セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

球春到来! プロ野球開幕

今日、プロ野球が開幕します。

やっぱり、今年も阪神タイガースの成績を気にしつつ、オープン戦を時々観戦してました。

でも、オープン戦の結果は散々!最下位でした(爆)

まぁ、こんなもんかな?若手もどんどん育ってきてるって思ってたのに・・・。

何で最下位?新井さんや、鳥谷さん・・・ベテランの成績不振も原因かな?

マートン
も怪我で開幕出場は無理らしいし・・・

でも、好きなんだからしょうがない・・・シーズンはこれからです。頑張って応援します。

間違いなく球界NO.1の平野・鳥谷、二遊間コンビの華麗な守備・・・今年も期待してます!!

ご近所、瀬戸市出身の伊藤隼大選手の活躍も期待しちゃいます!!

そして、ご贔屓選手、新井良太頑張れ!!昨シーズンの最後の方は、ベンチに姿を探すも発見できず・・・

思いっきり、いいガタイしてるし、素質もあるって噂に聞きました・・・

もう、後がないよ、良太・・・頑張って!せめて、ベンチで元気に声出してる姿を見せて下さい!

でも、やっぱり、試合に出て活躍して!! 新井兄弟 のヒーローインタビューを期待してるよ!!


日本ハムの斎藤佑樹選手は開幕投手だとか・・・? 勝って!! 佑ちゃん頑張れ!!

その日本ハムのエースから、更なる飛躍を求めて 海を渡って行ってしまった、ダルビッシュ有投手の

活躍も本当に期待しています。彼なら大丈夫!!期待通りの活躍をしてくれるでしょう・・・。


そして・・・憧れのイチロー選手と一緒にプレーする事を夢見て、海を渡ったムネリン

開幕メジャーという嬉しいニュースが飛び込んできました。ムネリンも本当に嬉しかったでしょうけど

<大変そうなことを大変そうにやっている人はいっぱいいる。でもあいつは、それを見せずに元気いっぱい。

みんながムネとプレーしたいという現象を生み出した>
 と、イチロー選手もとても喜んでくれたそうです。

メジャーに残れるように全力を尽くすけど、それでダメだったら、自分の力がたりないって事だから、

もっと練習をすればいい・・・って言ってたムネリン、よかったね、でも、これからが勝負だよ!!

いつも、全力のムネリン・・・。アメリカへ行っても、相変わらず大きな声を出して、

元気いっぱいでプレーしてます。全然、変わってないムネリンの姿をニュースで観るたび笑ってしまいます。

日本にいれば、昨シーズンは日本一になったし、昨年の2億4000万円以上の年棒で契約できた

でしょう・・・でも、マイナー契約の今は4800万円・・・それでも、いい!って新たな環境を求めて

アメリカへ行ったムネリン・・・そのムネリンの夢を一緒に追いかける新婚の奥さん・・・偉いなぁ~!!

やりたい事をやらないで後悔するよりも、やって後悔した方がずっといい・・・それがムネリンの考えみたいです。

頑張れムネリン!! 日本でプレーを見られないのはさみしいけど、活躍を期待しています。

そして、東京ドームで行われたマリナーズと阪神タイガースのオープン戦!タイガースが勝ちました!!

試合前のイチロー選手のバッティング練習を、鳥谷・平野といった一流選手が一生懸命見つめている姿が

印象的でした。
彼らにとってもイチロー選手はきっとスターなんでしょうね・・・。

今回の東京ドームでの試合を楽しんでいるように見えたイチロー選手。

イチロー選手がバッターボックスに入った時のあの、半端ない大歓声!!やっぱり凄い!!

長男が小さい時、オリックスのFCに入ってグリーンスタジアム(当時)へイチロー選手を見に行った事を

懐かしく思い出します。

野球シーズンが始まると、TVを占領されるので、かなり苦痛な時もありますが、まぁこれは仕方のない

事かな・・・?その、苦痛を少しでも軽くするため、阪神タイガース、勝ってくれ~~~ 

RTR201203230037.jpg イチロー選手と楽しそうな川ムネリン!

20120325-00000026-dal-000-4-view.jpg

何なに、この写真? 何で藤川球児も入ってるの? でも、とってもいい写真です!!

WBCでいっしょに戦った仲だもんね・・・

[ 2012年03月30日 09:10 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)

キアヌとヒコ

何気なく、キアヌの名前で検索したら、キアヌが映画の監督をするって・・・

しかも中国で撮影してるって・・・?

本当に、最近はすっかりキアヌの話題にも疎くなっててゴメンね!!(って、誰に謝ってる?)

中国の血も流れてるキアヌだから、不思議はない気もするけど・・・

そして、香港で『パワー・オブ・フィルム』というチャリティーイベントに参加したんだそうで、

いやいや、目を疑いました・・・キアヌとヒコが一緒に写ってる~ 信じられなぁ~い!!

なんか、嬉しかった・・・

キアヌは中国で映画を撮影し、ヒコは映画でケビン・スペイシーと共演・・・

『新宿インシデント』以来、ヒコの映画も見てない・・・ってどんだけ!?

まぁ、今は徳山君でいっぱいなので、他を観る余裕がないって言うのが正直な所です。

でも、キアヌの映画は必ず観に行くし、ヒコの映画も気持ちに余裕があったら観に行きたいと思います。

keanuhiko.jpg

左側が、ヒコ (呉彦祖)  その後ろがキアヌ・・・ 何か、嬉しい!!
[ 2012年03月28日 20:26 ] カテゴリ:キアヌ・リーヴス | TB(-) | CM(4)

徳山君のブログ・・・

何かあったのかな?

コメント欄の閲覧が出来なくなるって・・・。

でも、今まで通り、コメントは書けて、徳山君は読めるらしい・・・閲覧が出来なくなるだけみたい・・・

私は、ブログは読むだけで、お誕生日とか特別な日以外はコメントしたことがないし、

人のコメントも読んでません  字が細かくって、読むのがシンドイっていうのが

理由なだけですけど・・・(笑)

アメーバのシステムもよく理解できてないし、つぶやくとか、フォローとかまったくわからないし、

あまり、徳山君のファンの人のブログも見てないんです 

だから、情報も乏しいし、何が起こってるのかも、全くわかりません 

何かあったのかもしれないですね。

でも、徳山君が元気で仕事してくれて、ブログで近況がわかればそれでいいです 

私は、私のペースで今まで通り、徳山君大好き生活を送って行きたいと思います 


[ 2012年03月23日 20:27 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(14)

卒業式

今日は長男の卒業式です。  生憎の雨。

『オレ、式の後、予定いっぱいやから・・・』 と行くとも言ってない私に牽制球を投げて来た(笑)

行きませんよ   

カメラを持って行くはずもなく、出かける前に写真だけ撮りました。

大学を卒業とはいうものの、また新たな、2年間の学生生活が始まります。

まぁ、自分の夢を叶えるためやから、頑張りや!!



旅立つすべての人に・・・



[ 2012年03月23日 12:54 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(6)

徳山秀典君って・・・(その6)

Webラジオ聴きました。

今回は恒例の  プシュ~はなし (笑) お腹いっぱいだったんだねぇ~。

<こだわり> のお話・・・松屋の牛めしの並盛・・・いつも生卵を入れる徳山君。

並盛だと生卵がチョイ足りないんだって・・・生卵へのこだわりもあるみたいだけど、

あの生卵と七味を入れた後の混ぜ方へのこだわりもスゴイと思うよ(爆) メチャクチャ、上手だったもん

も~、ホントに松屋さん、CMに溝○純平君、使ってる場合じゃないよ!!

徳山君はファンにどれだけ、松屋!松屋!言ってる思います?ものすごい宣伝効果ですよ!

徳山君に牛めしの無料券でも送ってあげて下さい、ホントに(爆)

そして、バラエティー番組への出演について。

初めてのクイズ番組のお話・・・「クイズ番組は見てる方は簡単!テロップが出ると出ないとでは大違い!」

って事で、余裕だと思ってた徳山君も残念な結果で 「ちょっと恥ずかしかった」 そうですが

「ガッカリな徳山秀典を是非!ぜひ!ぜひ!」観てね!って言ってるところがメチャ可愛い

芸人にいじられてる徳山君もきっと可愛かったでしょうねぇ~

きっと <素> の徳山君が垣間見れたのでは?

徳山君が、欲しい家電製品ってドラム式の洗濯機なのね・・・私も欲しい!

うちの洗濯機も、最近脱水の時恐ろしい程デカイ音がして、近所迷惑?って思いながら洗濯してます(笑)

そして、まる子ちゃんのお話・・・ムゥ&ナナちゃんたちにも慣れて来て、おすわりも上手になって来て

近いうちに公園デビューだとか・・・って、やっぱりパパじゃん (笑)

ホント、まる子ちゃんにデレデレなのが伝わって来ますね~、やっぱ絶対パパだ!!

o0800048011850720723.jpg  徳山君のブログからお借りしました。

そして 『いらいらするのよくないよ  今日も笑顔で、 明日も笑顔で!』 って

言われて <ドキッ  > としました。 最近、忙しくてイライラする事もあったし・・・

ちょっと反省して、笑顔で!を心がけます 

私もいつも、徳山君のおかげで < ほわーんと、幸せな気分  > になれます。

徳山君のおかげで頑張れるし、楽しい毎日を過ごせてます!

さぁ、また頑張ろうかな!!
[ 2012年03月19日 15:40 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム