セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君、プチ情報!

先日、発売された 徳山君のライブDVD『徳山秀典 LIVE TOUR 2011 ”SHOUT ~東から来ました~”』が

Amazonで購入可能になったそうです。FCで買えなかった方は是非どうぞ・・・。って書いてから

サイトへ行ってみたら < 再入荷見込みが立っていないため、現在ご注文を承っておりません >

って事になってました。もう、売り切れちゃったって事でしょうか?


そして、徳山君がブログにアップしてくれましたが、明日の『鈴子の恋』にちょっとだけ出演するそうです。

徳山君も、馴染みのあるキャスト&スタッフさんたちに会えて楽しかった!!とブログに

書いてくれてましたが、本当に出演者が『さくら心中』とかぶってますね(爆)

何より、徳山君にとっては十数年ぶりの片岡鶴太郎さんとお芝居出来たのが嬉しかったのでしょうね。

前後のストーリーは全くわかりませんが <スミマセン> 明日はしっかり録画セット

しました!!

su.jpg

徳山秀典 LIVE TOUR 2011 “SHOUT ~東から来ました~” [DVD]徳山秀典 LIVE TOUR 2011 “SHOUT ~東から来ました~” [DVD]
(2012/01/30)
徳山秀典

商品詳細を見る


[ 2012年02月29日 18:07 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(6)

東海テレビで 『さくら心中』 の再放送が・・・

さっき、他の番組を録画しようとTVの番組表を見てたら、固まった・・・

東海テレビで『さくら心中』の再放送が始まるみたいです。

深夜に『牡丹と薔薇』とかの再放送をやってるのは知ってたけど、今の時期に何故『さくら心中』の

再放送を・・・?もうすぐ桜の季節だから? 3月にはDVD-BOXが発売されるのに、

再放送観たら、DVD買わなくなっちゃうよ~(笑)

それともファンが増えて、もっと売れるようになる?

『インディゴの夜』の再放送は週1回で 1度に2~3話放送されていました。

あれはDVDが発売された後だったのかな~? どうだったかな・・・?
 

番組表を見ると、2月29日深夜2時40分~  <3月1日 午前2時40分~>

1話~3話まで放送されるようです。『さくら心中』も週1回の放送のような感じがします。


観られる地域のみなさんは、素敵な比呂人さんを今一度、観られてはいかがでしょうか?

追記・ 『鈴子の恋』 の9週目っていつなのぉ~?staffさん、ちゃんと放送日をアップしてよ~ 
   
    今週木曜日からはもう、3月ですよ~ 
[ 2012年02月27日 01:13 ] カテゴリ:徳山君 『さくら心中』 | TB(-) | CM(10)

エコは大切です・・・でもね。

仕事や買い物の帰り道に、某大手ハンバーガーチェーン店があります。

ほとんど、私は食べる事がないけど、たまたま子供が家にいて、「ハンバーガー買って来て!」とか

言われて、時々寄ります。お天気の日は自転車で動くので、何も思わないんだけど・・・

雨の日に、セットメニューを2つ買って、紙袋2つ渡された日はかなり、引く 

仕事の荷物持って、傘さして、この持ち手のない紙袋2つ持って歩いて帰るって結構苦痛・・・

途中で、指がツリそうになる・・・雨なんだから、ちょっと考えてビニールの袋に入れてくれたらいいのに・・・

<関西人のおばちゃんだけど、袋ちょうだい!って言えないんだよねぇ・・・悲しいかな・・・>

だいたい、こういう事に気付かないのはオンナ・・・マニュアル通りに仕事してるんだろうけど、

そういう融通が利かないのもオンナ!なんです。営業スマイルは上手だけどね!!

以前、明らかにバイトとわかる若い男の子の店員は私が他に荷物を持ってるのを見て、何も言わないのに

ビニールの袋に入れてくれた・・・いい子だねぇ~!

これって、心配りが出来るかどうか、人間性の問題よね・・・。私も、仕事でこういう場面に遭遇する時が

あるけど、重そうで持ちにくそうだったら『二つにお分けしましょうか?』とか一応、声をかけます。

袋の1枚や2枚・・・もちろん、経費として重なれば大きなものになるけど、それで『次もここで買おう!』って

思ってもらえたらそれでいいと思うけどなぁ・・・。

まぁ、超大手ハンバーガー店だから、私が買わなくなったって、ビクともしないと思うけど (爆)

エコです!エコ・・・。エコはとっても大切な事です!

でも、ビニール袋って再利用しませんか? マックのビニール袋はとっても質がいいから、私なんて

部屋のゴミ箱にセットして、ボロボロになるまで使います。部屋のゴミ箱は 生ごみはいれないから

長持ちします。それに、大きな紙袋は箱や紙のゴミを入れて再生ゴミに出します。

一番役に立たないのが、この持ち手のない紙袋・・・ただのゴミです!!

ハンバーガーやナゲットの入ってる箱のゴミってカサ高いったらありゃしない・・・

何がエコなんだか・・・

201201191551000.jpg     DSCN0073.jpg

 持ちにくい上に何の役にも立たない紙袋。             再生ゴミを出すのに再利用!!


大阪の実家の近くのスーパーは、袋が有料な所はありません。先日寄った、神戸のスーパーも

袋を持参したら、何円か値引きしてくれるけど、普通は袋が貰えます。

もちろん、もらった袋はゴミを入れるのに再利用!!

うちの周りは、全部エコバック持参で買い物に行きます。でもね、スーパーで袋をもらえなくなって

皆さん、ゴミ袋はどうしてるんでしょう?

スーパーの袋がスーパーやホームセンターで売ってて、みんなそれ、買ってるし~

何か、地方によって、これだけ対応が違うってどうよ!!って思います。

ちなみに、うちはワイシャツをクリーニングに出して、ハンガーにかけて仕上げてもらうのですが、

それに、袋がかかってて、ハンガーが出る口の所を結んで、これもゴミ袋に再利用・・・

結構、再利用してるんだよ!!マ○ドナ○ドさん、雨の日くらいビニールに入れてよね!!


あくまで、私の個人的な意見です! 全国のマ○ドナ○ドが全部こうだって訳じゃないと思いますけどね。
[ 2012年02月23日 19:56 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(8)

徳山秀典君って・・・(その5)

Webラジオ聴きました。

寒い!寒いと言いながら、やっぱりお約束のビールで・・・かんぱ~い!

プシュ~ あ~~美味しい   (爆)

今回は、まず、徳山君の新しい家族、まる子ちゃんの事。

『可愛くってしょうがない・・・』 と徳山君も話してましたが、本当に可愛くて、可愛くて仕方ないって

感じが伝わって来ます(笑)

ブログでよく、妹・ムゥちゃん&ナナちゃん の事を書いてる時、徳山君は自分の事を「お兄ちゃん」って

呼ぶでしょ・・・だからまる子ちゃんも女の子で「お兄ちゃん」っていうかと思ったら

「パパ」だってぇ~  パパだよ、パパ  パパなんだぁ~ (笑)

本当に、徳山君って可愛いねぇ~

我が家は、ペットを飼っていませんが、猫アレルギーの次男がずっと前から

『犬を飼うなら、絶対に黒の柴犬!』 と言っていたので、何か、嬉しかった~!!

何の関係もないけど、何となく・・・(笑)

そして、先週ブログでも情報解禁されましたが『鈴子の恋』で徳山君が恩人と慕う・片岡鶴太郎さんと

共演した事も話してくれましたね。そして秋頃には映画が公開される予定とか・・・

メチャクチャ楽しみです!!

寒い中、毎日撮影頑張ってる徳山君!

新しい、情報が解禁されるのを楽しみに待っていたいと思います。

c0207703_12425226.jpg

o0800048011785667351 - コピー




[ 2012年02月19日 21:55 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(11)

沖縄みやげ・・・

球春到来!毎日、沖縄でのキャンプの様子がスポーツニュースから流れて来ます。

ってくらいしか、私には馴染みのない場所です・・・行った事ないし~

その沖縄に、先月次男が修学旅行で行ってきました。

糸数壕、平和祈念公園、ひめゆりの資料館、首里城公園、おきなわワールド・・・

P6040031.jpg 万座毛 象の鼻

海がきっとビックリするほど美しいんだろうな・・・とか想像は尽きません。

でももう、この年になったら沖縄旅行することないかな~   近場の温泉がいい・・・(笑)

それに 『行こう!』 ってすぐに簡単に連れて行ってやれる場所でもない気がして・・・

おみやげ『食べたい!と思ったものは全部買って来たらいいよ!!』って言ったよ・・・確かに私は言った。

マジ、宅配便で送って来たし~(笑)

P6071412.jpg   P6071413.jpg

     美味しかった~!                       素朴なお味!

P6071414.jpg   P6071415.jpg

  卵が入ってないからアレルギーでもOK                 フツーに美味しい!
 
P6071416.jpg   P6071411.jpg

ぷっちょ大好き!って大阪の会社やし・・・kabayaって岡山?   とか言いながら美味しく頂きました。

P6141421.jpg   P6071420.jpg

一番のヒット!ソーキそば。美味しかった~あっさりしてて、食べた後に写したので袋だけ・・・

そして、赤瓦のコースター・・・私がこたつやPCの机で飲み物を飲むときにカップの底の輪○がテーブルに

着くのがイヤで必ずコースターを置いてあるんです・・・それで多分思いついたのでしょう・・・

水滴を吸い取る赤瓦のコースター(爆)

そして、両方のじいちゃん、ばあちゃんにもお土産買って来て・・・義母は大喜び!

ちゃっかりお小遣いもらってた~  まぁ、いいか!

そして、来週、何故か長男も卒業旅行という名目で沖縄へ行くらしい・・・

でももう、お土産は買ってこなくていいよぉ~(爆)
[ 2012年02月17日 19:52 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(9)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム