セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『 ジョン・ウィック 』 を観て来ました

キアヌ・リーヴス主演の映画 『 ジョン・ウィック 』 を観て来ました。

9月の末に来日していろいろインタビューを受けていたキアヌ・・・少しは話題になってたのかな!?

シネコンの週末のレイトショー・・・まぁ まずまずの入りかな? って感じでした。

1回しか観てない映画の感想を書くのは難しいので 詳しくは書けませんが・・・面白かった!!

うん、面白かったです。 殺し屋が主役の映画なので ロマンチックではないけど 奥さんと出逢ったことで

一度は殺し屋を辞めて平穏な生活をしていたジョンが 奥さんの死後 心を癒してくれていた愛する奥さんから

贈られた大切な愛犬を ジョンの車を盗むため自宅に押し入った強盗に殺されてしまい復讐を始める・・・

予告にもあった 床をぶち壊し 封印していた武器を取り出すシーンも強烈でした(笑)

アクションシーンもメチャクチャ かっこよかったぁ~ 

キアヌがテレビで面白かったと言っていた運転しながらの銃撃シーンも かっこよかった~

キアヌのスーツ姿も魅力的でした   あまり映画の中でスーツ姿を披露するような役を演じてないキアヌが 

今回の映画は渋い、ダークスーツで決めてます!! 『 ディアボロス 』 以来の スーツ萌え 萌え~かもです(笑)

映画を観に行くと 何となく中だるみがして 一瞬睡魔に襲われたり・・・なんて事があるのですが この映画に関しては

一瞬もなかったです(笑) 展開も早いし ハラハラドキドキ楽しめました。

ウィレム・デフォーが思いのほか かっこ良かったし(笑)

キアヌは東洋人の血が混じっているから 目も茶色いし 富士額だし・・・でもやっぱり 体形はママに似たのか

顔がメチャクチャちっちゃいので スタイルは抜群です!! まぁ 時にメチャクチャ太って 『 どした!? 』 って

思う事もあるけど そこはプロ!! トレーニングをして最高のアクションを見せてくれています。

続編が決まってるみたいですが、う~~ん 続編の制作は慎重にね

今回 『 ジョン・ウィックなら観に行くわ! 』 という次男と一緒に観に行きましたが 翌日 長男から

 『 今から ジョン・ウィック 観てくるわ! 』 とラインが来ました(笑)

若い男子たちも楽しめる映画だと思います。 キアヌぅ~~ こんな映画に また出てねぇ~


keanu1510.jpg



[ 2015年10月31日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(2)

当たったぁ~!!

新聞のローカル冊子に イベント紹介のコーナーがあって 映画のチケットのプレゼントがあったりするので

毎週いちおうチェックします。 何回かチケットが当たって映画を観に行ったこともあります。

先日は < ジョン・ウィック > の紹介が載っていたので もちろん読みました!

ヘアースタイルはイマイチだけど 「 キアヌ絶対にかっこいい!! 」 と予告を観て確信してるので(笑) 

そして プレゼントは < ジョン・ウィック > のプレス・・・欲しい!欲しい! という事で速攻で

はがきを書いて送ったところ先日 プレスが送られてきました

プレスといえばプレスシートというイメージでペラペラな印象があったのですが(失礼) まぁ立派なこと!!

18ページもあってまるでパンフレットのよう・・・。嬉しい! 

最近は映画もあまりみないので 今どきの俳優さんは知りませんが 共演者が ウィレム・デフォーに

ジョン・レイクザモ・・・メチャクチャ個性派!!

特にジョン・レイクザモは 昔映画をよく観てた頃 脇役とはいえ強烈に印象に残ってる俳優さんなので

久々に観られるのが楽しみです。

でも、やたら < キアヌ 復活!! > って  

べつに キアヌはず~~っといましたけど・・・何処へもいってませんでしたけど  

キアヌが気にいった好きな作品に出てただけですけど    復活したのはジョンですって!!

キアヌほどのスターになれば 興行収入を考えて作品を選ばないといけないんでしょうけど

キアヌはそんな事お構いなし(笑) キアヌはキアヌ! いつもキアヌらしくね!!

そんなキアヌがファンは大好きなんです 

kjp1.jpg

kjp2.jpg   kjp3.jpg



ジョン・ウィック 公式サイトはこちら

[ 2015年09月24日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(2)

キアヌ来日! 鈴鹿サーキットをバイクで疾走!!

キアヌが来日! という情報をもらって 『 えっ? 何しに? 映画のプロモーション? 』 って思ってたら

ナント 鈴鹿8耐のゲストとして来たらしい・・・。

中途半端に近いだけに行きたい!! キアヌに会いたい!! って思ったけど 暑そうだし 混みそうだし・・・

なんて考えて行動には出ませんでしたけど(笑) 20年前ならきっと行ってたと思いますけど・・・ 

ネットに動画や画像がたくさんアップされていて キアヌをいっぱい見る事ができました。

歩き方が思いっきりキアヌだったし(爆)

キアヌ自身がプロデュースしたバイクでサーキットを走行したそうです。

ヘルメットを脱いだ髪の毛はバサバサ 白髪まじりのお髭・・・見た目は決してきれいだとは言えませんが

そこはキアヌ・・・元がいいから全然 < モンダイナ~イ!! > 

この言葉・・・キアヌのバンドのライブを見に行った時 よくキアヌが発してた言葉です(笑)

キアヌが発する日本語の<単語>にキャーキャー反応してた頃もありました(爆)

若い頃 バイクで事故って死にかけた事もあるキアヌ・・・もういい年なんだから気をつけてよ 

最近はあまり情報もなく < 何やってるんだろ? > って思う事もよくありますが、まぁそこはキアヌ・・・

キアヌはキアヌらしく 好きな事をやって 暮らしてるんだろうなぁ~って思います(笑)

太ったり痩せたりが激しいキアヌですが キアヌって太っても何しても メチャクチャ顔が小っちゃいです!!

バランスは抜群なんです

ラーメン好きは有名ですけど、かなりのグルメだということで きっと来日したら美味しい物をたくさん

食べていることでしょう。  

日本はパンもおいしい・・・ってその昔言ってました。 でも こんにゃくだけはダメだとも・・・(笑)

そして キアヌの新作 『 ジョン・ウィック 』 の10月公開が決まったそうで めざましテレビで予告が流れました。

メチャクチャかっこいいし  

10月頃には キアヌ来日でソワソワ落ち着かない日を過ごすことになりそうです。

ksuzuka1.jpg kzsuzuka2.jpg

    UP主様お借りします!!

 

[ 2015年07月27日 17:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(4)

『 ジョン・ウィック 』 のキアヌがメチャかっこいい!!

その昔 キアヌ・リーヴスが大好きで 舞台挨拶を観に行ったり 彼がベースを弾いていたバンド <DOGSTAR>の

ライブを観に行って 押されて死にそうになりながらも ただひたすらうつむいて自己陶酔気味にベースを弾いている

キアヌをあなが開くほど見つめていた事もありました(笑) 

もちろん 今でもキアヌは大好きです! 嫌いになる理由が見つからない・・・(笑)

映画がヒットすれば 何十億という大金を手にする事も出来る人ですが、まぁ・・・不思議な人です 

< ぼっちメシ > で有名になっちゃった?キアヌは そこら辺のベンチでご飯食べてたり、地面に寝そべってたり

主演俳優にも関わらず撮影終了パーティーで警備員にキアヌだとわかってもらえず・・・でもアピールする事もなく

ずっと外で待ってたり・・・相変わらず 何だか汚い靴履いてるし・・・本当に憎めない 不思議な人です

激太りしたり、汚く見える髭をはやしてみたり、こんな作品に出ることないやんか・・・って思うような作品に出てみたり。

でもね、大好きです!!

このキアヌの何ともいえない魅力はきっとわかる人にしかわからないと思います(爆)

でも、最近はさっぱり目立った活躍もなく 私も < フェイク・クライム > 以来劇場に足を運んでないし

映画監督をしたとかいう情報はチラホラ聞いていましたが・・・。

昨年末 長男に 『 キアヌの新作の予告見た? 』 と聞かれ当然のように  「 見てへんわ・・・ 」 と答えた私。

『 めちゃくちゃカッコええで!! 』  とスマホで見せてくれたのが < ジョン・ウィック > でした(笑)

本当に メチャクチャかっこいい!! 久々に (失礼!) かっこええ キアヌやんかぁ~

上手くしたことに うちの息子たちもやっぱり ブラピでもジョニデでもなくキアヌなんです(笑)

小さい頃から キアヌ!キアヌ!と母親がすり込んだ結果かもしれません(爆)

日本での公開はまだ決まってないようですが、これは絶対に観たい!!

是非公開してもらいたいです。


John_Wick-Keanu_Reeves-Poster.jpg


[ 2015年02月06日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(2)

キアヌがスマスマに出たぁ~!!

映画 『 47RONIN 』 のジャパンプレミアの為に来日してたキアヌがビストロ・スマップに

出るという事で 楽しみにしてました。

見かけによらず?グルメなキアヌ・・・和食も大好き ラーメン大好き! 日本のパンも大好き!

こんにゃくだけは苦手らしいけど・・・(笑)

そんなキアヌ・・・スマップメンバーが作る美味しい料理を堪能できたかな!?


47keanu1.jpg

   お~~! やっぱり大好きなキアヌだ(笑)

47keanu2.jpg

     な~に 照れてんだ!? (笑)

47keanu3.jpg

キアヌももう49歳なんだ・・・

でも、相変わらずバイクは好きなのね(笑)

若い頃 バイクで転んで大ケガしたり

昔は随分無茶するイメージがありましたが年相応に落ち着いて

いいオトコになりました(笑) 長生きしてやぁ~(爆)

47keanu4.jpg

中居クンがキアヌのバンドの事を話してましたね・・・

「 えっ!また始めた? 」 って慌てました(笑)

< ライブがあったらまた押されて死にそうになりながら見なアカン? > って。

そしたら 昔の情報みたいで・・・キアヌがバンドやってたのって 15年くらい前の事ですから・・・

中居クン 情報古すぎ(爆)

47keanu5.jpg

   階段を下りる女性に さり気なく手を貸す・・・

     そのへんは やっぱり紳士です

47keanu6.jpg

お髭ありで来日・・・キアヌのお髭顔 嫌いじゃないです・・・

でもお髭の無いキレイなお顔はもっと好き!!

青々してるのはちょっと・・・だけど(爆)

47keanu7.jpg

      この顔 好きぃ~

47keanu8.jpg

        ウン!観に行くよ!!

身振り手振りで話すキアヌ・・・やっぱりキアヌやぁ~

47RONI~1


今回の来日は 少しだけワイドショーとかにも取り上げられていましたね。

来日時の空港の様子が放送された時 キアヌの <靴> を真っ先に見ちゃいました(笑)

当然 このレッドカーペットの映像でも <靴> をチェック!!

絶対に <靴> に反応するキアヌファン(笑) これがわかるのはかなりコアなファンだと思います(爆)

お金はあるから 服とか いいものを身に着けてるの間違いないんです・・・。 <モノ> はいい!!

でも、何故かそう見えない・・・(笑) 

平気で路上でベタ~って座ってみたり 寝てみたり 何か食べてたり・・・。

おおよそ大スタ-らしくない生活をしてるからね、キアヌって・・・。自由人です(笑)

ヒットしなさそうな映画でも 低予算映画でも 自分が脚本を気に入れば出る! どんな役でもする!!

気にいった靴なら 破れたところをガムテープで修理して履く!! そんなキアヌがたまらなく好き(笑)

< ハリウッドスター > という括りからは ちょっとはみ出してる感がありますがキアヌはキアヌ!

どんな役してても 観に行くからねぇ~ 


と、書き終わった後でポール・ウォーカーが交通事故死したというニュースを知りました。

ポール・ウォーカーを初めて見た時 何となくキアヌの若い頃を思い出しました。

目の色は全然違ったけど・・・私の好きな顔・・・好みのハンサムな俳優さんでした。

40歳。 若い・・・若すぎる・・・。

50歳代くらいになった渋いポールのラブストーリーを観てみたかった・・・。本当に残念です。

どうか安らかに・・・。


[ 2013年12月04日 00:00 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム