セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『怪盗ハンサム』イベントへ行ってきました。

9月23・24日に 『怪盗ハンサム』 イベントがありました。

photo03.jpg

私は24日のチケットを購入してありました。

朝からソワソワ・・・でも、実感はまだ無いから緊張感はゼロ・・・
『本当に徳山君に会えるの?』って思いつつも準備を。
ハンサム君4人はタキシードのはずだから何着て行ったらいいの~?とチケットを買った時から悩んでました。
普段はTシャツとジーンズにスニーカーだから・・・

前日の夜の部に続き、24日の昼の部に参加するmarbleさんと合流しお茶を飲みながら前日の様子を聞き、
会場に移動・・・会場では7月の放送を観られなかった人の為に『怪盗ハンサム』が上映されていました。

今回のイベントはパンフレットや生写真の発売も無く、少し残念。

そして、イベント開始・・・『怪盗ハンサム・番外編』が会場に流れ鑑賞。
公彦さん、素敵!30分で上映終了・・・この辺りでも~う、ドキドキ!!

まず、司会の東海テレビ・杉山アナが登場・・・この人、TVで見るよりいいじゃん(笑)

杉山アナの紹介でいよいよハンサム4人の登場・・・『何処から出て来るの?』
会場の一番後ろのドアから、4人が登場!!徳山君は最後に登場!!
キャ~カッコイイ!!メチャクチャかっこいいし

でも、登場シーンから徳山秀典ではなく伊達公彦でした。完璧にスイッチがONになってました。
歩き方から立ち姿、目線、笑顔・・・公兄ぃだぁ~

公彦さんは完璧<2>の線を維持し、何か、やっぱり輝きが違う
万平君・心平君、真山君は結構<素>なのか、かなり可愛い!!
万平君と心平君は場を盛り上げ、真山君はちょっと天然?場馴れしてない感が新鮮で可愛かったです!

イベント内容は、正直あまり覚えてません!!楽しくて、笑って、キャ~とか言いながら観てました。

途中から、ドラマで毒島(ブスジマ)刑事を演じたやるせなす・石井さんが登場し進行役に・・・。

ここで、会場でハンサムに言ってもらいたいセリフ(ハンサムワード)を記入しアンケートBOXに
入れた中から抽選で選ばれた人を舞台にあげ、4人が交代でそのセリフを言う・・・という事で。
昼の部は3人の人にハンサム君たちがそのハンサムワードを言ってあげていました。
あんな事になったらメチャクチャ緊張するだろうなぁ~とか思いながらかなり冷静に観てました。

でも、ここでも公彦さんは余裕やなぁ~って感じがしましたね。
一番年上だし、経験も豊富だろうし、順番も一番最後だしね(笑)
万平君、心平君はそれなりにこなしてたけど、真山君はやっぱり「どうしよ~!」って感じがして
可愛かったです。それにしても、顔小っちゃいなぁ~真山君。
このハンサムワード対決を毒島刑事が独断で順位づけ・・・最下位は真山君!!可愛かったのに~!
でも、あの3人相手じゃ、仕方ないか・・・

どういう展開でそうなったのかよく覚えてないけど(こんなのばっかりです)夜の部で
漫才をする・・・って事になって、弟3人がトリオで・・・えっ?公兄ぃは?って思ったら、
公彦さんは『手を組みましょう~』って毒島刑事と握手・・・
『マジ、夜の部で漫才するの~観たい!!』 夜の部も行こうとチケットを買ってあったのでラッキーでした!!

この時間約30分・・・この後は記念撮影・・・この人数と本当に写真撮ってくれるの?ってちょっと
疑問に思ってたけど、最後の人まで待ち時間1時間と少しって事で、やっぱり本当なのね・・・と緊張!!

記念撮影を無事終えmarbleさんとはここでお別れし、夜の部でご一緒する、a-kimamaさんと待ち合わせ。
ドラマを会場で観る事は無いので、ギリギリまでお喋りしましょうって事で会場近くのファミレスへ・・・。
朝から何も食べてないので少し、お腹に何か入れないと、でも、重い物は食べられそうにない・・・緊張!!

夜の部開始・・・『怪盗ハンサム・番外編』を見て、いよいよ4人の登場!!
今度は何処から出てくるの・・・?って思ってたらすぐ横のドアが開いて双子君のうちの一人が登場!
キャ~近いし・・・可愛い!!
徳山君はって言うと、会場の一番後ろの端っこの席に座ってた(爆)
『えーーーーーーーーいつから?』って感じだったけど、やっぱりかっこよく素敵に登場

でも、夜の部は公彦さんなんだけど、徳山秀典がチラ、チラっと見えました。
始まる前に会場に『プロポーズ』が流れてたし・・・。

『名古屋は友だちの徳山秀典のライブ以来だぁ~』 とか 『風来坊食べたい!』 とか・・・
<ここで「世○の○ちゃん」じゃなく「風来坊」って言う所が結構、ツウだよね(笑)>

イベントの時も「永遠」っていうテーマを振られて 愛は愛のまま永遠に って
歌ってくれたし・・・。 かなりリラックスしてたのかな?

そして、お昼の部で言ってた漫才・・・。これがなかなかどちらも面白かった!!
弟クン3人も可愛かったし、公彦&毒島コンビのコントも最高に笑えました。こういう才能もホント、あるよねぇ~!

弟クンたちが あいたかった~、あいたかった~ って歌ったら
公兄ぃも  I wan't You ~~ I need You~~  ってお尻振って歌ってたし(爆)

メチャクチャ、可愛かった!!本当に可愛い!!

ハンサムワードを言うコーナーで舞台に上がった人が「名東区」から来た人でそしたら双子君のどちらかが
「藤が丘?」って。後で調べたら、彼らは瀬戸市出身で名古屋市育ちだって。隣だよ、おとなり!!って
ミョ~な親近感が生まれました。単純やなぁ~(笑)

そして、いよいよ記念撮影・・・
ブロックごとに並んで、流れ作業って感じでカメラマンさんが写してくれるのですが、緊張の一瞬でした。

昼の部は前のソファー、向かって左に徳山君、右側に双子君のどちらか、後ろの椅子に双子君の一人と
真山君・・・その徳山君と双子君のどちらかの間に私たちが座るわけです
も~緊張以外の言葉は見つかりません
自分の番が来るまでは、徳山君をガン見出来たけど・・・
徳山君は足を組んで、ゆったりと余裕で完璧に公彦さんでした。

本当に美しい!なんて美形なんだろう!

いよいよ、順番が来て、わけもわからず座ったら、カメラマンさんに
「もっと後ろに深く腰掛けて・・・」って言われてその通りにしたら・・・
徳山君の左腕と、私の右腕が・・・触ってる~  くっ付いてる~ ヤバイ 
温かい・・・徳山君の体温感じてるし・・・これって本当にヤバイ 

 触れ合った温もりに震えた  だよ、マジで・・・
ほんの数秒の事なのに、何故か温かさは鮮明に覚えてます!!
もちろん、わざとじゃありません!そんな余裕ないし、パニックだし・・・

撮影が終わったら、公彦さんが『ありがとうございました』って笑顔で言ってくれました。
もう、死にそうだし~

夜の部は、前のソファー向かって右側が徳山君。左が心平君、後ろの左に万平君、右が真山君。
フフフ・・・なぜ、双子君の区別がついたって?前に並んでた、若い女の子二人組が教えてくれました(笑)

今度は、徳山君の前を通って席に着くわけです・・・。撮影の時には完璧・公彦さんしかいなくって
ソファーにゆったり腰を下ろし、足を組み、穏やかな笑顔を保ち・・・

公彦さんは、最高の笑顔で『どうぞ・・・』って手招きしてくれるのです・・・それがまたカッコよくって
今度は、ちゃんと真ん中に座れたようで、何も言われずに撮影終了!!
そしたら、公彦さんがこれまた最高の笑顔で『ありがとう・・・』って、あの声で言ってくれました。
それを、ちょ~~近くで聞けたわけで、ホント、立って歩けた事が不思議です

2回とも、顔は絶対に引きつってると思います!夜の部なんて、朝した化粧がボロボロになってたはずです。
それで、あの美しい人の横に座るって、キツイなぁ~
足、開いてなかったかな?髪の毛クチャクチャじゃなかったかな?と心配は尽きませんが、徳山君が美しく
写ってたら、いいや!!って思います。それは、間違いなく美しいと思いますけど・・・。
出来る事なら、ずっと公彦さんの顔を見ていたかった・・・自分は横向きに写ってもいいから(爆)

本当に徳山君、美しい・・・映像でなく実物があそこまでキレイって凄いと思う。

でも、徳山君以外に目をやる余裕がなくって万平君、心平君、真山君に 『ありがとう』 って言えなかった事
後悔してます、ゴメンネ、ありがとう!!


ブログの更新も少しゆっくりしてて 『徳山君疲れてるのでは?』 とか 『体調悪いのかな?』 って
心配だったけどイベントでの徳山君は完璧・ハンサム公彦さんで素敵でした

万平君、心平君の区別が最後までつきませんでした、勉強します!!

あの、人数との記念撮影を4回・・・すっごく疲れたと思います。
徳山君、万平君、心平君、真山君 本当にお疲れ様でした。ありがとう!!


そして、今回も秀友さんとの楽しい時間を過ごせました。marbleさんとは名駅のコメダ珈琲で
シロノワールを食べながらの『秀典君、大好きトーク』楽しかったです、ありがとう。

a-kimamaさんとはライブの2日間に続き、止まらない『秀典君大好きトーク』とおばちゃんトーク(笑)
本当に、楽しくって、楽しくって「もっと家が近かったらいいのに・・・」って本気で思いました。
ありがとう!!

公彦さんの挨拶やいろいろな事から推測すると 『怪盗ハンサム』 は何かの形で続きがあるようです。
それは、舞台なのか、スペシャルドラマなのか、連続ドラマなのか解りませんが、
絶対にあると感じました。


すっごく楽しみです。

P2201211.jpg お土産の『怪盗ハンサム・番外編』DVD

あまりに、素敵な時間を過ごしたせいか、昨日は何もする気になれず、感想が遅くなってしまいました。

ライブ、握手会、イベント行くぞ~!と緊張していたせいか、終わったらドッと疲れが出そうです。

でもまだ、10月9日の『タナトス』の舞台挨拶が残ってます。まず、公開されたら映画を観に行って、

舞台挨拶・・・そして、舞台挨拶後にもう1回観に行く予定にしています。

それが終わったら、しばらく生徳山君に会えなくなります。

気が抜けてしまいそうで、我ながら心配です。
[ 2011年09月26日 15:05 ] カテゴリ:徳山君 『怪盗ハンサム』 | TB(-) | CM(12)

オスカー・M・姫島 (最終回)

イケ☆パラも最終回を迎えてしまいました。

早かったなぁ~

最終回もやっぱりストーリーとはあまり関係なく徳山君のオスカー中心に自分勝手に・・・

いつもの独断と偏見で・・・。

ikepara500.jpg

  いきなり、美しく物思いにふけるオスカー様・・・

ikepara501.jpg

花屋敷ひばりの登場に・・・

               『なんの用だ 花屋敷ひばり!!』

ikepara502.jpg

「正夫さん・・・」と呼ばれ、

 お約束の 『正夫って言うな』 メッチャ、力入ってるし~(笑)

ikepara503.jpg

「廃校決定で落ち込んでるんじゃなくって?」

ikepara504.jpg

                    『余計なお世話だ!』

ikepara505.jpg

「図星ね、言い当てられると右の眉がピックピックする!」

ikepara506.jpg

『そっちこそ自慢げに話すときに鼻がピクピクするのは幼稚園の頃から変わらんな・・・ウ~ン?フフフ・・・』

ikepara507.jpg 可愛い!

                  『あ~ギューってしてる、ギューって・・・』

ikepara508.jpg

「純和風な顔してオスカーだなんて名乗る恥知らずに言われたくありませんわ・・・」

確かに、純和風かも・・・? 超美形には変わりないけどね

ikepara509.jpg

『そっちこそ、スズメのような顔してひばりナンテ・・・』

ikepara510.jpg

                       『プーーーーーー』

ikepara511.jpg

                     『ハハハ・・・』

ikepara512.jpg

徳山君、メチャクチャ、可愛い!! 何回観てもこのシーン、笑っちゃいます!!

ikepara513.jpg

「要するに、痴話喧嘩だよな・・・」
「お互い好きって事だよ」
「もう、言っちゃえよ好きって・・・」
「いや、あの二人はあれがいいんだよ・・・」

よ~くわかってらっしゃる、3寮の面々。

ikepara514.jpg

『ハイハイ、わかりました!ハイハイハイ!』

ikepara515.jpg

寮長3人を退学にするという話が出たと聞いて・・・

『まぁ、予想はしていた事だが・・・』 とさっきまでとは全く違うオスカー・・・このギャップが素敵!!

ikepara516.jpg
           
            

ikepara518.jpg

3寮のみんなは別れが辛そうなのにオスカーは・・・?

ikepara519.jpg

かなり空気読めない感じがするんだけど、何か憎めない可愛い奴なんだよね~オスカーって

ikepara520.jpg

            可愛い!カワイイ!かわいい!

ikepara521.jpg

『なかなか鋭いぞ!』とかなり満足気なオスカー

ikepara522.jpg

これは、単なるサービスショットですか?う、美しい・・・

ikepara523.jpg

                  

ikepara524.jpg

       「さて、俺たちはどうする・・・?」

ikepara525.jpg

           廃校式で踊ってるオスカー、いいねぇ~

ikepara526.jpg

                  いいねぇ~

ikepara527.jpg

                 やっぱりいいねぇ~

ikepara528.jpg

『私の美学が恋しくなったら特別に爪の垢を送ってやろう。いつでも連絡するといい・・・』

ikepara529.jpg

               『ふぅ~ん・・・』

ikepara530.jpg

           『私のありがたみがわからないとは・・・』

ikepara531.jpg

           『お前も・・・』

ikepara532.jpg

          「お前もまだ青いな・・・」

ikepara533.jpg
          
               (爆)

ikepara534.jpg

        『お前たちこそ真っ青だ!まっさ、正夫?』

ikepara535.jpg

          『正夫って呼ぶな~

ikepara536.jpg

           「言ってません・・・」

ikepara537.jpg

                  『ああ・・・』

ikepara539.jpg

          泣く?泣く?ここで泣く・・・(笑)

ikepara540.jpg
 
             可愛すぎるし~~~~ オスカーーーーー

ikepara555.jpg

    天王寺君の所へ・・・面白すぎるでしょ~

   徳山君への愛を感じる満島君のハグだわ・・・

ikepara542.jpg

   最後まで、爽やかで、素敵なオスカーの笑顔・・・


今回でイケ☆パラが最終回だなんて・・・本当に寂しいです
毎週、違ったオスカー、徳山君が観られて楽しかった
特に、この最終回を見てて、出演者のみんなが『きっと本当に仲良しなんだろうな・・・』って
感じられるシーンがたくさんありました。

視聴率は初回から伸び悩んでる!って事は報道されていたので、知っていましたが、今となっては
無事、最終回まで放送されてよかったなぁ~と思います。

私は徳山君大好きだし、前作は観ていないので徳山君のオスカーしか知りません。
だから、やっぱり徳山君のオスカー大好き!です。


最初、フリフリのシャツにネクタイ・ブレザーってどうよ?って思いましたが、全然違和感なし!!
凄いぞ、オスカー  徳山君、なんでも着こなすよね~


ここでも、やっぱり『兄貴』な徳山君。 また可愛い後輩がいっぱい増えたんでしょうね・・・。
また<徳山君繋がり>で今回、イケ☆パラに出ていた俳優さんを、他の番組で見ることができたら
いいなぁ~って思います。


公式コンプリートガイドを読んで、寮生だけではなく、聖ブロッサム女学院の女の子たちにも
何気に優しい、先輩・徳山君の素敵なところが載っていました。本当に優しいのね・・・

ドラマが終わってしまって、ちょっとさみしいけれど、
また次にどんな徳山君が観られるか楽しみに待っていたいと思います。


[ 2011年09月22日 18:40 ] カテゴリ:徳山君 『イケ☆パラ 2011』 | TB(-) | CM(4)

キアヌの新作が公開されるって!!

自力では、まったくキアヌ情報はつかめず・・・

キアヌ仲間のhyoutanさんのブログをのぞかせて頂いたら、11月にキアヌの映画が公開されるって・・・

ずっと前に、予告動画を見たことあるやつかな・・・?と、それすら定かじゃない(泣)

でも、コレは観に行くよ!!

『50歳の恋愛白書』以来の映画だ・・・多分。(それくらい覚えておけよ)

これまた多分、低予算映画だよね。

劇場もマニアックな私がよく行く小さな、いい感じの劇場です。

でも、キアヌのこういう所が大好き!

ヒットするに越したことはないけど、ヒットしなくても、大きな劇場にかからなくても

『脚本が面白かったから出たんだ』とか言うんだよね。

どんな映画かよく知らないけど、観に行きます!

『これに何でキアヌが出るの?』って感じる時もありますが、まぁ、どんなキアヌも許せちゃう・・・

という域に達してますので、期待しつつ、大きな大きな期待はせずに、平常心で・・・。

キアヌをスクリーンで観られるなら行きましょう!!

『フェイク・クライム』公式サイト

http://www.fake-crime.com/
[ 2011年09月21日 18:15 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(4)

キアヌ・リーヴス ミニミニオフ会 in 名古屋  今年2回目

17日の土曜日、前回のミニミニオフ会に参加できなかったnahomiさんのお誘いで

tamagoさんと3人の愛知県在住キアヌ仲間でランチをしてきました。

JRセントラルタワーズでランチ・・・掘りごたつの席に案内してもらいちょっと贅沢な和食ランチ。

nahomiさんとは約1年ぶりの再会です。

去年の夏、『徳山君が好き!』とカミングアウトして以来、徳山君の出演番組はメールでお知らせして

見てもらったり、今回も徳山君の話もいっぱい聞いてもらいました。

tamagoさんは、偶然にも「インディゴの夜」「さくら心中」「怪盗ハンサム」全部見ててくれてて

「あの人ね・・・」と徳山君もわかってもらえました。嬉しいなぁ~。

nahomiさんは『美男ですね』を見て以来、グンちゃんことチャン・グンソク君がお気に入り。

『本当に面白いから・・・特に2話!』って。私もあんまりちゃんと見てないんです、このドラマ。

機会があったら見てみますね!

今は、徳山君でいっぱいいっぱいですけど、ちゃんと観ますね

思えば、私が初めて見た韓国ドラマもnahomiさんのおススメでした。

2002年日韓合作ドラマ『フレンズ』でウォンビン君を気に入ったnahomiさんのおススメで観たのが

『秋の童話』。当時メ~テレで深夜に放送されてました。2002年といえばHNKの『冬のソナタ』より

前だよね・・・。すっごいぞメ~テレ!!でも、私が気に入ったのはウォンビン君ではなく

ソン・スンホンでしたけど(笑)   それまで、韓国映画はわりと観てました。でも残念な事に映画には

そんなハンサムな人が登場しなくてウォンビン君を見た時『こんな可愛い子が韓国にもいるのね』と

変な感動をした事覚えてます(笑)

tamagoさんのご主人を思う気持ち・・・凄いなぁ。私は夫の事をそんな風に思ってるかな?って

考えてしまいました。家族の為に何か出来るって幸せな事なんだね・・・。

何か、tamagoさんの話を聞いてて泣きそうになりました。

場所を変えてお茶飲みながらも『美男ですね』を、特に2話が面白い!ってススメてくれてたnahomiさん!

コレはやっぱりちゃんと観なくっちゃね!

最近はキアヌの来日もなく、年1回のキアヌオフ会で会うだけだけど喋って、食べて、喋って・・・

楽しい時間でした。

nahomiさんもtamagoさんもすごい人です。母として、妻として、嫁として・・・。

何でも相談できる・・・っていつも思います。心強い先輩です!!

来年、また会いましょうね・・・それまでとにかく健康で!!



[ 2011年09月20日 18:15 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(6)

『タナトス』 前売り券買って来ました

『タナトス』の前売り券を買って来ました

2回は行くでしょ?と2枚購入。ポストカードも2種類GET!

公開が楽しみです。

P2161206.jpg

そして、『花ざかりの君たちへ イケ☆メンパラダイス 2011 公式コンプリートガイド』と

『PATi☆ACT』を購入。このグラビアの徳山君も最高に美しい・・・。


[ 2011年09月19日 08:30 ] カテゴリ:徳山君 映画 『タナトス』 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム