セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ドラマ 『 高校入試 』 その4

『高校入試』 第4話・・・ 

う~ん まださっぱりわかりません!! 何が何だか!?

誰が怪しんだか、怪しくないんだか・・・!?

やっと入学試験が終わったけど 春山先生の携帯が掃除道具箱から見つかって・・・

小西先生が 何かに気づいて・・・。

わかりません!まだ私には何も見えて来ません!!

って事で 今回も萌え 萌えぇ~ な徳山君を独断と偏見で!! 



nyusi101.jpg

掲示板への書き込みは < 本校を対象に書き込まれたものではない > という判断をしたという

教頭の話を聞く 小西先生・・・ この時の手の・・・指の動きが いいんだよねぇ~  

nyusi104.jpg

    『ちょっと 待ってください!』 

 こういう場面でも ちゃんと意見を言える小西先生!!

nyusi106.jpg

小西先生の意見を聞くことなく 職員室を出て行く教頭・・・ 

nyusi107.jpg

  納得いかない小西先生  他の先生も呆れ顔・・・。

nyusi108.jpg

   な~んか いい  な~んかいい 

nyusi109.jpg

   この 横顔好きぃ~ 美しい・・・

nyusi111.jpg

   顎のラインもきれいだよね・・・徳山君って

nyusi113

  『 A組は終わったから 手伝うよ! 』

本当にいい声だし この <手伝うよ・・・> の優しかったこと・・・

nyusi116.jpg

      なかなか鋭い推理の 小西先生 

nyusi117.jpg

先週の予告にも書きましたが・・・・

この手・・・本当に手・指の動きが美しい  クチも可愛いね!!

nyusi115.jpg

  スーツで腕組み・・・これもなかなかいいわぁ~ 

nyusi126.jpg

そして ポケットに手を入れる・・・いいねぇ~ カッコイイ

nyusi118.jpg

『アレ? これおかしくないか!?』 何かに気付いた小西先生

nyusi119.jpg

      何?何? 何がおかしいのぉ~!?

   うわぁ、もう終わりや・・・。  早いなぁ~!!

nyusi121.jpg

徳山君って 姿勢がいい!! 立ち姿が美しい・・・

    うしろ姿大好きだし・・・

nyusi122.jpg

 『 入試をぶっつぶすって こういう事だったのか・・・』

  教卓をコンコンってする手が・・・好き

nyusi123.jpg

< こんなかっこいいのに何で画面の端っこなん? > 

   って思わず、口走ってました(笑)

nyusi124.jpg

大好きな 大好きな 徳山君の背中・・・

後ろから がぁ~と  抱きつきたいわ  イカン イカン 落ち着いて・・・

nyusi125.jpg

  わぁ~ なんかすっごく先生っぽい!!


今回もドラマは <B組> がメインだったので徳山君の出番は少なかったぁ~ 

予告を見てたら 来週からは徳山君の出番もふえそうですねぇ~!!

でも 話の内容は・・・ますますこんがらがって わからなくなるかも・・・(笑)

それにしても面倒そうな学校・・・同窓会の圧力とか議員の娘とか・・・あり得ねぇ~ 

そろそろ少しずつ 謎が解けてくる頃なのでしょうか?

勧善懲悪・単純明快 が大好きな私にはまださっぱり 何も見えて来てませんけど(爆)

徳山君の一挙手一投足を見逃さないよう、 声も聞きのがさないよう・・・5話を楽しみに

待ちたいと思います。

 


[ 2012年10月31日 12:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(10)

シーズンは終わったけど・・・プロ野球ドラフト会議 大当たりのタイガース

今年もプロ野球ドラフト会議が行われました。

どのチームが誰を指名するとか、全く知らないし・・・でも 阪神は1位指名で話題の高校生

藤浪晋太郎君を4球団競合の末、抽選で引き当てました。

シーズン中も見た事のないような和田監督の 派手なガッツポーズ。 初めて 今年いい仕事した・・・

とか言われてましたが、競合抽選を12連敗で止めたのは、いい仕事しましたね。

GMが大喜びしてたのには かなり引いたけど・・・

藤浪君はとっても期待されてる高校生だそうです。( 最近は高校野球をみないので・・・。)

2位指名の 北條史也君も高校生・・・今までライバルだった二人が同じチームでプレーするわけですね。

2人とも <12球団 指名されたら何処へでも行く > という事でしたが 二人とも <大阪の子>

やから 阪神に入団してくれるようで、よかったぁ~!!

絶対に いい選手に育ててあげて下さい。 可能性を潰さないでください。

今のタイガースが若い選手を育てらえるのか・・・使ってくれるのか・・・それが心配です。

2人とも頑張って 努力して 自分で育て!!

4位指名の 小豆畑(あずはた)選手は キャッチャー。岐阜の人みたいで、名古屋の番組では

ドラフト前から どこに指名されるか 少し話題になってました。

社会人からなので、即戦力だよね・・・。 今成クン うかうかしてられへんでぇ~!!

ドラゴンズの1位指名は 慶応大学の福谷投手・・・『先輩の伊藤隼太選手と対戦したい!』と

言ってました。嬉しいぃ~!! 隼太んも 頑張らんとね!!

そして 広島の3位指名は なんと上本キュンの弟 明治大学の上本崇司選手!

顔はあんまり似てない気がしたけど バッターボックスでの雰囲気が やっぱり似てた(笑)

阪神対広島 で兄弟対決が見てみたいね。



日本シリーズやってますね・・・観てませんけど。

いつまで、野球やってるの?って感じです。 

まぁ、タイガースが出てたらまだ大盛り上がりだったでしょうけど・・・(爆)

阪神ファンだけど、クライマックスシリーズまでは野球観てました。

中日ドラゴンズは地元だし 夫もちょっとだけドラゴンズファンなので・・・

井端さんとか 浅尾クンとか 平田リンとか好きだし・・・。

でも、ドラゴンズが負けて 完全に我が家の野球シーズンは終了!!

っていうか、クライマックスシリーズっていりますか? 

借金を抱えた3位チームが勝ってしまえば日本シリーズに出てしまう・・・そんなんおかしいでしょ?

本当の意味でのチャンピオンじゃないと思うけどな・・・。

ゲームを多くすれば、収入が増える・・・っていう事で始められたシステムらしいけど

それならレギュラーシーズンで面白い試合をして、観客を増やせばいい!!

でもプロ野球って入場料高いんだよねぇ~! もうちょっと安ければね・・・。



このシーズンオフもまだまだ いろいろな話題があるでしょう・・・。

一番気になるのは 鳥さんの動向・・・と思ってたら、 いきなり良太クンが秋季練習で怪我して

秋季キャンプに参加できない・・・なんて話題が飛び込んできました。

あ~あ やっちまいましたねぇ~良太クン!

秋季練習で守備練習頑張り過ぎたんじゃない? 守備が課題だからね・・・。

今年は かなり無理してたと思うし・・・ いくら体がデカくて 鍛えてても キツかったよね。

良太クンはそんな事を 言い訳にはしないけど・・・。 

でも 焦ることなく 完全に治して 秋季キャンプの途中からでも

復帰出来たらいいね。本当に 今年は良太クンの活躍で 思いっきり楽しませてもらったので

来年も期待してます!!

[ 2012年10月29日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)

ドラマ 『 高校入試 』 その3

高校入試 第3話!

う~ん わからん  誰が犯人なんだか どういう事になってるのかさっぱり

わかりません 

でも まぁいつものように、第3話の 素敵な小西先生、徳山君を独断と偏見で・・・


nyusi71.jpg

『 お疲れ様です 』  わぁ カッコイイ!!
 
nyusi72.jpg

 スマートやわぁ~   えっ? もしかしてスマートって死語?

nyusi73.jpg

小西先生・・・徳山君の指の動きに 釘づけ 

nyusi93.jpg

先輩教師として 指導教官として なかなか ええやん

やっぱり 後ろ姿には 萌え 萌えぇ~  です

nyusi74.jpg nyusi75.jpg

「今年の桜はいつ咲くと思いますか?」
 
生徒に聞かれてちょっと考える 小西先生。  こういう時の徳山君の目の動き、目の演技が好き

nyusi76.jpg nyusi77.jpg

   『3月21日じゃないかな?』          「合格発表の日だ。ありがとうございます。」

         優しい表情~ 

nyusi78.jpg

何、なに? 何で そんなに見つめてるのぉ~!?

nyusi79.jpg

小西先生 ジャージの時も この靴履いててくれてたらよかったのにぃ~

って まだ言うか(笑)

nyusi80.jpg

 なに気に 体育教師より いい体してる 英語教師(笑)

nyusi81.jpg

      優しい先輩教師って感じ・・・

nyusi82.jpg

  後輩先生の 会話にふっと笑顔になる小西先生 

なんかやっぱり徳山君って役者だよねぇ~

ライブ会場で いたずらっ子みたいに楽しそうに あめ玉や紙飛行機

投げてる人と 同じ人とは思えない・・・凄いなぁ~  

役者・徳山秀典 本当にいろんな表情を見せてくれます。


nyusi83.jpg

この二人 相関図には  ? ってなってたけど どうなの?

nyusi84.jpg

徳山君の きれいな手・・・ この感じ好き!!

nyusi85.jpg

『溢れるとか 応仁の乱とか 今日の問題が書いてあるじゃないか・・・』 う~ん いい声ぇ~

   ちょっと 距離が近いって・・・

nyusi86.jpg

 だから、近いって

上着の袖から出てる、ワイシャツと時計の感じが・・・なんかセクスィ~

指がきれいだし・・・

理解不能ですか? やっぱ変態ですか?

nyusi87.jpg

 坂本先生に <ドン!> と押しのけられた小西先生

お弁当とお箸を持ったまま やって来た坂本先生。

この先生の性格・キャラを表し過ぎてて(爆) でした。

nyusi88.jpg

こういう何気ない 徳山君の < 手の表情 > 大好き

nyusi90.jpg

  かっこいい! とにかくかっこいい 

やっぱり スーツはいいねぇ~! また 徳山君似合うから・・・


次回 予告の徳山君  

nyusi91.jpg nyusi92.jpg

名探偵みたい・・・ この手と可愛いクチ         『 アレ これおかしくないか? 』

次回放送は 徳山君・小西先生が 大活躍の予感が・・・
  


< 子供の受験について行って こんな慣れてる風で 厚かましい親いる?> とか

< 公立中学って学校に携帯持ってってよかったっけ? 学校で出さないだけでみんな持ってるか・・・>

って思いながら観てました。うちの子供が通ってた中学は携帯持って行けなかったし、息子たちは高校生に

なるまで携帯持たせてなかったんで・・・(笑)

今回は ちょっと出番少なくなかった? まぁ 事件が起きそうな教室の試験官じゃなかったんだから

仕方ないけどね・・・主演は長澤まさみちゃんだもんね(爆)

でも やっぱり萌え 萌え~  シーンもあって 本当に素敵な徳山君が

いっぱいでした。 徳山君も言ってましたねぇ 『 怪しいですねぇ~  』って (笑)

本当に みんな怪しく見えてきたぁ~  

次回はどんな展開になるのでしょう・・・楽しみだぁ~!
[ 2012年10月25日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(12)

徳山君 プチ情報!

嬉しい情報が解禁になりました。

来年3月 徳山君の舞台出演情報です。

東京だけではなく 大阪・名古屋での公演もあるという事で これは何としてでも観に行きたいと思います。

私の乏しい知識をかき集めてみても 『戦場カメラマン・澤田教一』 で浮かんで来るのは

<ピュリッツアー賞> を受賞された あの印象的な親子が川を渡る写真と 素敵な奥様が

おられた・・・という事くらいしか浮かびません。

それと数年前 TVドラマで 大沢たかおさんが澤田教一氏を演じておられたのを見たくらいです。

どんな感じの舞台になるのでしょうね? とっても楽しみです。

FCでチケットの先行発売もあるようなので何とかGET!したいです。



舞台「ホテル マジェスティック」  ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~

【CAST】

玉木宏 酒井美紀 徳山秀典 劇団EXILE秋山真太郎 紫吹淳 別所哲也


【公演期間】

東京 新国立劇場・中劇場 2013年3月7日(木)~3月17日(日)

大阪 森ノ宮ピロティホール 2013年3月20日(水)~3月24日(日)

名古屋 名鉄ホール 2013年3月26日(火)~3月27日(水)

詳しいスケジュールはこちら


[ 2012年10月22日 14:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(2)

デジカメの写真整理って・・・

普段はあまりカメラは持ち歩かないけど、出かける時はコンパクトデジカメを持って行くことがあります。

整理整頓が元々苦手な私のデジカメの中にはデータがどんどんたまって来ます。

ブログにアップしようと思って撮る事もあるし、ただ何となくっていうものもあるし・・・。

ブログもネタ切れ、更新意欲もどんどん低下気味の今日この頃・・・

ちょっと写真をアップしてみました。

今年の夏 大阪の実家へは日帰りで行ってきました。

スーパーで見つけて懐かしぃ~と買った懐かしのお菓子・・・

natu1.jpg

『 あたりまえだのクラッカー 』 このCMのフレーズは覚えてるけど、

実際にこういうお菓子だったかどうかは記憶が定かではないですが

大阪にはまだ売ってるんやぁ~と思って1袋購入。味は・・・フツー。


大阪から神戸に向かう途中で阪神ファンの次男の希望で甲子園球場近くにあるタイガースショップ

『ショップアルプス』へ。

ob2.jpg ob1.jpg

次男は鳥谷選手のTシャツ、マートン選手のマフラータオルやネットでは買えないものをアレコレ購入。

ob5.jpg ob7.jpg

ついでに私も新井良太選手のタオルとストラップを購入・・・

良太はまだグッズが少なくて・・・ 来年はもう少し増えるよね・・・。

伊藤隼太選手のタオルが欲しかったのに・・・品切れぇ~ 

来年ははやたんのタオルを買って 名古屋ドームへ行くぞ!!

この日は夏の高校野球が開催中で車では行けないので、途中で車を下してもらって、夫とは阪神・御影駅近くで

待ち合わせする事にしました。以前住んでいたのは JR住吉駅近くでしたが 阪神の御影駅の方へも

よく行ってました。阪神御影駅近くの『ケルン』というパン屋さんの パンが大好きでよく買ってました。

ob3.jpg ob4.jpg

ありました、大好きだった『チョコッペ』と『バタッペ』 懐かしいぃ~ 相変わらず美味しい!!

フランスパンの間に チョコクリームとバタークリームがはさんであります。美味です!!

子どもたちが通ってた小児科医院が近くにあって 予防接種の帰りとかによく『ケルン』でドーナツを

買ってました。オールドファッションのようなそのドーナツはもう売ってないようでしたが、

それを小学校1年生までしか神戸にいなかった次男がよく覚えてたのにはビックリ!

阪神電車に乗った記憶がない!なんていうクセに・・・ってことで甲子園から御影まで阪神電車で

移動したわけです・・・乗った事あるよ~小さい時! ほとんどJRだったけど・・・。

そして、神戸へ長男を迎えに行き 一緒に帰宅。片道の新幹線代を節約したのでした。


nagoya1.jpg

徳山君の名古屋ライブの日 名古屋駅に早く着いたのでウロウロしていたら 自民党裁選挙の演説に遭遇。

安倍・元総理が演説しておられたのでパチリ!!


徳山君の大阪ライブへ行った時・・・時間つぶしにデパートをウロウロ・・・

阪神百貨店でオークションにかけられてた 選手着用のオールドユニホームが展示されてるとの事で

観に行ってみました。ショーウインドウに飾られていたので 反射して写真は酷いですけど・・・

ob8.jpg  ob9.jpg
   
        鳥谷選手                  岩田投手             

ob10.jpg  ob13.jpg

        藤川投手                  新井良太&新井貴浩選手 
   
ob12.jpg  ob11.jpg

         新井貴浩選手                 新井良太選手

ob14.jpg  ob15.jpg

         大和選手                  上本選手 


そしてタイガースショップで <運だめし>?  開封しないと誰のが入ってるかわからないピンバッジ。

ob16.jpg

西村憲投手でしたぁ~。レアじゃな~い? 主力じゃなくて西村クンてところが案外大当たりかも!!

西村クンはただ今 リハビリ中だそうで、来年は復活して活躍してよぉ~!! 頑張れ!!

ob17.jpg ob18.jpg

      帰りの新大阪駅で <九州新幹線> と初めて遭遇・・・ ちょっと感激!!

20121011.jpg

      ある朝の ベランダからの風景・・・


携帯がいまだ ガラケーでカメラの性能もあまりよくないので デジカメを持って出かけます。

でも、何気ない一枚でも 残すと楽しいかも・・・そして日記代わりのブログに残しておくのも

悪くないかも・・・です。

[ 2012年10月21日 14:40 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム