セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山秀典君、お誕生日おめでとう!!

徳山君、お誕生日おめでとう!

素晴らしい1年になりますように・・・


DSCN0080.jpg

今日は徳山君の記念すべき30歳のお誕生日です。

29歳と30歳ってやっぱり違うかな・・・?

自分の時はどうだったかな・・・?なんて考えても遠い昔の事なので思い出せません・・・(笑)

特に男性の場合はこの1歳の違いは大きいのかな・・・?

来月早々にはドラマも放送されますね・・・。刑事役、だよね? そうだよね? 嬉しい~ 

今年はライブツアーやCDもの発売もあるという事でこの先、いっぱい楽しみがありそうです。

先日、予約していた 『スミレ刑事の花咲く事件簿』 のDVDが届きました。

DSCN0077.jpg

素敵な朝比奈クンをゆっくり堪能したいと思います。

そして、昨日、 ライブDVD が届きました。嬉しい!メチャクチャ嬉しい!!

DSCN0078.jpg

早速観ましたが・・・もう最高!! 東京のライブは行けなかったのですっごく嬉しい!!

名古屋と大阪のライブを思い出してしまいました 

また、明日もゆっくり観たいです!

ライブDVDだから、晩ご飯を作りながら、ずっと映像流して歌聴いていられるなぁ~

でも、そんなことしたらついつい観入ちゃって、いつまでたってもご飯出来ないかも(笑)

と、言いつつ明日から、間違いなくやってると思います(爆)

[ 2012年01月30日 01:44 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(11)

『インディゴの夜』 再ハマリ、きっかけはコレ!

徳山君関連の雑誌は、1年以上前から購入したままの状態で保存してあります。

本当は、ちゃんとスクラップしたいんだけど、なかなか重い腰が上がらない・・・

クリアファイルだけは、買って置いてあるんです・・・でも、出来ない 

そして、チケットや生写真やポストカードもどんどん、たまって来た~ どうする?

でも、このまま置いておくと、絶対に失くす!! で一念発起 ! ( そんな、大げさな事か  ) 

チケット用と写真やポストカード用とに分けて・・・。

P5211403.jpg

   お気に入りの写真で表紙を作って・・・  

P5211400.jpg P5211399.jpg

            『BADBOYS』 と 『ライブツアー』 のチケットの半券。
 
    右側のページには何か感想を書こうかな・・・とあけてありますが・・・書かないかなぁ~ 

P5211397.jpg P5231406.jpg

               空也様にもらった名刺とイベントで購入した生写真。

P5211396.jpg P5211398.jpg

          『BADBOYS』 の前売特典生写真と握手会で徳山君にもらったポストカード


一応、今までの物はスクラップしました。でも、これもその都度、やれば片付くのに、

性格的にいっぱい、たまって来て <これ以上クチャクチャになったら失くす!> って状態に

なるまで、行動に移せないんですよねぇ~

これも、いつまできれいに保存できる事やら・・・。

でも、この先、もっともっとチケットの半券や徳山君の素敵な写真が増えていったらいいな・・・

って思います。

≪ オマケ ≫

コレ  は、いったい何でしょう? 

一昨年のイベントで空也様にもらった薔薇の花です 

『 はぁ~? 』 でしょ~?  

イベントの後、友人と名古屋をウロウロしてるうちに枯れてしまいました 

でも、捨てるのは、あまりに勿体なくって、でもすでにドライフラワーになってるし  

って事で、しおりに加工いたしました。決して < パンジー > ではありません(爆)

P6040282.jpg

あの日、空也様からもらった薔薇の花・・・皆さんはどうなさったのでしょう?

ドライフラワーに? 値段は張るそうですが、生花を永久保存する方法もあるそうなので、まさか・・・?

昨年末から 『インディゴの夜』 のDVDを見始めた キッカケです!! 

このスクラップをしていて、またドラマが観たくなったのです。

仕方ないね、大好きなんだから 
[ 2012年01月26日 01:02 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(10)

名作再見 DVD 『タナトス』

img164.jpg


本日付の中日新聞 <ローカル~> の日曜版に『タナトス』が紹介されていました。

<ボクシング映画の秀作> <すがすがしい娯楽作に仕上がっている> <城定監督の編集の切れ味が鋭く

主人公の演技を際立たせている> と高評価です。

こうやって徳山君主演の映画が高い評価をされるっていうのはとっても嬉しいです。

何で、全国公開されないかな~?

俗に低予算映画と言われる作品の中にも、すっごくいい作品はあるのに・・・。

と、わりと観に行く映画が低予算作品確率の高い私は、いつもそう感じさせられます。

そして、そういう作品でも脚本や原作を気に入ったら出るよ!っていう俳優さんてとってもいい!!

また、『タナトス』 観たくなってきた~

追記です!!

ローカル新聞の記事なので読めなかった方も多いと思い、少し大きめでアップしました。

記事も読んでみて下さいね。
[ 2012年01月22日 12:17 ] カテゴリ:徳山君 映画 『タナトス』 | TB(-) | CM(10)

徳山秀典君って・・・(その3)

徳山秀典君って・・・いいなぁ~ って今更 

Webラジオ聴きました。いつものように大好きなビールをプシュ~と開けて  プハ~ 乾杯~~!!

『・・・昇り竜!!』って(笑)

いつものように、いつものラジオ・・・。でも、いいんだなぁ、これが・・・。

何気ない日常の話が聴けたりするからいいんです。

ちょっと真面目な話を・・・と 『嫌になる事もあるし、逃げたい時もあるし、大変な時もあるし・・・』 って

そうだよね。 きっとみんな、いろんな事があるよね・・・。

でも 『今年も何とか乗り切って行きましょう・・・一緒に歩いて行きましょう・・・』 っていう

徳山君の言葉受けとめました(笑) 

時々 自分自身の事を考えて <こんなのでいいのかな?> って考えてしまう事があったりして・・・。

でも、なるようにしかならないし、前に進むしかないし、何とかその日をやり過ごさなきゃ~

『泣いても笑っても同じ時間軸 って以前徳山君がブログに書いてくれた

言葉頂きました  いい言葉だなぁ~、大好きです!納得です!徳山君らしいなぁ~

いつも、自分よりずっと年下の徳山君にこうやって、励まされて、引っ張られてるんだなぁ~って思います。

本当にいいなぁ~

今年も無理せず、でも頑張ってついて行くからねぇ~!!
[ 2012年01月18日 06:13 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(14)

阪神・淡路大震災から17年です

今年もまた1月17日を迎えました。

当時神戸市東灘区に住んでいた我が家は震度7の激震に襲われました。

部屋の中はグチャグチャになりましたが、家族と建物は無事でした。

午前5時46分・・・うちの場合はあの時間だったから助かった、とよく思います。

家族4人そろっていたから、心強かった・・・夫が仕事へ行っている時間だったらもっと

不安だったかもしれない・・・。あと2時間遅かったら、おチビ2人が食器棚の前の食卓で

朝ごはんを食べていたかもしれない・・・その上に食器棚が倒れてたら、と思うと今でもゾッとします。

JRも最寄駅までは来なくなり、家族4人で大阪の実家へ避難する事にしました。

阪急電車の西宮北口駅まで歩くことに決めて国道2号線を歩きました。

避難する時に目にした、馴染みの商店街の惨状・・・ショックでした。

神戸に住むようになって春先に歩いていると生姜と醤油と砂糖の煮物の甘辛い匂いが何処からともなく

漂って来ます。<いかなごのくぎ煮> を家庭で作るのです。

明石の昼網であがった生のいかなごが昼頃にはスーパーに入荷します。それを1キロ単位で売っているので

1キロ・2キロと買って来てくぎ煮を作ります。私も興味津々でスーパーでレシピをもらい、幼稚園のママ友に

コツを教えてもらい作るようになりました。

その商店街を見て 『今年は、くぎ煮が作れないな・・・』と思った事を思い出します。

結局、ガスが復旧した3月末に神戸に戻りました。

建物がたくさん倒壊していたので <アスベスト> の被害も懸念されていました。

ガレキの処理が終わるまで幼稚園児の長男はマスクをしていましたが1歳になっていない次男は

晴れの日でもベビーカーにレインカバーを掛けて買い物に連れて行っていた事を覚えています。

近くの公園やグラウンドには仮設住宅が建ちました。長男の幼稚園のお友達の中にも仮設住宅で生活

している人もいました。自宅が倒壊してそのまま引っ越してしまったお友達もいました。

次男の幼稚園の卒園式の日、園長先生が『震災の年生まれ』の子供たちの卒園という事で

とても感慨深いと言っておられた事が印象深いです。

神戸を離れて10年になりますが、やっぱり1月17日は忘れる事の出来ない日です。

来たるべき東海大地震に備えて防災グッズの点検をしなければ・・・と思います。

去年の3月11日の大災害から、もうすぐ1年です。

本当に、本当に一日も早い復興を心から願います。


 追記・・・いかなごのくぎ煮です。(画像お借りしました!)

01.jpg 震災の翌年からは作れました!!

[ 2012年01月17日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム