セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

地震・・・

日曜日の早朝、地震の揺れで目が覚めた・・・。
久々に感じた地震の揺れ・・・。
多分、震度1くらいの小さな横揺れだったけど、心臓はドキドキやっぱり怖かった。
震源は飛騨地方。昨日だけで何十回も揺れが観測されている群発地震・・・。
火山性微動なのかな?・・・。被害なくこのままおさまることを祈ります。

遠く離れたニュージーランドの地で被災された方々が一日も早くご家族の元に帰れますように・・・。
[ 2011年02月28日 21:31 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ拍手

拍手をしてくださる皆さん、ありがとうございます。秘かな励みになっています。

初心者ゆえに、メッセージへのお返事の仕方がわからずそのままになっていてゴメンナサイ!

時間をかけてゆっくり色々習得したいと思っています。

これからも好きな事を書いて行きますので宜しくお願いします。
[ 2011年02月28日 17:25 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(0)

徳山秀典inさくら心中SP「~素敵な着物男子が行く飛騨高山ぶら散歩~」ネタバレ

さくら心中の番宣番組が放送されました。

sanpo2.jpg

いきなり見つめ合う比呂人と勝・・・いやいや、違う、違う!
「どうも、今日は僕たちは撮影の合間をぬって・・・」と徳山君が番組を進行してるのに松田さんが
「おはようございます」とあいさつ・・・。

sanpo3.jpg

徳山君が思わず「リズム崩すなぁ~」と言いつつ「高山の町へやって来ました~」と進行!
一方、松田さんは「イケメンぶらり旅という事ですが、僕なんかでスミマセン!!」とご挨拶。
いえいえ充分イケメンだと思います。
お天気もよく、最初からとってもいい雰囲気で始まりました。

まず、最初に向かったのは「桜山八幡宮」

sanpo4.jpg

階段を前に「登らないといけませんね・・・」とか言いながらしゃがんで雪を丸める徳山君。
でも、松田さんが一足早く徳山君めがけて雪玉を投げた~

sanpo5.jpg

負けじと徳山君も投げ返しました!がホイホイ逃げる松田さん・・・。階段ホイホイ上がってた!

sanpo6.jpg

「アレ、なんか眩しいぞ・・・」と松田さんと徳山君の目線の先にいらしたのが衣装が眩しい雄一さん!
シャカ大熊さんが雄一の正装でご登場!

sanpo7.jpg

漫才のような掛け合いで息もぴったり!

sanpo8.jpg

さすが、大熊さん、突込みもバッチリ!

sanpo9.jpg 可愛い

sanpo10.jpg オトコマエ!

sanpo11.jpg まぁまぁ!

お二人のイケメンに僕も便乗させて頂こうと思いまして・・・と言いつつ
雄一はドラマの中の衣装なのにイケメン二人が着物姿なのを突っ込む大熊さん。

sanpo115.jpg

大熊さんが「この衣装、ハンズで5000円位で売ってそう・・・」って言うのを聞いて大笑いする徳山君。

sanpo12.jpg

まずは3人そろって「さくら心中の」のヒット祈願!

sanpo13.jpg

大熊さんと徳山君はドラマの中での絡みのシーンが今までなく、このロケが「初絡み」という事で
松田さんが大熊さんの事を「この人やりにくいでしょ~」と徳山君に言うものの「まだ絡んで2分経ってないでしょ」
と返す大熊さん。本当に漫才のように息がピッタリ!「お芝居してもテキトーやからね・・・」とは松田氏の弁。
その雄一さんが桜子と初めてベッドインする場面の話になり「あのシーン面白かったですね・・・」と松田さんが
振ると「ちょっと松田優作さんをイメージして言いましたけど・・・」と答える大熊さん、またここで爆笑!

sanpo14.jpg

 松田優作のジーパン刑事風に・・・。確かに面白かった!

sanpo15.jpg

3人仲良く、高山の町の散策開始・・・。

sanpo16.jpg

まず、1軒目はわらび餅のお店「いわき」さん。ここは冷やさず、暖かいわらび餅を売っているそうです。

sanpo17.jpg

ぷるんぷるんで本当に美味しそうだったなぁ・・・。

sanpo18.jpg

美味しい~!と本当に美味しそうにわらび餅を食べる徳山君でした。徳山君、黒蜜苦手じゃないですか?
関西、特に京都あたりは黒蜜をかけるようですが、大阪のわらび餅にはきな粉だけだったなぁ・・・。
デパートで買う、高級わらび餅には黒蜜もきな粉も両方ついてましたけどね。

sanpo20.jpg

次のお店への移動中、突然『白い雪がすべてを隠しホニャララホニャララ・・・』歌いだす松田さん。

sanpo21.jpg

「知らないならなぜ挑戦するんですか?」という大熊さんの突っ込みに嬉しそうに笑ってた徳山君。
ホント、面白いなぁ・・・このコンビ!

sanpo22.jpg

次のお店は「飛騨さしこ」さん。名前の通りさしこ屋さんです。
昔は生地を丈夫にするためにさしていたそうですが、今は素敵なデザインを施した工芸品を作っておられるそうです。

sanpo23.jpg

徳山君、何をしているのかと思ったらストーブに当たってた~(笑)寒かったのね・・・。
すかさず、大熊さんが「暖とるのやめてくれますかね?」

sanpo24.jpg

すると、松田さんが「ちょっとボケてきた!」と
笑いながら、何故か堅い握手を交わす松田さんと徳山君・・・。

sanpo25.jpg

普段お世話になってる方へのお土産探しスタート!
あれこれ、選んでましたが結局コースターを購入・・・ケータリングのコーヒーを飲んだりする時に
使えるし・・・って大熊さんが言ってました。コースターはお値段もお手頃のようでした。

sanpo26.jpg

「おいくらになるんでしょ~か?」とお支払いをした徳山君。
「ありがとうございました。大事にしますんで・・・」とお店の方にちゃんとご挨拶・・・。

sanpo27.jpg

最後まで、ストーブに当たってたけど、爽やか笑顔の徳山君です。

sanpo28.jpg

次のお店は「手焼煎餅堂」さん。焼きたてのおせんべいがすっごくおいしそう・・・

sanpo29.jpg

おもいっきりおせんべいをほおばる松田さん。

sanpo30.jpg

面白そうに覗き込む徳山君が可愛い!

sanpo31.jpg

やっぱり突っ込む、大熊さん!

sanpo32.jpg

次は徳山君の番・・・

sanpo33.jpg

初めて!おせんべいでこんな美味しいの!だって・・・よかったね!私も食べてみたい!!

sanpo34.jpg

次は大熊さん!一口噛んで「うまい!!」コメント早

sanpo35.jpg

「ありがとうございました」とまたまたちゃんとご挨拶しておせんべい屋さんを後に・・・。

sanpo36.jpg

次のお店は「彫遊庵」さん。木彫りの民芸品や小物を売っているお店だそうです。
徳山君は自分用にお土産を買っていました。お花の形のペンダントトップを購入したそうですが、
いつか見せてほしいなぁ~。

sanpo37.jpg

次は「飛騨大井屋」さん。和菓子のお店で「あぶらえ餅」というのが名物だそうです。
徳山君が食べてるのは何かな?

ぶらぶらと散策途中に観光客や地元のお店の方に「さくら心中」のポストカードを配ったり握手を
したりの番宣活動もしっかり3人でやってらっしゃいました。

sanpo38.jpg

そしていよいよ、飛騨と言えば飛騨牛・・・という事で次のお店「旬亭なか川」さんへ。

sanpo39.jpg

やっとお店で落ち着いてトークを・・・。
松田さん、大熊さんの相変わらずのトークに爆笑する徳山君。ホント、面白すぎ!

sanpo41.jpg

美味しそうなお料理を頂きながらも3人のトークは弾みます。

sanpo405.jpg

『どうやってセリフを覚えてますか?』という質問に・・・
「とにかく覚える、それだけです。読んでしゃべって読んでしゃべって・・・」と徳山君。
『何処で覚えますか?』という質問には
「家かバーかですね。」と徳山君。
すると「バー?バーでセリフ覚えるんですか?」とお二人はビックリ!

sanpo415.jpg

徳山君は一人、バーのカウンターでお酒を飲みながらセリフを覚えることもあるそうです。

sanpo42.jpg

2品目のお料理の感想を聞かれた徳山君「ふわふわのカリカリです」って。美味しそう~

sanpo43.jpg

次は、ドラマに出てくる、ぶっ飛んだ、破天荒な食べ物のお話・・・

sanpo44.jpg

「頂きましたよ・・・」と徳山君。どんな食べ物なんだろ?どんなの?楽しみ!

sanpo45.jpg

松田さんが経験されたのは、『ケーキの中に携帯が入っててパカッとあけたら「死ね」って書いてあった』
そうです・・・。一同大笑い!でも凄い、凄すぎる・・・どこから来るのその発想!作家さんてやっぱり凄いのね・・・。

sanpo46.jpg

そしてお料理はメインの飛騨牛のステーキ。本当に美味しそうだったなぁ~。

sanpo47.jpg

まずは、お食事に集中・・・。

sanpo48.jpg

そして今後の「さくら心中」のお話に・・・。

sanpo49.jpg

「桜子に全員がふりまわされてますからね・・・」と大熊さん。

『比呂人もかき乱されてますからね~』と徳山君。

sanpo50.jpg

『比呂人がものすごいことに巻き込まれて行くんですね。桜子にはなかった家族の絆、
僕には桜子とさくらがいる。桜子には比呂人はいなかった訳じゃないですか?
そこの中でそこの家族がどこまで純愛を貫けるかっていう・・・
でも、それだけじゃ終わらせねーぞっていう、周りからの恐ろしい攻撃をどう跳ね返そうかなっていう・・・
みんな生きてて欲しいなぁ~』と徳山君。

sanpo52.jpg

『そうはいかねえんだな~!』と松田さん。

雄一役の大熊さんは「できればもう一花咲かせたい!ドラマの中で」っておっしゃってましたが、
息子が大きくなっておじいさんに似て破天荒な性格らしく板挟み状態だとか・・・。どうなるんでしょうね?
頑張れ!雄一!

sanpo54.jpg

ホント、期待してます、今後の展開に!徳山君の今後の活躍に!

この日初めてガッツリ徳山君と絡んだという大熊さん。この放送の中で大熊さんが
≪しかし、今日一日通して君をずっと見てるけど、人間としてできてない部分が一つもないね・・・
僕、結構いろんな人見てますけど、こんなに人間できてる人なかなかいないね・・・≫

sanpo40.jpg

徳山君は「そんなことないですよ、全然・・・」と言ってましたが・・・
徳山君のファンとしてすっごく嬉しいお言葉でした。大熊さんはこの日の事をご自身のブログにも
≪初めてガッツリからんだ徳山君は、人間として素晴らしい出来栄えでした!≫と書いてくださってました。
本当に、本当に嬉しかったです。

このドラマで初めて知った大熊さん。お笑い芸人としての大熊さんも観てみたいと思いました。

東海テレビはこの番組を3回放送してくれました。3回とも録画したのは言うまでもありません
内容は同じなのにバカですね~このディスクもキャプチャーするのに再生と停止を繰り返したから
新しく再生用と保存用とを作っとかなきゃね!

キアヌ仲間のnahomiさんには放送当日に「観てくださいね!」とメールし、関西テレビは放送が未定なので
mayさんにはしっかり強制送付!

しっかり宣伝活動してまっせ~~~!!

[ 2011年02月21日 00:31 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(0) | CM(2)

徳山秀典君のブログ

徳山君のオフィシャルブログを見るのがとっても楽しみです。

先日ロケに行ったという昼ドラ「さくら心中」のSP番組「飛騨高山ぶら散歩」が放送されました。

とっても面白かったです。でもまだ放送されていない地域もあるので詳しくは書けません

徳山君のブログは「文才あるな~!」とか「ウン!その通り!」とか驚かされたり感心させられたりする事も

多々あり楽しく読ませてもらってます。≪写真は徳山君のブログから頂きました≫

お気に入りのブログはいっぱいあるけど・・・「朝メシ」というタイトルだったので「今朝は何食べたの~?

納豆とお味噌汁~?」とか想像しながら見たら・・・・・・「プーさんかい」と思わず突込み!
朝メシ 「朝から熊を食べます。野生秀典」

最近では「比呂人はひなたで丸く~なる」がお気に入り。

≪「犬は喜び庭駆け回り 比呂人はひなたで丸く~なる~

ロケの待ち時間は、日向を探して、丸くなると暖かい・・・気がする~!!あると思います!≫

何処へ行った?天津木村!?
hiroto.jpg日向で丸くなる比呂人クン。

こんな可愛い写真も時々UPしてくれて・・・。
hidenori.jpg 本当に可愛いね!

去年の年末、仕事納めの後、体調を崩していた徳山君。リンパ腺パンパンという状態のなかでも

「あけましておめでとう」とブログを更新してくれた徳山君。

hidenori2.jpg 寝正月の徳山君の目線写真!

体調を崩しつつも「撮影のない時でよかった~」とプラス思考の徳山君。

≪体調もそうだけど、仕事でも人間関係でも凹んだら良いことの前兆と、とらえてきました。

グググッ!!とゴムの反動だと思って、辛ければ辛い程、ビョ~~~~ンといい事がある・・・

腐ったり、ふて腐れたり、他人のせいにしたり・・・幸せのゴムの反動を減らすだけ。≫って。

う~ん、なるほど・・・徳山君偉い!そんなんだよね、そうなのよ。分かってる、わかってるのよ。

でも、なかなかそういう風には考えられないんだよね~。

仕事でも、凹んで、凹んで・・・後を引いて、溜息ついたり、落ち込んでなかなか立ち上がれなかったり・・・。

でも、この徳山君のブログを読んでからは出来るだけ、プラス思考に「次にはきっといい事があるよ!」

って考える事にしてます。そうしないとやってられない事だってあるしね・・・。過ぎてしまえばそう

たいした事じゃなかったりする事もあるし・・・。自分よりずっと、ず~と若い徳山君に元気をもらい、

励まされる毎日です。




[ 2011年02月14日 18:35 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(0) | CM(0)

ブログタイトル変更します!

ブログタイトルを変更いたします。

また新たにウダウダ、書いていきます!

宜しくお願いします!
[ 2011年02月05日 17:31 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム