セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

キャンプ終了! 2年連続キャンプMVPの新井良太!!

2月22日 タイガースのキャンプが終了しました。

今年は1週間短かったそうで・・・そうだよね、毎年2月末までだったような・・・。


でも 大きなケガをした選手もなく無事終了の様子 よかった よかった!!

tcamp1.jpg tcamp2.jpg
 
 選手会長 セッキーの音頭で 一本締め!         最後の最後に 噛んじゃったセッキー(笑)

tcamp3.jpg

    大笑いの 良太クンたち。

tcamp4.jpg

 ドラ1・ルーキー 藤浪君も 思わず笑顔に・・・。

 みんなから注目されて 大変だったでしょう・・・

でも 怪我なく 無事にキャンプを乗り切れてよかったね!!

tcamp7.jpg

<キャンプのMVPは?>

「 間違いなく 2連覇ですね、良太ですね。 鳥谷が途中でWBCの方へ行きましたんで

その後は <俺がチームを引っ張るんだ!> というくらいの そういう感じで声を出して

盛り上げてくれましたね。」

tcamp5.jpg

<2年連続のキャンプMVPですが?>

『 去年、我慢して使って頂いたんで 監督を男にする・・・

   それが最高の恩返しだと思いますんで 

  絶対にやってやろうという気持ちですね。

 シーズンに向けて ますます熱く ギラつかして行きたいと思います。』

 <ますます> にめっちゃチカラが入ってた良太クン(笑)

      うん、うん、頑張れ!!

tcamp8.jpg

GAORAの <タイガースキャンプ情報>で良太クンの ロングインタビューがありました。

tcamp9.jpg

『 アピールは・・・どうっすかねぇ~? 声のアピールは まぁまぁできてると思いますけどね(笑)』

tcamp10.jpg

『 声を出してると 鳥さんや 関さんが突っ込んでくれて 結果 盛り上がる感じになってるんで・・・』

tcamp15.jpg


『 去年と全く一緒ですね。声出して、全力でやって 一日を無駄にしないって気持ちでやってるんで

   ライバルとか新しく加入した人の事は考えてないですね・・・。』

   コンラッド 良太クンに触り過ぎぃ~(爆)

tcamp18.jpg

   『 打席数ですね。』

tcamp19.jpg

『 とにかくたくさん立たせてもらうためには どこでもやらないといけないし・・・ 』

そうそう、どこでも守れます!守ります!ってアピールするんだよ(笑)

tcamp20.jpg

『 打席に立ったら 絶対に結果を出す。そのために準備するわけだから・・・』

tcamp22.jpg

『 何とかこう・・・いろんな手を使って探します。試合に出る方法を・・・(笑)』

そうよ そうよ! 貪欲にね・・・  でも、どんな手ぇ 使うんやろ?(笑) 

tcamp23.jpg

『 いつも 応援ありがとうございます。今年もですね、熱く、泥臭く 

  ガンガン気持ちを前に出して 攻めて行きますんで 球場に足を運んでいただいて

     熱いご声援を宜しくお願いします。 頑張ります!!』

tcamp24.jpg

最後には 『 ガッツリ行ったります! 』 って(笑)

インタビュアーが亀山つとむさんだという事もあり とってもリラックスムードのインタビューでした。

tcamp26.jpg

   かなり可愛い 大好きなキー太です!

今年もタイガースの弟コンビ リョー太とキー太を応援します!!



オープン戦も始まり、結果を出さなくてはならない選手だらけ・・・。

良太クンはポジション争いもあり、とにかく試合に出て結果を出さなくっちゃね!!

上本キュンも絶好調で 解説者の皆さんは クチをそろえて <もったいない!> と

おっしゃいます 上本キュンも 西岡の加入で今のところ レギュラーの座は確約されてないから・・・

っていうより出るとこあるかな?状態・・・

良太クンも 上本キュンも 頑張ってほしいなぁ~!!


頑張れ 良太!!


と、このまま ブログをアップしようと思ってたら 今日のWBC代表との試合で 上本クンが隼太んと激突して

そのまま担架で運ばれた・・・。何で? なんで? 何でこんな試合で・・・って。

こんな試合って言ったら失礼だけど、ペナントレースでもなくWBCの強化試合で・・・。

そんな試合で上本クンが負傷退場・・・もう、悔しい!! 悔しい!!メチャクチャ悔しい!!

隼太んも大丈夫だったかな?

まだ詳しいケガの状況はわからないけど、上本クンの怪我が、

軽症である事を祈ります。
[ 2013年02月27日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

チョコの季節?

バレンタインデーにホワイトデー・・・この時期 買い物に行くとついついチョコレートに

目が行っちゃいます。とにかく大好きです!!

もちろん、自分の食べたい少しだけ贅沢なチョコも買いました。

でも普段はスーパーで好きなチョコを買って来て ゆっくり食べるのが好き!!

一番のお気に入りは <MACADAMIA>

先日 『お試しかっ!』で真琴つばささんも 推してらっしゃいましたけど、私もとにかく大好き!!

子どもには量の多い アーモンドチョコを買いますけど・・・(笑)

昔、ハワイのお土産にマカダミアナッツのチョコをもらって 初めて食べた時の美味しさといったら

感動ものでした

choco1.jpg

そして、つぎによく買うのがストロベリーチョコ・・・本当に大好き!!

少しずつしか食べないので けっこう長持ちします(笑)

昔は板チョコのをよく買ったけど、最近は見かけないなぁ~

choco2.jpg

アーモンドのチョコは アーモンドの皮が口に残るような気がして あんまり好きではありません

でも <アーモンドピーク> はよく買います。美味しい!!

でも、ちょっと贅沢をして <アーモンドプレミオ> を買うと大満足!!

アーモンドの皮も気にならず、メチャクチャ美味しい!!

でも <マカダミアプレミオ> の方が 好きですけど(笑)

choco3.jpg

そして子供の頃によく食べた <マーブルチョコ> <アポロ> <コーヒービート> 

<チョコベビー> ぜぇ~んぶ 大好き!! このチョコが一緒に食べられるから お子ちゃま向け

でしょうけど 時々、これも買って来ます・・・。

でも、子どもは箱を口にあて、飲むように食べてしまいます。

もうちょっと味わってよ~ 
 
choco4.jpg

時々 みかけて買って来る <コーヒービート> 

子供の頃は いっぱい入ってる気がしたけど、今食べると すぐに無くなっちゃいます(笑)

<マーブルチョコ> も同じですぐに食べちゃいます(笑) 

choco5.jpg

チョコレートって美味しいですよね~! それも日本のチョコレートって本当に美味しい

外国のチョコもいいけど 私は日本のメーカーのチョコレートが大好き!!

板チョコもよく買います!!ミルクチョコが大好きです!!
 
その昔 友和&百恵のゴールデンコンビがCMしてた <CECIL> も大好きだったなぁ~!!

<ぺロティチョコ> も大好きだったなぁ~!! あれってホワイトチョコに絵が描いて

あったのかな? 舐めるとすぐに絵は消えちゃったけど(笑)

お菓子の中で チョコレートが一番好きかもしれない・・・とチョコを食べながら チョコネタで

ブログを書きながら あらためて感じました(笑)
[ 2013年02月22日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(2)

WBC  侍JAPAN

負けましたね・・・カープに

でも、ホント今回は興味がわきません    華がない 

勝っても 負けても関係なし!!

マスコミが取り上げる選手と言えば ジャイアンツと楽天のマー君、日ハム・中田翔・・・

これじゃ見る気も失せます・・・。 あくまで個人の趣味なのでスミマセン 

それに候補に33人選ばれて5人が落ちるってどういう事?

最初から28人選べばいいじゃん!! もし、怪我で誰かが出られなくなれば その都度 誰かを

召集すればいい・・・。なんで、代表キャンプにまで参加して <ハイ! 落選!!> って帰すの?

おかしいし・・・

我がタイガースからは 能見ちゃんと 鳥さんが代表キャンプに参加してます。

鳥さんは < 何とか代表に選ばれて いろんなものを吸収してチームに持って帰って来たい > と

いうようなことを言ってました。さっすっが キャプテンCぃ~ 

やっぱり選手としては 日の丸背負って オールジャパンのユニフォーム着てプレイしたいのかな?

当然か・・・それは。

でも、私はやっぱり 今年のタイガースの方が気になります・・・


能見ちゃん、鳥さん 怪我なくチームに戻って来て下さい!! 

[ 2013年02月18日 09:30 ] カテゴリ:野球 | TB(-) | CM(-)

徳山秀典 in 『エルドラドの夜』 大好きな空也様・いつもながらの独断と偏見で

『 お助け屋★陣八 』でホストを演じた徳山君。 でもやっぱり空也様がいい!ってことで・・・

空也様といえば 『 インディゴの夜 』 ですよねぇ。

そして『 エルドラドの夜 』 もやっぱりはずせません。

これは 2010年9月に名古屋で行われた

   <伝説の昼ドラ 『 インディゴの夜 』 から生まれたもう一つの物語・・・> 

    ~日本No.1ホスト・空也がお届けするプレミアム上映会&夢のひととき~
  

というイベントで上映され そしてDVDはおみやげとして頂きました。

当然の事ながら、ステージに立っているのは徳山君なんだけど、完璧にスイッチON!!状態で

空也様以外の誰でもない!って感じでした。

イベント後半は空也様のトークショー。

そして、最後に空也様から真紅の薔薇の花を頂ける・・・という夢のようなイベントでした。

薔薇の花を手渡しでもらえるのですが、握手はダメ!

でも花を受け取る時に、少しだけ、空也様の指が私の指先に触れる・・・って感じで

うまい具合に喜ばせてくれました(笑)  やるなぁ~東海テレビ!!


いつもながら、やっぱり全くストーリーとは関係なく、大好きな空也様のシーンのみを集めてみました。

ストーリーは理解できないと思いますが、お許しくださいませ・・・



[ 2013年02月12日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『エルドラドの夜』 | TB(-) | CM(16)

球春到来・キャンプイン! やっぱり今年も頑張れ 新井良太!!

ついこの間 シーズンが めちゃくちゃ残念な結果に終わったぁ~ と思ってたら

もう、キャンプが始まりました。

連日 スカイAで生放送される 『 猛虎キャンプリポート 』

< 練習見て面白いか? > って思ってたけど、これがなかなか面白い!

まぁ 勝ち負け関係ないから気楽に見られるし(笑)


htc1.jpg

      アップでストレッチ中の良太クン

htc2.jpg

            良太と鳥さん

htc4.jpg

 ポリバケツを挟んでの 新井兄弟のツーショット(笑)

htc5.jpg

    怪我をしないようにしっかり体をほぐして・・・

htc6.jpg

   ダッシュ・・・  距離は短め・・・

htc7.jpghtc8.jpg

大きな声を出しながらスタートした 良太クン。         突然 何かスイッチが入ったのか・・・

htc9.jpghtc10.jpg

1人だけ 全力で外野のフェンス近くまで 行っちゃいました。   < やっぱり良太やなぁ~(笑) >

htc14.jpg

  相変わらず 大きな声が出てます!!

htc15.jpg

 キャッチボール中も大きな声出してます(笑)

 良太クンのキャッチボールの相手は何故か福留。

ドラゴンズでも一緒だったからしゃ~ないと言えばしゃ~ないけど

わたしゃ福留がどれだけ大活躍しても 多分好きにはなれない・・・オッと独り言です
 

去年から今年にかけて オフはイベントに引っ張りだこで大忙しだったであろう良太クン。

でもしっかりトレーニングはできたようですね。

体重が増える事がいいのか悪いのか素人の私にはわからないけど 今までで一番重い102キロまで

増やしたそうで・・・打球が 思いっきり飛びそう!!

解説の吉田義男さんが 
< ボールを持たずにアップしてる時でも 遠くから見ていて走る姿、

その一挙一動を見て誰であるかわかる選手にならないといけない・・・去年 大活躍した

新井良太はだんだん本当のレギュラーの仲間入りをしてきたなという、なんとも言えない物を感じる >
 

と褒めて下さってました。嬉しい!!

練習とはいえ能見ちゃんから ホームランを打った良太クン。いいねぇ~!!

去年、活躍したからといって今年、試合に出られるかどうかは まだわからない・・・。っていうか

大方の予想では多分出られない・・・。ファースト・新井兄ちゃん サード・コンラッドってことらしいから、

良太クンにはこの2人の間に割って入って 絶対にレギュラーを奪い取って 試合に出て欲しい!!


そして 今年は応援歌もできたということで・・・


  スタンド奮わす 気迫の一撃

    行け!新井良太 お前の出番だ

    「かっとばせー りょうた」
  


You Tube にアップされていたのを聞きましたが 覚えやすくて < 良太にピッタリ! > って

思いました。いい応援歌です!!

とにかくケガだけは しないように頑張ってほしいです。



今年も 頑張れ 新井良太!!

[ 2013年02月09日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム