セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君のニューアルバム 『puresoull』 って・・・

昨日の仙台でのライブも 台風の影響を受けることなく無事に終了したようでよかったですね!

牛タンや美味しい物もたくさん 食べられたみたいで ホッ 


8月29日に発売された徳山君の アルバム 『puresoul』 は何回も何回も聴いてるけど

メチャクチャいい!! 本当にいい!!

何なんでしょう~ 本当にどの曲もそれぞれにいい!!

アルバムって 10曲入ってれば 1曲くらい 「ん?」 って思う曲があったりするんだけど

それが ない!! 全くない!! 本当に全部いい!!

徳山君が 『盛りだくさんでノンジャンル』 って言ってたように 本当にバラエティに富んでて

いろんなジャンルの曲が入ってる・・・。

ジャケットがちょっと今までと違うから「どんなジャンルのアルバム?」って思うかもしれないけど、

聴いてビックリ! ガンガンにノリノリのロックテイストの曲から、バラードまで・・・

本当にいろいろな歌が楽しめます。

a-kimamaさんとも 話してたんですが、 徳山君の今 30歳の声にあってるから 無理なく本当に

心地よく聴く方の耳に入ってくる・・・。 本当にどの曲も心地よい・・・。

元々 徳山君の声って本当にいいから 心地良いんだけどね・・・

役者だけど 歌も最高にいいよ! って。  役者だから 表現力スゴイよ!・・・って。

本当に もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたい秀作だと思います。

超おススメです!!


商品詳細はamazonへ飛んで下さいね!
[ 2012年09月30日 15:00 ] カテゴリ:徳山君 『puresoull』 | TB(-) | CM(6)

新井良太選手 第9回ジョージア魂賞受賞おめでとう!!

阪神タイガースの新井良太選手が 「第9回 ジョージア魂賞」 を受賞しました。

おめでとぉ~   もちろん私も1票を投じさせていただきました(笑)

受賞プレーは、7月29日 対DeNA 三浦大輔投手から打った3ランホームランです。

受賞理由は <チームの連敗を7で止める勝利に貢献したホームラン> だそうです。

これはかなり 印象的だったかも・・・。

それに この1発は、記念すべき 新井貴浩・良太兄弟初の <甲子園でのアベック弾> でもありました。

詳しくはこちらを・・・

ちょっと痛い思いも経験した良太クンでしたが、とにかくよかった!!おめでとう 

新井良太選手のコメントです。

「ファンの方から選んでいただく賞ですし、選出していただいて本当にうれしいです。

“魂を込めてプレーする”僕にはそれしかできないので、これからも魂のプレーで頑張ります。」



その表彰式が9月21日(金)に甲子園球場でありました。


ジョージア2 ジョージア3

  颯爽と表彰に向う良太クン      中日ベンチに向ってペコリ!  野本君と大島君も見てたかな?

ジョージア4 ジョージア5

             ペコリ!                 ちょっと緊張気味?の良太クン。

ジョージア6 ジョージア7

 プレゼンターは 選考委員の梨田さんだぁ~。        良太クンもちょっと笑顔に・・・。

ジョージア8

トロフィーと賞金30万円・ジョージア製品1年分が贈られたそうです。

   でも、良太クンはルーツ派なんだよね(爆)

ジョージア9

       トラッキーとラッキーもハイ!ポーズ!!


この表彰式の前・・・

ジョージア10 ジョージア11

  『アッ、良太!』 って思ったら・・・            この優しげな良太クンの視線の先は・・・
  
オイオイ、浅井ちゃん 良太にかぶってるって(爆)

ジョージア12

       上ポンでしたぁ~
 
ジョージア13

    ベンチ前に全員せいれぇ~つ!!

ジョージア14

『良太、ジョージア魂賞 もろたん?』  『ハイ!』 ってな感じかな(笑)

   ベテラン桧山さん&セッキーに囲まれて・・・

ジョージア15

そこへ、背後からヒタヒタと歩み寄る・・・もう一人のベテラン・・・

ジョージア16

      ワッ、金本さんやぁ~ 

ジョージア17

バックスクリーンのオーロラビジョンに映し出される受賞プレーを見ながら・・・

ジョージア18

   もしかして良太クンの派手なガッツポーズの真似?(笑)

ジョージア19

 #$%&#$%&#$%&#$%&#$%&#$%&

ジョージア20

 ?!#$%&?!#$%&”!?”#$%&?&%$#”!
    
ジョージア21

       完璧 二人の世界やね    

ジョージア22

良太クン いじられまくり(笑) メチャクチャ楽しそうな二人・・・(爆)

ジョージア23

       見てるこちらまで大笑い 

ジョージア24

       オッと 表彰、表彰 


表彰式が見られて 嬉しかったぁ~。それに 大好きな 尊敬する大先輩・金本さんに

思いっきりいじられてる良太クンがメチャクチャ面白かったぁ~(笑)



<虎バン> でインタビューがありました。 

ジョージア25

『僕はとにかく必死にやるだけ、それが僕のプレースタイルなんで

そういう面を見ていただいてすごく感謝しています。

ちょっと派手にガッツポーズしすぎたかなって印象ですかね。テンション上がってやってしまいました。

打つも 守るも 走るも 声出すも ガンガン行きますんでまた応援していただきたいですね。』



このところ ちょっと当たってない良太クン。 でも、本当によく頑張ってると思うよ!

打てないと いろいろな事 言われるし書かれるし・・・

でも、良太は良太!!  残り試合数は少ないけど、怪我しないように頑張って!!

良太は良太らしく のびのびね!!

頑張れ 新井良太!!




[ 2012年09月28日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 大阪編

徳山君のライブツアー2日目・・・。

大阪・梅田の umeda AKASOへ行ってきました。

朝からいいお天気。 子供を送り出し 新幹線の切符とライブチケット、財布と100円玉を確認し

名古屋駅に向かいました。期限切れ間近の <ひかり・こだま自由席限定切符> を購入してあったので

乗れる電車が限られていたので乗り遅れないように 少し慌てて出かけました。

そして、待ち合わせ・・・a-kimamaさん、mikiさんと ランチをしようと阪急三番街へ。

阪急三番街と泉の広場は中学・高校時代から 学校帰りにウロウロしていた場所なので飲食店も

少し変わってはいるけれど、何とかたどりつけます。そしてランチをしながら徳山君話で大盛り上がり!!

食べてる間も 徳山君大好きトークは止まらない・・・(笑)

そして、先にライブハウスの場所を確認がてら グッズ購入しようと会場へ。

まぁ、場所柄 あんまり・・ネッ! 行ったことないような感じの場所だし、決して上品な界隈では

ないので・・・でも、そんな事は気にせずライブハウスに到着!!

ここでa-kimama娘ちゃんとも合流!!

グッズを買う列もそんなに出来てなかった・・・名古屋は随分並んでました。

私は名古屋で買わなかった Tシャツと生写真を購入・・・そしてガチャガチャ。名古屋では

缶バッチとコインケースばっかりだったけど、今回はチャームとシュシュもGET!



ちょっとした ハプニングがありつつも無事に開場の時間が訪れました(笑)

う~ん 名古屋ほど狭くないけど、やっぱり後ろの方だから、前の人の間から見る感じかな。

いよいよライブスタート!! 案外近い! でも前の人が体を左右に振るので、見えない!!


セットリストは相変わらず ありませんが名古屋と変わらなかったと思います。

『everyday』がオープニング!!いきなりキラキラ笑顔の徳山君で会場は大興奮。

『めっちゃ好きやねん!』とか 時にイントネーションがちょい変な(?)大阪弁も入れつつ

nozomuくんに トークが少ないとダメだしされたから・・・と今日もいっぱい楽しいトークを

してくれました(笑) ピンクのヒョウ柄ツアータオルをみんな持ってたから、きょうもピンク率高いねぇ~

っていいつつ、名古屋では、ヒョウ柄パンツだった(らしい)徳山君が 『今日は、靴下がヒョウ柄ぁ~』

て見せてくれました。本当に可愛い  それに大阪と言えばヒョウ柄にパンチパーマとか言ってたし(笑)

たしかに、パンチパーマに派手なヒョウ柄のオバちゃんが商店街歩いてるけどね(爆)

『Lover's kitchen』 は相変わらず可愛いねぇ~ この曲を歌ってる時の

徳山君の動きと笑顔が可愛くて仕方ない・・・

「なんで?何でそんなに可愛いの?」 って本人に聞いてみたいくらいやわ 

出演情報があった『アカン警察』の中の 『逃走チユー』というコーナーに出て 走って 逃げて

ヘロヘロになってライブのリハーサルに行ったって話してくれました。このコーナーかなりすごい!!

徳山君が あんな目にあうのぉ~!? こんな可愛い 徳山君が押し倒されるようにつかまって

オカマさんたちにチューされるんだよ!!  ヴェ~  逃げ切れるとも思えないし・・・

次々にオカマさんが投入されていくわけだし・・・でも、かなり観てみたい(爆)

大阪で何か美味しい物を食べようと、地元の人に聞こうと女の子に声を掛けたら

「そういうの、ムリ!」って断られたらしく、えらいショックを受けてた感がありました(笑)

断わったお姉ちゃんたち、ちゃんと徳山君の顔見た!? あのきれいな顔を見たら断られへんはずやで

って違う、ちがう徳山君 ナンパしたんと違うかった・・・失礼!(笑)


そしてライブはじっくり聴きたい曲が目白押し・・・

徳山君も大好きと言ってた『Close to me』

『eve』『シングルベット』『プロポーズ』『Love is...』

本当に 大好きな曲ばっかり・・・。

自称いつも真面目すぎる徳山君が 今回のツアーでは、毎回違った趣向で思いっきりふざけて音楽を楽しもうと

いう事で 名古屋では <ヤングマン>  大阪はなんとマイクスタンド2本。誰か出て来る?って

思ったら『愛されるより愛したい』 Kinki Kids ・・・って事は徳山君2役やぁ~(笑)

剛君と光一君の物真似を織り交ぜつつ、歌ってくれました。途中で紙飛行機を飛ばし始め、飴ちゃん(徳山君が

飴ちゃんって言ってました(笑))投げ始めた・・・面白すぎるでしょ 

そして恒例のドSタイム!!

『ボクとワタシと『with You ~ 』『気づけよ』 『Future』

そして『Throw away』 跳ばなきゃいけないし、腕は上げたまま、声まで・・・ムリでしょ!?

そこはドSタイムですから・・・それ覚悟で行ってますから・・・(笑)

いつもの『ヤー!ヤー!ヤー!』 と徳山君についついノセられ みんな大盛り上がり!!

でも、本当にすごかった大阪パワー!! 本当に凄かった 

スタッフの人たちも自分に振られないかドキドキしてるって、ギターのnozomuクンがブログに書いて

くれてました。大阪は熱かった!! 盛り上がりがすごくって、普段あんまり汗をかかない徳山君が

汗いっぱいかいてました。オデコが汗でキラキラ輝いてました・・・ 

徳山君の場合 汗までキラキラです  今までのライブで一番すごかったかも?

って言ってくれてました。本当に、楽しかった!

そして最後の曲 『愛のまま永遠に』 

この時 すでに9時になってました。メチャクチャ盛り上がったライブでした。

アンコール

ツアーTシャツを着た徳山君が再び登場!!

『それは全部「愛」だった』をピアノをバックにしっとりと歌ってくれました。

『春夏秋冬』 ライブで盛り上がるために徳山君が書いてくれた 思いっきりノリのいい曲!!

徳山君の 『Ready?』 の掛け声に 「イエェ~~!!1・2・1・2・3・GO~!! 」って感じで

またまた最後に大盛り上がり!! 本当に楽しかったぁ~!!

大阪は あまりのノリノリでかなり時間が押してたようで、徳山君、怒られる~とか言ってたし(笑)

だから、バックのメンバー紹介もゆっくりしてもらえなくって残念でした。

『大阪サイコー!!』と言う言葉を残し、最後にみんなで『アデュ~~』で去って行った徳山君なのでした。

本当に、本当に楽しかった。大阪は熱かった!!

『大阪は去年のスミレ以来・・・』とか会場から大ブーイングされる場面もありましたが、そこはご愛嬌で

「もぉ~、徳山君、去年のライブ忘れたん?」とか突っ込みつつの楽しいライブでした。


今回も感じましたが、徳山君のファンの年齢層ってかなり広いね(笑)

私も、いつまで行けるかわかりませんが、体力付けてまた行きたいと思います。

そして、やっぱり紙飛行機も飴ちゃんも飛んできませんでした。だいたいチケットの番号がいつも

前じゃないし  いつか大当たり  してみたいなぁ~(笑)

ライブ終了後、a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃんと一緒にもう少し余韻に浸りたかったけど

22時発の <のぞみ> に乗りたかったので 急ぎ足で新大阪駅へ向かいました。

名古屋に着いて、地下鉄降りたら <飲み会> だった夫とバッタリ!! 

って事はこの時間まで次男は1人?  でも、まぁ1人で 羽伸ばしてるわな・・・(笑)

『大阪楽しかった?』とか聞かれ『メチャクチャ楽しかった!!11月3日にまた大阪行くわな・・・』と

ホロ酔い気分の夫にドサクサに紛れて 『パーティーは銭湯からはじまる』 の舞台挨拶参加の事後承諾を

勝手に得たのでした。だって、もうチケット取っちゃったんだもん 


a-kimamaさん、mikiさん、a-kimama娘ちゃん 今回もお世話になりました ありがとう。

楽しかったよぉ~!また 徳山君話で盛り上がろうね!!


puregoods1.jpg puregoods2.jpg

  人生初 ヒョウ柄です(爆)
  
puregoods3.jpg puregoods4.jpg


大阪会場のスタッフの人は若い人が多かったけど、とても感じよく、丁寧に対応してくれてました。

グッズの購入もすぐに出来たし、開場の時も大きな声でわかりやすく指示してくれていたので

イヤな思いをする事はありませんでした。

中ではドリンクコインで交換する飲み物を持って、会場内を回ってくれるサービスの良さ。

さすが、あきんどのまち大阪やね!!

名古屋会場のスタッフの対応は最悪!!態度は悪いし、上から物を言うし、雨の中 傘さして歩道橋の上に

並ばせておいて、自分たちは階段の下で小さい声で <通行の邪魔になるので立ち止まらないで>とか

言ってるし  階段の下で マイクも使わずウダウダ言ってたって 歩道橋の上に並んでる

300番台や400番台の人たちには聞こえないって 自分が動け!!って思いました。

ライブは最高に楽しかったけど、会場スタッフの不快な態度でイヤな思いをし、2度とこの会場で

ライブはやって欲しくないと思いました。 Electric Lady Land ね。

もちろんQRコードをブックマーク登録し、帰って来てからアンケートに答えて送信しておきました。


年齢的・体力的にオールスタンディングはちょっとキツイっていつも、思うんです。でも、終わっちゃうと

「来年も、また参加したい!」って思います。本当に楽しい、楽しいライブでした。

徳山君、楽しい時間を本当にどうもありがとう!!

仙台・福岡・東京も頑張って みんなを楽しませてあげてねぇ~。
[ 2012年09月24日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(14)

徳山秀典 5大都市LIVEツアー 『puresoul』 名古屋編

9月17日は徳山君のライブツアー『puresoul』の初日でした。

やっぱり前日から ソワソワ落ち着かない・・・。

チケットの確認と100円玉の確保!今回は用意周到 買い物でも100円玉でお釣りをもらい

家族の財布からも100円玉を回収・・・と言っても100円玉4個と500円硬貨を両替・・・みたいな

損な取引もしましたが 何とか かき集めました。

会場は Electric Lady Land 聞いた事ないし・・・大須 ? 大須も電車で行った事ないし・・・。

って事で、地図で検索。でも結局は 「駅の出口を出たら、高速を目印に直進!」と夫に言われた事を

頭に、出かけました。ホントに方向には自信がありません 


名古屋駅でa-kimamaさんと待ちあわせ。東京・新国立劇場ライブ以来の再会です。

って、ついこの間やし(笑)

まず大須に行ってグッズを買い その後でお茶しよう・・・という事でライブハウスへ。

到着したら、グッズ購入に列が出来てました。まぁ、しゃべってると、時間なんてすぐ経ちます。

生写真の購入にはチケットを見せ、ガチャガチャは1人2回まで・・・

缶バッチとコインケースが出ました。購入したのはマフラータオルとストラップと各会場限定の生写真。

購入後には大須観音にお参りして、商店街でお茶を飲んでホッとひと息・・・ライブの時間を待ちました。

ライブ開始前には、どしゃ降り  雨でみんなびしょ濡れでした。

ライブハウスは、去年と比べると半分くらいのキャパなので、ほぼ満員状態。

いよいよライブ開始です。 壁にくっ付いて見てたけど、思いのほかよく見える!!

徳山君 キラキラ笑顔  でいきなり <ひでのりび~む> 全開!!

< いつもの事ですが、セットリストなる物を書くのは不可能なのでお許しを・・・。>

でもオープニングは『everyday』

いきなりノリノリやしぃ~  

『 Lover's Kitchen 』 相変わらず、可愛いねぇ~ 

『still time』 も最初の方だった記憶が・・・

新国立劇場のライブを観に行ったnozomuクンからの『トークが少ない!』というダメ出し?で

徳山君、名古屋トークしてくれました。 nozomuクン ナ~イス 

nozomuくんとの掛け合いも 面白かったなぁ~。


手羽先は <風来坊> 派。去年のハンサムイベント?でも 『風来坊食べたい!』って言ってたよね(笑)

でも、今回は予約が取れなくて行けなかったそうで・・・残念だったね。

みそ煮込うどんは 麺が堅い・・・ みたいな事言ってたよね(笑)

名駅の どこのお店も混んでて、結局 <すき家> だったって(爆)

松屋だけでなく すき家も・・・結局『牛丼大好き!』なんだよね(笑)

この日、徳山君ヒョウ柄のパンツ履いてたらしいよ・・・見てないから真意のほどはわかりませんが・・・(笑)

『eve』 『シングルベッド』 『プロポーズ』 『love is...』 

『eve』は大好き!!『シングルベッド』は去年、ライブで聴いて、もう一度聴きたいと思ってました。

実は 新国立劇場のリクエストに「もう一度聴きたい」とこの曲を書いたので また聴けてうれしかったです。

『Love is...』 もよかった~。 新国立劇場のライブの時、正直に書くと、私はほとんど歌詞が聞き取れ

ませんでした。バックの音が大きすぎのような気がして・・・でも、昨日はちゃんと聞こえました。

そして徳山君が 楽しもう!! と歌い始めたのが 『ヤングマン』 (爆)

西城秀樹さんの もの真似を時折、いれながら歌ってくれました。 面白かったなぁ~ 

『 僕と私と・・・WITH ・・・YOU! 』 の掛け声も完璧!!

『 future 』 『 気づけよ 』 『 Throw Away 』 ジャンプもなかなか慣れて来たぞ!!

『愛のまま永遠に』 がラストじゃなかったっけ? えっ!? 記憶が・・・まぁいいか!!

そしてアンコール

ツアーTシャツに着替えた徳山君が登場。 

『それは全部「愛」だった』 をじっくり聞かせてもっらった後は・・・

徳山君が このライブで盛り上がるため作ってくれた歌 『春夏秋冬』

本当に盛り上がりました。徳山君の『 Ready? 』という掛け声に・・・・

思いっきり、弾けました!!楽しみました!!

そしていつものご挨拶・・・『アドュ~』でお別れしました。


新しいアルバム 『puresoul』 の曲は全部歌ってくれたような気がします・・・よね?

ウン? 誰に聞いてる!?

季節柄、去年も今年も、台風の進路を気にしながらのライブでした(笑)

でも、何事もなく終わってよかった~。


そして徳山君のライブは最高に楽しかったです。本当に徳山君って キラキラ笑顔で

みんなを上手にノセて 最高に楽しい時間を過ごさせてくれました。

さぁ、次は今週金曜日の大阪です。

私にとっては 今年最後の 徳山君のライブになると思うので 思いっきり楽しむぞぉ~!!


徳山君 名古屋ライブ お疲れ様でした。次の大阪も楽しみにしてます!! 
[ 2012年09月18日 15:00 ] カテゴリ:徳山君 ライブ 2012 | TB(-) | CM(6)

徳山君が 『ぷれサタ!』 に出たよ~ ②

いよいよ名古屋でのライブが近づいてきました。

そして15日(土)に 徳山君が 『ぷれサタ!』に出演するという事で、朝からソワソワ楽しみに

待っていました。名古屋でのライブの告知のためなんだろうな・・・という予想はつきましたが

何でも、徳山君がTVに出てくれたら、嬉しい!とにかく 嬉しい!!

この番組は 前回出演の時も、とってもいい感じだったので期待して見てました。
[ 2012年09月16日 11:55 ] カテゴリ:徳山君 『ぷれサタ!』 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム