セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君出演 ドラマ 『ママになりたい・・・』

徳山君が出演しているドラマ 『 ママになりたい・・・ 』 が放送されました。

1980年代に子役として大活躍していた間下このみさんの実体験を元に作られた

ドキュメンタリードラマということでしたが、あまり事前に情報を得られず 徳山君がどういう役で

出演しているのかもわからないまま 楽しみに放送時間を待ちました。

テーマは重い作品でしたが、ドラマの内容とはまったく関係なく、いつもながらの独断と偏見で

徳山君ファン目線で 大好きな 徳山君を少しだけ・・・。 あしからず・・・。



ストーリー

夫ゆうとの間に授かった待望の第1子は、お腹の中でわずか23週と2日で息絶えてしまう。
短命に終わった息子を、陣痛誘発剤を使って産み落とすという身体的にも精神的にもつらい経験をする妻に、
寄り添い支える夫。やがて授かった2人目の赤ちゃんと同時に判明したのは、間下の「抗リン脂質抗体症候群」
という難病だった。
血液中に血栓ができやすくなり、妊婦の場合、子供の命を体内で出産まで育めないことが起きやすいという
「抗リン脂質抗体症候群」。原因や治療法が確立されていない難病という困難を乗り越える中で、
互いを知り、励まし支え合いながら、一つの命を誕生に導くまで。

お互いの両親や病院の医師たち、ファンの励ましなど、多くの人たちに支えられ、
ひとつの命が誕生するまでの奇跡を平、高橋のほか徳山秀典、大和田獏、かとうかず子らが熱演。
命とは、親になるということは、生命を考えさせられる一つのきっかけとなりそうだ。

[ 2013年04月30日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ママになりたい・・・』 | TB(-) | CM(8)

『 高校入試 』  シナリオコンプリート版 DVD-BOX

知りませんでした・・・迂闊でしたぁ~!!

『高校入試』のDVD-BOXがもう発売になってたなんて・・・

すっかり忘れてました  徳山君 ゴメン 

地上波とCSでは放送時間が違いましたがどっちなんでしょうねぇ~? よくわかりません 

メイキングもCSで放送されたのはLesson1~4までだから、これが入ってるんでしょうか?

でも、全部録画してあるので、あわてて買わなくてもいいか!! ってちょっと思ってます(笑)



Amazonへ飛んで下さい!!
[ 2013年04月28日 19:57 ] カテゴリ:徳山君 『高校入試』 | TB(-) | CM(0)

超久々の・・・エムグラの徳山君!!

今週 徳山君出演のドラマが放送になりますね。どんな役なんだろ? 楽しみですね!

少し前の事ですが、名古屋での <ホテルマジェスティック> の大千秋楽を終えて車で帰ったという徳山君。

新幹線の方がきっと体は楽なのに・・・っていつも思います。

でも、今回は静岡に寄って大好きなおじさんに会いに行くと言ってたましたね。

いろいろといい報告が出来ましたか?

最近、めっきりPCに向かう時間が減り、根気もなくなり、眠気にも勝てず 更新がおぼつかなくなって

来ていますが、今日は久々に <エムグラ> の徳山君を・・・。

エムグラもUPしてないのが3冊・・・ゲッ  

でも、無理せずマイペースが身上なので 14号と15号の 徳山君をほんの少し・・・

いつもながらの 独断と偏見で・・・。



[ 2013年04月22日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 エムグラ | TB(-) | CM(12)

イベントって・・・?

徳山君、もう何か考えてくれてるって!?

ライブはやっぱりやるの大変なんだねぇ~。  お金もかかるらしいしねぇ 

みんなが参加できるイベントって・・・どんなの!?

う~ん でも、それってかなり難しくない!?  大きな会場がいるよ・・・。

場所はやっぱり東京・・・? ライブみたいに何ヶ所かでやってくれると嬉しいなぁ~

そうでないと行けない人もいっぱいいるよね・・・。 

いつも 他力本願な私・・・ アイデアとか言われても 何も思いつきませ~ん! ゴメン 

でも、結局 <温泉ツアーにします!> とか言うのは無しやでぇ~ 

抽選も勘弁してよぉ~ 

それと、大縄跳びも無理、ムリ(爆)

何はともあれ メチャクチャ 期待してしまいそうです(笑)


[ 2013年04月19日 07:30 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(4)

良太 一軍復帰!!

タイガースは強いんだか、弱いんだか・・・

藤浪君 甲子園で勝ててよかったねぇ~!!

藤浪君や西岡で盛り上がるタイガースファン・・・ でも、私はなんだか盛り上がりませんでした。

良太クンが 怪我で離脱・・・。これが盛り上がらない一番の理由でしたが・・・。

岩田君はまた初回に打ち込まれて どうやら2軍落ちらしいし、上本キュンはまだリハビリ中。

隼太んは話題の元大リーガーが試合に出ておられるせいで出番なく2軍落ち・・・

ワケわからんし   今年の隼太はいい!!って誰もが言ってたのに・・・

でも、試合に出られず、ベンチにずっといるくらいなら2軍の試合に出てるほうがいいか・・・。

頑張って また1軍に上がって来て レギュラーを奪え 隼太ん!! 

今成クンも 2軍・・・小宮山より私は今成派だから 頑張れ 今成!!

って、私の好きな選手みんな2軍やしぃ~

でも、肉離れで戦列を離れていた 良太クンが1軍復帰!!

登録抹消から最短で戻って来たよね・・・。本当に もう大丈夫!? ちょっと心配!!

復帰して どういう使われ方をするかは知らないけど とにかく 頑張れ 良太!!


今年から公式スポンサーである Joshin のCMに出てる 能見ちゃん・良太クン・隼太ん!

こちらでは見られないCMですが、面白い!!




[ 2013年04月16日 07:20 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム