セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君、お帰りなさい!!

徳山君、無事帰国という事で、安心しました、ホッ 

大好きなビールもたらふく飲めたようで、良かったねぇ~。

この前の、生中継の時点で、ビールは無事 飲めたのねぇ~って確認できましたけど・・・(笑)

美味しそうに飲んだり、食べたり・・・大好きな徳山君の <ガチ食い> も観られたし・・・

たくさんの人に頼まれた、ビールのお土産どうしたのかな・・・?

また <気まぐれ> とかでドイツの様子が観れたりしないのかな・・・?

たくさん撮って来た写真もまた見せてくれるかも・・・お土産話も聴きたいね 


ドイツ  徳山君のブログからお借りしました。


それと、FCのメルマガの事・・・

staffさんのブログに書いてあったけど、皆さんメルマガ届いてますか?

<最近メルマガが届かない・・・> という声が多いって。

あれって不定期だよね・・・?  多分、私はフツーに届いてる気がするんだけど・・・

いちばん最近のは 28日に届いてます。これかな?

何か設定しておかないと、昼夜かまわず迷惑メールが、いっぱい来るからね・・・。

迷惑メールはこまめに削除するしかないのかな・・・?
[ 2012年05月31日 01:04 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(2)

いよいよエントリー開始だよ!!

いよいよ徳山君のライブのFC先行予約のエントリーが始まりますね。

先着順ではないので、慌てず、期間中にエントリーしま~す 

今年は 5ヶ所という事なので 1か所に集中する事はないかも?

でも、全部行く人もいらっしゃるでしょうし・・・会場も去年に比べると、少し小さい気もします。

とにかくライブへ行きたい!!だから、運を天に任せて、いつものようにエントリーします(笑)

そして、体調を整えて、体力つけとかなくっちゃね!!

若い頃のようにはいきません    動けるように体重も落とさなきゃ 

その上 衰えない食欲・・・食い気には勝てません・・・(爆)

でも徳山君のライブに行きたい! だから頑張るぞ 

[ 2012年05月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(12)

やっと勝った交流戦・・・  勝てない阪神タイガース

勝率5割を切ってしまいました  交流戦に入っても負け続け・・・やっと勝った~ ホッ 

それに、良太がスタメンで出てたりしたもんで、観戦にもリキが入っちゃった~

昨日はまぁ、打線も復活の兆しアリだったけど、ホントに復活かぁ~? 

打てない時は全く当たらず・・・ 打線がつながりません。

ピッチャーがいくら頑張っても 打線の援護がなきゃ勝てないんだよねぇ~   

それでも、めげずに応援する阪神ファン! 負けてても、ずっとTVを見ているうちの次男・・・めげないねぇ~


今年、中継ぎとして、絶対的信頼を得ている 筒井和也投手!いいねぇ~!!

彼がうちから そう離れてない・・・というか近くにある愛知学院大学の出身と知ってビックリ!  

長男が中学生の時、愛学へバレーボールの試合に行って

<○○君 阪神タイガース指名おめでとう!> って貼ってあるのを見た記憶が・・・

もしかして、それが筒井さんだったのかも・・・? ちょうど 年齢的にもピッタリだし。

学生時代 ジャージ着てあの辺をウロウロしてたのかも?って思うとメチャクチャ身近に感じます。

ar8.jpg ヒーローインタビュー 嬉しそうでした!!


   そして、先週の新井良太!!

5月19日の 対楽天戦  8回裏 能見投手の代打・林の代打で登場!! 

ar1.jpg

 交流戦2回目の代打での登場です!1回目は三振 

ar2.jpg

   いつも、気合十分・打つ気満々の良太です!

ar3.jpg

1球目・・・思いっきり空振り! いいよ、いいよ 頑張れ!

ar4.jpg

          ファールで粘る良太! 

バッターボックスで首かしげるな!! うつむくな良太  

ar5.jpg

 そして6球目・・・打球が伸びる、伸びる・・・入った~ 

ar6.jpg
  
 <よっしゃぁ~> って まだ負けてますけど、良太クン・・・ 

   でも、本当に、嬉しかったよ   

ar7.jpg

   良太 ベースランニング早すぎるし・・・

まぁ、テンション高くなってるから、仕方ないかぁ・・・(笑)


今年は、オープン戦でも、ホームランを打ってました。でも 良太のホームラン、

プロ入り2本目だそうで・・・  えっ?少なくねぇ   中日ドラゴンズ時代に1本・・・

タイガースに移籍して初のホームランでした。

この日の2得点のうち、1点目が兄・貴浩選手のタイムリーヒット!そして2点目が弟・良太のソロホームラン!

勝ってたら、兄弟で初のお立ち台だったかもしれないね・・・残念!! 


良太はいつも、声を出して、元気いっぱい ムードメーカーです。

スタメン出場はまだまだ少ないけど、頑張ってアピールするんだよ!!

あなたは何も背負ってないから のびのびねっ!! 


そして、兄・新井貴浩選手は阪神タイガースの主砲としてのプレッシャーやファンからの期待も背負ってます。

背負ってるものが大きいせいか、その重圧に負けてしまわないか、少し心配な時もあります。

心無い記事や、ヤジ・・・ <ツライさん> なんて言われて・・・

でも、やっぱり新井は新井・・・タイガースの頼りになる主砲です!


まだまだ、シーズンは始まったばかり あんまり最初から飛ばしても息切れするし・・・(笑)

巻き返しを期待してます!  頑張れ  新井貴浩&良太!!


ar9.jpg 新井貴浩選手のこういうシーンを何回も見たい!



[ 2012年05月25日 03:35 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

今 徳山君は ドイツです。

昨日のブログで <ドイツへgo> と旅立った徳山君。

無事にハンブルグへ到着~!

映画 『あんてるさんの花』 がハンブルグ日本映画祭に公式出品されます。

その映画祭の模様が5月24日(木) 23:00~ USTREAM にて生放送されるそうです。

『あんてるさんの花』の舞台挨拶の様子も中継される予定だそうです。 観れたらいいなぁ~ 


徳山君がお仕事とはいえ、ドイツを堪能できますように・・・

そして徳山君と言えばやっぱり・・・ 美味しいビールを飲めたらいいねぇ~
 



大阪は、十三の第七藝術劇場での公開が決まったようですね。

名古屋は公開されないのかなぁ~ 観たいよぉ~!!


<あんてるさんの花> ストーリー

ハモニカ横丁で居酒屋「あんてる」を営む安藤照夫は、ゲストで出演したコミュニティーラジオの収録で
“忘れろ草”という不思議な花がある事を知る。その花は花びらに特殊な成分が含まれていて、触ると
その触った人にしか見えない幻が見えるのだと言う。ラジオ収録の帰り道、安藤さんは偶然にも
近所の花屋さんで“忘れろ草”を見つける。思わず買って帰る安藤。
そして、お店の常連さん達は開花とともに花びらに触れる。それを見守る安藤。
“ 忘れろ草”に触れた事で巻き起こる不思議な体験を通して、彼らは大切な絆を再確認する。
昔ながらの町並みを残す横丁を舞台に、心温まるヒューマンファンタジーが繰り広げられる。




映画とは全く関係ないですが、大阪の劇場へ映画を観に行かれたら、帰りに是非 お土産として

喜八洲総本舗のみたらし団子を買って帰って下さい!

大好き!大阪へ帰ったら、必ず十三へは行かないけど、梅田の大丸百貨店の喜八洲でみたらし団子を

買って食べます!美味しいよぉ~ 
[ 2012年05月23日 22:08 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(6)

『金環日食』 

2012年5月21日 金環日食が日本で観られるという事で盛り上がってました。

普段から、天文学に興味があるかと聞かれれば 『ありません 』 と正直に答えます。

日本国内で金環日食が観られるのは1987年の沖縄以来の事らしく、今回は日本でも観られる地域も多く、

名古屋も観られる範囲に入ってるし・・・家に居ながらにしてみられるのなら・・・と早くから

<日食メガネ>を準備してました(笑)

6時過ぎに起きた時は薄曇り。コレは無理なんじゃないかな・・・と思っていたら、7時過ぎくらいから

薄日が差してきました。ベランダに出て、観てみると欠けてました、太陽が・・・。

すごい・・・凄いねぇ~。

そして7時31分・・・きれいな金環を見る事が出来ました。

地球と月と太陽・・・いつも何も考えずに月あかりを観て、太陽の日差しを眩しいと感じたり・・・

何か、不思議だった~。感動した・・・。


通勤途中の夫は、どこかで観たかな?

神戸は晴れていて観る事が出来たと長男からメールが来ました。<GWに日食メガネを持って帰らせました(爆)>

次に金環日食が観られるのは2030年の北海道だそうです。


6月4日には月食が観られるそうですね。

6月6日には金星が太陽の前を横切る<金星日面通過>というのが観られるそうです。

<日食メガネ> 置いておこう~~っと。

dodesuka.jpg メ~テレ 『ドデスカ!』より

[ 2012年05月21日 15:04 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム