セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

2012年も 終わりです・・・

今年も 残すところ数時間・・・

年齢と共に あっという間に1年が過ぎ去ってしまいます。

それなりにいろいろな事があった1年でした。

春は 神戸の大学院に入学する 長男の引っ越しから始まりました。

部屋を探し、家具や電化製品を買い揃え バタバタ往復しているうちに桜の季節になってました。

でも、慣れですね、慣れ・・・すぐに夫婦と次男・・・3人の生活にも慣れました。

たまに長男が帰ってくると、ついつい甘くしてしまいますけど・・・(笑)



徳山君大好き生活は相変わらず続いてました。

今年は去年に比べてイベントは少なかったなぁ~って私がハズレただけなんですけどね 

でも、ホイホイ大阪へは平気で出かけるようになっちゃいました~。去年はライブ以外は行かなかったのに

『パーティーは銭湯からはじまる』の舞台挨拶も何の躊躇もなくチケット取って事後承諾・・・(笑)

『あんてるさんの花』は岐阜まで行って、徳山君の映画を初めて夫と一緒に観ました

ライブは 東京での 『Pop'n Roll』 に始まり  『Pure Soul』 は名古屋と大阪に参戦!!

熱くて 楽しくて、徳山君がたまらなくcuteで可愛くて、最高の時間を過ごすことが出来ました。

年齢を忘れて、思いっきり弾けて 楽しんで・・・徳山君最高!!徳山君 大好き!!

新年早々 TV出演もあるし、3月には舞台・・・ライブも絶対に行きたい!!

来年も『徳山秀典な日々』がまだまだ続きそうです。


そして野球好き生活が復活してしまった <阪神タイガース> 

その昔・・・中学生の頃 TVで見た 当時大洋ホエールズの <平松投手> に恋して

足しげく、甲子園球場に通った事がありました(爆) 何故に 大洋? 何故に平松?って

思われるでしょ・・・(笑) でも、カッコよかったんです、平松さん・・・。

やっぱりその頃から 私は 変化球好きだったのかも・・・!?

おっと、そんな話じゃなかった・・・今年はやっぱり大好きな 新井良太選手の活躍が嬉しかったぁ~!!

タイガースは弱くって 情けなくって 悔しかったけど 良太クンが頑張って結果出してくれたから

見る楽しみも増えました。出不精の私は 球場へ行く事は出来なかったけど、来シーズンは

名古屋ドームも甲子園へも行ってみたいなぁ~って思います。

だから良太・・・試合に出てよ!! 応援ユニ着て、タオル持って応援するからね!!

それにしても 福留いらんやろ   若手を育てる気はないのか・・・  オッと これは ただの独り言・・・。


健康面ではいろいろと 衰えも出て来て・・・そろそろ老眼鏡も必要になって来て、仕事へは行くけど

帰って来たら、なんだかやる気もなく、やたら眠くて、だるくて・・・動けない。ただのズボラ!?

そして 市の集団検診で引っかかって精密検査・・・。

『 年明け早々 出願やのに・・・ 』 と受験生次男の事が頭をよぎり、働けなくなったら 

『 アパート代払われへんようになったら困る! 』 と長男のアパートが目に浮かび・・・

結局 何もなくて一安心・・・ 

来年以降も ちゃんと検診受けます!!  健康第一! 心からそう思います。 



今年もブログを読んでいただき本当に ありがとうございました。

コメントをくださったみなさん ありがとうございました。

そして、イベントやライブにお付き合いくださった 徳山君ファンの皆さんお世話になりました。

懲りずに 来年も お付き合い下さい。 宜しくお願いします。

では、みなさま よいお正月をお迎えください

ぱーる
[ 2012年12月31日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(4)

2012年 私のクジ運・・・新井良太選手で大当たり!!

今年も 残すところ 数日・・・。

今年も よくハズレました、徳山君関係の抽選は

昨年末 当然のようにハズレた 温泉ツアー、 『さくら心中』のDVD発売記念の握手会

CD発売記念のライブ後の握手会  来年3月の舞台の大千秋楽のチケット・・・すべてハズレ

ライブチケットの整理番号はいつも後ろ・・・

徳山君関係の抽選は ずっとハズレまくって、当たるはずがないと もうかなり諦めの境地に達してます

今回のバースデーイベントはエントリーもしてないし・・・ 

毎回 < 今回は縁がなかったって事ね・・・ > って感じで 凹まなければ次を目指します。



しかし!! 何故か タイガースでは わりとクジ運が良かったんです 

tigers6.jpg このTシャツはいつだったなぁ~  当たりました!


今年は タイガースショップへ行くと < 運だめし > に 開封しないと誰のが入ってるか

わからないピンバッジを購入・・・それも1回に1個だけ!!

まぁ、これがクジ運と関係あるかって言うと、そうでもないし、誰があたりで 誰がハズレ・・・

っていう事も 難しいんですけど・・・でも、やっぱり好みもあるし・・・

一応、当たり ハズレがあるわけなので < クジ運 > ということで(笑)

1回目は 西村憲君 ピンポ~ン  大当たりやんか  来年は是非復活してね!!

2回目は スタンリッジ これまた 大当たり  スタンリッジ カッコエエェ~!!

小っちゃい事だけど 嬉しかったぁ~!!

tigers2.jpg  tigers3.jpg

    なかなか イラストも可愛い憲君と 実際はもうチョイ ハンサム・スタンリッジ 


そして『 月刊タイガース 』の定期購読者の抽選で 鳥さんのサイン色紙が当たり 

とにかく 『 鳥谷 めっちゃカッコエエ!! 』 という鳥さん大好きの 次男は大喜び!!

なんせ 次男にとっちゃぁ~ 人生初の大好き有名人のサイン色紙ですから 大興奮!!

当選人数50人・・・これは、かなり確率が高いので 私は 嬉しかったけど ビックリする事もなく・・・

でも誰のサインが届くか わからなかったので < 鳥谷選手 > で大当たりぃ~ 

tigers1.jpg


そして、今年 残っていた運を使い果たした大当たりが 年末にやって来たのです  

今年大活躍した 大好きな新井良太選手。

CSや月刊タイガース、その他諸々 新井良太選手関係の プレゼントには応募しまくりました(笑)

でも、当選者1名とか3名とか・・・< 当たるわけないよな・・・ > とか思いつつも応募してたんです。

そしたら、当たってしまいましたぁ~  なんと当選者 <1名様 > のプレゼントに 

< 新井良太選手使用・直筆サイン入り・・・ > グッズが  

『 ぎゃ~~~ 当たったぁ~~!! 』 と大興奮で 超ハイテンションな母親に ドン引きしながらも

「 ホンマに良太が使ってたやつやねんな・・・・ 」 と喜んでくれた次男。

鳥さんのサイン色紙が届いた時の方が 嬉しそうやったけど(笑)

夫は 「応募者が 10人くらいやったんちゃうか? 」って。 失礼な 

『 今年の 良太人気って凄いねんで!! 50人はおるやろ!? 』 って私も 大概 失礼な発言を

してしまいました! 良太ゴメン 


tigers4.jpg  tigers5.jpg

いつも全力・一生懸命の良太クンが使った 気持ちと汗が沁み込んだ 大切な物だと思います。 

これを見ていると 良太クンの頑張りが伝わってくる気がします。私もがんばろ!!

当然の事ながら 良太クンに直接もらったわけじゃないけど  良太クン ありがとう 

大切に 大切に、大切にするからねぇ~!! メチャクチャ嬉しい!!

来年も 良太クンを応援するからねぇ~!! 


[ 2012年12月29日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(4)

ドラマ 『 高校入試 』 その12

ドラマ 『 高校入試 』 12話

だんだんわかって来ましたねぇ~。でも まだ教師で事件にかかわってる人があと一人・・・

その一人がまだわからない・・・。いったい黒幕は誰!?

今回はほとんど徳山君しかアップできません 

今日も萌え、萌え~ 徳山君をどうぞ!!

nyusi851.jpg

校長と入試制度について話してる荻野先生・・・かなり怪しい!?
  
nyusi852.jpg

いったい何がしたいのか・・・と指差した先は・・・春山先生

nyusi853.jpg

          小西先生もビックリ!?

nyusi854.jpg

  なかなかこの滝本先生の意見は鋭かった(笑) 

  三角関係の相手云々ではなくて 鋭い所をついてる!!

nyusi856.jpg

 なに? 何? 春山先生ビクッとしたよね!?

  肩に置かれた荻野先生の手が意味深・・・ 

nyusi857.jpg

  興奮気味の坂本先生に対して 冷静な小西先生・・・

nyusi858.jpg

 「 私が何をしたと言いたいんですか? 」とシラを切ってみる春山先生

nyusi859.jpg

 村井先生の話を聞く 小西先生・・・かっこええぇ~ 

nyusi860.jpg

 『 まさか そんなぁ・・・ 』

 春山先生が事件に加担していたと知って・・・

nyusi862.jpg

『 携帯を自分で見つけた事にすればよかったんじゃないか? 』

nyusi863.jpg

   春山先生の話を聞いている小西先生

nyusi864.jpg

   『 たしかに 驚いてたな・・・ 』

nyusi865.jpg

小西先生 頭がいいからすぐに話が理解できるみたい・・・

    私は ちょっと時間がかかります(笑)

nyusi866.jpg

『 だけど中心人物が誰だかわからないんじゃ・・・ 』

nyusi867.jpg

「 今年の桜はいつ咲くと思いますか・・・ 」

   これが暗号だったのね・・・

nyusi868.jpg

『 そういえば そんな事聞かれたな・・・ 』

   確かに 小西先生も聞かれてました・・・

nyusi869.jpg

春山先生の 「入試をぶっつぶすためですよ・・・」に

    さすがの小西先生もビックリ!?

nyusi870.jpg

     無言のシーンなので・・・ 

nyusi871.jpg

  徳山君の無言の芝居を堪能して下さい・・・(笑)

nyusi872.jpg

『 じゃ、芝田麻美の携帯が鳴ったのは・・・? 』

nyusi873.jpg

      

nyusi874.jpg

   相田先生の様子を伺ってるの?

nyusi875.jpg

『 待ってください!もう一人は自分じゃないってさり気なく

   自己防衛してません? 』


 とやっぱりチクリと坂本先生にキツイ一言 小西先生(爆)

nyusi876.jpg

『 僕は もう一人加担してたかもしれない教師が誰かということよりも 』

nyusi877.jpg

『 杏子先生がどうしてこんな事をしたのか 理由をちゃんと知りたい・・・ 』

nyusi878.jpg

『 事件が起きた際 学校側がどう動くのか知りたいと言ってたが

   そんな事を確認するためだけに ここまでのことをするはずがない・・・ 』


nyusi879.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・? 』

nyusi892.jpg

『 聞いてみなければわからない・・・ 』

nyusi882.jpg

村井先生と春山先生の会話を聞いている小西先生

nyusi883.jpg

教員採用試験の筆記試験には合格したけど面接で落ちた講師の村井先生

nyusi884.jpg

『 それは違うんじゃないかな・・・ 』

nyusi885.jpg

「 それは 小西先生は清煌学院を出てるから・・・ 」

『 そうやって 他のせいにしてばかりじゃ 今年もどうかと思うよ・・・ 』

nyusi886.jpg

『 グループ面接ではどんな事を聞かれたか 自分はどう答えたか

    他の人はどう答えたか・・・』


nyusi894.jpg

『 合格者一覧に 自分と同じグループだった人の番号があれば

  その人はどんな事を言っていたか そういう自己反省をしてみた? 』


    凄いなぁ、小西先生。ちゃんとした人だなぁ~

    ただのエリートってだけじゃないねぇ~。
 
でも、よく聞きます・・・1次は合格したけど、2次で落ちたって・・・

nyusi889.jpg

オッと、この表情も素敵

nyusi890.jpg

『 不利などころか 心強い味方がいるじゃないか・・・ 』

清煌学院出身の小西先生は多分 <一匹狼> 的なのかな?

公立高校教師としては 学閥も無いだろうし・・・

nyusi891.jpg

春山先生の行動・・・う~ん どうなのかな 

<復讐> かもしれないけど <入試をつぶす> という行為は・・・。

高校受験で一生が決まるとは思わないけど、それまで頑張って勉強してきた

全く何も知らない受験生も巻き込んで・・・っていうのがなぁ~。

黒幕の教師がまだわからないけど、46番の受験生と試験監督の春山先生を

同じ教室に配置できる人間・・・というと下っ端の教師では無理かな!?

46番の生徒ともう一人関わってる教師との関係は!?

最後まで見ないとやっぱりわかりませんね・・・いよいよ最終回。楽しみです!!
[ 2012年12月26日 17:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)

ニュースウォッチ9  『勝負の瞬間(とき)』 新井良太編 

NHK 『 ニュースウォッチ9 』 のスポーツコーナーの 『勝負の瞬間(とき)』という特集で

新井良太選手が取り上げられました。それまでも 各球団の選手が取り上げられてたようですが、

最終回のこの日は良太クンでした。

NHKの阪神担当記者が見た 『 勝負の瞬間(とき) 』 だそうです。 


nw91.jpg

    スポーツコーナーのオープニング・・・

nw92.jpg

< 担当記者が見た 「 勝負の瞬間(とき)」最終回の今夜は 阪神の新井良太選手です。>

nw93.jpg

< 兄・貴浩選手のいるチームに移籍して 今年が2年目です。シーズン途中から兄も座った4番に

   起用されるようになりました。飛躍を象徴する一振りにあるアドバイスが生きていました。>


nw94.jpg

『 もう後がなかったので・・・っていう意味で今年は臨みましたけど シーズンに・・・ 』

確かに・・・ね。それにしても何故にビジユニ!? ファン感の日に撮ったのかな(笑)

nw95.jpg

『 まぁ 大きな勝負と言えば ・・・やっぱあそこですかね・・・ハイ! 』

nw96.jpg nw97.jpg

<同点の11回 シーズン後半から4番を任された 新井良太選手です。>

nw98.jpg

<プロ初のサヨナラホームラン  4番にふさわしいバッティングができた瞬間でした。>

nw99.jpg nw910.jpg

< その1か月前1点を追う終盤 チャンスに打席が回って来ます。防御率1点台の今村猛投手。

   まだヒットを打ったことのない相手です。>


nw911.jpg nw912.jpg

『 腕の振りが 後ろがコンパクトで 尚かつ 球が速い いいピッチャーですね。 』

 < 狙い球を絞りきれず凡退 苦い経験でした。 >

nw913.jpg

『 真っ直ぐに差されちゃだめだっていう・・・最悪な感じでした。

  真っ直ぐも変化球もって思ってしまうと差されるし タイミングも遅くなってしまうので

  変化球がきたら仕方ないくらいの腹のくくり方っていうんですかね・・・ 』


nw914.jpg

  < 狙い球を絞ることの大切さを学んだ新井選手 >

nw915.jpg

 <打率は3割近くをキープ 4番らしいバッティングも徐々に見えてきました。>

nw916.jpg

 <  9月・・・ >

nw917.jpg

 良太クンの バッターボックスでの ルーティン・・・

nw918.jpg

< マウンドは今村投手。その後もヒットを打てていません。>

nw919.jpg

 < 狙い球をストレートに絞った新井選手 >

nw920.jpg

< 腕の振りが早い 今村投手を攻略したいこの場面である選手からアドバイスが・・・ >

nw921.jpg

< 今シーズン限りで現役を退いた金本知憲選手。新井選手の高校の先輩です。 >

nw923.jpg

『 始動遅いですか?って聞いたんです、僕が・・・そしたら「 始動は遅くない 」と。

ただちょっと「トップに入るのが遅い」ということを言われて・・・』


nw924.jpg

『 だからもう、ここにパッと決めて待とう・・・っていうくらいの感じで入りましたね、打席に・・・』

    身振り手振りで説明する良太クン!!

nw925.jpg

     < 初球 狙い球のストレート・・・ > 

nw926.jpg

<「素早く構えろ」という金本選手のアドバイスを生かしました・・・>

nw928.jpg

< 巻き返しがかかる来シーズン。確かな自信を胸に再び「4番」に挑みます。 >

nw929.jpg

『 金本さんのアドバイスをいただいてすぐに出来たっていうのも 

  日頃の積み重ねがあったからこそのものだと思ってますし、

 どれだけ準備できるか、そして準備したかっていう・・・そういうのが自信になって

 試合に臨めるっていうのを 今年本当によく感じたので 思い切ってやって

 後先考えず 行けるところまで突っ走りたいと思います。』


nw930.jpg


ちなみに 大越キャスターは 東大野球部出身で日本代表に東大から初めて選ばれた選手だそうです。

以前、元・広島の小早川さんが解説で出られたときに 学生時代のオールジャパンのユニホームを着た

若かりし頃のお二人の写真を拝見しました。


大越キャスター「なるほどねぇ~。 お兄さんは何か弟さんに言ってるんですか?」

沢田石アナ  「まだ弟は 本当の4番とは言えない。本当の4番と言うのはチャンスに打って当然、

        打たなければファンから厳しい声をも浴びせられると、まだ今シーズンはファンも

        温かく見守ってられる。 来シーズンが本当の勝負だろう・・・と言ってましたね。」

大越キャスター「お兄さんは肩を痛めてね・・・。しかしご自分もクリーンナップの主軸を競う間柄ですから

         弟への厳しい愛情と 自分とのライバル心・・・両方が感じられた言葉でしたね。」

沢田石アナ  「来シーズンの4番争いが楽しみですね・・・」

< いやいや 来年 良太は4番どころか、スタメン落ちの可能性も・・・

と、つい突っ込んでしまいました  でも、そん事はわからない!!

新外国人が大活躍しないかもしれないし、メジャー帰りで「顔 まん丸やん!太った?」って私が

感じた西岡選手も大活躍するかどうかもわかない・・・新井お兄ちゃんが完全復活を果たすとも

限らない・・・。だから良太にだってチャンスはあるはず・・・。絶対にチャンスはある!!

って、チキンな私は思うけど きっと良太クンはそんな事思ってないよね。


たとえどんな状況でも 相手がどうこうじゃなく自分自身がやることをキッチリやればいいって・・・。

今年も、真面目に努力して試合に出て 結果出して 最後には<4番>を任されてたわけだから 

自信も確信も持てたと思うし・・・。

でも、やっぱり一番見たいのは 良太クンの笑顔・・・!! 嬉しい時は思いっきり喜べばいい!!

ガッツポーズしたっていいじゃん!!気持ちを正直に表現する良太クン 私は大好き!!

でも 怪我だけはしないように、来シーズンも1年間 1軍で活躍できるように・・・


負けるな良太! 頑張れ新井良太!
[ 2012年12月24日 10:15 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

ドラマ 『 高校入試 』 その11

『 高校入試 』 第11話

何となく わかって来ましたねぇ~。

石川衣里奈は やっぱり春山先生と相田先生が付き合ってると勘違いして 春山先生を困らせたい!という

安易な動機から協力しただけって感じですね。この子も入試で携帯鳴らして・・・って事があったみたいだから

もしかしたら、誰かに強制的にやらされてる? ってちょっと思いましたが、そんな感じでもなさそう・・・。

まだ、犯人はわかりません・・・なので 今日も好き勝手に 大好きな徳山君だけに注目(笑)


nyusi801.jpg
 
石川衣里奈の話を春山先生が ちゃんと教えてくれないかもしれないから、立ち聞きしに行こうとする

滝本先生・・・・内容によっちゃ~ 教えてもらえない事が・・・って言うけど、それはアンタの彼氏が

生徒とも付き合ってる事をだよ(爆)

小西先生は とっても冷静です!!

nyusi802.jpg
 
『 何か 手伝いましょうか? 』

「 ここから先は われわれ 3人でやらなければならない事ですから・・・ 」

 大丈夫かぁ!? あの教頭・・・(笑)

nyusi803.jpg

『 わかりました。じゃぁ、職員室でコーヒーでもいれて来ます。 』

「 助かります! 」

nyusi804.jpg

『 滝本・・・ああ、そうだ 出て行ったんだった・・・』

「 コーヒーなら オレが手伝うよ・・・ 」 と宮下先生。

『 じゃ、お願いします。 』 キャワイイ 
 
nyusi806.jpg

「 小西クンって、清煌受かったって事は 公立の受験はしてないの? 」

『 願書は出してたけど、受けてはいませんね・・・ 』

nyusi807.jpg

  「 さらっと そういう言い方・・・」

nyusi808.jpg

滝本先生と村井先生の マジ立ち聞きに 呆れつつ職員室へ・・・

nyusi809.jpg

「 なぁ、結局俺たちは どうして 残ってんだぁ~? 」

『 そうですよねぇ~ 答案用紙は取り敢えず 人数分揃ったわけだし、

受験番号をどう対処するかは、最終的に上が決断を下すことですし』


「ネット流出問題も何とか なりそうだし、かぁ・・・ 」

   コーヒーがもうあんまりないねぇ~ 
 
nyusi810.jpg

『 答案用紙は 石川が盗んだんですかね? 』

「多分な・・・一日中身軽に動き回ってたんだから 1枚ヒョイと抜くぐらいワケないだろう・・・

 坂本先生が便所に行ってたときじゃないか・・・」

nyusi811.jpg

     『 だとすると・・・ 』

 うわっ、この表情! この手の動き・・・好き 

nyusi812.jpg

『 こっちは女子生徒1人に散々 ふりまわされたってわけですね・・・ 』

「 う~ん 」

何もせず、次ココ!みたいに 小西先生に指図する宮下先生

でも、小西先生は マイペース・・・(笑)

nyusi813.jpg

『 それにしても 目的はなんだったんでしょうね? 』

「 ねぇ・・・ 」

< はいはい!宮下先生、小西先生がお砂糖を入れ終わったカップにさっさとお湯入れる!! >

nyusi814.jpg

「オッ! えらいことになってるぞ・・・」

『 ですね・・・』

nyusi815.jpg

滝本先生と石川衣里奈の騒ぎを 覗き込む小西先生・・・可愛い

nyusi816.jpg

こういう場面でも、小西先生は冷静に事の成り行きを見守るタイプ・・・かな!?



nyusi817.jpg nyusi818.jpg

次回予告の小西先生・・・

首謀者は今年の受験生ではなく 過去に採点ミスの被害を受けた者かもしれません・・・ 

nyusi819.jpg nyusi820.jpg

『 そんな事を確認するためだけに  ここまでの事をするはずがない・・・ 』

nyusi821.jpg nyusi822.jpg

『 本当の目的は何なんだ・・・どうしてこんなことをしたのか理由をちゃんと知りたい・・・』

「 事件の中心人物は学校外部に居ます・・・」

nyusi823.jpg
 
 村井先生は 誰を指差したんだぁ~!?


今回は 核心から少し離れてたような・・・相田先生の二股は何か関係あるの?

校長は合否に関係なかったけど 過去に採点ミスがあった事を認めてる・・・。

46番は清煌学院に受かってる事がわかって・・・清煌学院に受かれば一校は普通受けないのね・・・。

これで46番は怪しまれるよねぇ~。実際に関わってるけど・・・。

村井先生の三高受験の経緯はわかったけど、何か関係が?

予告では春山先生が 村井先生は関係してない・・・って言ってたし 

春山先生・・・内部協力者は何人・・・とか言ってなかった!?春山先生 やっぱりかかわってる?

ふぇ~!やっぱりまだわからない・・・あと放送は2回・・・いったい誰が犯人なのぉ!?
[ 2012年12月21日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム