セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『タナトス』 の公開が次々と決まってますね!

沖縄に続き広島・福岡での公開が決まりましたね

舞台挨拶も行われるようなのでお近くの方は是非、超・美しい生の徳山君に会いに行ってくださいね!!

DVDも年内に発売されるという情報が・・・?

ちょっと早くない?でも、嬉しい!!

以下はスタッフさんのブログより・・・



◆広島・横川シネマにて舞台挨拶付き先行上映が決定!

 舞台挨拶付きの先行上映のお知らせ

【日時】11月27日(日) 14:00の回 上映開始前
【場所】横川シネマ
【登壇者(予定)】徳山秀典


◆ユナイテッド・シネマ福岡にて公開が決定!
 初日舞台挨拶のお知らせ

【日時】11月26日(土) 14:00の回 上映開始前
【場所】ユナイテッド・シネマ福岡
【登壇者(予定)】徳山秀典


[ 2011年10月27日 18:25 ] カテゴリ:徳山君 映画 『タナトス』 | TB(-) | CM(9)

シーズン終了・・・

セ・リーグも全試合終了しました。

最後まで試合のあった阪神タイガースはクライマックスシリーズに進出することが出来ず

4位に終わりました。

大好きなタイガースと大好きなむねりんのいるソフトバンクホークスの日本シリーズでの対戦を

夢見ていましたが、残念ながら叶いませんでした。

クライマックスシリーズが必要かどうかって言われると、絶対に必要ないと思うけど・・・。

優勝したら日本シリーズ・・・が当たり前、何で3位のチームがクライマックスシリーズで勝って

日本シリーズに出るのかがわからない・・・2位は2位!3位は3位でいいじゃん!

今年のプロ野球は開幕が遅かったせいもあり、後半は怒涛の連戦でスケジュール的に厳しかったかも

しれません。でも、選手たちは「頑張ろう日本!頑張ろう東北!」と頑張ってくれたと思います。

ケーブルテレビのおかげで今年は阪神戦もいっぱい観る事が出来ました。

最後まで首位打者のタイトルを賭けて試合に出続けたマートン・・・。

試合に出なければ打率が下がることもなくもしかしたら首位打者になれたかもしれない・・・

でも、マートンは最後まで、スタメンで試合に出場し続けました。マートン、すごい!!やっぱり、マートン!!

首位打者にはなれなかったけど、2年連続最多安打のタイトルを獲得しました。おめでとう!!


新井貴浩選手は初の打点王獲得!藤川球児投手は最多セーブ・・・おめでとう!!

鳥谷選手は最高出塁率・・・すっごい!たしかに鳥谷選手がバッターボックスに入ると、打ってくれる気がして

何か、安心感があったもの・・・。

最後まで、広島の前田投手と奪三振王を争った能見投手は僅差でタイトルを逃しましたが

本当に、よく投げてくれたと思います。

あとは、鳥谷選手のゴールデングラブ賞・・・絶対にとって欲しい!!

鳥谷がとらないで誰が取る!って感じです。


こんなに個人のタイトル狙える選手がいるのに何故勝てない?

4番打者なのにチャンスにちょっとだけ弱い新井選手・・・でも好きなんだなぁ~。

能見投手も岩田投手もあと5~6コは勝ててたでしょ?打撃陣が打ってれば・・・。

平野選手の華麗なプレーも最高に楽しませてもらいました。

若い選手もどんどん、活躍してくれるのも本当に嬉しいです。

タイガースって、とっても地味でクールな選手が多いんです。

もちろん、内に秘めてるものは熱い・・・でも、あまり表情に表さない選手が多いかな・・・

そこがまた魅力的なんですよね・・・。ファンは思いっきり熱いのに・・(笑)

そして、パ・リーグはソフトバンクホークスがリーグ優勝しました。

この所、リーグ優勝はするもののクライマックスシリーズで負けて日本シリーズへ進出出来ない事の多い

ソフトバンク・・・今年の強さは半端ないからきっと日本シリーズに出てくれると信じてます。

むねりん頑張って! 応援してるよ!!フィアンセにいいとこ見せなくちゃね!!

順位は4位だったけど、今年も本当に楽しませてくれた阪神タイガース・・・。

監督交代や、FA、トレード・・・きっとこのオフもいろいろあると思います。

マートン、アメリカに帰っちゃうの? 鳥谷さん、阪神に残ってね!!

まぁ、こればっかりは見守るしかないですね!!

でも、頑張って、来年もタイガースを応援したいと思います。


まだ、クライマックスシリーズへの望みがあった9月の印象的なプレーです。

普段、感情を表すことのない、新井選手が怒りの一発!!そして、ブラゼルも一発!!




UP主様 お借りします。

そして、中日ファンじゃないけど、今年も楽しませてくれた大好きなドアラ・・・

日本シリーズ目指して、CS頑張ってや!!




UP主様 お借りします。
[ 2011年10月27日 18:20 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(2)

大好き!ガチ食い徳山君!!

男の子はガンガン食べなくっちゃ・・・ガッツリ食べる人が好き!間違いなく、我が家は質よりも量!!

ガッツリ食べてるのを見るのが好き!

徳山君の食べるシーンは特に好き!何か、微笑ましくってこっちまで幸せな気分にさせてくれます。

もちろん、ドラマの中のワンシーンだったりする訳だけど、それでも好き!

徳山君は役に合わせて体を作らなくっちゃいけないから、いつも好きな物を好きなだけ食べて

「明日からダイエットしよう・・・」なんて言ってる甘っちょろい私とは大違いだけどね・・・。

でも、やっぱり徳山君が食べてるシーンは大好き

[ 2011年10月24日 21:33 ] カテゴリ:徳山君 大好きガチ食い! | TB(-) | CM(13)

うどん県 

うどん県・・・で何故、カテゴリが徳山君かっていうと、コレは間違いなく、徳山君つながり

先日、朝の番組でチラッと「うどん県」の事をやってたけど、朝なのでバタバタしててゆっくり見る事もなく、

すっかり忘れてた・・・。そして何気に夜、シャカ大熊さんのブログをのぞいたら・・・

(さくら心中を観て以来、時々、ブログを拝見しています。面白いよ~!)

うどん県のプロモーションビデオに出演されているというので観てみました。

確かにシャカ大熊さん・・・バカぼん・雄一だぁ~(笑)

うどん県・副知事は要潤さん・・・。香川って四国なのに関西弁っぽい話し方をするんだよね。

四国なのに・・・(爆) エセ関西人ってやつね・・・。

でも、要潤さんもシャカ大熊さんも嫌いじゃないから別にいいけどねぇ~。

香川ってPV観てみると、地味だけど、有名な観光地いっぱいあるね・・・。


[ 2011年10月21日 01:02 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(6)

子離れしないといけないのに、何だかな~の日々・・・。

先日、長男が誕生日を迎えました。

小さい頃は、ケーキを買って、好きな物をいっぱい作って私の両親や義母を呼んでお祝いしていましたが、

ここ数年、家族が揃う事も少なくなって来たので、誕生日前後で家族が揃う日に外食したり、

家でちょっと手の込んだものを作って、ケーキを買ってお祝いする程度になりました。

今年は、義母が外食しよう・・・と言ってくれたので甘える事にしました。

長男は小さい頃から食物アレルギーで、卵・牛乳・大豆・米・小麦・豚肉etc.にアレルギー反応をおこし、

顔が湿疹でベタベタで 『やけど?』 ナンテ聞かれて 外へ連れて出るのも億劫な時期もありました。

食べ物でじんましんが出たり、気管支が腫れて咳が止まらなくなって慌てたり・・・

俗に言うアナフィラキシーショック状態になって救急病院へ駆け込んだり本当にビビりまくりの子育てでした。

除去食を作り、外食もなし・・・外へ出る時はいつもお弁当持参・・・。

初めてコンビニのおにぎりを食べられた日はホント、感動でした。

幼稚園のお弁当も冷凍食品は一切使用せず、すべて手作り・・・

(それに比べて、アレルギーのない次男のお弁当はチン!チン!チン!のオンパレードでしたけど(笑))

でも、幸いにも小学校へ入る頃には蕎麦となま卵、生の魚以外は食べられるようになりました。

今も、卵を使うときは生の卵が口に入らないように、細心の注意を払い、常に揚げ物も新しい油を使い、

気を遣う自分がいる。でも長男はいつも外で好き勝手な物食べてるし、もう大丈夫ってわかってるんだけど、

やっぱりね。体も決して華奢ではないので外見からは食物アレルギーなんてわからないけど・・・。

今も、蕎麦は食べたことないけど、蕎麦は一生食べなくてもきっと生きて行ける気がする・・・。

その長男が来年、家を出る事になりました。大学を卒業する予定だから当たり前なんだけど。

就職も地元で出来る事になり喜んでたのに、大学院への進学が決まり、神戸へ行く事になりました。

本人が 『受かるわけないやん・・・』 って言ってたから、本当に落ちると思ってたバカな母・・・。

合格通知を見て大喜びする息子を見て『やっぱり本当に行きたかったんや・・・』と改めて知りました。

神戸は長男にとって、生まれてから小学校6年生まで過ごした今でも大好きな土地です。

いまだに新年会だ、飲み会だと神戸へ通ってはその頃の友達と遊んでいます。

その、近くにまた来年から2年間住むことになるなんて・・・。

知り合いも多いし、どんな場所かもよく知っているのでそんなに不安はないけど、でもやっぱり心配。

大学院は奨学金をもらって、出来るだけ寮に入るようにするから大丈夫・・・って言うけど、かなり心配。

神戸の友達にも電話で報告しまくり 『また遊べるわ!』 だって~

神戸への思いをかなり残して転勤でこちらへ来たので 「いつか神戸へ戻りたい・・・」 とよく言ってました。

大学で叶えられなかった思いを大学院でリベンジしたな・・・。

合格通知を受け取った直後はそんなに実感もなかったのに、日毎に実感が湧いてきて、寂しくて、虚しくて

何かしんどい・・・。決して嬉しくない訳ではないんです。2年経ったら戻ってくるはずだし・・・。

でも、みんなこんな気持ちで子供を送り出してるの?大学生になっても毎朝ギャーギャー言って

起こして、学校へ行かせてたし、晩ご飯もほとんど家で食べていたので、余計に・・・あ~あ

大学に合格した時点でほとんどの親御さんはこういう思いを経験してるのね・・・。

子供が自立してくれる事は喜ばなくっちゃね。でも、気持ちの整理がつくまで、まだちょっと時間が

かかりそうなダメな母です・・・。まだ来年受験生になる次男がいる訳だから頑張らないといけないけど、

4人と3人ではきっと違うと思う・・・食事の量も洗濯物も・・・はぁ~

私と長男が喧嘩したら、次男がクッションになり、私と次男が喧嘩したら長男がクッションになって

くれてたのに・・・これから次男と喧嘩したらガチでブチ切れかも・・・?それも恐ろしい 

そんなに子供に依存してないつもりだったんだけどなぁ・・・。

こんな中途半端な時期に決まって、中途半端に時間があるから余計に寂しいのかもしれないなぁ。

何なんだろ、このやる気の出ない感じ・・・何なんだろ、このだるさ・・・。やっぱりしんどい・・・。

『ホンマに行くの?』って聞いてみたりして・・・。 

『行くよ!当たり前やん。でも、彼女に会いに帰って来るし・・・』 だって。

そんな事聞いてない  でも、まぁ、そんなもんだよね 男の子なんて・・・ 

はぁ~、なんかやっぱり・・・はぁ~ 

これを、どうにかして、乗り越えなきゃね・・・から元気出して乗り越えます!!

ますます、徳山君ドップリな日々を過ごしてしまいそうです。




[ 2011年10月20日 17:50 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(12)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム