セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君に明け暮れた1年でした

今年も残すところあと1日と少し・・・早かった~

年齢とともに、1年が短く感じられるっていうのは本当ですね・・・。

今年は、徳山君で始まり、徳山君で暮れそうです。



思えば、昨年11月、1月から始まる昼ドラに徳山君が出演するという情報を聞いて以来、

何だか落ち着かない日々を過ごしていました。制作発表の翌日には、コンビニにスポーツ新聞を買いに行き、

地デジ化までに買い換えればいいや・・・と思っていたTVとレコーダーを慌てて購入し、

何とか録画に慣れなければ、と関係のない番組を録画してみたり・・・。

12月20日過ぎには 『スミレ刑事の花咲く事件簿』 の制作発表があり、

チケット争奪戦への不安も増えますます落ち着かなくなってきました(笑)  何せ、名古屋で開かれる

バースデーライブのチケット争奪戦に敗れた後だったのでかなりチケットには敏感になっていました(爆)


まず大晦日に、特番 『大人の純愛!震えて、揺れて、乱れて、悶える  昼ドラさくら心中スペシャル』 が

放送されました。インタビューやメイキングもあってドラマへの期待が大きくなりました。

2011-1.jpg 2011-2.jpg
                                          松田さんと戯れる徳山君

でもその頃、徳山君は風邪で寝込んでたんだよね~  仕事納めの後、熱でダウンした徳山君。

プロですね~。お休みに入ってフッと気が緩んで、疲れがドッと出たんだねぇ~。

リンパ腺がパンパン!というブログを読んで、とっても心配したのを思い出します。


年が明けて、ドラマの宣伝の為 『新春!ブサイク陸上2011』には審査員で

そして 『新春オールスターボーリング2011』  には真山君と出場した

徳山君・・・  メチャクチャ、可愛かった~

2011-2 (2)


そして 『さくら心中』 放送開始の1月5日『ぴーかんテレビ』に生出演した徳山君。

数日前まで風邪で寝込んでいたとは思えないくらい爽やかで美しかったです。

2011-3.jpg 2011-4.jpg


夕方のニュース番組の中でもインタビューが放送され、ドラマへの期待がますます高まりました。

2011-5.jpg 2011-6.jpg

『さくら心中』放送初日は仕事が休みだったのでリアルタイムで観る事が

出来ましたが、普段は仕事に出ている時間帯なので1話も落とさず録画をする!という

プレッシャーがズッシリ重かったです(笑)

毎日、毎日徳山君をTVで観る事が出来る・・・本当に嬉しかったです。


徳永英明さんが歌う『さくら心中』主題歌『春の雪』のPVの徳山君も本当

に素敵でした。

2011-7.jpg


そして2月には『さくら心中』の番宣番組『素敵な着物男子が行く飛騨高山ぶら散歩』も放送され

着物姿で飛騨高山の街を歩く徳山君にキュンキュン 

2011-8.jpg

ドラマの結末は少し残念でしたが、毎日ドラマを観るのがとっても楽しみな3か月でした。

4月になって、ライブツアーの情報がアップされました。またまたここでもチケットが取れるかという

心配はありましたが、とにかく名古屋と大阪のライブに行く!という事を目標に頑張る事にしました。

『BADBOYS』が劇場公開され、徳山君が『さくら心中』と並行して撮影に挑んでいた『タナトス』

秋に公開されるという情報がアップされ、これもとても楽しみでした。

そして5月・・・舞台『スミレ刑事の花咲く事件簿』の名古屋公演を観に行きました。

生で観る、徳山君は本当に美しくて、可愛くて・・・素敵でした。

6月にはライブチケットも無事にGETできました。


7月からのドラマ『イケ☆パラ』に徳山君が出演するという事で、

また毎週徳山君に会える!という嬉しさでいっぱいでした。

2011-9.jpg

7月に入り、美しく素敵な <オスカー・M・姫島> に毎週会えて『テレビ動物園』『はねとび』 では

徳山君の<素>の部分を垣間見る事が出来ました。メチャクチャCUTEな徳山君にメロメロでした。

2011-10.jpg 2011-11.jpg


7月にはスペシャルドラマ 『怪盗ハンサム』 が放送され、イベントのチケットも購入・・・

2011-12.jpg

8月には、CDが発売されました。 『プロポーズ』 のMVでは、可愛い徳山君を観て妄想全開!

ライブが近づきドキドキしているのに、写真集の発売記念握手会まで名古屋であるという嬉しい情報が・・・

整理券を取るために電話かけたり、益々落ち着かない日々を過ごしました。

ライブは名古屋も大阪も台風の接近で行けるかどうか・・・という心配も

ありましたがなんとか無事に辿り着け徳山君と一緒にメチャクチャ楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そして握手会・・・徳山君の温かい手を感じ、徳山君のあの美しい顔を

間近で見、徳山君のあのいい声を間近で聞き・・・最高の時間を過ごせました。

そして 『怪盗ハンサム』 のイベント・・・ここでも美しい徳山君を超近くで見る事が出来、

横に座って、徳山君の体温を感じつつの記念撮影・・・まぁ写真写りの悪さは置いといて・・・

本当に素敵な夢のような出来事でした。

10月には 『タナトス』 の公開に合わせて舞台挨拶も見る事が出来ました。

12月のライブはエントリーせず、1月の温泉ツアーは撃沈!!

でも 『タナトス』 のDVDが届き、カレンダーも架け替え、卓上カレンダーもスタンバイOK!

何か、慌ただしく振り返っただけですが、今年は凄かったなぁ~。

出不精の私が、本当によく動きました。徳山秀典パワーですね!!

来年は、全国ライブツアーもあるそうで、本当に楽しみです。

その他にも、きっとドラマや映画、舞台・・・いっぱい活躍してくれると思います。

来年も無理せず、マイペースで徳山君について行きたいと思います。

徳山君、今年1年どうもありがとう!来年もついていくからねぇ~

今年1年、私のつたないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。

また来年もよろしくお付き合いくださいませ。

来年のスタートイベントは京都での『徳山君お誕生日おめでとう!勝手にお祝いしちゃわNight!』

まぁ、夜じゃないけどね・・・。勝手に決定!!参加ご希望の方は、ぱーる宛ご連絡を(爆)

では皆様、よいお正月をお迎えください・・・。



<オマケ>
TV番組での 超可愛い徳山君です!!

2011-13.jpg

     8月 ダウンタウンDX

2011-14.jpg

     8月 ヒルナンデス!

2011-15.jpg

    10月 知っとこ!

2011-16.jpg

    11月 Deep A

[ 2011年12月30日 08:30 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(10)

『スミレ刑事の花咲く事件簿』 舞台版DVD先行予約開始

徳山君のFCからメルマガが来ました。

FCの先行予約って事だから、ちょっと特典を期待してたりしたんだけど、

ただ「先行」ってだけみたいですね。

DVDが9,450円   送料500円   代引きのみで手数料が315円・・・って事は

当然ながら10,000円超えるって事ですよね・・・

発送元はフジテレビって事だから、まぁ仕方ないっちゃ~仕方ないかも・・・。

以前出た、ドラマ版のDVDの値段観てビックリした記憶があるから、予想してたとはいえやっぱり高い!!

ドラマ版は徳山君が出てないから、当然ながら買ってませんけど(笑)

この舞台は観に行ったし、朝比奈クン超可愛かったし、もう一回観たい!!

って事で、きっとポチってしまう事は間違いありません・・・

特典映像入ってるんだろーね 徳山君、いっぱい映ってるんだろーね

頼むよ~、後悔させないでよ (爆)
  
[ 2011年12月27日 16:54 ] カテゴリ:徳山君 スミレ刑事の花咲く事件簿 | TB(-) | CM(6)

徳山秀典 in 『インディゴの夜』 これははずせない マニアックパーツ編

可愛くて、cuteで素敵な空也様でもう、お腹いっぱい 

でも、やっぱり、私はこれ! 変態と言われようと、マニアックと言われようと、やめられません!

本当に、大好きな徳山君の手 

徳山君の手の動きとか仕草とか、本当に見惚れてしまいます 

ネタバレ満載です!

まだ 『インディゴの夜』 を観てない人は、責任取れないよ~(笑)

今更遅いね、a-kimamaさん、mikiさん、深希さん (爆)


[ 2011年12月27日 01:55 ] カテゴリ:徳山君 『インディゴの夜』 | TB(-) | CM(16)

徳山君からのクリスマスプレゼント

クリスマスイブも残すところ数分ですが・・・

o0700070010952559081.jpg

今日、徳山サンタさんから、素敵なカードが届きました!

嬉しい~

P5111390.jpg

『見て!見て!』 と家族に見せびらかすも 「ふ~ん、良かったね!」 とつれない返事・・・

でも、めげません!『メチャクチャ、可愛い~』とかなりハイテンションな私。

そして、一緒にポストに入っていたのが先日、申し込んだ広島の情報誌『Wink』

これも、嬉しい!!広島は徳山君にとって大切な場所なんですね。

P5111392.jpg

そして、その『Wink』でもインタビューに答えていた『タナトス』のDVDが先日 『落選通知』と

一緒にポストに入っていました。メイキングで超可愛い徳山君が観られて、メロメロです。

本当に、この映画は大好き!私にとっても、大切な一本になりました。

まだ本編はゆっくり観れてないのですが、年賀状を書き終えて、ゆっくり観たいと思います。

メリークリスマス!!
[ 2011年12月24日 23:50 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(10)

メリークリスマス!って事で好きなクリスマス映画

今日はクリスマスイブです! 宗教的な事は気にすることなく、美味しい物を食べてケーキを

食べて・・・毎年そんな風に過ごしています。

クリスマス映画と言ってもあまり思い浮かびません・・・。

でも、好きな映画の中に出てくるクリスマスシーンで印象的な物っていろいろあります。

一番に思い出したのはやっぱりキアヌの『おもちゃの国のクリスマス』

20年以上前の映画だからビデオしかないのが残念!!

img159.jpgeiga001.jpg
 
 とっても若くて可愛いキアヌ      『スウィートノベンバー』 のサンタ姿も好き!!

このサンタさんは、愛する人にいっぱいクリスマスプレゼントを持ってきます


かなり古い作品ですが、『恋におちて』  ヒットしましたよねぇ~。

eiga002.jpg

ロバート・デ・ニーロとメリル・ストリープが本屋でお互いの家族へのクリスマスプレゼントを買うところから

物語は始まります。「こんなにいっぱい、プレゼントを買うんだ・・・」 とビックリします!!

紆余曲折あって、またこの本屋で再会するわけです。


『愛の選択』はクリスマスパーティーの夜に別れを・・・

eiga003.jpg eiga004.jpg

  ジュリア・ロバーツもキャンベル・スコットも若い!! とても切なくって好きな映画です!!

『忘れられない人』 これも大好きな映画です。
生まれつき病弱で引っ込み思案なアダムはずっと片思いしていたキャロラインに思いが通じて
付き合い始めて・・・キャロラインが家のクリスマスツリーがプラスチック製でつまらい・・・と
言ったものだから、夜中に地下から忍び込みツリーをプレゼント・・・

eiga006.jpg  eiga008.jpg

  朝起きてビックリのキャロライン。            よその家のツリーをこんな事しちゃったアダム。

eiga007.jpg   eiga005.jpg

  キャロラインは本当に嬉しそう・・・

とにかく、キャロライン役のマリサ・トメイがメチャクチャ可愛い!!
クリスチャン・スレイターって最近何か映画に出てますか?情報全く知りません!
ヤンチャな役や、女好き、危ない切れキャラだったりの役が多かったクリスチャン・スレイターが
無口で引っ込み思案だけど、一途にキャロラインを愛する心優しいアダムを演じている
『忘れられない人』も大好きな映画です。

『NOEL』 これは、オムニバスって感じの映画かな?主演はスーザン・サランドン。
でも、イケメン好きの私としては、ポール・ウォーカーのお話が好き!

恋人に対して、異常に嫉妬深く束縛をする警官マイク・・・恋人にも愛想を尽かされ自棄気味・・・
そんな時、カフェで働く老人に「君は私の妻の生まれ変わりだ・・・」なんて変な事を言われて
余計にイライラ・・・。でも、最後はとっても温かい気持ちになれる映画でした。

eiga009.jpgeiga011.jpg

ニューヨークが舞台だったかな?景色も美しいです。

eiga010.jpg

ポール・ウォーカーを初めて観た時、<若い頃のキアヌに似てる!>って思った記憶がある・・・
今、彼を見ると何故、そう思ったのか、よくわからないんだけど・・・
『ワイルド・スピード』ってサーフィンと関係あったっけ?車は出てくるけど・・・
『ハートブルー』の頃のキアヌに似てるって思った記憶があるからサーフィンって思ったのかな?
ワケわからなくなって来た!でも、ポール・ウォーカーはハンサムだから、結構好きです!!

でも、一番のお気に入りは『セレンディピティ』

主演はジョン・キューザック   個性派ですが、結構好きな俳優さんです。
『コン・エアー』『狂っちゃいないぜ!』『セイ・エニシング』『アメリカン・スイートハート』
色んな役を演じ分ける、実力派俳優だと思います。

eiga012.jpgeiga013.jpg

NYのデパートの手袋売り場で、お互い恋人へのプレゼントを買おうとしていて偶然知り合った二人・・・
ジョナサンとイギリス人のサラ・・・

eiga014.jpgeiga015.jpg

手袋を譲り合った事から、« セレンディピティ » で一緒にお茶することになって・・・
<セレンディピティ=幸せな偶然> という店の名前が気に入っているというサラ。
でも、「偶然は信じない、すべて運命だと信じてる・・・」というサラ。

eiga016.jpgeiga017.jpg

運命なら、また会えると言って電話番号も教えずに去っていたサラ・・・。
でも、すぐにお互いがお店に忘れ物して再会・・・

eiga018.jpg

一緒に、スケートをして束の間のデート・・・。

eiga019.jpgeiga020.jpg

サラの提案で、5ドル札に名前と電話番号を書いたジャナサン。運命ならば自分の元にいつかその
5ドル札が戻ってくる・・・と言うサラ。サラは持っていた本に名前と電話番号を書いて翌日
古本屋に売る。その本がいつかジョナサンの手元にめぐって来たら電話をかけて・・・と。

eiga022.jpgeiga023.jpg

結婚式を数日後に控えているのに、あの手この手、あらゆる手を使ってサラを探すジョナサン・・・
お互い恋人がいるのに・・・

そして、飛行機の中で紙幣を見つけて、あわてて離陸直前に飛行機を降りるサラ。
結婚式前夜に、フィアンセからのプレゼントで本をもらったジョナサン・・・
その本はサラが古本屋に売った本で・・・。
フィアンセはジョナサンの気持ちが自分にないという事を、感じてて結局、式はキャンセルに・・・

eiga024.jpg

そして初めて、デートしたスケートリンクで再会・・・

eiga025.jpgeiga026.jpg

記念日を思い出のデパートの手袋売り場で祝う二人・・・   売り場にワイン持ち込んで、飲んでるし・・・

eiga028.jpgeiga029.jpg

子供を両脇に抱えておしゃぶりくわえてるオヤジ・・・    『チューバだらけ』の人間ツリー。

eiga030.jpgeiga031.jpg

初デートの時、サラの腕のソバカスを見てカシオペア座の神話を話し始めたジャナサン・・・
でもこれって、ジョンの手じゃない・・・右のシーンがジョンの手・・・
この手のアップのシーンだけ吹き替えた?ヒェ~どういう事?ジョンに失礼じゃない?
まぁ、私は大好きな人の手以外は興味ないから、ジョンがどんな手しててもいいんだけど(笑)

とにかく、ラブコメなので軽~く観られて、面白い。
キレイなクリスマスツリーやクリスマス一色のデパートとか、アメリカならではのシーンも
たくさんあって、大好きな映画です。


[ 2011年12月24日 08:35 ] カテゴリ:映画 | TB(-) | CM(11)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム