セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

NHKドラマ 『はつ恋』 ③

NHKドラマ 『はつ恋』 ハマってます(笑)

第5回の放送が終わりました。先週は台風接近の為 ニュースで放送がありませんでした。残念!!

でも、1週間待った甲斐がありました! 面白かった~。切なかった~。


高校の同級生・三島に <これ以上ないというくらいの言葉> で別れを告げられて以来、

<もう男の人は信じない> と仕事に生きていた緑が 年下の潤と出逢い、押し切られ、結婚。

可愛い息子も生まれ、幸せに平穏な生活を送っていたのに、癌と宣告され・・・夫・潤があらゆる手をつくし

探してきたのがパリ在住でたまたま帰国していたスーパードクター・三島。最初は三島の手術を

拒否していた緑が手術を受けたのは夫・潤と息子の為・・・手術は無事成功し、めでたし、めでたし・・・

でも、それだけでは、終わらないんだなぁ~、これが・・・。


第5回は手術を終えてもパリに戻らず、日本にいる三島に <私はもう大丈夫だから・・・> と

伝えに行った緑・・・三島は <君のために日本に残ってるんじゃない> と言いつつ二人は・・・。

というシーンから始まりました。三島に抱きしめられた時 最初は拒否していた緑の力がフッと抜けて

三島の背中に 手をまわす・・・このシーン大好き!!

きっと大好きだった人の匂いとか(ここは香りじゃなく匂いかな・・・)温かさとか、感触とか・・・

一瞬のうちに昔に戻っちゃったんだろうなぁ・・・すっかり入り込んじゃいました。

あのキスシーンも素敵だったと私は思うなぁ・・・。2人の気持ちがメチャクチャ表れている、

いい感じのシーンだと思いました。

<えっ?キスすんのぉ~?> って ちょっと思ったけど・・・。でも、お互いに気持ちを残して

別れてるから、仕方ないよねぇ~。

そこで、三島は16年前に何があったかを話そうとするけど、人が来てそのままになってしまって・・・。

数日後、三島から呼び出され16年前の話を聞く緑・・・。

16年前『君を好きだと思った事は一度もない・・・』 これ以上ないって言うくらい酷い言葉を緑に

ぶつけた三島・・・。この時、緑は大事な話を三島にしに行ったんだよね。

『赤ちゃんが出来た・・・』って。結局、それを伝えられないまま、これ以上ないってくらい

酷い別れ方をしてしまって・・・でも言った三島自身がその言葉を覚えてたよね・・・。

研修医だった三島が教授が執刀した手術の責任を取らされる形でパリへの留学を進められた事。

大学病院のしがらみも故郷も何もかも捨ててしまいたかった事。

『全部話しておきたかった。君を傷つけた事 ずっと謝りたかった。出来る事なら

あの頃の自分に戻って謝りたかった。もっと早く会いたかった・・・。』

という 三島に緑も言いたかった事があるけど、思わず言葉を飲み込んで言わなかったんだよね・・・

『流産した・・・』って。

バス停で並んで座ってる 2人の微妙な距離・・・緑の幸せな世界には立ち入らないって決めた三島の

気持ちもわかる・・・愛する夫と息子のために生きたいと手術したのに『何やってんだろ、私・・・』って

涙を流す、緑の気持ちもわかる・・・お互いどうする事も出来ない・・・切なくて、辛くて、苦しくて・・・。

パリへ帰国する三島から届いたメール・・・

<出会った日から 君を想わなかった日は1日もない さよなら 三島> だって~ 

これを、夫と息子がお風呂に入ってる間に受け取り、読むんだよね・・・。

ここで私の頭の中は < ど~するのこのメール・・・ ダンナに見られるよ、削除せな・・・

でも、これ削除するのもったいないやん・・・ > と勝手な妄想が頭の中を駆け巡る・・・ 

でも、緑は心にこのメールを刻み込んで、削除しちゃた訳です・・・。 本当に、切ないなぁ~

そして、何事もなく10か月が過ぎた頃、脳出血で倒れて失語症になり検査も治療も拒絶しているという

三島が言語聴覚士として働く緑の元に連れて来られます・・・。

きっと三島の元・妻が緑の所を選んだろうなぁ・・・と思いつつ予告を観ていました。

またまた波乱の予感が・・・どうなっちゃうの、三島先生・・・。緑はどうするの~!?潤ちゃんは? 

と もう今から、来週の放送が楽しみで、楽しみで・・・。完璧に入り込んでます(笑)

ドラマチックな出来事とは縁のない 私の日常・・・ドラマ観て、妄想したっていいじゃない!!


伊原剛志さんは 元々好きな俳優さんだったけど、 木村佳乃さんっていい女優さんだなぁ~って

思います。今まであんまり意識してなかったんだけど・・・。

久々に放送が待ち遠しいドラマに出会えました。


医師・三島を演じる伊原剛志さんとスタッフの対談&インタビューがNHKのHPにありました。

伊原剛志さんインタビューはこちら


はつ恋 HPはこちら
[ 2012年06月29日 00:00 ] カテゴリ:NHKドラマ初恋 | TB(-) | CM(2)

徳山秀典君って・・・(その12)

徳山君がfacebookを始めましたねぇ~。

私も キアヌ仲間のひろえさんからお誘い頂いてたけど、どうやっていいのか全然わからなくて

そのままにしてありました。でも、徳山君が始めたら、はじめない訳には行かない・・・

でも、facebookって実名出さなきゃいけないんでしょ~?とか考えて少し躊躇したけど

やっぱりアカウント登録しちゃいました。でもいまだ、使い方はよくわからず、このブログが

疎かにならないようにfacebookも チェックしたいと思います。


そしてwebラジオの配信。レコーディングの合間をぬっての徳山君のお喋り・・・。

8月29日発売のアルバム『PureSoul』楽しみだねぇ~ 

目の前には徳山君の資料が置いてあるそうで・・・

『自分の顔見て、何をチェックしろと・・・』 

< そうだよねぇ~! 徳山君はキレイやからチェックするとこないよなぁ~ > とまた1人

PCの前でブツブツ・・・危ないヤツ・・・ 

梅雨に入ってジメジメと洗濯物が乾かないぃ~って話(笑)

部屋干し用の洗剤も使ってるのね。乾燥機はすっごい湿気だっていうしね・・・。

なかなか所帯じみた話よねぇ~(爆)

< 徳山君、扇風機がいいよ!扇風機は洗濯物よぉ~乾くよ!! > ってPCの前で徳山君に

アドバイス 

<体操服 明日までに乾かして~> って言われてよく乾かしました。今でも言われますけど・・・ 

そういう時は扇風機でビュンビュン乾かします。

ライブツアーのために みんなで楽しめる歌も書いてくれてるとか? キャ~ 

覚えなくっちゃね!! でも、歌って覚えられないんです  カラオケも行かないし、

最近は音楽もあんまり聴かないし、でTVから流れてくる 一般的にヒットしていると言われる歌も

サビの部分だけしか知らなかったり、ホント ダメですねぇ~。

でも、去年のライブの時は 必死で覚えましたさ・・・今年も またウォークマン片手に覚えなきゃ

そしてドラマ情報もひとつ解禁になりましたね。

実写版『戦国BASARA』で片倉小十郎を演じているそうです。

ファミ通.com 『戦国BASARA』の記事はこちら

メチャクチャ、かっこいい   

あと、もう一つドラマを撮影中という事で 情報解禁が楽しみぃ~ 

そして、徳山君が8月29日に 東京でスペシャルな事をやるよ~って言ってたイベントの

詳細が発表になりました。一夜限りのスペシャルライブをやってくれるそうです。キャ~ 

『攻めてます!攻められてます!』って徳山君が言ってましたが、本当に攻めてますね~。

レコーディングに2本の連続ドラマの撮影、ライブの準備etc.

かなりハードだよね~   楽しみだけど 徳山君 体調崩さないでね・・・。


◆一夜限りのSPECIAL LIVE 新国立劇場にて開催決定!!

2012年8月29日、新国立劇場にてキョードー東京主催フジテレビ・プライムビジョン制作

徳山秀典一夜限りのSPECIAL LIVEの開催が決定しました!

徳山秀典 5大都市 LIVEツアー『puresoul』とは

また違った一面が見られるSPECIAL LIVEをお楽しみに!

--------------------

2012年8月29日(水) 新国立劇場 中ホール

公演時間:OPEN 18:00/START 19:00

チケット料金:6,800円

※未就学児童入場不可

新国立劇場サイトはこちら
[ 2012年06月20日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(8)

NHKドラマ 『はつ恋』 ②

毎週 放送を楽しみに待っているドラマ NHK『はつ恋』

第5回の放送を楽しみにしていたら、台風関連のニュース番組で放送が休止されました。

第5回は来週26日(火)に放送されるそうですが、それまでに1回~4回目の再放送があります。

私のおすすめドラマ『はつ恋』をご覧になってない方は是非、再放送を!!


第1回 【総合】2012年6月22日(金)前2:10~2:58<21日深夜>

第2回 【総合】2012年6月22日(金)前2:58~3:46<21日深夜>

第3回 【総合】2012年6月23日(土)前1:30~2:18<22日深夜>

第4回 【総合】2012年6月23日(土)前2:18~3:06<22日深夜>


[ 2012年06月19日 23:45 ] カテゴリ:NHKドラマ初恋 | TB(-) | CM(5)

交流戦終了。 不定期更新 先週の新井良太!

プロ野球セ・パ交流戦も終了しました。

何だかなぁ~   相変わらずの阪神タイガース。

投手は決して悪くないのに、打線の援護がなく よぉ~負けたね 

ホント、観てるのも辛いくらいに、よぉ~やられてました(笑)

でも、交流戦後半から、新井良太選手がスタメン出場する事が多くなり、試合開始から観てました(笑)

マートンが不調でスタメン落ちしたりで、良太が外野手として出場する事がありました。

良太って、守備に不安があるのよねぇ~、特に外野は・・・っていうと内野が上手いみたい

だけど、どうなんだろうねぇ~ でも、元々内野手だし、一応 プロだからね・・・(爆)

でも、良太は思いっきり、声がデカイらしい・・・いつも大きな声を出してるらしい・・・。

いつも元気に大声出して、ムードーメーカーのような存在である事は、何となく見てたらわかるんです。

先輩からも可愛がられてる感じがするし・・・。タイガースって 地味なイメージだから、

こういうちょっと脳みそ筋肉っぽい (失礼!!)良太のような存在は貴重な気がする・・・。

それに明るくって、ちょっとくらいのプレッシャーは気にならないのかも・・・っていうか、

今は全く何も背負ってないもんね・・・。気楽に自分の結果出せばいいよね!!

何で良太が好きなのかなぁ~?シアトルマリナーズのムネリンみたいにビジュアルから入ったわけでは

決してなく、レギュラーでずっと出てた訳じゃないし、新井貴浩選手の弟だから・・・?

それは、多少あるかな・・・貴浩選手とバッティングフォームから何から何までそっくりで

笑っちゃうくらい・・・。良太が貴浩選手の背中をずっと追いかけてきたっていうのが手に取るように

わかって、母のような気持ちで見ちゃいます。学年が7つ違うと、良太からしたらお兄ちゃんは

メチャクチャ大きな存在だったと思うなぁ~。体もデカくて、大きく見えてたろうな・・・

きっと憧れの眼差しで見てたんだろうって。

男の子の兄弟のこういう感じ 何となく理解できて、微笑ましく見てしまいます。

もちろん 貴浩選手はタイガースの頼れる主砲なわけだから、いまでもきっと大きな存在で

あるに違いないと思います。

ちなみに、兄・新井貴浩選手は1月30日生まれ~!!徳山君と一緒だしぃ~

   
     6月14日 対西武ライオンズ戦 7回表の攻撃

ryota1.jpg

   2塁ランナー 新井貴浩  バッター新井良太

 ギャ~ 緊張する!! 私が緊張してどうする・・・

ryota2.jpg

良太のタイムリーヒットで、2塁からホームへ必死の形相で

帰って来て、転がりながらホームインした、お兄ちゃん・新井貴浩選手

ryota3.jpg

 やった~ 同点や   雄叫び 良太!!

ryota4.jpg

   活躍するとね、ベンチの中まで映してくれるのよ・・・

ryouta5.jpg

  田上君の好走塁もあって、逆転勝利!! 笑顔の良太!!

     ほらね、やっぱり映してもらえるのよ・・・。
   
ryouta6.jpg

バンザ~イ! バンザ~イ!  トラッキー ヒーロー待ちね・・・。

ここで、今日のヒーローインタビューは良太!を確信(笑) 

ryouta7.jpg

キャ~ ファンの大声援の迎えられて、出て来た良太!!
 
    2安打2打点の大活躍でした!!

ヒーローインタビュー 慣れてない感が伝わってくる~(笑)

ryouta8.jpg

『チームが勝って嬉しいです。』1本目のタイムリーヒットに関して

『変化球を待ってたんですけど、まっすぐに手ぇ出してしまって、いいとこに落ちてくれました』

って、ラッキーだったってことね。

ryouta9.jpg

お兄ちゃんが2塁ランナーだった事は、あまり意識していなかったそうな・・・

ホンマかなぁ~(笑)

ryouta10.jpg

『ライトスタンドのチャンスマーチがすごく大きくて・・・』

ここまで話したら、ライトスタンドのファンから大歓声!!

『テンション上げて打席に入りました。』 可愛い事言うよねぇ~ 

『芯に当たってよかったんですけど、その後、セカンドまで行かないといけないんで

そういう所はちゃんと反省して、また明日からやりたいと思います。』

確かに、セカンドまで行かずに ガッツポーズしてたよね・・・

ryouta11.jpg

お兄さんも懸命に走ってホームまで帰ってくれましたね・・・

と お兄ちゃんの事を言われ 照れてる 良太 (笑)

ryouta12.jpg

3試合連続ヒットと好調の要因を聞かれ・・・

『まだまだ僕は 調子でやる選手ではないので 1球 1球 大事に

気持ちを込めてやってる、それだけです。』

なぁ~んか、いい受け答えするじゃん!!そうだよね、使ってもらえてるんだから

頑張って、アピールしなきゃね!!

ryouta13.jpg

最後にファンに一言。

『熱い応援をありがとうございます。この声援を浴びるために毎日練習頑張ってます。

明後日からの千葉での2試合 全力で頑張りますのでまた熱いご声援宜しくお願いします。』

と、ファンに挨拶した良太。真面目な受け答えで好感度 めちゃアップやと思うわぁ~。

ryouta15.jpg

ヒーローインタビューの後、ファンの大声援に応える良太。

ryouta17.jpg ryouta18.jpg

  <りょうた!りょうた!りょうた!> スタンドからの良太コールに ペコリ! ペコリ!

ryouta19.jpg ryouta20.jpg

         ペコリ!  ペコリ!  ペコリ!   お辞儀を繰り返す 良太

りょうた5 阪神タイガースDream Linkプロジェクトよりお借りしました。

<全力疾走!チームに浸透する当たり前の大切さを教えてくれる!!>

私自身 ちっとも熱い人間じゃない・・・。いつもマイペースでやっていければ・・・って思ってる。

でも、熱い人を見るのは嫌いじゃないんだなぁ、これが。

新井良太選手の一生懸命さは観ていて何か、心地よい・・・。

交流戦・最終戦で2号ホームランを打った良太! 頑張れ良太! 

まだまだやれるよ!! でも怪我はしないようにね!!

P1271128.jpg

去年、タイガースショップで見つけた 唯一私が使えそうで買った良太グッズ。

携帯のウラにこっそり貼ってあります。

阪神タイガース様 今年は応援団扇でもいいから、何か良太グッズ作ってよぉ~。
[ 2012年06月19日 01:21 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』

今日は、徳山君のライブツアーチケットのFC先行予約の当落発表がありました。

仕事を終え、さっさと帰宅しホッと一息ついたところで、携帯が・・・

『え~、ちょっと待ってぇ~!まだ2時50分やし・・・ 』 ってほとんど3時やん・・・。

って事で、当落結果メールが届きました。

名古屋・大阪 両方当選しました   キャ~  嬉しいぃ~ 

ここ数日ちょっと不安で落ち着かない日が続いていましたが、チケットが取れた事で、少し落ち着きました(笑)

これからCD発売もあり、歌も覚えなきゃ!! これがまた、なかなか覚えられないのよ~(笑)

でも、でも本当に楽しみ!!

徳山君と、同じ場所で 同じ空気を吸って、同じ時間を共有できる・・・。

最高の時間になりそうです。今年も徳山君と一緒に、年を忘れて楽しみます (爆)


そして、ライブへ行かれる皆さん、一緒に思いっきり楽しみましょうね 
[ 2012年06月14日 16:49 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(10)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム