セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

お気に入りの数々・・・

子供の頃から慣れ親しんできた飴・・・

榮太郎の <梅ぼ志飴>  名前はうめぼしあめだけど、うめぼし味ではありません・・・

とっても、素朴なべっこう飴みたいな感じかな・・・?

子供の頃は缶に入った飴を母親がよく買っていました。今でも時々、デパートで買って来ます。

抹茶味も大好きです!

徳山君とも共演の多い 細田よしひこ君のご実家なんですよね~。

DSCN0074.jpg  DSCN0075.jpg

不二家のソフトエクレア

これは、昔大好きだったけど、いつのまにか見かけなくなってしまって・・・

最近スーパーで見つけて大感動!!相変わらず、美味しい 

特にバニラ味が大好き!! 口の中ですぐに溶けてなくなっちゃいます。

同じ不二家の <ノースキャロライナ> っていう渦巻きのキャンディーも大好きだったなぁ~。

歯にくっ付いて、歯の詰め物が取れた事もあったりして・・・ミルキーもよく くっ付くけど好き!!

<ノースキャロライナ> もう一度、食べてみたい!!

PC011043.jpg

そして、「誰か、飲んでる?」 と思うくらい、 ポン酢の消費量が尋常ではない、ポン酢大好き家族の

我が家で大人気なのが <手作りひろたのぽんず>   酸っぱい!とにかく酸っぱい!!でも、大好き!!

大阪や神戸のスーパーには置いてあるけど、家の近くでは売ってないのが残念!!

写真は300cc 入りの物ですが、最近は業務用の一升瓶入りをネットで購入・・・

思う存分、美味しいポン酢を堪能しています(笑)

本当に、美味しいよぉ~!柑橘系の酸っぱさが苦手ではない人にはお薦めです!!

P6291422.jpg

そして、いちご大福。これは、かなりローカルですが、豊田市の福岡屋という和菓子屋さんの物です。

夫の実家辺りでは、冠婚葬祭は当然の事ながら、お坊さんの月参りのお茶菓子にも・・・

なんでもここの和菓子が登場します。ほぼ独占企業と化してる(笑)

結婚して20余年・・・かなり慣れ親しんできた和菓子屋さんの看板商品です。

本当に、あっさりしてて美味しいです。綺麗な形の大きないちごが入っています。
 
中京大学の近くにあるのでフィギュアースケートの小塚選手やハンマー投げの室伏選手も行かれるようで、

写真が飾ってあります。浅田真央ちゃんがとんねるずの<食わず嫌い>にお土産で持って行った

いちご大福というので、益々大繁盛のようです。

でも、もう いちご大福の季節はおしまいです。

先週は義母から柏餅をもらいました。粒あんと、こしあん両方あります。

夏に登場する <水まんじゅう> これもまた美味しいです!!

PA060831.jpg

こうやって見ると、甘いものが多いなぁ~。太るはずだよね!!


手作りひろた食品
http://www.hirota-s.com/
[ 2012年04月30日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(4)

 『ぷれサタ!』 に徳山君が出たよ~!

4月21日 の 「 ぷれサタ! 」 に徳山君がゲスト出演するという事で楽しみにしていました。

どんな感じで徳山君、登場するのかなぁ~? 何せ、出演者が結構 濃い~人ばかりなので・・・(笑)

でも、オープニングからニコニコとキラキラ笑顔 の徳山君でした。

この番組が終わったあとで <握手会> がありました。

当然の事ながら私は <撃沈> しましたが、この日は高校3年の次男の部活最後の試合の日で

試合開始が12時・・・当たるわけないけど、もし当たってたらどうしてたかなぁ~ 

超幸運にも当選した a-kimamaさんと 名古屋駅で待ち合わせ・・・。

<私が当たらなくっても名古屋でお茶しようねぇ~> って約束してたので

試合を見てからホイホイ名駅まで出かけて行きました。これってa-kimamaさんは当たる!って前提よね (笑)

会った瞬間に <ハグ> してた~(笑)  「よかったねぇ~」 って。

去年の写真集発売記念の握手会 a-kimamaさんは行けなかったんだよね~ 

だから、よかったなぁ~って!!

それから、ランチしながらまたまた、喋る、シャベル、しゃべる・・・(爆)

もちろん、握手会の感想も聞きました。 実は a-kimamaさんにお願いしてあったの・・・

『 徳山君を、クンクンして来てや~ 』 って・・・変態か 

だって、自分が握手した時、私にそんな余裕なかったんだもん・・・

って、a-kimamaさんも そんな余裕あるわけないよねぇ~。緊張しちゃってね!!

あの美しい顔が目の前にあるんだからね・・・(笑)

会ってからa-kimamaさんの新幹線の時間までの約4時間、本当によくしゃべりました・・・(笑)

もちろん、徳山君の事がメインです。本当に、よく喋ったねぇ~ (笑)


それにしても、今回の握手会って参加者は50人もいなかったそうで、こんなに大々的に宣伝して

募集する人数かな・・・? どれだけ、応募があるかリサーチして、また徳山君で何か企画してくれる? 

東海テレビさん、期待してまっせぇ~ 


でも < 落選 > はやっぱりイヤだなぁ~ 

< 落選 > が続くと 「 どうせ当たらないから もういいかっ!! 」 って感じになるな、私は・・・。

たとえ、大好きな徳山君の企画でも、早々に諦めちゃいそう・・・性格的にね。

本当に、抽選ではない、行きたい人みんなが参加できる企画ってできないものなのかな・・・?

まぁ、いろいろ大人の事情もあるから無理かな・・・!?



ライブが抽選の可能性は・・・? ライブの回数が増えたら、各々の会場のキャパが小さくなるなんて事ない?

抽選だったら、引くなぁ~    まぁ、そうなったらクジ運のいい、a-kimamaさん母子

全てを託して、他力本願で・・・ってダメ!? 

去年みたいにみんなが参加できる会場で是非、ライブして下さい!!



a-kimamaさん、本当に楽しかったよ!ありがとう!!

次は、ライブやねぇ~ またいっぱい喋ろうね!!



< ぷれサタ! > の様子を少しアップしました。

もちろん、いつもながらの独断と偏見で・・・





[ 2012年04月26日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ぷれサタ!』 | TB(-) | CM(14)

徳山君、ニューシングル発売決定!!

徳山君の新曲が7月18日に発売されるそうです。

徳山君が『MOVIE』 で教えてくれて、ブログで発表してくれたから、もう

こちらに書いてもいいよね、って事で・・・


New Single 7/18発売決定!

タイトルは 『それは全部「愛」だった』

心地よい、バラードだって~    メチャクチャ楽しみです!!


ライブもあるという事なので、今年も行きたい!!


【収録曲】

1.それは全部「愛」だった
 (作詞:つんく/作曲:MOKU/編曲:木村真也)

2. I can't stop my heart
 (作詞:北浦正尚/作曲:IkutaMachine/編曲:木村真也)

3.それは全部「愛」だった (Instrumental)

4. I can't stop my heart (Instrumental)

【DVD内容】

『それは全部「愛」だった』PV収録

[ 2012年04月23日 21:31 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(12)

部活生活終了

高校3年の次男の最後の試合が先月21日にありました。

以前「 試合、観に行っていい? 」 って聞いたら 『 別に、来んでええんちゃう? 』 と

やんわり拒否されて以来、観に行ったことがなかったので、最後の試合はチラッとでも

観れたらと思い出かけて来ました。 中学時代はサッカー・高校ではハンドボール。

中学時代は差し入れを持って試合を観に行っていたけど、高校では・・・

あまり強くはなかったようだけど、それなりに頑張ってたので良しです!

一度 『 部活を辞めたい・・・』 と言われたことがあったけど、

「やめて何する? 早く帰って来て、ゲームして、携帯やって、PCやって、TV見て・・・」

バイトしてる子もいるみたいだけど、学校で禁止されてるバイトを私は許す気はないので

部活を辞める事も、バイトもハッキリ拒否・・・大学生になったらイヤという程稼いでください(笑)

でもすぐに 『辞めたい病』 は完治し、それ以来 文句言わずに毎日部活に行ってました。

土日練習の時、朝起こすのには苦労したけど 

肩の脱臼や、打撲、骨挫傷・・・部活での小さい怪我はいっぱいしました 

でも、とにかく最後まで続けた事に意味があると思います。

部活の仲間とは、練習・試合以外でも遊んだり、カラオケ  に行ったり、サッカー経験者が多い事

もあってサッカーをしたり 『大学生になったら みんなでサッカーチーム作る・・・』って言ってます。

そういう仲間って、いいと思う・・・。ずっと付き合って行けると思うよ・・・。大事にしてください。


長男は中学・高校・大学とずっとバレーボール部でした。

中学時代は強かったこともあり、ほとんどの試合を観に行ってました。

高校時代も他に誰も見に来てなかったけど、試合はよく観にいってました。

次男と違うのは・・・私が 「 観にいってもいい? 」 と聞いたら

『ええよ! 差し入れ持って来てな!』 って言われた (爆)

そんなことくらいお安いご用です! って事で長男の高校時代は リクエストを聞いて

ドーナツやら、飲み物やら差し入れを持って試合を観にいってました(笑)


でも、どちらの部活の応援も楽しかったなぁ~  それが無くなるのは少し残念・・・。

部活を観にいってると友だち関係とかもわかるし、子どもが友だちとどう接してるとか・・・

観に行けてよかったと思います。


さぁ、いよいよ本格的に受験生になります。

まだ、気持ちが受験に向いてないし、具体的な将来の夢もないのでどうなん?って思いますが

結局の所、親は何もできない・・・手を貸すことは出来ないので 本人の気持ち次第かな・・・。

『大学に入ったら、バイトして、クルマ欲しい!』ってオイオイ 

まず、大学に入って下さい!

って事で、私も <受験生の母> 生活に突入です。

ちょっとは自粛しないと・・・マズイかも (爆)

[ 2012年04月21日 08:11 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)

徳山秀典君って・・・(その8)

webラジオ聴きました。

今回は、雰囲気を変えて・・・って事で桜の花の下で、お花見気分でwebラジオ 

お花見だから、やっぱこれですよね! プシュ~~~ かんぱぁーーーーい 

何か楽しそうだねぇ~ 

京都とかは桜の種類がたくさんあるし 『 まだ平気かな? 』 って。

遅咲きの枝垂桜とか、これからまだまだ楽しめますよね、京都は 

< ジャンプっこ > の徳山君は <こち亀> で仕入れた情報だと教えてくれました(笑) 

でも、本当にマンガってすっごい情報源になります。子供の意外な知識を見せられ、その情報源が

マンガだったことが多々あります(笑) 

重大発表! で残念なお知らせ・・・っていうから、また「えっ?何、なに?」 とPCの前で

1人つぶやく・・・っていうか、完全に喋ってる~ (爆)

『もしかしたら 約20年続いた少年ジャンプを卒業するかもしれません  』 って・・・(笑)

「何で、なんで・・・?」 とPCに向って喋ってる、怪しいおばさん・・・(笑)

『 最近、ハタチになったばかりだけど・・・ 』 ってまだ言う? ってやっぱり今日も突っ込んだ (爆)

ホント 『永遠の18歳・・・』 だね~ 
 
マンガも単行本を買い始めると、そうなるかなぁ~ !? うちも週刊マンガ雑誌は誰も買わないなぁ~

ひたすら、ブック○フで単行本を買って来ます。こち亀はもう100巻以上出てるから大変

NARUTO はまだ、新刊が発行されてるから、ひたすら発売を待って買い続ける次男・・・。

さすがに大人買いは出来ないからねぇ~ 

徳山君 『そこは別にくすぐんなくていいんじゃねぇ?』 って思うようなマンガがあんまり好みじゃ

ないのね、きっと・・・ウン、わかる気がする! いい、いい、なんかいい!!

マンガにもそういうこだわりを持ってる、徳山君、やっぱりいい 


そして、今日のまる子・・・まる子ちゃん可愛いんだろうねぇ~。

ムゥ&ナナ姉妹とは、どんな感じなんだろうねぇ~?

ひでのりパパ、頑張ってますね!! 

今回は 外で録音という事で、クルマの音が聞こえたり、子どもの声が聞こえたり、面白かったねぇ~!

『 デッカイカラスが2匹・・・ 』 って 「 2羽だよ、2羽! 」 とここでも突っ込む (爆)

『 そこ?そこを突っ込む? 』 って徳山君の声が聞こえてきそう・・・(笑)

カラスに話しかける徳山君も、面白かったぁ~ 


『さくら心中』 のDVD-BOXを一気見したのね、徳山君・・・(笑)

けっこう、ヘビーだったでしょうね・・・あの内容を一気に観るのは・・・(爆)

比呂人さん、本当に初々しくって美しくって素敵で大好きでした

確かに松田賢二さん、覗いてたね~(笑)

< 桜子じゃなくって本当は比呂人が好きなんじゃない? > 疑惑を私は持ってました (爆)

そして、21日(土) に 『 ぷれサタ! 』  に生ゲスト出演 

ずっとスタジオにいるのかな? キャ~、楽しみぃ~ 

< 朝が似合わない男 > ってそんなことないよねぇ~  

それにしても、東海テレビのイベント・・・ロビーでだってぇ~!? マジですか 

多分、時間が無いのに、わざわざ名古屋まで来てくれて 握手して、慌ただしく、東京へ帰って

行くんだろうね・・・それに、そんな場所でイベントって事は、本当に少人数だよね・・・

限りなく高い競争率・・・また抽選ね   まぁ、仕方ないね!!

でも、徳山君、名古屋が大好き!って。 <いちばん好きかもしれない・・・> って言ってくれたから、

何か美味しい物でも食べて帰ってくれたら嬉しいけど、そんな時間ないかなぁ~ 


グダグダwebラジオでいいよ~  毎回、本当に楽しみ 

< フアンクラブ強化年間 > で 『 どんどん力入れて行きます!行くんです!ハイ! 』 って

まるで川平慈英のようにリキ入れて言ってくれてたねぇ~ (笑)

どんな事してくれるんだろ・・・?

願わくば、温泉ツアーのように、ごく限られた人しか参加できないようなイベントは避けて欲しいなぁ~

それと、大縄跳び もね・・・(爆)
[ 2012年04月18日 23:00 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム