セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。
セミバロックパールのひとりごと・・・ TOP  >  徳山君 『ママになりたい・・・』
カテゴリー  [ 徳山君 『ママになりたい・・・』 ]

徳山君出演 ドラマ 『ママになりたい・・・』

徳山君が出演しているドラマ 『 ママになりたい・・・ 』 が放送されました。

1980年代に子役として大活躍していた間下このみさんの実体験を元に作られた

ドキュメンタリードラマということでしたが、あまり事前に情報を得られず 徳山君がどういう役で

出演しているのかもわからないまま 楽しみに放送時間を待ちました。

テーマは重い作品でしたが、ドラマの内容とはまったく関係なく、いつもながらの独断と偏見で

徳山君ファン目線で 大好きな 徳山君を少しだけ・・・。 あしからず・・・。



ストーリー

夫ゆうとの間に授かった待望の第1子は、お腹の中でわずか23週と2日で息絶えてしまう。
短命に終わった息子を、陣痛誘発剤を使って産み落とすという身体的にも精神的にもつらい経験をする妻に、
寄り添い支える夫。やがて授かった2人目の赤ちゃんと同時に判明したのは、間下の「抗リン脂質抗体症候群」
という難病だった。
血液中に血栓ができやすくなり、妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないことが起きやすいという
「抗リン脂質抗体症候群」。原因や治療法が確立されていない難病という困難を乗り越える中で、
互いを知り、励まし支え合いながら、一つの命を誕生に導くまで。

お互いの両親や病院の医師たち、ファンの励ましなど、多くの人たちに支えられ、
ひとつの命が誕生するまでの奇跡を平、高橋のほか徳山秀典、大和田獏、かとうかず子らが熱演。
命とは、親になるということは、生命を考えさせられる一つのきっかけとなりそうだ。

[ 2013年04月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ママになりたい・・・』 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム