セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君 お誕生日おめでとう!

徳山秀典君 お誕生日おめでとう!

ステキな1年になりますように・・・。



31cake.jpg

今年は芝居に力を入れると言っていた徳山君。

ドラマ・映画・舞台・・・どんな徳山君が見られるんでしょう?

CDも発売されたことだし、ライブも是非やって下さい。

今年の年明けは、諸事情の為 少しだけ自粛中ですが、まぁ、無理せずマイペースで

体力と財布と相談しつつ 徳山君に会いに行けたらいいなぁと思います。

徳山君大好き生活からは まだまだ抜けられそうにありません。


例年の事ですが、ケーキは徳山君のお祝いの写真を撮ってから 28日が誕生日の夫に

使いまわして、家族で食べました(笑) 晩ご飯は頑張って作ったので許してね!!

毎年シャトレーゼだけどね(爆)


[ 2013年01月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(4)

お助け屋★陣八

徳山君の 新年初ドラマ『お助け屋★陣八』が放送されました。

徳山君は1~2話のゲスト。これって< 毒・ポイズン > と同じ時間帯のドラマですよね!?

出演者は 宮川大輔さん、小泉孝太郎さん、南海キャンディーズのしずちゃんとメンバーを見ただけでも

なかなか面白そうで楽しみにしてました。

徳山君はホスト役・・・うわぁ~期待できそう ってもう放送から1週間経ってますけど(笑)

って事で いつもながらストーリーは全く無視して 素敵な徳山君を 独断と偏見で・・・ 




[ 2013年01月25日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『お助け屋★陣八』 | TB(-) | CM(6)

スポフェスではまぁまぁの活躍。 今年の阪神はどうよ?

1月も半ばを過ぎ プロ野球の話題もチラホラ・・・

今回のWBC 3連覇!3連覇! って言われてるけど興味もわかないし、何も感じないのは何故ぇ~!?

鳥さんと能見ちゃんが怪我なく チームに戻って来てくれることを祈るばかりです。

で、今年も <プロ野球オールスタースポーツフェスティバル> の放送がありました。

けっこう笑えます(笑)


spo1.jpg

spo2.jpg

  球界最年長 山本昌選手 47歳 赤帽 似合ってます 

spo3.jpg

  マエケンと杉内の三輪車でのデッドヒート!

spo4.jpg

三輪車でまったく進めず能見ちゃんと上本キュンに押してもらう良太!

男の子に <お兄ちゃん上手やったよぉ~> とか言われてたし(爆) 

たしかに去年 新井さんメッチャ早かった(笑)

spo5.jpg spo6.jpg

   『 何やってんだよ  周回遅れやん! 』 とマジ切れの楽天・田中マー君(笑)

   そないに怒らんでも・・・(爆)   『 すいません! 』 って釜田君マジで謝ってたし(笑)

spo7.jpg

     キャ 日ハムの中村クンです 

spo8.jpg spo9.jpg

   ソフトバンク・大隣選手にゴール直前で抜かれてしまって ガックリの千葉ロッテ・角中クン(笑)

spo10.jpg

    笑顔がいいよねぇ~ オリックス・西君

spo11.jpg

  なんか東MAXに似てない?埼玉西武・牧田君

spo12.jpg

  cuteな笑顔の中村クン ハイ!好みです!

spo13.jpg

本当に楽しそうに面白そうに笑ってた みやもっさん(笑)

spo14.jpg spo15.jpg

          能見ちゃん頑張れ!!             タオルを振って応援の良太クン!!

spo16.jpg spo17.jpg

             能見ちゃんのフォームって本当にカッコイイ!!    

spo18.jpg

見てるだけで笑えちゃう 東京ヤクルト・はたけぇ~ と 田中さん ホント楽しそう!!

spo19.jpg spo20.jpg

ゲームで優勝した DeNa 山口クン。目先の30万円のために『シーズン中より力入れました』 だって(笑)

spo21.jpg

       大喜びのDeNA 高城クン

ドラゴンズの谷繁さんと自主トレして頑張ってるらしいね!

タイガースもこういう若いキャッチャー育てられんかねぇ!?

spo22.jpg spo23.jpg

叫びながらボールを打つというゲームで < お兄ちゃんに言いたいこと > とふられ この顔・・・(笑)

spo24.jpg

        あ~あ 言っちゃった (爆)

spo25.jpg

 ホント 良太クンも 楽しそうだねぇ~

spo26.jpg

 独身選手5人が 本田望結ちゃんと お見合いだってぇ~

spo27.jpg

< 見た目だけでまず誰が素敵とかある?> と聞かれた望結ちゃんに

『 新井選手 』 と言われ嬉しそうな良太クン!

望結ちゃん関西の子だから お父さん阪神ファンかな?

spo28.jpg

東京ヤクルト・田中選手『貯金はあります』のアピール(笑)

spo29.jpg

G軍 長野選手はのりのりで望結ちゃんにアピールしてました(笑)

spo30.jpg

    <鯉のプリンス> 堂林クン 

spo31.jpg

  マジメな受け答え オリックス・T-岡田クン

spo32.jpg spo33.jpg

  良太クンの <野次がすごいらしいですね?> という問いに・・・

 相手の選手がバットを投げたりとかしたときに <道具を大事にしねぇ~から打てね~んだよ~!>

spo34.jpg

 って感じで ベンチの中だけに聞こえるように 相手には聞こえないくらいの声でいうらしい・・・(笑)

 ベンチを盛り上げるために言うんだって・・・でも去年は盛り上がらんかったねぇ~ベンチ 

spo35.jpg spo36.jpg

『 でも新井さんが一番 HR打った時に投げてますよね! 』 てG軍・長野選手に突っ込まれ

 大笑いの良太クン(笑)   長野クン ナ~イス!!

 良太クンより長野選手が年下という驚きの事実・・・

  G軍の選手には興味ないので全く意識してませんでした・・・(汗) 

spo37.jpg

何故か最後は体育座りの 良太クン・堂林クン・長野選手 

そして退屈そうな T-岡田(笑)

spo38.jpg

ゲームのドサクサに紛れて オネェに体を触られまくった楽天・嶋クン

spo39.jpg

みんなチームを超えて 楽しそうです!!

spo40.jpg spo41.jpg

3方向に引っ張り合う 変則綱引き・・・力比べですね・・・しんどそう 

spo42.jpg

       ソフトバンク・今宮クン

spo43.jpg

T-岡田選手の指がめり込んだシュークリームを

食べなきゃいけないかもしれないと不安気な?楽天・銀次クン  

spo44.jpg spo45.jpg

なかなか勝負がつかずジャンケンで勝負をつけようと提案する 千葉ロッテ・角中くん(笑)

もちろん T-岡田クンも 『 賛成! 』

spo46.jpg

       続いて セ・リーグ

spo47.jpg

 癒し系? なんか ええなぁ~ はたけぇって(笑)

spo48.jpg spo49.jpg

良太クンが床に落としたシュークリームを もしかしたら食べなきゃいけない?と不安気なDeNA 荒波クン(笑)

spo50.jpg spo51.jpg

前のゲームでお兄ちゃんに言った一言を撤回する良太クン。そして 『 一緒に頑張りましょう! 』って(笑)

   必死で耐えてる 良太クン(笑) 

spo52.jpg spo53.jpg

 堂林クンの 「 食べたいで~す 」 に 「 お前 食え早く!」 と逆切れのG軍・澤村選手

spo54.jpg spo55.jpg

『 今誰がトップ? 』 と荒波クンに聞いている良太くん。 そろそろ行きますかぁ~!?

「 澤村きてるきてる・・・ 」 と荒波クン。 驚き!荒波クンがG軍・澤村より年上と言う事実・・・

ほんと G軍の選手知らない・・・というより気にしてないから  

spo56.jpg spo57.jpg

     すると・・・澤村選手がスッテン!!     はたけぇ~がコロリン! いや、ゴロリンかな?

spo58.jpg

  良太クンが勝負をかけ 猛然とラストスパート!!

  床に落ちてた シュークリームを鷲づかみ・・・

spo59.jpg

   荒波クンの口に・・・と言うより顔に・・・

spo60.jpg

< よっしゃぁ~  >  荒波クンは ボー然!?

spo61.jpg

  荒波クン 状況がやっと呑み込めたみたい・・・(笑)

spo62.jpg spo63.jpg

                 大喜びの 荒波クンと良太クン。

spo64.jpg

ホコリのスパイスがきいてて美味しかったそうです(笑)

spo65.jpg spo66.jpg

『 もう一気に勝負掛けてやろうと思って・・・みんなバテてるだろうなと思って・・・ 』 と良太クン。

「 ハタから見てたら一番バテてるように見えた 」というブラマヨ・吉田の言葉に大笑いの良太クン。

spo67.jpg

 ホント、良太のデカイ手で荒波クン パンチくらったみたいな衝撃だったのでは!?

spo68.jpg

    そして最後のゲーム馬跳び。

spo69.jpg

< 中日は 山本昌と大島と・・・あと誰? >って考えてました  

  ちょ~っと 地味かな・・・頑張れ 田島!

地味っちゃ~地味な 大島君は 「(去年の)9月くらいの調子で行けたら200本安打できそう・・・」とか

名古屋ローカルのインタビューで言ってました。まぁ、確かにすっごい打ってたよね!!

spo70.jpg

   ガチで馬跳びは盛り上がります!!

spo71.jpg spo72.jpg

セリーグ・1位でゴールのタイガース!! 大喜びの 上本キュンと良太クン !!

spo73.jpg

思いっきりハグしてるしぃ~  良太・・・顔が近いって、近すぎるって

 上本キュン が   良太 上ポンのこと大好きか!?(爆)

spo74.jpg spo75.jpg

              パ・リーグ・1位 楽天との決勝戦!!

spo80.jpg

  上本キュン ゴ~~~ル!! 2連覇やぁ~ 

spo76.jpg

 ギャ! また、上本キュンが 能見ちゃんと良太の間に埋もれてるぅ~ 

spo77.jpg

ヘロヘロになりながらも 大喜びの3人!頑張りました!!

spo78.jpg spo79.jpg

   インターバル短すぎ!と抗議してた 楽天・マー君(笑) 確かにあれはキツそうでした。

      でも優勝したし、タイガースは平均年齢高いからマケたって・・・(笑)


シーズンオフのファンサービスの運動会擬きと侮るなかれ この人たち マジで闘争心剥き出しです(笑)

やっぱり負けん気強いし、勝負掛けてるし、勝ってナンボの世界で生きてる人達ですから、勝負事には真剣で

見てて面白かったです。シーズン中には見られない選手の違った一面が見られたりするし・・・。

タイガース以外にも好きな選手はいるし・・・で野球を見る楽しみも増えます。


タイガース選手は当然ながら <優勝> とか <日本一>とか目標を掲げてるけど どうかな?

どれだけのファンが今年 優勝できるって思ってるかな・・・? 

小ちゃい男の子が <りょうたぁ~ がんばれぇ~! りょうたぁ~> って一生懸命応援してました。

< この子はホンマに良太の事が好きなんやな・・・ > って思った。何なんやろ・・・良太って?

子どもが見てても一生懸命さとかって伝わるのかな・・・!? 女性と子供からは絶大な支持を得てます。

今年は 良太クンにとって開幕スタメンも難しいという 厳しいシーズンになるよね・・・。

でも 去年もそうやった! 自分でポジションと4番を奪いとったんやから大丈夫!!

今まで通り・・・今まで以上に練習して 練習して 絶対にレギュラーの座を奪いとれ!!



頑張れ!新井良太!!   上本キュン  も頑張れ!!
[ 2013年01月21日 12:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

徳山秀典君の新曲  『 僕等の道 』 

徳山君の1月30日発売の新曲 『 僕等の道 』 のMVが公開されました。

昨日 < プレッシャーバトル > のエンディングで少し見またが やっぱりエンディングだから

あんまり歌は聞こえないし・・・でも必死で小さい画面の徳山君見てました(笑)

早くフルで聴きたいよぉ~ 

新曲発売のイベントもあるようなので行かれる方は楽しんで来て下さいね。



< 2011年8月24日リリース「プロポーズ」 2012年7月18日リ リース『それは全部「愛」だった』に続く、

 つんく作詞バラード三 部作完結編! 甘く切ない「冬のバラード」を表現! 

カップリングにはKiroroの玉城千春が冬にふさわしい楽曲、歌詞を 提供 >


【収録タイトル】
1.僕達の道
2.あの日の君に
3.僕達の道(instrumental)
4.あの日の君に(instrumental)

【DVD収録内容】
『僕達の道』MusicVideo収録






もぉ~ めっちゃ可愛い  大好き 
[ 2013年01月18日 20:35 ] カテゴリ:徳山君 『僕等の道』 | TB(-) | CM(8)

縁起を担いでみました

今年は元旦に 名古屋の上野天満宮に初詣。

長男の高校・大学受験、次男の高校受験の時もお参りに行きました。

やっぱり、今年は行かなきゃね・・・ということで家族4人で元旦の早朝に出かけて

次男の合格祈願のお守りと、小厄の長男の厄除けのお守りもいただいて来ました。

次男が引いた おみくじは <大吉>  こりゃ幸先いいね!!

そして最近 スーパーで見かけるのが この時期だけ発売される お菓子・・・。

キットカット きっと勝つ! カール 受カール!っていうことらしく、それに乗っかって

買ったのが  目指せ合格!と書かれた <コアラのマーチ>  何の関係が!? と思いながらも

ちょっと食べたいし、安いし いいか・・・と思って。

        
次男 『 何これ、落花生? 』 

私  「 えっ? 」

次男 『 アッ、 ダルマか・・・ 』

私  「 あんた、落花生って! 」

次男 『 俺に 落下せえってか?(笑) 』

私  「 もぉ~ 縁起でもない 」 という会話があったのがこの左側の絵・・・

落花生に見える  おかしいしぃ~ 

こあら2 こあら 
                                こっちを向けてればよかった

でもある朝、自分の言葉にハッとしました・・・。自転車通学の次男に毎朝

『 道 凍ってるかもしれんから滑るで!! 気ぃつけて行きやぁ~! 』 って(爆)

毎朝、毎朝 「 滑る!滑る! 」 って・・・ ホンマ 縁起でもない!!

イヤイヤ 自転車道用にカラーリングされてる道の塗装が濡れてると 滑って危険なんですよ・・・

まぁ 言われてる本人は 聞いてるのか 聞いてないのか 全く気にしてないけどねぇ~(爆)

とにかく 風邪ひかんように頑張って!!

toppa.jpg 

塾の先生にもらって来た <Toppa > ホンマに 突破してやぁ~!!

それにしてもどのメーカーも商魂たくましいなぁ  
 
[ 2013年01月18日 00:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム