セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

見てるだけでお腹いっぱい・・・

新シリーズが始まってから 毎週 観ている 『 孤独のグルメ 』 

松重豊さん演じる 井之頭五郎が仕事の合間に立ち寄る お店で食べるシーンを観るだけの番組なんですが

これが面白い!! 人が食べてるのを見てるだけなのに ・・・(笑) 私は外食をする機会も少ないし 五郎さんが

行ったお店で 美味しそうにバクバク食べてる姿を見ているだけでお腹がいっぱいになります。

台湾編も面白かったぁ~!!

最近 CSで 『 ワカコ酒 』 という番組を何回か見ました。 これは26歳のOL村崎ワカコが

仕事帰りに寄ったお店でお酒を飲んで < プシュー > とかいいながら幸せそうにしてるだけの番組なのですが

これも同じような内容だけど面白くて好きです。女性版・孤独のグルメって言われてるそうですがそんな感じです。

そして これまたCSで偶然見た佐藤二朗さん演じる 『 めしばな刑事 タチバナ 』 

警察の取調室で取り調べをしながら 食べ物の話をする・・・って番組なのですが 見ちゃいました(笑)

これは 名古屋めしだったり お薦めの東京土産を紹介したり ドラマ仕立てなのですが面白いです。

そこで 知ったのが 『 ぎんざ 空也 』 という和菓子屋さん・・・

えっ!空也!? 当然の事ながら 空也に反応してしまいました(笑)

もなかが有名なお店で 予約をしないとなかなか手に入らないくらい美味しいそうで 食べてみたい!

残念ながら もなかは東京でしか買えないそうですが そのお店の新ブランド 『 空いろ 』 が 偶然

名古屋高島屋で催事をしているという事を知って買いに行ってきました。

< たいよう > と < つき > というお菓子を買って来ました。 < たいよう > はどら焼きです。

あんがあっさり上品で美味しかったです。 < つき > はクッキーであんこを挟んであって 不思議な感じですが

美味しかったです  まぁ お菓子より < 空也 > という文字を見ただけで嬉しかったりして(爆)

機会があったら是非 東京のお店でおいしいもなかを買って食べてみたいと思います。
  
ぎんざ 空也 「 空いろ 」 公式サイトはこちら  

[ 2015年11月07日 00:00 ] カテゴリ:好きなテレビ番組 | TB(-) | CM(0)

『 孤独のグルメ 』 が面白い!!

好きです、この番組!

シーズン4が放送されたのは去年・・・毎週 深夜に観てました。

今、CSで再放送されていて、見ていなかったシリーズを観てます。

漫画が原作で ドラマの主演は松重豊さん。

輸入雑貨を取扱う貿易会社をやってる 井之頭五郎が仕事が終わった後や合間に立ち寄るお店で 

食事をするシーンをひたすら 見るだけのドラマなんですが・・・面白い!!

井之頭五郎は独身で食べる事が大好き・・・外見は飲めそうなのに実は下戸!!

小腹がすいた・・・とか言って 甘い物を食べたりするシーンもあるけど 井之頭五郎にとって白飯は絶対!!

小料理屋に入ってもお酒を飲むことなく 白飯を注文・・・それも面白い!!

営業や出張先で 偶然見つけたお店に入って その場で食べる事を楽しむ・・・う~ん それってスゴイ!!

マズイかもしれないのにぃ~(笑) 店の雰囲気悪かったらどうすんの? 店の主人が頑固だったらどうすんの?

って思います(笑) そして この井之頭五郎さん よく食べるんだなぁ~ 気持ちいいくらい 

本当に 美味しそうに幸せそうに(笑) 家族持ちの サラリーマンじゃこんないっぱい頼めそうもないけど(笑)

井之頭五郎さんが時々 ボソっと呟くセリフが面白かったり・・・何故だか見てしまいます。

そして 番組の終わりに 原作者・久住昌之氏が ドラマに登場したお店へ行く 「ふらっとQUSUMI」 も

なかなか面白い!! かなりの確率で久住さんは飲んでますけど(爆)

シーズン5はないのかなぁ~? と今から楽しみにしてまぁ~す。

kogu.jpg
[ 2015年03月09日 08:30 ] カテゴリ:好きなテレビ番組 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム