セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

Silent Night

最近フッと気が付くと、口ずさんでる曲・・・。

『夢見てたそんな未来はきっと叶えられるさ 』 ・・・いい歌です。

まあね、もう決して若くはないから、そんなだいそれた未来を夢見てはいないけど

それなりに、それなりに・・・です。


徳山秀典&海老沢健次 

[ 2011年04月26日 22:58 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(0) | CM(2)

4月からの新番組・・・

家族の帰宅時間がバラバラで夕食を3回作ったり、温めなおしたり・・・と

夜はゆっくり座ってテレビドラマを観る時間があまりない毎日です。

録画をしてまで観たいという魅力的な番組もあまりなくって、結局観ようと思っていても挫折する事が多く、

録画をしても観ずに消してしまったり・・・でも、この4月からは観たいドラマが・・・

『BOSS』

これは、前回のシリーズもずっと観てました。主演の天海祐希さん好きだし、

エリートで出世街道まっしぐらだけど超女好きなキャリアを演じる竹野内君、クールでスマートな刑事を

演じる玉山鉄二クンとイケメンが出てるし・・・竹野内くんの超軽いキャラがとってもいい!

私には単純明快が一番!

『遺留捜査』

上川隆也さん主演。科学捜査係の刑事ものですが、走ったり、撃ち合ったりという

刑事ものではなく、遺族の話を聞いたり被害者の残した物から犯人を捜していくというちょっと

変わった感じのドラマですが、なかなか面白い!!テレビ朝日の刑事モノってちょっと変わってていい!

『相棒』も『臨場』も『警視庁失踪人捜査課』も・・・結構観てます。

『JIN -仁ー』

これも、前回のシリーズから観てます。大沢君の久々のドラマという事で観はじめましたが、好き!

江戸時代にタイムスリップしてしまうなんてありえない・・・と思いながらも歴史が変わってしまうのか?とか

このまま江戸時代にとどまるのか?それとも現代に帰って来られるのか・・・とか結末を楽しみに観ています。

『鈴木先生』

若手実力派俳優と評判の長谷川博己さん主演の学園もの。これもコミックが原作だそうで・・・

最近の学園ものってどうも観る気がしなくって、って学園もの観る年じゃないし

だからこれも、1話を見て挫折するかもしれないけど一応、チェックしてみます。


『戦国鍋TV』 がCBCでネットされることになりこの地方でも観られる事になりました。

山崎樹範さんや深夜ドラマ『東京リトルラブ』で知った平方元基くんのブログで度々耳にしていた番組が・・・。

面白いとは聞いていましたが、本当に面白い!!歴史に全く興味がない私が観てもよくわかる!!

『なんとなく歴史が学べる映像』というサブタイトルの通り、歴史上の人物がわかりやすくドラマにされていて

笑えます!色々なコーナーがあって『活躍の割に知名度が低い戦国大名がよく通うキャバクラ』

では、ヤマシゲさんが・・・

senngoku.jpg

「お客さん、もしかして戦国大名ですか?」
「わかる?名前わかんないでしょ?」
「最初の一文字聞いてもいいですか?」
「チョ」
「チョク川家康・・・」
「長宗我部元親・・・」  ってな感じの会話が・・・。

異名とかエピソードとかが面白おかしく描かれていて楽しいです。

横で観ていた長男が『長曽我部元親?地味~』って大笑いしてました。

深夜の放送だけど観てしまいそうです。

他に何か、面白い物あるかな?この中にも途中で挫折してしまう番組もあるかも?

でも、とにかく楽しみに観てみます!!

http://www.tv-asahi.co.jp/iryu/index.html 『遺留捜査』
http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html 『BOSS』
http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/ 『鈴木先生』
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/index.html 『戦国鍋TV』
http://www.tbs.co.jp/jin-final/ 『JIN -仁ー』
[ 2011年04月25日 01:18 ] カテゴリ:ドラマ | TB(0) | CM(4)

プロ野球開幕!

4月12日にプロ野球が開幕しました。

今年は東日本大震災の影響で色々と考えさせられる開幕でした。

パ・リーグは早々に開幕の延期を発表しましたがセ・リーグは・・・。

その中で阪神タイガースの新井選手が選手会会長として選手会の意見をまとめ主張し、

冷静に対処していた事を阪神ファンとして頼もしく、嬉しく思いました。

震災があっても当初の予定通りの開幕を主張した、某球団の暴君のような人物。それに逆らえない球団幹部。

野球で被災者を元気づけたい・・・でも、今がその時期なのか?今、ナイター照明が光々と光る中で

本当に野球をやっていいのか?と考え開幕の延期を主張した選手会。

新井選手は何回も話し合いに出向き交渉し、会見をし・・・慣れない仕事で大変だったと思います。

でも選手会の判断はとても常識的で、社会人として当然の判断だったと私は思います。

各選手が自分たちに何が出来るかを考え行動し、チャリティー試合をしたり募金活動をしたり・・・。

野球を観て元気が出る・・・って人はたくさんいると思います。

それを思うとセ・リーグのゴタゴタは本当に残念でした。

オープン戦の成績はちょっと心配だった新井選手もシーズンが開幕して調子も上向き、これからは野球に

専念して下さい!弟の良太選手がさよならヒットを打った後「褒めてやりたい・・・」と控えめな

コメントをした新井選手。いつもクールな新井選手が見せたお兄ちゃんの顔・・・素敵でした。

阪神もまぁまぁのスタートを切りました。今年は投手陣がかなり充実しているので行けるかも?

後は打線だね・・・能見選手や岩田選手が好投してるのに全く援護できず・・・頑張れ!

ソフトバンクのむねりんはちょっと不調かな?快音も聞かれず、スポーツニュースにも映らない・・・

でも、大丈夫!シーズンはまだ始まったばっかりだからね。  むねりん、頑張れ!

日本ハムの佑ちゃんは、プロ初勝利!! でも、プロは厳しいよ!頑張れ、佑ちゃん!!

そしてフェアなプレイを心掛けて下さい。ファンや子供たちに恥かしくないプレーをしてほしいです。

ごまかすのもプロの技・・・なんて言う意見もチラホラ聞かれますが、私はそういう事は好きではありません。

恥かしいプレーで名前を覚えられないようにして下さい・・・ネッ、脇谷さん。

とにかく、今年も野球を観てワイワイ・・・結構、息子たちとのコミュニケーションにもなります。

例年以上に、プロ野球が盛り上がる事を期待してます。
[ 2011年04月22日 00:12 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(0) | CM(0)

徳山秀典in「 さくら心中」』私の好きなシーン!独断と偏見で!番外編!!

PARTⅡで書ききれなかった部分をもう少し・・・。モチロン、独断と偏見、そして妄想全開で!!

「さくら心中」の思い出のシーン番外編!

bon1.jpg

ばかボン雄一は手近な女みんなと寝たのね・・・。

bon2.jpg

なかなかのファッションセンスでした(爆)

bon4.jpg

桜子にプロポーズしてまたまた撃沈の勝兄ちゃん!でも最後は逆プロポーズされてよかったね!!

<萌え、萌え~な比呂人クン>

hiroto1.jpg
    
 寝顔も可愛い

hiroto2.jpg

 こんな顔するんだ・・・  キャ~妄想爆裂!!R18です 

hiroto3.jpg

やっぱり手も好き 

hiroto4.jpg

険しい表情も素敵

hiroto5.jpg

怒った顔もまた素敵

hiroto6.jpg
 
でもやっぱり笑顔が一番眩しい


<萌え、萌え~な宅間さん>

takuma1.jpg

徳山君再登場 

takuma2.jpg

雄一が連れてきたカリスマ美容師  『宅間です、ヨロシク

takuma3.jpg

手のアップありがとう!!

takuma4.jpg

この写真いいなぁ・・・

takuma5.jpg

『宅間です、よろしくお願いします。』

takuma7.jpgtakuma8.jpg

   手の感じ好き!

takuma10.jpgtakuma134.jpg

   美しい手・・・美しい手の動き・・・

takuma137.jpg

勝さんを見つめる優しい目・・・なんでやねん 

takuma11.jpgtakuma12.jpg

『桜子って名前で呼んで・・・』
『桜子さん』

takuma13.jpg

エッ、ホスト?エッ、 空也

takuma14.jpgtakuma15.jpg

やっぱ、エセフランス人や~

takuma16.jpg

愛を感じる熱い視線だぁ・・・ 

takuma17.jpgtakuma155.jpg

このドラマ指フェチの私にとって、かなり美味しかったです!!

takuma18.jpgtakuma19.jpg

手も横顔も美しい・・・。

takuma156.jpg

桜子さん、隙ありすぎ・・・

takuma166.jpgtakuma167.jpg

エッ?また手?って思ってません・・・?でもこればっかりはどうしようもありません 
なんていい表情するんでしょう・・・

takuma20.jpg

器用そうだよね~

takuma21.jpgtakuma22.jpg

『宅間君はさくらが好きなんか?』
『ええ、好きですよ!』
『さくらを愛してやってくれ・・・』
『僕は桜の花が好きだと・・・』
『桜の花が好きやったらさくらも好きになれ!!』 ってそんなアホなぁ 

takuma23.jpg

『桜があまりにも綺麗だったのでこんなもん作っちゃいました

takuma24.jpg

『今日はこれを飾ってお仕事なさって下さい。店の中が華やぎます。』
比呂人じゃなくて空也の生まれ変わり?って空也は死んでないって・・・

takuma25.jpg

本当に嬉しそうな桜子さん。

takuma173.jpgtakuma174.jpg

『好きなんだ!死ぬほど好き!たまらないんだ・・・抱きたい・・・あなたを丸ごと欲しい・・・』
ってちょっと歯が浮きそうだけど・・・でも、でもいい!表情もとっても切なくていいなぁ・・・

takuma175.jpg

後ろからのハグ・・・好き! 『愛言』 観たくなってきた(爆)

takuma29.jpg

こんなシーン絶対あり得ないし理解できない!!
でもサービスショットとして頂きます

takuma30.jpg

マジで嫌がるさくら・・・気づけよ!

takuma31 takuma32.jpg

薔薇の花を抱えてさくらを誘いに来た宅間・・・真紅の薔薇じゃないからやっぱ空也じゃないわ・・・

takuma189.jpgtakuma34.jpg

さくらも見かけによらず?かなり積極的やなぁ・・・

takuma190.jpgtakuma192.jpg

過去の辛い経験がフラッシュバックして宅間を拒否ってしまったさくら・・・

takuma193.jpgtakuma195.jpg

『やめて、あっちへ行って!来ないで・・・来ないで・・・』
『どうしたの?僕のやり方が・・・』  やり方って、もう・・・
『あんたなんか嫌い!嫌いや!』 イヤイヤ、宅間さん、やり方は悪くなかったと思うよ、優しかったし・・・。

takuma196.jpg

<何故だ?何が悪かった?俺のやり方が間違ってたのか?> って感じ?大丈夫!自信持って、宅間さん!!

結局、桜子・さくら、どちらとも思いを遂げられなかった宅間さん・・・。

takuma202.jpgtakuma203.jpgtakuma205.jpgtakuma207.jpg

そして彼は、美しい桜を目に焼き付けて黙って去って行ったのでした・・・。

徳山君は比呂人と宅間を同時進行で撮影していた時期もあったそうで、大変だったでしょうね・・・。
本当にお疲れ様でした。比呂人と宅間・・・徳山君が演じてるんだけど、全く違った印象で
やっぱり徳山君って役者やなぁ~!って思います。

空也を思い出す瞬間もあったりして、何倍も楽しめました

ラブシーンもいっぱいあって、素敵だったよ
昼ドラだからラブシーンにも限界があるとは思うけど、それなりに大人なシーンもあって妄想全開!!(変態か

ドラマのストーリー的には宅間は何しに来たの?て思う部分もありましたが、何にせよ

徳山君の萌え、萌えシーンがてんこ盛りで本当に幸せでした。

キアヌ仲間のmayさんは娘さんと一緒に全話観てくれました!mipoさんは比呂人と宅間の印象が違うので
舞台も観てみた~い!って「まだチケットあるかな?」ってメールをくれました。nahomiさんからの「本当に
徳山君ってきれいなお顔してますね~」ってメール嬉しかったです!!
去年の夏のキアヌオフ会での「徳山君大好き!」カミングアウト・・・そして今年の年賀状での「さくら心中」
観てね作戦!?広報活動の成果あったなぁ~と自己満足(笑) 心の広い、広いキアヌ仲間にも感謝です!!

あ~、もうブログもネタ切れかも・・・
[ 2011年04月17日 13:25 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(0) | CM(11)

久々、キアヌの話題・・・。

今朝、めざましテレビでキアヌの『47RONIN』に赤西仁君が出るって話題がありました。

大石内蔵助の息子、大石主税役という事で、得意の英語を生かしオーディションでこの役を

勝ち取ったそうです。オーディションってどのくらいの人が受けたんでしょうね?

ハリウッド映画のオーディションだからさぞやスッゴイ人数の応募があったんでしょうね・・・。

今回の映画は話題作ですよね。きっとたくさんの劇場で公開されると思います。

久々だね、こんな話題作!すっごい期待してしまいます。

まぁ、私の場合、キアヌが出てればどんな映画でも観に行きますけど。

それと、去年噂になったシャーリーズ・セロンとまだ噂があるようでビックリ!!

シャーリーズとは『ディアボロス』『スウィートノベンバー』で共演してて、どちらも大好きな映画です。

キアヌよりずっと年下なのにシャーリーズがお姉さんみたい・・・(爆)

シャーリーズなら大歓迎!!キアヌには本当に幸せになって欲しいから・・・。

仕事も私生活も充実してたらいいな・・・。

sweet.jpg

本当に美男&美女だわ・・・


[ 2011年04月14日 17:40 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(0) | CM(6)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム