セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2010年も残り数時間・・・

今年もまたいつもと同じように淡々と毎日が過ぎ1年が終わろうとしています。

何だかここ数年、仕事は何とか行くけど帰ってきたら、ダラダラ何もする気もなく過ごしている

気がします。やらないといけない事は山積みなのに・・・。

でも、それなりに楽しい事もいっぱいあった1年でした。

まず、徳山秀典君と出逢った事・・・久々にハマった日本人の俳優さん・・・。

6055814f392cf52c75048345e11c6eb0.jpg

当たり前だけど言葉がわかるってこんなに楽?と改めて感じました。

ブログとかで情報も得られるし・・・「生徳山君」に会いたいが為に超久々にチケット争奪戦に参戦!

キアヌのバンド「DOGSTAR」のライヴチケット争奪戦以来の事かも?出不精の私にとっては

スッゴイ事!!来年も舞台やら何やら絶対にチケットGET! するべく頑張るぞ!

徳山君のCDをかけながらの「ながら家事」もはかどります!新年早々にドラマも始まるし、

映画の公開も決まって舞台も・・・。楽しみだ!

そして、これまた「DOGSTAR」以来のライヴ!

w-inds.のライヴツアー「Another World」に誘ってもらって行ってきました。

winds.jpg

もう最高!楽しかった~!歌・ダンスとパフォーマンスはモチロン最高!

その上3人のトークが面白いんだよね・・・。慶太君、涼平君、龍一君、皆いい子!!

3人のあの絶妙なバランス・・・。TVで観てるだけじゃわからなかったなぁ・・・。

来年もまた絶対に観に行きたい!!歌も覚えるよ~

最近のお気に入りをリピートでかけつつ家事もやったり・・・。

Everyday~Super Lover~キレイだ・・・~Its in the stars~ブギウギ66~四季~十六夜の月~キミノコエ~道標

私がゴチャゴチャ触ってたら息子のiPodにもキレイだ・・・とかが入ってしましました。が「スキマスイッチ」の

歌は大好きなので息子はそのままwind-s.の歌も入れたままで時々聴いてるらしい、よしよし・・・。


そしてちょっと普段は忘れてるけど、やっぱり忘れちゃいけないキアヌ!

今年は「50歳の恋愛白書」だけだったなぁ・・・今更ブレイクしなくてもいいからちょっと話題の

映画に出てよ!まぁ、何をやってもどんな役でもキアヌならいいんだけどね・・・。

追記:最近のキアヌ!ホントにあんたはハリウッドスターか?と問いかけたいくらいの写真だわ!

でも、やっぱりそれがキアヌなんだよね・・・。何をやってもキアヌはキアヌ。永遠の王子です!

aflo_IMZA005515_up1-300x500.jpg


今年もミーハー全開でした。来年はもっともっと行動的に元気にミーハーで行きたいと思います。




[ 2010年12月31日 13:38 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)

帰省・大阪

子供が小さい頃は年末年始を利用し帰省してたけど、子供が大きくなりそれぞれに予定ができ
なかなか帰省できなくなったけど、両親も高齢なので変な話「会えるときに会っとかな・・・」という
思いもあり、1泊でも2泊でもと予定を立て帰ってます。(今回は次男と二人旅?)

近鉄特急に乗り帰省。近鉄特急はたしかに時間は新幹線の倍以上かかります!でも安い!!
チケットショップでデラックスシートの格安チケットを買っても一人3600円!!
約2時間の乗車時間はお弁当を食べ、雑誌を読み、音楽を聴きながらウトウトしてたら
もう鶴橋・・・。早い!アッという間でした。

難波について、心斎橋までウロウロ・・・。南はほとんど知らないので面白い!

翌日は慣れ親しんだ北・梅田へ。でも、ちょっと行かないうちに様子も変わっててドキドキ・・・。
「美味しいお好み焼きが食べたい!」という息子と「ゆかり」へ・・・。
本当に美味しい・・・いつ行っても美味しいお好み焼きが食べられます。
そして阪神百貨店の「タイガースショップ」で子どもがマートンと鳥谷のポスターを購入。好きやなぁ(笑)

後は、家の近くで買い物・・・。買ったものはと言えば、名古屋ではなかなか手に入らないものばかり。

P8070765.jpg チョコも買ったけど、食べちゃいました!

まずは、ヒロタのシュークリーム!
とにかく子供の頃から大好きで、シュークリーム好きの私の間違いなく原点です!
昔は繁華街にお店があってカスタードとチョコの詰め合わせとかがあった記憶があります。
本当によく食べました。今回は近くのスーパーで見つけたけどなかなかお目にかかれない貴重品です。

P8070761.jpg

次に「ぼんち揚」。これも名古屋ではなかなか手に入らないお菓子です。時々見かけて購入できるけど
普段私は「亀田製菓の揚一番」を常備してます。でも大阪へ行くと必ず「ぼんち揚」は購入。とにかく大好き!

P8070763.jpg

そして「鶯ボール」。これも名古屋では購入できません。甘くて、ちょっと塩辛くって・・・歯にくっついたり
するけど、大好きで子供の頃から慣れ親しんだお菓子です。

後は「どん兵衛」の(W)関西バージョン。名古屋は(E)の関東バージョンなのでちょっとだしが濃いのです。

そして「有田みかん」を箱買い・・・。名古屋は蒲郡や三ヶ日という産地のみかんが多く、普段はおいしく
食べてますがつい慣れ親しんだ「有田みかん」に反応し買ってしましました。

って事で、来る時は電車・・・いつも帰りは夫に車で迎えに来てもらいます。
もちろん、保冷剤入りのクーラーバッグも持ってきてもらいます。
「大変やなぁ・・・」と夫をねぎらいつつも両親は嬉しそうでした。

帰りは少し足を延ばして神戸へ・・・。以前住んでいた町を通って南京町へ・・・。

南京町2

少し遅めのランチにふかひれラーメンを食べて、ごま団子を食べて・・・

南京町1

老祥記で豚まんを20個購入・・・10個は車の中で食べる!10個は長男へのお土産って事で
10個ずつ包んでもらう事に・・・。美味しかった~

P8060755.jpg

そしてエストローヤルでシュー・アラ・クレームを8個購入!ヒロタのシュークリームも買ったのに
どんだけシュークリーム買うねん!と思いつつやっぱり買っちゃいました!

帰省というより買い出し?みたいな気がしないでもなかったですが、なかなか充実した2泊3日でした。
[ 2010年12月30日 22:44 ] カテゴリ:家族のこと | TB(0) | CM(0)

我が家のペット?ニトリのシロクマたち

ニトリへ買い物に出かけて発見したシロクマ抱き枕・・・。
まず、食いついたのは夫・・・。ちょうど抱き枕を探していたのでフツーの抱き枕にすればいいのに
面白いとシロクマパパをお買い上げ!
これがなかなか具合がよくて抱き枕としても重宝しているようです。

kuma0006NEC_0015 - コピー 真っ白だったよね。

すると次男が「俺も欲しい・・・」と言いだし「エッ~?」と思いつつ、またニトリへ出かけてシロクマ次男を購入・・・。
次男を買って長男を買わないわけにはいかない・・・だってうちは二人兄弟だから・・・。
って事で、長男もお買い上げ~!

kuma0005 - コピー 長男・次男には可愛いクリスマスの帽子がついてました。

このシロクマ抱き枕、何故か大の大人に大人気らしい・・・しかも男性に。癒しかな?
とにかく可愛いし気持ちいい・・・。

kuma0001.jpg 長男とシロクマ長男。

子供たちのベッドで寝るとこんな風になってしまいます。

kuma 0002 次男とシロクマ次男。

いつも眠ってるので本当に可愛い!
でも、だんだんシロクマじゃなくなってきて、かわいそうだけど洗濯機でガーガー回して
ベランダに干してみました。するとちょっときれいなシロクマに戻りました。
長男・次男にはハラマキがついてます。してないとちょっと変!

P3280243.jpg 

シロクマたちがうちへやってきて丸2年が過ぎました。かなり汚れたし、くたくたでフニャフニャになって
来ましたが、相変わらずうちの家族は触ったり、投げたり、遊んでます。
多分 ペットがいたらこんな感じ?アレルギーBOYだし、今の家では動物飼えないし・・・。

P7230677.jpg

去年、同じくニトリでアヒルの次女をお買い上げ~。先日ニトリへ行ったらもうこのアヒルは売ってなかったわ。
(最初、カモノハシかと思った、このクチバシ・・・。)

kuma 0005 - コピー

時々、こんな格好をさせられたり、

kuma007.jpg
こんなタオルを巻かれても、な~んにも言わずに寝ているシロクマたちが可愛くて仕方ないのです。
[ 2010年12月25日 01:59 ] カテゴリ:ニトリ シロクマ | TB(0) | CM(0)

徳山君、ライヴお疲れさま~!

今日は徳山君ライヴだったのね~。私は行けなかったけど・・・
ドラマの撮影で忙しい合間をぬってリハーサルしてたもんね・・・きっと行かれたファンの皆さんも
楽しまれたでしょうね。徳山君も思いっきり楽しんだかな?
私も、いつか絶対に行ってみたい、徳山君のライヴ!まぁ、おばさんだからどこまでついて行けるか不安は
ありますが・・・。最近、徳山君情報がUPされ結構忙しくドキドキの毎日です。

東海TVは午後8時54分~始まるニュースの後に「さくら心中」の30秒程の番宣映像を流すのです。
毎日ではないようですが、やっぱり観ちゃう!徳山君いっぱい映ってるし、セリフも・・・。
20101220191051_03_400.jpg

この感じで放送が始まると、天気予報のバックに映像が流れたりもするのかな?今、放送中の「花嫁のれん」
の映像の天気予報が時々流れたりするし・・・。すっごいリキ入れてますよね、東海テレビさん。
突然、主題歌が流れて映像が映ったら大慌てです。

そして、舞台の制作発表が・・・。「スミレ刑事の花咲く事件簿」
舞台・CS放送・DVDドラマ・原作本の出版を連動させたプロジェクトだそうで(よく、まだ理解できてません・・・)
その舞台に徳山君が出るそうです。

20101222-376358-1-N.jpg
主演の水夏希さんは存じ上げませんでした。元・宝塚雪組トップスターだそうです。
宝塚退団後の初舞台だそうで・・・。
t02200342_0412064010929268392.jpg徳山君のブログからお借りしたのでいい写真だわ!

でも、これってちょっとヤバイ!チケット取れるかな?宝塚の元トップスターが主演・・・。
宝塚のファンの人ってそういうチケット争奪戦に慣れてそうだし、コツも知ってそう・・・。
どうしましょう・・・名古屋公演は2日間だけ・・・行きたい!行きたい!観たい!観たい!

徳山秀典ファン枠をどうぞ確保してくださいませ・・・。

[ 2010年12月22日 21:45 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(0) | CM(0)

徳山君ドラマ「さくら心中」

今日は仕事前にコンビニにダッシュ。「載ってて!」と祈るような気持ちでスポーツ新聞を購入。
ホッホッホ!載ってた~。ヒロインの笛木優子さんメインだけど、この写真が嬉しかったぁ。
img084.jpg
笛木さんは韓国でドラマに出演されていて日本のドラマは初主演という事でかなり注目されていらっしゃるようですね。
残念ながら私が観たドラマには出演されてはいませんでした・・・。「オールイン」も私は観ていないので・・・。
好きな人が出てないとなかなか韓国ドラマは続きません・・・長いしね~。私はかなり好みが偏ってますし・・・。
41991_37516.jpg

恋人役の徳山君のコメントも・・・
『「このドラマに命を懸けてやるつもり」と体当たりの演技を誓った。』と結ばれています。
スタジオでの撮影と飛騨高山でもロケもあるのでしょうか?
寒い時期に大変だよね。徳山君、体に気を付けて頑張ってね!!
[ 2010年12月15日 16:36 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム