セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『 MARS RED 』 のDVDが届きました

『 MARS RED 』 のDVDが届きました。

舞台を観に行ったのが6月・・・でも、なんかもっともっと前のような気がするなぁ~。

今年は徳山君の舞台を3作品も観に行ったんだ・・・とちょっと感慨にふけってみたりして(笑)

やっぱり舞台はナマモノだから 同じ作品でも2回観ると2回とも違って見えたり、

2回観てやっと理解できたり・・・。

でも、この舞台は 1回しか観ていないので DVDが発売になり 迷わずポチリました。

徳山君を横からしか見られなかったし 展開が早くてちょっとついて行けてなかった部分もあったので

秋の夜長に ゆっくり じっくりDVD鑑賞と行きましょうか!!

marsred.jpg
[ 2013年09月29日 14:22 ] カテゴリ:徳山君 『MARS RED』 | TB(-) | CM(0)

徳山秀典君 出演 『MARS RED』 を観て来ました。

6月23日 日曜日 舞浜アンフィシアターで上演された 徳山君出演の 朗読劇

『 MARS RED 』 を観て来ました。

<ストーリー>

人が人でいるためには、驚く程多くのものが必要だ・・・・

時は大正ロマン。近代化する日本、大正デモクラシー。ヴァンパイア・ウイルスに感染した4人の男。

政府は4人に目をつけ、陸軍金剛鉄兵計画に取り込もうとするが・・・。

長所以上に欠点の多いヴァンパイア達。そんな欠点を日本のテクノロジーと勤勉さで補いながら

帝都の夜を飛翔する。



<朗読劇> は未知の世界・・・しかも <新感覚音楽朗読劇> ということで何となくストーリーを

読んだだけで観劇に出かけました。数日前から天気図には台風マークが 

今回は日帰りの予定だったので 新幹線の遅れと寝坊が不安・・・

しかし そこは最強の晴れ男・徳山君が台風を追いやってくれました(笑)

スマホの地図ナビも使いこなせず・・・でも何とか会場に辿り着来ました。

marsred1.jpg

アンフィシアターは <半円形のオープンステージと、それを取り囲むようすり鉢状に配された

客席を持つ劇場のこと。独特の一体感を生み出す劇場空間 > ということで、客席と舞台が近い・・・。

marsred2.jpg marsred3.jpg

  SOUND THEATREさんのfacebookよりお借りしました。右は昨日の千秋楽の様子だそうです。


朗読劇なので、当然 役者さんたちは場所を動かない・・・私の席からは・・・

ゲッ 徳山君が見えないし・・・  前は前だったんですけどね。 

徳山君が演じる時に 立つと横顔が見える・・・って感じで これってどうよ!? って思いました。

休憩後の2幕になって、役者さんたちが場所を移動してくれて やっと徳山君が見えましたが

やっぱり横から・・・ 衣装も結局 前から見る事は出来ず、マントを着ていたので中まで見えず・・・

というとっても残念な席でした。FCで取っていたら、正面の席だったのかな・・・?

朗読劇だから、場所は何処でもいいようなもんでしょ?って思われるかもしれませんが、そこは

徳山秀典大好き!!ファンとしては やっぱり徳山君が見えなくっちゃ 

男性の俳優さんは場所を移動されたけど、女優さん2人はずっと同じ場所だったので美波さんが

全然見えなくって とっても残念でした。

そして肝心の舞台ですが・・・面白かったぁ~!! あまり予習をしていかなかったので1幕は

少し 「ウン?」っていう感じもありましたが、2幕目はやっとストーリーも理解でき始めて(遅い?)

本当に面白かった・・・。

とにかく声優さんなので、みなさんメチャクチャ声がいい!! 

メチャクチャ、色っぽい   声って本当に大事!!

声優さんのファンになる人の気持ちが よぉ~く理解できました。

スモークや風や炎・・・そして音楽・・・とにかく すごかったぁ~!!

そして、声といえば徳山君。<インディゴ> の後に <愛言> を観て、オープニングのナレーションで

完璧に落ちた私としては、徳山君の声は絶対に外せない 大好きなところ・・・。

徳山君もいい声してるよねぇ~ 

ストーリーはヴァンパイア・ウィルスとか政府とか陸軍とか 決してかるぅ~いお芝居ではないんだけど

徳山君演じる <栗栖秀太郎> は 癒し系というか末っ子キャラというか天然というか・・・

優しくて 何か可愛くて いいんだよねぇ~! 徳山君にピッタリ!!

家に帰って来てから パンフレットを読んだら < 実家は日本橋の呉服問屋・育ちが良く

軍人っぽさが出ない > って書いてありました。 わぁ~ やっぱり(笑)

脚本・演出の藤沢文翁さんは・・・

『 今回、どうしてもこの栗栖(くるす)という役は徳山さんにやっていただきたかった。

  声がいい芝居が上手い でも何より 理由は彼が「天然」のヒーローだということ
  
  世間では、役柄としてヒーローを演じる人はいるんですが この徳山さんは、

  普段からヒーローなんですよね。今回は、そんな彼が吸血鬼に噛まれ、魔界に落ち、

  心の正義と肉体の魔の狭間で苦しみ それでも這い上がる姿が見てみたかったというのがあります。』


   と、書いておられました。なんかファンとしてすっごく嬉しい!! 縁やねぇ~縁!!

   またこのご縁が 別のご縁に繋がって行くといいね。 


やっぱりお芝居は1回観ただけでは 理解できな~い!! もう一回くらい観たかったぁ~

でも、でもDVDが発売されるということで 絶対に買いです(笑)


『MARS RED』のDVD化が決定致しました。

6月23日(日)より全国のアニメイト及びアニメイトオンラインショップにて予約販売を開始致します。

【商品概要】
・商品名:DVD『MARS RED』
・価格: ¥6,930-(税込み)
・発売日:2013年9月27日(金)
・仕様:DVD 2枚組    特典映像としてメイキングを収録予定



みなさんご安心を!! Amazonでも 発売されるみたいですよ!!

でも、FCで販売して欲しい!! 当然 特典付きだよね・・・!?

FCの特典がないのなら、Amazonの方が安いでぇ~(爆)



そして 舞浜まで行ったのに ディズニーリゾートを横目に見つつ <やっぱり一泊して 遊んで

帰りたかったぁ~ > とかチョイ後悔しながら帰路についたのでした(笑)


今回も、秀友さんにお会いする事が出来ました。

徳山君を通じて、今まで接点のなかった遠くに住んでる方たちと 初めて会った瞬間から フツーに気軽に

話せてしまえる この不思議な現象・・・(笑) 短い時間でしたが ありがとうございました。

お会いできてうれしかったです。是非また どこかのイベントでお会いして いっぱいお話したいです(笑)


marsred4.jpg

      パンフレット

marsred5.jpg

    CDとポストカード   

marsred6.jpg


marsred7.jpg marsred8.jpg

   去年、徳山君のライブで東京へ行った時に 買えなかった大好きな『鳩サブレー』

          今回はリベンジ!で買って来ました(爆)


[ 2013年06月24日 17:30 ] カテゴリ:徳山君 『MARS RED』 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム