セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君つながり・・・

何気なく、『スミレ刑事の花咲く事件簿』でネット検索してたら

佐伯善三役の西ノ園達大さんのブログを発見!

役柄はちょっと怖い感じのお兄さんだったけど、とっても優しそうな役者さん・・・。

徳山君の事も書かれていて、感激しました。

特に5月19日の客席の写真見てみてください・・・・

本当に、徳山君らしいなぁ・・・って思える素敵なお話です。

あの、舞台の出演者の方々、本当に仲良しでいい関係だったんだろうなぁ・・・っていう事が

伝わって来る素敵なブログです。

徳山君を通じて、今まで知らなかった俳優さんを知ることが出来てよかったと思います。

勝手に『徳山君つながり・・・』とか言ってこの先もブログを覗かせて頂いたり、出演情報を

チェックしてドラマも多分、観ると思います(笑)

西ノ園達大さんのブログです
http://blog.livedoor.jp/nishinosono/archives/2011-05.html
[ 2011年05月20日 17:28 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(7)

『スミレ刑事の花咲く事件簿』名古屋公演 観て来ました!

待ちにまった徳山君出演の舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の名古屋公演を観て来ました。
5月2日の東京公演からスタートし、やっと、やっと名古屋で観れました。

ストーリーは・・・。
警視庁世田谷南署の伊原すみれ(水夏希)は敏腕刑事。都内で起きた連続殺人未遂事件の捜査の潜入捜査の為すみれと管理官・伊集院修(飯田基祐)はライブ会場に潜り込む。
被害者は人気急上昇中のバンド「L-BLOW」の元メンバー。
犯人の次のターゲットが残りのメンバー朝比奈準(徳山秀典)と佐伯善三(西ノ園達大)であると睨んだ。
メジャーデビューを翌日に控えたリハーサル中に朝比奈がバンドを抜けたがってるという事を知った佐伯が
怒り、リハーサルは中断。そんな中、また新たな事件が発生する・・・。


ストーリーはわりと解りやすく、楽しめました。
徳山君演じる、朝比奈準の歌声で始まってドキドキ・・・。心の中でキャ~っと叫びもう大興奮!!
徳山クン、いきなり可愛い過ぎるし・・・。
水夏希さんも可愛いエプロン姿で登場。宝塚と階段の関係は、宝塚ファンではない私でも知ってるので
「階段を見ると何故か上りたくなる・・・」って感じの水さんのセリフには笑っちゃいました。
でも、細かいセリフとか、宝塚オタクの刑事・光矢が真似てる芝居のシーンも全く理解できず残念!!
管理官役の飯田基祐さん・・・わりと好きな俳優さんです。優しい、穏やかな印象の役者さんですが
今回は本当に3枚目に徹しておられて、笑わせて頂きました。そして壌晴彦さんの早変わり?早着替え?は
面白かったなぁ・・・。光矢役の中山麻聖君は三田村邦彦さんと中山麻里さんの息子さんだそうです。
すらりと長身で、ハンサム!宝塚オタクの役なので水さんファンに大ウケでかなり美味しい役だったと
思うな・・・。

1日目の前半は本当に徳山君を目で追う事に必死だったせいか、あまり内容も解らなかった気がします。
その点、2日目は内容も解り、セリフもちゃんと聞き取れ、楽しめました。
徳山君、本当に美しい・・・ハンサムだし可愛い・・・。
朝比奈準は優しくて、可愛くて、格好は今どきのチャラ男って感じのミュージシャンだけど、ちょっと感情の
起伏が激しい感じでしょうか?佐伯とは高校時代に知り合ったというけど年齢はいくつくらいなんだろ?
とか、ちょっと余計な事まで考えちゃいました。「すみれちゃん、すみちゃーん!!」とか言いながら
飛んだり跳ねたり?スキップしたり、かなり可愛かったんだもん

ミュージシャンの役で劇中でキーとなる歌が徳山君の「大事なヒト」。
ギターを弾きながら口ずさむ感じで「もっと、歌って~」って思いました。
本当に素敵でした、徳山君。当然、オペラグラスを持って行きましたが、やっぱり手の動きを
追ってしまいます。本当に綺麗な手、指、動きとか仕草とか、生で観てもやっぱり美しかった・・・。

朝比奈準がすみれにを抱きしめられながら涙を流すシーンは水さん演じるすみれの包容力に感動しましたわ
ちょっとハグが長い気がしたけど・・・(爆)

劇場に着いた時に既に感じた水夏希さんファンの無言のパワー・・・やっぱり凄いヅカファン・・・。
それを後で思い知らされます!ミニコンサートの時、ふと気づくと水さんファン、ペンライト振ってるし~
ビックリしたなぁ・・・さすがやね!!

1日目は周りが誰のファンかよくわからず、オペラグラスでじっと徳山君を追うのも遠慮がち・・・
でも、2日目は間違いなく徳山君のかなりコアなファンの方たちが沢山いらっしゃったので遠慮せずに
オペラグラスで徳山君を見つめておりました。

水夏希さん、本当にカッコイイ!歌って踊って、やっぱりライヴは最高ですね!

カーテンコールは本当に凄かったです。1日目も何回あったかな?5回?6回?
最後は「ハンズ・トゥギャザー」という水さんの一声?で舞台も客席も隣の人と手を繋いで手を
挙げて~盛り上がりました。徳山君は「アデュー」ってポーズしてました。

そして大千秋楽のアンコールもよかったです。20~30分近くあったかな・・・?
水さんのファンの人が完璧にリードして下さってる感じがしました。
1回、2回、3回と・・・。会場に終了の場内アナウンスが流れる事、2度、3度・・・
それでも諦めずに拍手を続けるファンの人たち・・・凄いな・・・慣れてるね・・・。
徳山君のファンの人たちがMultiple Characterのタオルを振ってたら、徳山君も次に登場する時に
タオルを持って出てきてくれて周りのファンの人たちは大盛り上がり・・・。
「ああ、こういう使い方をするのね・・・」と納得!いい勉強になりました。

そして、稽古中にダンサーの人に教えてもらって?完全習得したというブレイクダンスの大技
ウィンミドルを見せてくれました。でも、後ろだったからよく見えなかった・・・残念!!

そこで大盛り上がりで終わったけど、またまたアンコール・・・そして今度は1人一言づつ・・・
という事で・・・徳山君『徳山秀典です』≪「と申します・・・」って言ったかな?≫
「これも徳山秀典、これも徳山秀典、というようなカメレオンのような役者を目指しま~す!!」

みたいな内容の事を話してくれました。<何せ、興奮状態だったのでよく覚えていません!スミマセン

それとこの舞台は「To Be Continued・・・?」って事になってますが、続きがあったら徳山君は犯人役で
出続ける・・・と水さんがおっしゃってました(笑)

最後もやっぱりみんなで『ハンズ・トゥギャザー』でした。
本当に、本当に楽しくて面白くて、ちょっとホロリとする素敵な舞台でした。

出演者の皆様お疲れ様でした!

徳山君、お疲れ様でした。そして楽しかったよ、ありがとう 

この舞台はDVDが出るそうなので楽しみに待ちたいと思います。

大阪の公演を観に行かれたのに、まだ観ていない私の為に<ネタバレ>しないよう、感想を控えてくれていた
a-kimamaさん、kayoさん、mipoさん御協力ありがとう!!


名古屋公演初日は次男の中間テストの初日~(爆)レトルトカレーを「チン!して食べといてね!」と
ウキウキ出かけた母を許せ!!


急いで書いたのでまだまだ抜けていることがあると思います。また何か思い出したら書きたいと思います。

PB110953.jpg PB110951.jpg

パンフレットの稽古シーンを少し・・・。

PB120954.jpg

生写真買ったけど・・・コレ、両端の2枚、徳山君が写真の真ん中になってねいよね?こういう撮り方?
こんなモンですか?徳山君の顔がいいから許すけど・・・

PB110944.jpg 水夏希さんは3種類ありました。

そしてガチャガチャの缶バッチ。初日に並びました。でも、行列がすごくて徳山君出るまでやるぞ~!
って思ってたけど、さすがにそこまで厚かましくできなくって、2回やって中身も確認せず列を離れ開けてみたら・・・
ラッキー1個は徳山君でした!!メチャクチャ嬉しかったよ!!

PB110947.jpg 徳山君はこの1種類かな?

全部で6種類・・・2回目で徳山君バージョンをGET出来たという事はかなりラッキーだったかも。
それに、千秋楽の日は売り切れでなかった・・・1日目に並んでよかった     

[ 2011年05月19日 02:09 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(6)

らっきょうを漬けてみました。

昨日、スーパーへ行ったら、らっきょうが山積みに・・・

『もう、そんな季節かぁ・・・』と思っていたらやっぱりらっきょう好きの夫が反応した。

「今年も漬ける?」「うん、いいよ・・・」って事でらっきょう2kgを購入。

以前は家でらっきょうを洗って、酢の匂いに咽ながら火にかけてたけれど、最近は超手抜きの私向けの

「洗いらっきょう」に「らっきょう酢」なるものまで売ってて、親切に鷹の爪まで付いてるし・・・。

本当にラク。家に帰って来て瓶を洗って消毒し、らっきょうを洗って水を切って

買って来た酢を入れたら、2週間後にはもう、食べられる・・・って訳です。

らっきょうは好き嫌いがあるし、子供たちは食べません・・・でも血をさらさらにする効果もあるって

言うし、カレーには欠かせない。タルタルソースに細かく刻んで入れると子供も気づかず

食べちゃいます。何もアテがない時は役に立つし・・・たまには夫の為・・・って言うのもありかな!?

rakkyo.jpg
[ 2011年05月15日 21:09 ] カテゴリ:家族のこと | TB(0) | CM(2)

徳山秀典in『子育てプレイ&more』大好きな七瀬!またまた独断と偏見で!

ただ今徳山君は舞台「スミレ刑事の花咲く事件簿」の東京公演が終わり、8月のライヴツアーに
向けて音楽モードだそう・・・でもまたすぐに大阪公演ですね。ミュージシャン朝比奈準は
果たしてどんな役なんだろう?「スミレラボ」のHPを観てもストーリーは全く明かされてない・・・
楽しみ!!
私は最後の名古屋公演を観に行くのでヘタに内容を知りたくないので徳山君のブログの
ファンの人のコメントやファンの人のブログでネタバレ感のある物は極力避けて通ってます!!

もちろん徳山君がネタバラシするわけないから彼のブログは当然チェックしてますけどね(笑)

でも、こちらは・・・思いっきりネタバレなのでDVDをまだご覧になってない方はご注意を!!

≪ネタバレ!≫

徳山君が出ているこのドラマがとにかく大好きです!時々、すっごく観たくります。
何回観ても、どんなに凹んでいる時でも声を出して笑ってしまう、最高に元気の出るドラマです。

≪STORY≫
都会の高級マンションに住む少女・アリは、まだ見ぬ父親探しをすることを決意!父親候補を3人に絞ったアリは、その男たちをマンションに住まわせ、誰が父親なのかを探っていこうと、お爺ちゃんと作戦を立てる。そんなこととは知らず「格安で高級マンションに住みませんか?」という誘いに乗って、アリのもとにやって来た3人の男たち。彼らを理想のお父さんに仕立て上げながら、父親探しをするアリと、3人の男たちの共同生活がスタートする――。

徳山君はアリちゃんの父親候補の1人、売れないアイドル涼宮純の事務所の先輩、スター七瀬ヒカル
演じています。

ナルシストで超可愛い、cuteな七瀬!!

kosodate2.jpg


『隣のスタジオでドラマ撮ってたら、アッ、ゴメンネ、僕の主演の連ドラ撮ってたらさ~
北村ちゃんとスズミ~が居るっていうから・・・』


kosodate3.jpg

           『来ちゃった!

スズミ~のマネージャー北村ちゃんがナナセに『頑張って下さいね!植木でござる』というセリフを発しますが
何故に植木屋スタイル?って思ってた疑問が解消されました(笑)どんなドラマや・・・

kosodate4.jpg
         
     『GET A CHANCE !!』

kosodate5.jpg

『ナナセ、思い出した・・・オイ!スズミ~今日の収録はなんだアレ。やる気Nothingじゃないか・・・
最後のカメラ目線の笑顔、もう1回やってみろ!!』


kosodate6

『いいか・・・1カメさんの後ろにいる、全国数千万の視聴者1人、1人すべてに笑いかけるんダ!!』

kosodate8.jpg



kosodate9

『どうだ、素晴らしいだろ?アハハハハ・・・・ナナセの才能が怖い!!』

kosodate12.jpg

『お待たせしました、スターが作るスター料理を召し上がれ、七瀬ヒカルのスター~~~~クッキング!!』

kosodate13.jpg

野菜を切るときも包丁を振り回し? 『成敗!!』

kosodate14.jpg

ここでも、やっぱり 『GET A CHANCE!! 』

kosodate15.jpg

ナナセもたまには失敗しちゃうことも・・・テーブルに 『足をぶつけてしまった・・・』
この何とも言えないアドリブ感がたまらない

kosodate45

スズミ~に『何ですかこの格好は?』と聞かれたナナセ。
『コレ?これから芸能界スターだらけの水泳大会あるだろ?出るんだろ、スズミーも?出ないの?
そっか、スターだらけの水泳大会だもんね・・・。

kosodate16.jpg

って事は、何?このガウンを着れるのもスターだけ?これをかぶれるのもスターだけ?
まいったな~さっきから道理でジロジロ見られると思ったら、やっぱりボクがスターだからか・・・?』

と、かなり空気読めない超天然キャラのナナセなのです(爆) でも、憎めない可愛い奴

kosodate17.jpg 『水も滴るいいナナセ

『スズミ~!ナナセ、スターだらけの水泳大会で金メダル取っちゃった!
やっぱり僕、こういう星の下に生まれて来たんだね・・・。』


kosodate18.jpg

『・・・それでさ~、50Mのターンする時にはハッコウダゴロウがさ、となりのレーンでこう、
ドッカーンと来たワケ!そしたらもうナナセ、カッチーン来ちゃって、こうズッキューンと行ったワケ。
そしたらハッコウダゴロウがズババババババーンと来たから、ナナセはスッコーンと行ったワケ!
そしたらもう会場はシャラランよ!』
 とレースの様子を説明するナナセ!

kosodate19.jpg

『ねぇ、聞いてる?スズミ~!!』 全く聞いてない涼宮クン。

kosodate20.jpg

『もし僕が泳げたらな~』 とライフセイバーの息子なのに泳げないというスズミ~に水泳の指導をする?ナナセ。
『諦めるのはまだ早いんじゃないの?・・・・・お前はマグロだ!!南太平洋を泳ぐ、モーレツなスピードで
泳ぐ脂の乗り切ったマグロだ!!いいか、マグロは泳ぎをやめると死んでしまう。いいか、泳ぎ続けるんだ!
目指せ!日本海!!』


≪催眠術≫にかけられたように泳ぎ出す?スズミ~(爆)

kosodate21.jpg

『そうだ、いいぞ!とてもいい!リズムだ!リズムに合わせてGET A CHANCE
GET A CHANCE Don's stop swiming !Don's stop swiming !
Swim forever ! Swim foever !Los Angels ! New York City !
Say HA-HA ! HA-HA ! Come on Say!!』

と何が何だかわからない事を言い続けるナナセ!!まだまだ続く・・・。

kosodate22.jpg

『北海道!山形県!東京23区で!Hey!日本海!日本海!天城越え~!』

面白い!とにかく面白い!メイキングで 『ナンも思いつかない・・・』 と言ってた徳山君。
いえいえ、これだけ弾けられれば充分です!!最高!

kosodate43.jpg

可愛いアリちゃんの夏の思い出作りに一役かったナナセ・・・。

kosodate44.jpg

マイ打ち上げ花火を持ってるナナセは・・・
『ほら僕ぐらいになると押し入れに100発や200発入ってる訳よ・・・こう、シャラランってね

kosodate23.jpg

『これ、行っちゃおうか、スター特製七瀬玉!上げちゃって!!』

kosodate24.jpg ヘルメット被ってても可愛いナナセ

微動だにしないナナセ・・・やっぱ、スターだね~~~ 

kosodate25.jpg

花火を見てナナセが一言 『アハハハ・・・、僕のほうが眩しい

kosodate26.jpg


『た~まや~

kosodate27.jpg

 青春スイート、チリソース~エビにからめて召し上がれ~ 

         青春スイート、チリソース~ピリ辛な恋がたまにキズ~  』


kosodate28.jpg

『七瀬さん、ど~してここに?』

kosodate29.jpg

『いやさ~このマンションの近くで、僕の主演のドラマ渡り鳥先生のロケやっててさ・・・』
それにしても「植木でござる」とか「渡り鳥先生」とか、どんなドラマやって思わず突っ込み(爆)

kosodate30.jpg  可愛い~い

          『来ちゃった!

kosodate31.jpg

『どっちが~ナナセだ?』 ザ・テレビジョンの表紙にも出ちゃうスターなナナセ

kosodate32.jpg

『コロンビアから取り寄せた豆、ドリップしちゃった

可愛いアリちゃんがタクマ君からラブレターをもらって複雑なパパ候補・町田との爆笑シーン!

kosodate33.jpg 『さくら心中』 と 『霧に棲む悪魔』 だね!!

『でも、芝居の中のキッスなんて挨拶みたいなものさ・・・プロの俳優の僕が言うんだから間違いないって・・・
ちなみにナナセは今まで約600人の女優とキッスしてきた訳さ・・・
もう、今や日本一のキスシーン俳優なんて言われてさ・・・いろんな女優からキッスオファー殺到中!!』


kosodate34.jpg

『ナナセのくちびる  ってそんなに魅力的なのかな?ねぇ、どう思う?』

『あのな、あのな、オレを慰めに来たのか、それとも自慢しに来たのかどっちだ?』

kosodate35.jpg     

  『もちろん、自慢だよハハハハ・・・』

kosodate36.jpg

            『アハハハハ・・・・・』

kosodate37.jpg

            『アハハハハ・・・・』

kosodate38.jpg

            『アハハハハ・・・』

kosodate39.jpg

            『アハハハハ・・・』

kosodate40.jpg

『アハハハハ・・・』 と高笑いを残し、去って行くナナセ・・・(爆)

kosodate41.jpg

そしてクランクアップ! 皆さんお疲れ様でした~!!

kosodate42.jpg

『ナナセというキャラクターを演じられて本当に幸せでした。現場に来るのが楽しみで・・・。
勉強になりました。ありがとうございました』
 とご挨拶。演じている徳山君もきっと楽しかったんだね

《ドラマとは関係なく好きなシーンを集めてみました》

more1.jpg

可愛い!スター☆ナナセ

more2.jpg

おまけトークのコーナー!!それにしても、何を着ても似合うね~

more(3)

細田君、阿部クン、ヤマシゲさんとの爆笑トーク!

more3.jpg

『こんなに苛酷なのかと・・・いきなり本番になったら違う事をふられて・・・』 と本音をもらす徳山君

more4.jpg

阿部力さんとタメだという話。温泉やサウナが大好きで検索条件はサウナがある事だとか・・・。

more5.jpg

           可愛い

more6.jpg
         
            この表情も好き

more7.jpg

            

more8.jpg
    
        好き   好き

more9.jpg

アリちゃん役のサイガサクラちゃん 本当に可愛いねぇ~。
浴衣姿のサクラちゃんと細田君、阿部君、戸次さんが記念撮影してた気持ちよ~くわかります!可愛い

more10.jpg

おまけトークのコーナー!!
≪ナナセ役の徳山さんは普段の楽屋ではどんな人ですか?≫という質問に
『楽屋に入ってきても徳山さん来たなという感覚よりも、アッ、ナナセ来た!って感じ』 とヤマシゲさん。
『衣装さんからメイクさんからスタッフみんなナナセファンだからね。何やってくれるんだ?みたいなね・・・
好青年ダゾ!という事でまとめてみました。』
 と戸次さん。
本当に徳山ナナセ、弾けまくってました!

more13.jpg
       
         

more11.jpg

      やっぱりこれには萌え萌え~

more12.jpg

   楽屋に戻る時もまだナナセな徳山君

more14.jpg

細田よしひこ君・阿部力さん・戸次重行さん・山崎樹範さんと徳山君。
本当にいいメンバーでどれがセリフでどれがアドリブなのかが本当によくわかりません(爆)

このドラマの徳山君の弾けっぷりには本当にビックリです!
町田役の戸次さんから『また来たよ、オイ!!』 とか 『もう帰って下さい!』 とか 『自分チ行けよ!』 
と言われても 
めげない!負けない!気にしない!
ドラマと言ってもシットコムで、観客の笑い声と、スタッフの人たちがマジで笑ってるんじゃないの?
という感じが伝わって来て本当に面白くて元気が出る大好きなドラマです
[ 2011年05月09日 18:26 ] カテゴリ:徳山君 『子育てプレイ&more』 | TB(0) | CM(8)

母の日

母の日・・・近くに住む夫の母にはいつもお花を持って行きます。

お誕生日と母の日は・・・義母は花が大好きで私があげた花を上手に

植え替えて根付かせて長い間きれいに咲かせてくれるので今回も

寄せ植えを選んで持っていきました。そんな高価でもない花を

素直に喜んでくれる優しい義母です。

この距離がいい・・・近くに住んで休日は夫が実家に泊まりに行き

買い物やらお見舞いやらと夫がアッシーをする・・・。

今の状態が続くように・・・と勝手な事を考えてる悪い嫁です!!

そして一応私も母なのですが・・・今年は長男がマンゴーのタルトを

PB020901.jpg

買ってきてくれました。実はバイト先のノルマで買わされた物なのです。

でも、美味しかったよ!アリガト!!
[ 2011年05月08日 11:46 ] カテゴリ:家族のこと | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム