セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ドラマ 『 高校入試 』 その8

ドラマ 『高校入試』 第8話

う~ん!まだ犯人はわからない・・・ 

でも、 何となく 何かが見えてきたような 見えてきてないような・・・。

でも、やっぱり犯人はわからないので 今週も素敵な徳山君を・・・  萌え 萌えぇ~


nyusi501.jpg

   過去のシーンだけど・・・徳山君 素敵 

nyusi502.jpg

   坂本先生の採点を見守る 小西先生・・・
 
nyusi503.jpg

       「やっぱり満点ですね・・・」

         『完璧な解答だ・・・』

nyusi504.jpg

   『 たしか55番のカンニングの確認した時 ・・・ 』

  眉間の皺もまたcute ! ってほとんどビョーキです(笑)

nyusi505.jpg

       『 英作文の問題で ・・・ 』

         考える顔もまた素敵  

nyusi506.jpg

     『 2、3か所 空欄なかったっけ? 』

    「 ありました 」  小西先生の記憶は確かです!!

nyusi508.jpg

「 べつにいいんじゃない? 」 と テキパキと適当な対応法を応える坂本先生 

  きっとこの人 一事が万事 こんな感じなんだろうね・・・

nyusi509.jpg

  その坂本先生の 適当な意見を聞いてる小西先生・・・

nyusi510.jpg

 採点ミスがあったとしても 合否に関係してるかはわからない・・・と知って

  「 開示なんて意味ないじゃないですか・・・ 」

      と、何故か熱くなって、キレる 春山先生・・・。

     『 自己採点して・・・・』

nyusi511.jpg

『 自分より結果が悪い人が 受かっていたという場合に
 
       開示請求されるパターンも多いから・・・』


nyusi512.jpg

 『 無駄って事はないよ・・・』    キャ 冷静 

nyusi513.jpg

 「 あなたいったいどっちの味方なの? 」

 「 どっちの味方でもありませんが 正しくありたいとは思います 」

 「オレもオレも・・・隠ぺい工作反対!!」 って宮下先生の顔面白すぎぃ~(笑)

nyusi514.jpg

坂本先生と春山先生・・・女同士の感情的な言い合いを聞いてる小西先生・・・

nyusi515.jpg

    あ~ 出て行っちゃった!

それにしても 徳山君・・・遠くから見る 立ち姿も美しい・・・ 顎のラインがキレイだよね・・・

nyusi516.jpg

   1人だけ 輪の中に入りきってない感が漂ってて 

 小西先生のスタンスがうかがえる 構図だと思いました(笑)

nyusi517.jpg

『 何かあった? 』  言い方が メチャクチャ優しいぃ~ 

「 芝田さんが来たんです・・・ 」 「 それってぇ? 」 
 
『 携帯鳴らした子の親です・・・ まさか今度は県議の父親が・・・? 』

「 また母親の方です 」

nyusi518.jpg

『 芝田さんは 納得して帰ったんじゃなかったっけ? 』

「 それが、沢村さんと同じで何かまた納得できない事があったみたいで・・・」

『 そっかぁ~ 沢村さんもまだいたんだ・・・もしかして2人合流した? 』

  そっかぁ~ 優しい声・・・ 
     
nyusi519.jpg

    キャッ   コーヒー飲んでる 

nyusi522.jpg

  セリフの無いシーンでも やっぱりカッコイイ徳山君

nyusi523.jpg

「 答案のこと 沢村さんは言わないんじゃないかな? 」

nyusi524.jpg

『 どうして? 』  本当に優しくて いい声・・・

そして この表情とこの指の感じ・・・・たまりません  大好き 

nyusi525.jpg

     後ろ姿も おとこまえの徳山君 

nyusi526.jpg

 『 こんなもので よかったら 』 と夜食がわりのお煎餅を持ってきた小西先生

  小西先生が お煎餅って ギャップがあって超可愛かったぁ~ 

   それにしてもどこから調達してきたのかな・・・(笑)

nyusi527.jpg

この何気ない徳山君の左手・・・好き! ハイ!変態です 

nyusi540.jpg

   後ろから ギュって抱きつきたくなる背中・・・

   いかん、イカン・・・冷静さを欠いてしまった 

nyusi529.jpg

   メインは 宮下先生ではありません・・・

nyusi530.jpg

  もちろん大好きな徳山君の指で~す 

nyusi531.jpg

「 それにしても 何で水野っちだけ呼ばれたんだ・・・? 」

『 今 問題になってるのは 携帯の件だから・・・』

nyusi532.jpg

『 試験会場2の責任者として 呼ばれたんじゃないですか? 』

ハイ!ここでも当然徳山君の きれいな指に目  は釘づけです 

nyusi533.jpg

管理職を目指してるという坂本先生に

『 でも試験に受かると僻地の学校に修行に出されますよ

 うちの生徒たちに慣れきってるのに大丈夫ですか? 』


「 平気よ! 」 と坂本先生  

イヤイヤ・・・絶対に僻地の学校行ったら アレコレ文句言うって・・・(笑)


「上を目指さずして 己の向上はあり得ないんだから・・・ 」って この先生が言う?

 この人が管理職になるってだけで ちょっと引くなぁ・・・

でも、こういう先生いっぱいいるんだろうなぁ・・・

nyusi534.jpg

坂本先生と宮下先生の 会話を聞いてる小西先生・・・

    徳山君・・・・かっこいい 

nyusi535.jpg

  お茶を プ~~ッっとふき出した 坂本先生 

  小西先生 せぇ~~~ふ 

  そうだよね、この場合 坂本先生がふき出したお茶をかぶるのは

  宮下先生と相田先生よね! 小西先生はかぶらへんわ・・・(笑)


 えっ!? もう終わり? いつもの事ながら終わるの早ぁ~い!!


nyusi536.jpg

   次回予告・・・小西先生 カッコイイ!!

nyusi537.jpg

先生が ターゲット!? 「犯人 M先生って!!」 

村井先生・・・みどり・・・そして 宮下先生もM・・・。

nyusi538.jpg

「 疑いたくないけど これって受験生が先導しているように見せかけて

 実はうちの職員がかいてるんじゃないかな? 」 



在校生の女子学生・相田先生の彼女が盗み聞きしてたよね・・・。

県会議員の奥さん・・・スッゴイね!本当にモンスターだよね。同窓会会長もどうかと思うけど・・・。

犯人は まだわかりません!! それにしてもあの教頭はいつもトイレだねぇ~、答案を放置したまま。

みんな疑わしい・・・予告では、とうとう同僚の教師を疑い始めたし・・・。どうなっちゃうの~!?

今週も 素敵な徳山君がいっぱいでした。 徳山君って本当にいい声してるなぁ~ 

毎週ドラマで 徳山君を観る事が出来る・・・やっぱりそれが嬉しい!!

早く 次が観たいよ!!

nyusi539.jpg

それにしてもこの子 一高を受験するだけあって、小さい頃から賢かったのね・・・

あの、成績開示の話をちゃんと理解できるって、小学生なのに凄すぎる 
[ 2012年11月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)

『パーティは銭湯からはじまる』の前売り券を買って来ました。

徳山秀典君の主演映画 『パーティは銭湯からはじまる』 が12月1日から 

名古屋のシネマスコーレでで公開されます。

先日 大阪での完成披露試写会にも行ってきましたが、やっぱりもう1回は観なきゃ・・・って事で

特典のポストカード目当てに 前売り券を買いに行ってきました。

< チラシと同じデザインやしぃ~   > と思いつつもGET!

この徳山君、可愛いし 

来週 また名古屋へ行ってきます!!

party1123.jpg

     チケットと特典ポスカとチラシ


そして、ふだん田舎に引きこもってる私は、名古屋の街へ出ると必ず何か美味しい物を物色・・・

以前TVで紹介されてた 冷蔵庫で冷やして食べる クリームパンのお店 広島の <八天堂>

何度か お店の前は通った事があったけど 大行列で 並ぶのがちょっと苦手な私は 断念!!

でも、昨日はすぐに買えそうだったので 買って来ました~。

party11231.jpg

パンなんだけど、皮が薄くて、クリームたっぷり・・・スイーツって感じかな。

味は6種類あって、どれもなかなか美味しかったです 

八天堂の公式サイトはこちら


そして 先日から 鬼のかく乱か・・・珍しく風邪を引いて喉が痛かったり咳が出たり・・・

で、美味しいのど飴を発見!!

party11233.jpg

榮太楼の < しょうがはちみつのど飴 >  しょうがの味がきいてて、かなりの美味。

また、細田よしひこ君ちの商品を買ってしまったぁ~(笑)

榮太楼の飴は やっぱり美味しいのよ・・・


なんか、また食べものブログになってしまいましたが、週末に名古屋へ行ったら 間違いなく

何か美味しい物を買って来そうです。



シネマスコーレ・・・ 

愛知県に移り住んでから初めて映画を観にいったのもこの劇場でした。

香港映画が大好きだった私が これまた大好きだったヒコちゃんことダニエル・ウー主演の映画を

観に行ったのが初めてだったかも・・・!? 香港映画・韓国映画・日本映画・・・

それ以来 何度も足を運んでいて こじんまりしていて 大好きな劇場です。

ハッキリ言うと あまり大きな劇場にかからない映画を観られる貴重な劇場でもあります。

去年 徳山君の 『タナトス』 もここで観ました  

オーナーの若松孝二監督が先日お亡くなりになりました。 あらためてご冥福をお祈りいたします。
[ 2012年11月26日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『パーティーは銭湯からはじまる』 | TB(-) | CM(8)

ドラマ 『 高校入試 』 その7

ドラマ 『高校入試』 第7話

わからん  ますますこんがらがって来たぁ~ 

犯人はいったい誰ぇ ?  誰が犯人なん ? まったく見当もつかない・・・・

って事で 今日も相変わらずの独断と偏見で 大好きな徳山君をピックアップしてみました 


nyusi401.jpg

坂本先生が 答案用紙が1枚足りない事を報告・・・

「 どう? 」

『 46番・・・ほかの科目の点数 ほぼ満点です。』

 徳山君 いきなり かっこええぇ~ 

nyusi402.jpg

             『 スゴイ! 』
  
nyusi403.jpg

         『 ダントツでトップだ!! 』

 インテリでPCが似合うよねぇ~!絶対にアナログ人間じゃないよね(笑)

nyusi404.jpg

<フン!> とか言って、大人げない教頭と坂本先生。 似た者同士・・・だね。

nyusi405.jpg

関係者以外を帰してから 紛失した答案用紙を探そうという荻野先生・・・

座っていても とっても姿勢のいい小西先生 

nyusi406.jpg

1時間 本部のパソコンに問題が生じた事にして試験会場2の英語の答案に

関わった人から事情を聞こうと提案する荻野先生。

<そうしよう> とすぐに賛成する 頼りない校長・・・。

荻野先生 対応が早いねぇ~  早すぎないかぁ~   怪しいなぁ~ 

  みんな怪しく見えてくる・・・

小西先生は 座っていてもカッコイイ 

nyusi407.jpg

     校内を探す小西先生と春山先生。

nyusi408.jpg

『 ここにあれば 片付けの時に気づいてるはずなんだけどな・・・ 』 と

    言いつつ 真面目にひとつひとつ探す小西先生・・・。

nyusi409.jpg

『 こんな所から 出てくるわけないかぁ~ 』 といいながら掃除道具入れも探す小西先生

nyusi410.jpg

「 俺は採点が始まるまで試験会場2の答案用紙には全く触ってないんだけど

     それでも居残りしなけりゃならないのかな? 」

『 当然ですよ。第一発見者なんですから・・・ 』 と冷静に答える小西先生

nyusi411.jpg

「 なるほど!別の言い方をしたら容疑者ってわけだな・・・こっそり1枚抜いて

     アレ、1枚足りないぞ・・・って言えばいいわけだ。 」

『 なら 早く出してください! 』

「 残念ながらそれはできなぁ~い!何故なら俺は犯人じゃないから~~ 」

nyusi412.jpg

「 なんて・・・厄介な事になったな・・・ 」と

 小西先生に変なボディタッチをする宮下先生(笑)

なかなかテンポがあって面白いやり取りだったなぁ~ 

nyusi413.jpg

<ホント 厄介だな・・・> 苦笑いの小西先生・・・可愛い 

nyusi414.jpg

『 なんか予定でも? 』

 帰りが遅くなると心配する相田先生に一言・・・

本当に 徳山君って いい声だなぁ~

nyusi415.jpg

滝本先生と <インディゴリゾート> へ行くのが相田先生とわかり

大騒ぎする宮下先生と相田先生を やっぱりここでも冷静に見てる小西先生

 さりげなく座ってるだけなんだけど、やっぱりカッコイイ

nyusi416.jpg

「 俺まだ帰れないんですよね。メチャクチャ怒られそう・・・俺のせいじゃないのに・・・ 」

『 その心配なら大丈夫じゃないかな? 』 

     えっ? どの心配!?

nyusi417.jpg

   トイレのごみ箱の中も探す小西先生・・・。

『 手当たり次第探しても 何も出て来ないんじゃないかな? 』

「 全く 同感! 」

nyusi418.jpg

『 入試をぶっつぶせって答案用紙を1枚 紛失させる事だったんでしょうか? 』

「 ああ、だとしたらまんまとやられたわけだ! 」

   この時 奥の暗がりに誰かいたよね!?

nyusi419.jpg

       

nyusi420.jpg

  答案用紙が校舎の窓に貼られていたという事を知り・・・

 『 合格発表の紙を掲示する場所だ・・ ・』
 
 「 そうなんですか? 」

 「 何か裏がありそうだ・・・ 」

nyusi421.jpg

「 でもまぁ、見つかってよかったじゃないですか・・・ 」 と単純な体育教師!!
 
      答案を覗き込む小西先生・・・

nyusi422.jpg

      『 これ、満点だぁ・・・ 』

「 じゃ、ホンモノね・・・0点にしてたら大問題になるとこよ・・・ 」

nyusi423.jpg

「 待ってください。それ受験番号が違うんです・・・ 」

nyusi424.jpg

「 55番・・・ないのは46番じゃなかったか? 」

『 おかしいなぁ~ 55番はちゃんとあったのに・・・ 』

「 55番が2枚あるってことなのかしら? 」坂本先生 正解!!

nyusi425.jpg

『 55番ってたしか、カンニングを告発されてなかったっけ? 』

  小西先生 さっすが よく覚えてらっしゃる!!

nyusi426.jpg

nyusi427.jpg

 「 46番のか 55番のか 筆跡を他の教科の答案用紙と

   照らし合わせればすぐにわかるんじゃない? 」 たしかにね・・・

nyusi428.jpg

「 近い番号ならともかく46番と55番の書き間違いなんてあるかしら?

 とりあえず、採点をしましょう・・・」 書き間違いじゃないね・・・。


 徳山君の手や目の動き・・・何回もリピートしちゃいます

nyusi429.jpg

この答案用紙は同窓会長が見つけ、55番が同窓会長の息子の受験番号だという事を知り・・・

    えっ!? もう終わりぃ~ 



結局、今回もセリフを拾っただけって感じです 

このドラマ時間が短いのに 最初に今までのストーリーのリプレイ流しすぎぃ~

肝心なところが短かなってしまうやん  と始まる早々からイライラ・・・(失礼!)

5年前の入試で受かると思ってて落ちた79番・・・中学生にしては老けすぎやしぃ~(笑)

この子の弟が今年の <46番> この子の英語の答案がないって事ね。

他の科目はほぼ満点・・・掲示板に書き込んでたから、この子は 何か絡んでる!?

でも 子供が高校落ちて < 俺に恥をかかせる気か? > っていう父親っているのかな?

高校入試ってやっぱり人生を左右されるものなのかな・・・!?  ちょっと考えてしまいます。

みんな怪しく思えてくるぅ~! 早く8話が観たいよぉ~!!

[ 2012年11月22日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)

阪神タイガースって・・・

今年も野球シーズンが終わってしまって、ここ愛知県では、ドラゴンズの話題はニュースでも

流れるけど 当然 タイガースの話題は皆無!!

WBCってやってるけど、こちらも全く興味なし・・・前回はあんなに盛り上がってたのに・・・。

何故なんでしょう・・・イチローが出ないから?ダルビッシュやむねりんが出ないから・・・?

タイガースからは筒井さんが出てるんだけどね・・・。

そして、オフの話題はっていうと・・・誰がどこへいくらで入るとか・・・

タイガースはメジャーをクビになった選手が、ぜ~んぶ欲しいみたいで、ビックリするくらいの金額を

提示して獲ろうとしている・・・べつに勝手に獲ったらええよ・・・ファンの声は届かへんし・・・。

入団する選手に罪はないけど、でも金額が尋常じゃないでしょ? おかしいでしょ? 結果出してから

年棒上げたらええやん
  

若い選手を 育てる気はないのかタイガース!?   今年頑張って結果を出し始めた若手はもう、

使わへんって事?  上本キュン  は? 大和クンは? 今成クンや小宮山クンは?

本当にワケわからん  

俊介君に至っては 背番号まで取られるという噂が・・・何を考えてるのか タイガース 

こんな事 繰り返してたら 若い選手もそんなタイガースに愛着わけへんよなぁ~!!

<はえ抜き> にこだわるタイガースに <はえ抜き> の選手がいなくなる日もそう遠くはない気がする・・・。

来年 DeNA は絶対に強くなると思うなぁ~!! DeNA は監督の勢いもあるし、若手も育ってるし

金本さんに激を飛ばされてきっと奮起するよぉ~! ってことは どこが最下位!?

と、あいた口がふさがらないような話題ばっかりの今日この頃・・・。


唯一 鳥谷選手がFA権を行使せず、来年もタイガースに残留してくれる事が決まって、

本当に嬉しかったし、ホッとしたよ。金本さんから託されたチームを頑張って引っ張ってね、鳥さん!!

でも単年契約という事で 来シーズンオフには・・・かもしれないので 来シーズンの鳥さんの

タイガースユニホーム姿&プレーをしっかり目に焼き付けたいと思います。


[ 2012年11月19日 12:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(0)

ドラマ 『 高校入試 』 その6

ドラマ 『 高校入試 』 第6話

相変わらず、何がなんだか・・・?

誰が犯人なんだか・・・? でも今回は体育の相田先生が付き合ってる バレー部マネージャーの 

女子生徒、県会議員の娘、同窓会長の息子、松島先生の息子の事が少しだけ描かれてました。

でも、やっぱり わからな~い!?

って事で いつも通りドラマの内容に関係なく? 今日も萌え 萌えぇ~な 徳山君を・・・


nyusi301.jpg

「答案用紙が1枚 足りないんだ・・・」 宮下先生の言葉に反応する小西先生。

nyusi302.jpg

「パッと見て 6割くらいしか解らなかったら いっそ白紙で出そうと思うかも?」

という相田先生の言葉を 聞いている小西先生・・・

徳山君の目の表情・・・そして指 ・・・ たまりません 

nyusi303.jpg

白紙の用紙に 簡単に抜けている受験番号を書き込む坂本先生に・・・

『待ってください。もっと慎重に対処するべきだ』

「しっかり議論を重ねたじゃない・・・何か反論があるの?」 ってしっかり議論重ねたか?

nyusi304.jpg

『いや、僕も相田先生の意見はありえるかもしれないとは思ってます。』
  
ついつい 徳山君の手の動きに目が行っちゃいます 

nyusi305.jpg

『 ただ わざと白紙で提出したのは試合を放棄するためとは思えなくて・・・』

nyusi306.jpg

      『  むしろ・・・ 』

   ふとした手の動き、そして視線・・・ 

nyusi307.jpg

    『 勝負に出たのかもしれない・・・』

nyusi308.jpg

「さっぱり理解できない・・・」坂本先生(笑)

私も 坂本先生状態です  さっぱり小西先生の言ってる事が わかりましぇ~ん 

nyusi309.jpg

『では、坂本先生、この46番 僕ないし私が 合格発表後、開示請求をして自分の

答案用紙が白紙扱いになってる事を知り これではない ちゃんと試験問題を解いて提出したと

言い張ったらどうしますか?』
   

nyusi310.jpg

こちらが受け取ったのは白紙だから ただの言いがかり・・・という坂本先生に

『 こちらが受け取ったのが白紙だと ちゃんと証明できますか?』

と坂本先生を冷静に問い詰める・・・。  なるほど、そういうことか・・・とやっと私も理解(笑)
 
nyusi313.jpg

<学校側にミスがあたっと思わせるんだな・・・> <隠ぺい工作だ訴えてやるぅ~> と

        宮下先生と相田先生・・・。

「逆に その子が解答用紙に記入したという証拠はあるの?」と坂本先生に聞かれ・・・

nyusi314.jpg

『そうだなぁ~ 試験時間中 全く手を付けてない子がいたとしたら

      試験監督の誰かが気付くんじゃないかな? 』


nyusi315.jpg

『 僕だったら 具合でも悪いのかぁ~?ってそれっぽく聞くと思うし・・・。』

 <悪いのかぁ~?> の言い方が メチャ優しい・・・ 

nyusi316.jpg

   46番の生徒の試験中の様子を 聞く小西先生。

nyusi317.jpg

『 どうにかして 問題を解いてるように見せかけて白紙を提出しても 』

nyusi318.jpg

  『 回収する時に これ渡されたら 気付くよな・・・』

nyusi319.jpg

『 受験番号忘れは その場で書かせる 決まりになってるし・・・ 』

        横顔も本当に美しい・・・

nyusi321.jpg

   とりあえず 採点を終わらせようという事になって

『そうですね、ひょっこり 他の会場の束に紛れ込んでるかもしれない・・・』

nyusi323.jpg

採点が済んで 確認作業に入る所で 宮下先生の「英語チーム 今年は順調じゃないか・・・」という言葉に

    『いや、ここからが厄介なんです。』

nyusi324.jpg nyusi325.jpg

 意味ありげに 坂本先生を見る 小西先生・・・ 「フン 」って感じの坂本先生・・・

nyusi326.jpg

2点の記号問題が1点で計算されてる・・・と聞いて 間髪を入れず

『今年もですか 坂本先生・・・』

「失礼な言い方しないでちょうだい・・・記号は普通 1点でしょ? 」 イヤイヤ、そんな事決まってないでしょ?

nyusi327.jpg

   『坂本先生のテストはそうかもしれませんけど』

nyusi328.jpg

 『 県は2点と指定してるので・・・』 顔は笑ってるけど 内心は・・・?

nyusi329.jpg

 『 ちゃんと従ってください。』 かなり呆れてて言い方が冷たい 

「たかだか1点 2点の事で そんな目くじら立てて責めないでよ・・・」

えっ?入試の採点で そんなこと言う? 坂本先生 

nyusi330.jpg

 『 その1点 2点で 人生を大きく変えられてしまうのが高校入試なんです 』

人生を大きく変えられるかどうかは、わからないけど、1点差で落ちる事もあるよね・・・

nyusi331.jpg

      『 心に覚えがあるでしょ? 』

nyusi332.jpg

「もう採点なんてやらな~い!」 と拗ねる坂本先生。

どういう先生なん、この人・・・!?  教師と言う前にどういう大人? 社会人? 人間なん?
 
nyusi333.jpg

『 去年もそうやって坂本先生が主任なのに逃げ出したから

       ほかの教科より1時間も遅れたんじゃないですか』


       小西先生 攻める、責める!! 

お調子者の相田先生が坂本先生のご機嫌取って・・・相田先生は早く帰りたいしね。

nyusi334.jpg

小西先生の ミスを見つけて 「やった!」 とばかりに指摘する坂本先生

nyusi335.jpg

     『 何処ですか? 』

< えっ? > って感じがよくわかった 小西先生の短い一言・・・。

nyusi336.jpg

『だからそれは、どちらも正解なんです』 ハイ!小西先生の勝ちぃ~ 

       本当に冷静な小西先生
 
nyusi360.jpg

『注意事項を確認しましょう』   「悪かったわね・・・

     坂本先生のリアクションが面白い!!

nyusi337.jpg

確認作業が終了! 次は計算・・・。 美しい・・・大好き 
 
nyusi338.jpg

  坂本先生が計算してる 答案を覗き込み・・・

nyusi339.jpg

    またかぁ~    『待ってください!!』

nyusi340.jpg

『それだけバツがついてるのに95点なんて おかしいと気づきませんか?』

なかなか 細かいところまで チェックしてるねぇ~ って言うか どんな計算ミスなん ? 

nyusi342.jpg

気付いてたんならすぐ言いなさいよ!」って坂本先生 逆切レ 

『書く前に 自分で気付いてもらえたらなぁ、と思ったんです。』

「観察されてたって事は 毎年同じミスをやらかしてるんだなぁ~」 宮下先生 なかなか辛辣(笑)

nyusi343.jpg

     昨年の出来事を宮下先生に話す 小西先生・・・

上着を1人だけ着てるところも 小西先生の性格のキッチリさを表してるなぁ~
 
nyusi345.jpg

  穏やかな話し方だけど、なかなかグサッとくる小西先生の一撃!!

坂本先生がミスしたって 報告しなくても きっとみんなわかってると思う(爆)

nyusi346.jpg

         印鑑を押して終了!

nyusi347.jpg

   「お疲れ様! 今年も無事終了ね」

  『いや、答案用紙が1枚足りない事を  』

nyusi348.jpg
   
    『本部に報告しないと・・・』

    やっぱり きれいな手の表情 

nyusi349.jpg

「パソコン入力は小西先生にやってもらおうかしら・・・」

    頷く 小西先生

「まさか私にやれなんて 思ってないわよね・・・」

nyusi351.jpg

 『ここまでの苦労が 全部水の泡になる可能性がありますよね。』

笑いながら チクリと嫌味を言う ちょっと嫌なヤツ・・・(笑)

nyusi353.jpg

「何か 伝説があるの?」

『2学期の期末考査 点数を1人分ずらして入力したんです・・』

どこまで 注意力散漫なんや 坂本先生(爆)

nyusi354.jpg

   「勇者だなぁ~」 かなり面白い 宮下先生

nyusi355.jpg

  坂本先生が 報告してる様子を見てる 小西先生・・・

     キャ クール!!

nyusi356.jpg

      徳山君、かっこええぇ~

nyusi357.jpg nyusi358.jpg

次回 予告の小西先生です。


第6話は 徳山君の出番とセリフがすっごくたくさんあって、目が離せませんでした。
 
画像もどれも捨てがたい・・・でも、私にドラマの内容を上手く解説できるわけもなく・・・って事で 

今回はほとんど感想じゃなく 小西先生の表情とセリフを拾ってみました(笑)

坂本先生 いい加減すぎるし  でも本当にこういう先生っているんだろなぁ~

本当に みんな怪しい・・・ わからない・・・ 誰が事件にどう絡んでくるのか・・・?

有名私学出身の小西先生 もしかして入試で人生変えられた?

徳山君って 本当に表情豊かで 声もいいし 仕草も美しくって 惚れぼれするわぁ~ 

役によって 受ける印象が全く違うし・・・素敵  

ドラマは <  > がいっぱいです。 多分私は 最終回まで犯人を突き止める事が

できない気がします(笑) でも、次回もドラマの展開を楽しみにしつつ メチャクチャかっこいい

素敵な徳山君を堪能したいと思います。

[ 2012年11月16日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(14)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム