいでは

ダメでしょ・・・公式戦何試合出場停止とかにしてもおかしくないくらいの大事件だと思うけどなぁ・・・。


こんな問題ばかりだと ますますプロ野球人気は下降するのでは? と心配にもなります。

まぁ とにかくもうすぐ開幕だぁ~!! ファンをがっかりさせないよう しっかり選手は頑張って下さい!!


[ 2016年03月20日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

今年のオフはちょっとソワソワ!?

今年は あまり力を入れて野球を観ていなかったので シーズンが終わってもあまり変わりはないのですが、

まず いきなり 田上クンが戦力外になった事に大きなショックを受け < なんで? なんで田上なん!? > って

思いました。わけがわからない・・・なんで!? って今も思ってます。 まだまだ可能性のある選手だと思ってたのに・・・

トライアウトの結果は知りませんが どこかの球団と契約できたのでしょうか? 頑張れ!田上!!

マートン選手の退団も決定的になりました。いろいろ問題のあった選手ではありますが、マートンがどれだけ

タイガースに貢献して 活躍したかは決して忘れません。それと本当にファンを大切にしてくれる選手でした。 

福岡のお金持ちの球団あたりが マートンに声かけてくれへんかな・・・

そして嬉しいニュースは 何といっても藤川球児投手の復帰です。本当に嬉しい!! マジで嬉しい!!

球児投手がいるだけで、存在だけでピリッとすると思います。 今更 スパイスなんて言いませんけど(爆)

背番号が <18> なのは少し違和感ありますけどね(笑) 

そして 高橋聡文投手がFAでドラゴンズからタイガースに移籍しました。 高橋聡文投手って ドラゴンズ時代から

ちょっと好きな選手だったので これまた嬉しい!! 頑張って欲しいです。

そして 高橋聡文つながりで・・・ドラゴンズの山内壮馬投手が戦力外だと トライアウトのメンバーを見て知りました。

すごくいいシーズンもあったのに・・・ケガがあったので仕方ないといえば仕方ないけど まだまだ若いし田上クン同様

どこかの球団から声がかかってくれていることを祈ります。

ドラゴンズの選手は 地元なのでシーズンオフにテレビ番組で目にする事も多いので 好きな選手も多いです(笑)

そして 大好きな新井良太選手・・・う~ん 残念ながら 今年も あまり活躍出来ずに終わってしまいました。

ちょっと ヤバイよ!マジで崖っぷち感が漂ってます  ファンもヤキモキしてるんやで 

バッティングフォームをいじってるそうですが、 掛布やら片岡やら・・・教えてくれる人がいっぱいいて

いろんな人にいろいろ言われて ワケわからんようになってないか!? 大丈夫か、良太ぁ!?   

でも・・・やっぱり新井良太が好きなんだから仕方ない(笑)   新井良太が大好きなんだから応援するしかない!!

って事で 来年も頑張って 良太クンを応援します!!


金本新監督の元 新しくスタートを切った阪神タイガース 

シーズンオフもトレーニングして練習して練習して練習して・・・後半失速しないような体力と精神力を

身につけて下さい。

来シーズン、ナゴドに何回も応援に行きたくなるような タイガースの活躍を期待しています。

頑張れ 阪神タイガース!!



[ 2015年11月25日 01:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

2015年 シーズン終了

クライマックスシリーズ ファーストステージで敗退が決まった阪神タイガース

今年はナゴドに1回しか行かなかったし、試合もそんなに必死で観なかったし・・・中途半端なファンでスミマセン 

CSは3戦とも とてもいい試合でした。最後までハラハラドキドキ楽しめました。

最後のバッターになったマートン選手  『マートンが打ってくれたら関本にまわったのに・・・ 』 って

ファンのだれかが呟いてましたけど・・・そこを言うかねぇ~  なんか悲しいなぁ~   残念 

マートンは今日もヒット打ったし 昨日もホームラン打ったけど・・・!!

タイガース&ファンは 生え抜きに限りなく優しくて 助っ人と外様には厳しいなぁ、と私はちょっと感じていたので

仕方ないけどね・・・ 

最後までマートンにそんなこと言うかね・・・マートンに助けられた試合がどれだけあったか忘れたのかな・・・。

マートンにはタイガースに残留して欲しいけど 噂では今年が最後のような・・・残念です。

日本球界に残ってくれたら またマートンが見られるので 何とか日本には残ってもらえたら・・・と思います。

選手のみなさん お疲れ様でした。 来シーズンに向けて 新たな気持ちでスタートを切って下さい。

頑張れ!阪神タイガース!!



ここでアップしようと思ってたら、マートン選手のツイッターが・・・

なんかさみしい・・・。

mm1012.jpg

< タイガースファンありがとう!6年間はすばらしかった!タイガースのユニフォームが着られたのは、名誉です!

私たちが成し遂げたことは、誇りです!神の祝福がありますように! >


マートン ありがとう!!

[ 2015年10月13日 01:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

藤川球児の決断には驚いた・・・でも拍手!!

藤川球児投手が高知の独立リーグ < 高知ファイティングドッグス > への入団を発表しました。

ビックリしたぁ~!! 本当にビックリしたぁ~(笑)

ここ数日スポーツ新聞には 古巣・阪神タイガースへの入団もあるのでは!? という報道がありました。

まぁ・・・100%信じてたわけじゃないし < ホンマに阪神へ戻って来るかな!? 戻ってこないよなぁ・・・ > という

気持ちもありました。 でも、戻って来てほしいって私は思ってました。 

球児投手が帰って来てくれたら 絶対にチームの雰囲気は変わる!と思ってましたから・・・。

でも、球児投手が選んだのは 地元・高知県の球団でした。

自分が生まれ育った高知で プロ野球選手を目指す子供たちに 自分が投げる姿を見せたいって・・・。

スゴイと思います。  地元はきっと大騒ぎでしょ(笑)

多分、タイガース以外にも 高い年棒を提示してオファーした球団もあったでしょう・・・。

もちろん 球児投手は実績もあるし、それなりの年棒を提示されてNPBの球団に入団することもできたでしょうけど

きっとそれは 球児投手自身 なんか納得ができなかったのかも・・・うまく書けませんが

高知で 新たにスタートして また来年以降 NPBのどこかの球団のマウンドで投げる球児投手が

見られるかもしれません。 

まぁ、どういう形にしても 藤川球児がマウンドに立つ姿が見られるんだから こんな嬉しいことはない!!

どこで投げてても 応援しますよ!!

頑張れ 藤川球児!!

[ 2015年06月02日 20:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

2015今季初参戦! ナゴヤドームへ行ってきました 

シーズンが始まって 早1ヶ月・・・阪神タイガースの現在の順位は5位。

でも、まだ4月・・・始まったばかりなのに順位がどうとか 誰が打たないからだとか  ヤイヤイ言わんでも 

と言いつつ私はあまり熱が入ってなくて観たり観なかったり・・・私より熱の入ってない次男が 「 ナゴド行く? 」 と

突然言い出しました・・・なんで? って思いましたが < パノラマ席 > ならいいよ・・・って事で行ってきました。

パノラマ席は安いし、4月だからまだそんなに熱くなく 観られるんじゃないかなぁ・・・と思って(笑)

チケット購入の時にみたら やっぱりすいてる・・・好きな席 選び放題!!

2連敗のあとの3戦目・・・熱が入ってないとはいえ やっぱり勝ってほしい・・・

当日は次男の学校が終わってから出かけたので 着いたらちょうどタイガースの2回の攻撃でした。

バッターボックスには上本選手が・・・  < 上本? 上本何番なん? 1番?? えーーーーーえ!!

1回に4点入ってるぅ~  >と思わず顔を見合わせました。

2 戦連続のサヨナラ負けの後だったので まさか1回に4点取ってるとは・・・
 
まぁ、負けてるよりはいいか・・・!! でも、安心して観ていられる余裕はなかったかな・・・勝ちましたけど

ドラゴンズは投打のバランスがいいねぇ・・・。 今のタイガースは4点先取してても追いつかれないかドキドキします。

良太クンは代打で登場しましたが 凡退・・・なかなか結果が出ないよねぇ~ 

でも腐らず頑張って練習して下さい! 応援してます!!

まだ4月・・・始まったばかりだし 毎試合ちゃんと観ている訳じゃないから 何も言えませんけど、

平田ヘッドの存在感うすくねぇ!?   調子が悪ければ 生え抜きであろうが期待が大きい選手であろうが

一度外してみてもいいのでは・・・? シーズン開始前に某解説者が 阪神の監督はベテランやメジャー帰りの

選手に気を遣いすぎ・・・というような意味の事を言ってましたが 本当にその通り!!

西岡は嫌いじゃないけど 好きでもない! いい選手だとは思いますけどね。 

福留は昔から好きじゃないし・・・そこそこの活躍では認める気にはなれない。

もちろん実績のある選手だし、ベテランとして若い選手が見習う点はいっぱいあるでしょう・・・

でもいつまで福留に頼ってるねん  って思います。

まぁ この二人に頼らなければいけないくらい若い選手が育ってないってことですかね。

ルーキーの江越クン・・・ずっと使い続けてください。 ちょっとくらいエラーしたって 打撃センスはいい選手

だから 使い続ければきっと結果を出すと思うけど・・・すぐに諦めてか懲罰なのか 交代させるんだよね・・・

いつものことですけど。

究極の選択!? 守備がメチャクチャ上手くてあんまり打たない選手と たまにエラーするけどメチャ打つ選手・・・

どっちがいい!? まぁバランスいいに越した事ないですけどね。

あくまで私の超個人的意見の好き勝手ブログですので あしからず!!

あーーー やっぱり私は・・・あの監督が・・・超苦手だ~ 

150417.jpg

余談ですが ナゴヤドームの外野席で観戦する時の必需品・・・荷物が入る大き目のビニール袋!!

とにかく狭いです!! シートの下にドリンクホルダーがあるので かなりの確率でオジサンが自分のビールを

蹴倒してこぼす・・・知らないうちにビールが流れて来て 荷物が人のビールでびしょ濡れ 

係員が何故 トイレットペーパーを持ってウロウロしてるのかというのも理解出来ました(笑) 

だから今は必ず 荷物はビニール袋に入れて観戦しています。

内野席では こんな心配はないですけどね!!


[ 2015年04月28日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム