セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

大阪で買った 大好きなお菓子!!

徳山君のライブの日 朝早いこだまで大阪へ行き 実家へ寄ってからライブに参戦しました。

デパートでウロウロする時間もあったので またまた美味しいお菓子を物色!!

でも目移りしてなかなか買う物を決められない・・・いつものことなんですけど 

まずは 阪神百貨店の < モンロワール > でいつものチョコを・・・でも、今回はリーフチョコや大好きな

マカダミアナッツのチョコが入ったアソートパックを購入しました。

oomiyg1.jpg oomiyg2.jpg

そして偶然見つけた < キットカット > のお店  これは名古屋にも最近できましたが 行った事がなくて・・・

わざわざ大阪で・・・って思いましたが オレンジのキットカットが美味しそうで思わず買ってしまいました。

キットカットは家族の評価も上々でした!! 黒蜜きな粉・ストロベリーも美味しかった

ちなみに ストロベリーのチョコは大好きですが、イチゴジャムやジャムパンはあまり好きではありません(笑)

oomiyg4.jpg oomiyg5.jpg

         最近 このキットカットのお店のCMがよく流れてますね~


そして大阪駅の大丸で < ツマガリ > のクッキーを買って来ました。 西宮の甲陽園にあるお店で

特に焼き菓子が有名です。箱のイラストやお菓子のネーミングも可愛くて、神戸に住んでいた頃は

お土産やちょっとしたプレゼントに利用していました。そこで 久々にクッキーを購入。

う~ん 美味しい!! バタークッキーは本当に好き!! ピスタッチオが入ったものや チーズ味のもの・・・

チョコクッキーも美味です!!でも、今回の大ヒットは < パルミエ > というアーモンドが入ったサクサクの

パイでした 

oomiyg3.jpg



名駅に出るまで1時間以上かかる場所に住んでいるので わざわざデパートへ行くなんて 数か月に一度・・・。

だから大阪へ行こうものなら あれもこれもと買いたくなって困ります

また年末に実家へ行こうと思っているので また梅田をウロウロ出来そうです。

次は何を買おうかなぁ~と今からリサーチしたいと思います 


ケーキハウス ツマガリさんはこちら

[ 2015年11月19日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(0)

最近 お気に入りのチョコレート

チョコレートは1年中食べます。 大好きです!!

でも、チョコレートケーキはちょっと苦手・・・ビスケットにコーティングされてたり ビスケットといったいになった

チョコもチョコチップも苦手・・・。 例外は < きのこの山 > だけです(笑) 

甘~~いミルクチョコが好き! 単に嗜好がお子ちゃまって事ですね

そんな < きのこの山 > の発売40周年記念の紅白の < きのこの山 > を見つけました。

りんごとミルク・・・やっぱり < きのこの山 > は大好き!! 私は < きのこの山 > 派です(笑)

scho7.jpg scho8.jpg

お友だちから頂いて以来 大好きな 神戸・岡本の < モンロワール > のチョコレート

種類はたくさんあるのですが 葉っぱの形をした小さなチョコが入ってるプチパックが大好きです。

最近 大阪・梅田の阪神百貨店でも買えるようになったので 大阪に行くと必ず買って帰って来ます。

持ち帰りに保冷剤を入れてくれて チョコレートの保存は冷蔵庫の野菜室で・・・と説明も入っていました。 

scho1.jpg  scho2.jpg

モンロワール はこちら 

次は スーパーで買えるお気に入りです。

グリコの < 神戸ローストショコラ > ミルクチョコレートです。

< 大人のためのひとくちチョコレート > という事ですが 超ミルクチョコです!!

でも < なんで神戸なん? > と思ってましたが < 洋菓子の街・神戸市に 「PRパートナー第1号」 として

認定されています。 > と説明が書いてありました。

家族全員大好きで < 198円 > という安売り価格が目に入ったら 間違いなく一袋手に取っています(笑)


scho3.jpg  scho4.jpg


そしてこれまた お子ちゃまなチョコ・・・明治のバナナチョコ 

バナナとチョコのコラボレーション! 最高です(笑) でもこれはいつも行くスーパーには売ってなくて

売っているスーパーを見つけたら 必ず買います!!

scho5.jpg  scho6.jpg

これからも お手頃価格の美味しいチョコを探したいと思います。

[ 2015年10月02日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(2)

えほん

長男が小学校1年生の頃 教科書に載っていた 「 ずーっと ずっと だいすきだよ 」 というお話。

不覚にも読みながらウルウル・・・それ以来大好きなお話でした。ずっと教科書を置いてあったのですが・・・

探したけれど 見つからない!! でももう一度読みたい・・・と買ってしまいました。

やっぱりウルウル・・・何回読んでも ウルウル・・・本当にいいお話です。

ehon1.jpg

そして この2冊は 長男が幼稚園の頃に 幼稚園でいつももらって来てたというか定期購読してた本の中で

私が大好きな 「 どらせんせい 」 と 「 999ひきのきょうだい 」

特にドラ先生は ちょっと行儀が悪いって思う所もありますが、本当に可愛いお話・・・

< かわいい > という変わりに < たべちゃいたい! > って言うところが大好き!!

この2冊の絵本の裏には 幼稚園の先生が書いた 長男の名前が載ってます。懐かしいぃ~(笑)

ehon3.jpg ehon2.jpg

そして < 葉っぱのフレディ > これも流行りましたよね。

実は この本は私の父親が長男にくれた本です。 新聞の書評が張り付けてありました。

この記事を見て 購入してくれたのですが 新聞の日付は1998年  長男は当時9歳

子供にはちょっと難しい内容だったかもしれませんが 大人が読んでもいいお話です。

ehon4.jpg ehon5.jpg

たくさんあった絵本も引っ越しの時 近くの子供さんにあげてしまったりしてほとんど残っていません。

「 おかあさんといっしょ 」でよくアニメをやってた『 こんなこいるかな 』 という絵本も大好きでした。

これもあげてしまったのか手元には無いのですが・・・これは子供より私が好きだったかな?(笑)

神崎ゆう子さんと坂田おさむさんのテーマソングも大好きでした。

小さい字は最近読みづらいけど 絵本なら大丈夫!! 

昔を思い出して また懐かしい絵本を探してみようかな?と思っています。




[ 2014年03月05日 01:05 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(4)

お気に入り・・・

ゆったりとしたひとりの時間や 美味しいお菓子があった時に欠かせないのが美味しいお茶・・・

やっぱり日本茶が好きです。ほうじ茶も煎茶も大好き!!

以前も書きましたが あまりの美味しさに衝撃を受けた 加賀棒茶

本当に美味しい  高級品なので 大切に頂きます。

熱いお茶もいいですが 夏に水出しで冷やして飲むと最高に幸せ感じます(笑)

そして最近買った 常滑焼の急須。 花柄が可愛くて 大きさもひとり分を飲むのにちょうどいい感じです。

これでお気に入りのお茶を飲む・・・ささやかな楽しみです(笑)

お茶の葉も何種類か置いてあるので時々、ホントに時々ですが 夫にも入れてあげたりして・・・。

でも、そんなに贅沢は出来ないから お菓子は買い物へ行った時に スーパーで買って来る安い羊羹や

お饅頭でOKです(笑)

お茶はなかなかお気に入りが見つからない・・・だからいろいろなところで買って美味しいお茶を探してます。

それもまた楽しみです。

今のところのお気に入りは  <山科ブレンド 山科茶舗本店> さんの < 蔵出しとろり > 

これは玉露と煎茶のブレンドだそうですが さすがに美味しい!! でも現在品切れ中だそうで残念!!

そして < 山科とろり > < 山の朝露 > この二つも美味しいです!!

どちらかというと甘味のあるお茶が好きなので ピッタリです!! 

甘味なら玉露ですが、玉露は高級で手が出ない・・・だからお手頃で少し贅沢気分を味わえる煎茶を買います。

そして < 静岡茶通信直販センター > さんの < 掛川茶 1号 > もお気に入り!! 美味しい!!

本当に美味しいんです!! こちらではティーバッグの玄米茶もよく買います。

ティーバッグのお茶は 食事の時や わざわざ急須を使ってまでは飲まないけど緑茶は好き・・・という子供も

手軽に飲めるようで重宝してます。


デパートとかにあるお茶屋さんへ行って探すのがいちばん早いかなぁ~とか思うんですが、試飲させてもらって

気にいった物がなくても 断りきれずに買ってしまいそうなので 試飲させてもらう勇気もないチキンな私 

だからネットでアレコレ検索して 美味しい日本茶を探してます。

でも、お試しの緑茶が思いのほか美味しかったりしたらかなり得した気分になってご機嫌です(笑)

まだまだ私の美味しいお茶探しの検索生活は続きます・・・。


tknm1.jpg 
 

山科茶舗本店 オンラインショップ

静岡茶通信直販センター

加賀棒茶 丸八製茶場
[ 2014年01月27日 01:40 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(4)

神座のラーメン

とある日曜日・・・夫と次男の用事を済ませ 帰りに買い物をして帰ろう・・・ということになって

家の近くの いつものスーパーへ・・・と思っていたら夫が 「 面倒臭いから もうここでええやん! 」 と

言うので寄ったのが < イオン ナゴヤドーム前店 >  ウン!イオンならいいよ!!

でも 夫の目的は どうも < どうとんぼり神座 > のラーメンだったようで・・・

生まれも育ちも愛知県の夫・・・でも就職してからの大阪生活もそこそこ長かったので 大阪で食べた

< 神座 > の白菜の入った ちょっと甘めのスープのラーメンが一番美味い!!と今でも言います。

もう一つの お気に入り 大阪・キタにある < 揚子江 > のラーメンよりも 好きらしい(笑) 

以前大阪へ行った時、私も行こうと思ってたら すっごく混んでて断念!

すると 去年だったかな? < イオンナゴヤドーム前店 > に < 神座 > ができたと

TVで知って 行く機会を狙ってたようで・・・私も次男も < 神座 > のラーメンは初めて・・・

< おいしいラーメン > の名前の通り  『 美味し~い!! 』 

白菜が入ってるせいか ほどよい甘味があって 美味しい!!

チャーシューの厚さもちょうどいい・・・肉でも刺身でも 分厚いのが大嫌いな夫が文句も言わずに

食べられる 適度な脂身でこれまた美味しい・・・

ニンニクとかトッピングも置いてあったけど 『 入れん方が 美味い!! 』 という夫の言葉を信じて

コショウを少々だけで頂きました。美味しかったぁ~!!

でも、メチャクチャ 熱かったぁ~!! 器も熱いし、スープが最後まで冷めなくて熱かったぁ~!!

また食べたい 美味しいラーメンでした。

今年はナゴドのドラゴンズ戦へ参戦しようと思ってるので 試合前に腹ごしらえ・・・っていうのも

ありかも(笑)


img212.jpg



どうとんぼり 神座は こちら
[ 2013年05月31日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム