セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

神座のラーメン

とある日曜日・・・夫と次男の用事を済ませ 帰りに買い物をして帰ろう・・・ということになって

家の近くの いつものスーパーへ・・・と思っていたら夫が 「 面倒臭いから もうここでええやん! 」 と

言うので寄ったのが < イオン ナゴヤドーム前店 >  ウン!イオンならいいよ!!

でも 夫の目的は どうも < どうとんぼり神座 > のラーメンだったようで・・・

生まれも育ちも愛知県の夫・・・でも就職してからの大阪生活もそこそこ長かったので 大阪で食べた

< 神座 > の白菜の入った ちょっと甘めのスープのラーメンが一番美味い!!と今でも言います。

もう一つの お気に入り 大阪・キタにある < 揚子江 > のラーメンよりも 好きらしい(笑) 

以前大阪へ行った時、私も行こうと思ってたら すっごく混んでて断念!

すると 去年だったかな? < イオンナゴヤドーム前店 > に < 神座 > ができたと

TVで知って 行く機会を狙ってたようで・・・私も次男も < 神座 > のラーメンは初めて・・・

< おいしいラーメン > の名前の通り  『 美味し~い!! 』 

白菜が入ってるせいか ほどよい甘味があって 美味しい!!

チャーシューの厚さもちょうどいい・・・肉でも刺身でも 分厚いのが大嫌いな夫が文句も言わずに

食べられる 適度な脂身でこれまた美味しい・・・

ニンニクとかトッピングも置いてあったけど 『 入れん方が 美味い!! 』 という夫の言葉を信じて

コショウを少々だけで頂きました。美味しかったぁ~!!

でも、メチャクチャ 熱かったぁ~!! 器も熱いし、スープが最後まで冷めなくて熱かったぁ~!!

また食べたい 美味しいラーメンでした。

今年はナゴドのドラゴンズ戦へ参戦しようと思ってるので 試合前に腹ごしらえ・・・っていうのも

ありかも(笑)


img212.jpg



どうとんぼり 神座は こちら
[ 2013年05月31日 00:00 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(0)

< ぷらっとこだま > で大阪へ

GWは長男が こちらに帰って来ていたので 大阪の実家へは行けませんでした。

両親も高齢なので たまには顔を見せておかなくっちゃ・・・

次男も大学生になって、もう一人で放っておいても大丈夫・・・

でも朝だけは 起こしてもなかなか起きて来ない・・・

日曜は朝からバイトの次男を < 絶対に起こしてよ!! > と夫に念押しして・・・。

大阪へ行ってきました。

そこで、交通手段で悩むのがいつもの事。新幹線か近鉄特急か・・・。

近鉄なら 名古屋~大阪難波まで4150円  チケットショップで買うと 3300円前後で

行けちゃいます・・・。でも片道2時間かかるからなぁ~ 

時間的な事を考えたら・・・やっぱり新幹線にしよう!!

のぞみの自由席券をチケットショップで買うと 5200円前後・・・

指定席ならもっと高い!! 正規の値段で行く事は 全く考えてないし 

でも 今回は前から気になってた <ぷらっとこだま> を利用する事にしました。

名古屋から新大阪まで 各駅停車で約1時間10分  < のぞみなら50分前後です。 > 

料金は4200円 もちろん指定席。

そしてJRの駅売店で使える 500mlのソフトドリンクの無料クーポン付

( ビールとの交換もできるみたいですが、サイズ等 詳しくはわかりません。 )

飲み物代も込みなので ちょっと得した気分 

繁忙期は5000円になるし、時間変更もできないとか、いろいろ条件があります。

でも、なかなか快適で名古屋から新大阪までなら こだまでも十分だなぁと思いました。


JR東海ツアーズ はこちら
[ 2013年05月25日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

徳山君のイベント・・・ごめん、徳山君!

webラジオ聴きました。

「潜入探偵トカゲ」は懐かしい <スマイル> のスタッフさんとの再会があったりで

楽しい撮影だったみたいですね。

徳山君が 『 悪い奴です! 』 って言ってましたねぇ~(笑)

たしかに悪い奴ではあったけど、やっぱり黒幕は他にいましたね。

まぁ <空也> でもなく <一輝> でもない <星矢> を見る事が出来ました。


そして・・・イベントについても発表がありましたね。

でも、なんかスッキリしない・・・  アンケートは必要だったのかな!?

アンケートで寄せられた意見はほぼ却下! まぁ、ツーショット撮影会なんてのはどうかと思うけど・・・。

でもね、今はどのイベントも撮影禁止でしょ?写真撮りたいって人の気持ちもよくわかるんです。

『 ボーリングはまた温泉ツアーの時にでも・・・』 って < また温泉ツアーやるんかい!? >

凹ませすぎ・・・徳山君に凹まされたら もう立ち直られへんわ 

< ボーリングは得意じゃない・・・ > って徳山君が言った時も <確かに!> って

マジで突っ込んじゃいました。笑えなかった・・・


曜日は金曜日に決定!

『 土・日は撮影しやすいから、僕も仕事・・・ 』 みたいな事言ってたから

 < オッ!ドラマ撮影するの? > って期待しちゃいましたけど・・・

でも < もう、最初から日程も決まってたんじゃない? > って疑ってる私がいる事も確かです。

正直なところ、今回は徳山君に対して 「 はっ!? 」 って言ってしまいました。

こんなの初めてだぁ・・・ごめん、徳山君   なんか後味の悪いwebラジオでした。

後は、どれくらい大きな、大きな会場でやってくれるかですね・・・。

FCで < 参加したい!> って人がいっぱい いっぱい入れる会場借りてね!!

でも、間違いなく <抽選> よねぇ~。  凹むわぁ~   

行きたくても金曜日は行けない・・・東京までは行けない・・・って人もいるよね、きっと。

難しいね!! 私の場合 最初の難関は抽選だ!!



[ 2013年05月20日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(12)

いよいよセ・パ交流戦  4月~5月前半の新井良太!!

早いもので もう5月も半ば・・・1年なんてあっという間に過ぎちゃうよ・・・ 

でも、開幕から1か月半・・・どうした? タイガース 強いじゃないのぉ~

大型補強をしたタイガースは開幕前から <強い> と予想されてましたが イマイチ信じられずにいました。

でも、いまのところ ええんちゃうん(笑)  絶好調やんか 

良太クンも ケガから復帰後 スタメンで出場! 最近は5番を打ってます!

でも、あんまり成績は良くないんだけどねぇ~ 

でもでも、すごいのが新井さん!! 絶好調です!!

安定の鳥さん、マートンも絶好調! 西岡は本当に上手い!!最高やねぇ~(笑)

って思ってたら 交流戦はいきなりオリックスに連敗! この前の6連勝の勢いはどこ行ったん!?

まぁ、しゃ~ないか 

ということで、ここでもやっぱり大好きな良太クン中心に 独断と偏見で・・・



tig1.jpg

4月26日 対DeNA

横浜スタジアムは去年もホームランを打っていたし

そろそろ・・・って事で < 良太、ホームラン打つよ!! > 

って言ってました。何の根拠もないですけどね・・・(爆)

tig2.jpg tig3.jpg

    打った瞬間 < 入ったぁ~!! > ってわかるくらい大きいホームランでした。

tig4.jpg

 これこれ、これよ! これが見たかった~(笑)

tig5.jpg tig6.jpg

    今季初ホームラン!!                   みんなで決めポーズ

tig7.jpg

今季初ヒーローインタビューに登場の良太クン

ファンはホームランを待っていました・・・

『 ハイ! 僕も早く打ちたかったので 今日打ててよかったです。 』

感触はいかがでしたか?

『 ハイ! 芯に当たってくれてよかったです。 』

左中間方向に伸びて行きましたね?

『 狙って打てるもんじゃないんでね また謙虚にやって行きたいと思います。』

ファンに一言・・・

『 明日からもしっかり打って しっかり守りますので またあたたかいご声援宜しくお願いします。』

と、浮かれた笑顔もなく 落ち着いたヒーローインタビューでした。

まぁ、ケガで離脱してたからねぇ~ その反省も含め 諸手を上げては喜べなかったのかもね・・・。

tig8.jpg

Q.4回のツーランHRについて

『 兄がツーベースを打って 楽な気持ちで打席に入れたっていうのは確かなので

 色気を出さず これからも丁寧に打って行きたいと思います。 』


tig9.jpg

Q.苦労を重ね ようやく今季1号

『 まぁ~ 苦労というか、まだまだボクはそんぐらいの選手だと思ってるんで 

  もっともっと自分自身の技術のレベルアップをしないといけないなっていう

  思いで毎日やってます 』


tig10.jpg

4月30日 対広島

tig11.jpg tig12.jpg

       2回 先制ツーラン!!   やっぱり甲子園でのホームランはいいねぇ~!!

tig13.jpg tig14.jpg

そして あのパフォーマンス !甲子園 今季初ホームランやし・・・楽しみ!! と思ってたら・・・

     良太 1人でポーズ (笑)   イカン  ハメられた    

tig15.jpg tig16.jpg

< えっ? ちょっと、ちょっと待って・・・えっ? もう終わったん? > 状態の良太クン(爆)

tig17.jpg

   首謀者は間違いなくこの男・西岡やぁ~ 

tig18.jpg

  マートンのヒット・・・ベンチでガッツポーズの良太クン

tig19.jpg tig20.jpg

       そして マートンの活躍で追加点!!        今度はみんなで ポーズ!!

tig21.jpg

   この日は 守備でもいいプレーが見れました。

tig22.jpg tig23.jpg

          勝ったぁ~       何回 みても嬉しいシーンです!!

tig24.jpg

                   32

tig25.jpg tig26.jpg

  そしてこの日のヒーローインタビューは大活躍のマートンと先制ツーランの良太クン!!

マートンは4安打・・・スリーランHRを含む4打点の大活躍!!

「アリガトウゴザイマス!」 スリーランHRについて聞かれたマートンは

「 リヨウタノホームラン シゲキヲウケタ・・・ミー ホームラン・・・ アリガトウ・・・オオキニ 」

マートンの言葉に うれしそうな良太クン(笑)

tig27.jpg tig28.jpg

<ナイスバッティングでした!>   『 ありがとうございます 』

<甲子園の右中間 いちばん深い所へのホームランでしたが・・・?>

『 まさか入るとは思わなかったので とりあえずしっかり走っておきました。』

< 昨日はイヤな流れで負けてしまいましたが その流れ吹き飛ばす勝利だったのでは?>

『 そうですね・・・昨日は昨日、今日は今日・・・明日は明日って感じなんで 

 毎日 一日 一日をしっかりやるだけです。 』


tig29.jpg tig30.jpg

< ケガから復帰・完全復活とみていいですか? >

『 肉離れは自己管理能力の欠如なので・・・これからまた、ファンの方を沸かせれるように、

 ホームラン打てるように頑張ります。 』


tig31.jpg

< ファンへのメッセージ >

『 熱いご声援ありがとうございます。 やっぱり何回立っても甲子園のお立ち台は最高なので

   また立てるように頑張りますので また熱いご声援 宜しくお願いします。』


tig32.jpg

  本当に何回見ても このシーンは嬉しいわぁ~

tig33.jpg tig34.jpg

  5月3日  < ウル虎の夏 > の期間限定ユニを着用しての試合です。   

tig35.jpg tig36.jpg

      良太クンのヒットで スタメン全員安打     ヒット出てよかったぁ~

tig37.jpg tig38.jpg

5月5日 3塁ファールフライを追う良太クン  この日も浜風でボールが流され・・・でも、無事キャッチ!!

tig39.jpg tig40.jpg

 < アッ!危ない!! > って思った瞬間 カメラマン席へ・・・
   
tig41.jpg

 でも 今回は無事 ケガもなく スリーアウトチェンジ!!

tig42.jpg tig43.jpg

7回ウラ 新井さんのスリーランホームランで同点に追いつき 藤浪君の負けが消えました。

tig44.jpg tig45.jpg

       嬉しそうな藤浪君。                ホームで新井さんを迎える良太クン。

tig46.jpg tig47.jpg

新井さんのホームランで同点に追いついたけど、また2点差をつけられ・・・

8回ウラ 良太クンの一発で またまた同点に追いつきました!!

tig48.jpg tig49.jpg

 今季 一発目の兄弟アベックホームラン     新井さんの嬉しそうな笑顔 !!
 
この日は 広島からご両親が観戦に来られていたそうで 喜ばれたでしょうねぇ~!!最高の親孝行だね!

tig50.jpg

    そしてみんなで パフォーマンス !!

tig51.jpg tig52.jpg

5月7日 対巨人

試合前・・・帽子のツバをギュー~ってしてます(笑)    帽子を被ってアップへ・・・

tig53.jpg tig54.jpg

良太クン、大和クン、この日スタメンの俊介クン そして西岡クン

去年までは 試合前にこういう形でグラウンドに出ていたのは ストレッチをするマートンだけでした。

でも、今年から西岡選手が加入して 西岡選手を中心に試合前 こんな感じでアップしてます。

西岡選手の加入は いろいろな形でプラスになってるんだろうなぁ~って感じがします。

tig55.jpg tig56.jpg

 男前・藤井さんの先制アーチ!打った瞬間 <アカン!>って感じでうつむいて1塁へ走った藤井さん。

 1塁ベースを回って審判に <ホームラン?> って聞いてました(笑)

「 アウトだと思った。僕の力だったらあそこには入らないと思って・・・」と藤井さん

 これが世に言う <ドームラン>ってやつですか!?

tig57.jpg tig58.jpg

勝っちゃいましたぁ~   ヒーローインタビューはこの日 2ホーマーの新井さん。

< 良太が粘ってフォアボールで繋いでくれたんで 何とかランナーを返したいと思って

  バッターボックスに入りました。 >   本当にいい兄弟だよねぇ~!!

tig59.jpg tig60.jpg

5月8日            0対0の均衡を破った ハヤタンの一発! 

tig61.jpg tig62.jpg

いい当たりだったねぇ~!! ハヤタン 頑張れ! 福留に負けるな!!  みんな嬉しそぉ~

tig63.jpg

   良太クンのハヤタンへの手荒い祝福です(笑)

tig64.jpg tig65.jpg

 2対2で延長戦へ突入!  代打の切り札 桧山さん。     今季 初ヒット!!

tig66.jpg

  やっとヒットが出たね!よかったぁ~

tig67.jpg tig68.jpg

   田上君は 上手い走塁で 一気にホームへ!    勝ち越しぃ~~~!!!

tig69.jpg tig70.jpg

        ベテラン投手陣から ボカボカ手荒い祝福を受ける田上クン(笑)  

tig71.jpg

    代走が出て、ベンチへ戻る 桧山さんを迎えて・・・

tig72.jpg

    みんなでポーズ!! やったね!!

苦手だった 東京ドームで まさかのジャイアンツを3タテ!! 

        メチャクチャ嬉しいぃ~!!

tig73.jpg

5月10日 対東京ヤクルト

去年、あの悪夢のような負け方をした 松山での3連戦です。

5回攻撃前に 円陣を組む タイガース

tig74.jpg

   この回の先頭打者は良太クン

tig75.jpg tig76.jpg

  良太クンがセンター前ヒットで出塁!! 藤井さん・俊介クン・・・エラーも絡んで満塁!!

tig77.jpg

 そして、メッセンジャーのツーベースヒットで 3人が返って 3点先制!!

tig90.jpgtig89.jpgup主様画像お借りしました。
大和クンのヒットでホームに返った西岡クン・・・何故か 良太クンと思いっきりハグ(爆)


tig80.jpg

良太と鳥さん 去年もメチャ楽しみだった この二人のツーショット!

tig91.jpg tig92.jpg

去年の良太と鳥さん  こんなシーンやら、あんなシーンやら、見るのが楽しみでした。

          今年も もっと見たいよぉ~!  良太と鳥さん!!

tig93.jpg tig94.jpg

「 良太、絶対に鳥さんのこと 大好きやんなぁ~ 」 と次男に言ったら

  「 うん、でも案外 鳥谷が良太のこと 大好きかもよ!? 」 と次男。 うん、納得(笑)

tig81.jpg

5月11日 

tig82.jpgtig83.jpg

  ラッキーなヒットで出塁   ホント、ラッキーでした。 岩田クンも思わず拍手!!

  岩田クンと良太クンは同級生で仲良し  良太、岩田クンの登板の日 援護したってやぁ~!!

tig84.jpg

この日は 新井兄弟で5打点! ラッキーなヒットだったけど運も実力のうち・・・よね。

tig85.jpgtig86.jpg

5月12日   勝ちましたぁ~! でも良太クンは活躍がなかったので 画像はありません

tig87.jpg

      アッ、こんな画像があった・・・(汗) 

tig88.jpg

この日の ヒーローインタビューは 大活躍の新井さん!!

松山で3連勝です!!


勝つっていいなぁ~(笑)  

新井さん完全復活ですね!! やっぱり 新井さんは打たなくっちゃ!!

今年は西岡選手が加入して チームの雰囲気がすっごく明るくなった気がします。

試合前にグラウンドで軽くアップしてる様子も 去年までは見られない光景でした。

そして得点した時に みんなでやってるパフォーマンスも・・・。

解説の掛布さんは あのパフォーマンスはあまりよくない・・・というようなことを言ってました。

伝統あるタイガースの選手がするのはダメって事!? 相手をバカにしてる感じがする!?

私はいいと思うけどなぁ~  別に相手をバカにしてる訳じゃないし・・・。

でも、パフォーマンスで置いてきぼりをくっちゃった良太クン!! 年下の西岡選手にやられたぁ~!!

新井兄弟はいじられキャラですか!? ホント、いじられてますねぇ~(笑)

でも、それは良太クンが みんなから愛されてる証拠です! 愛されキャラの良太クンです

ちょっと不調の良太クン! でも応援するからね!!


頑張れ 新井良太!!
 

[ 2013年05月16日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(6)

徳山君プチ情報!

徳山君の ドラマ出演の告知がありましたねぇ~

5月16日 木曜日21時~TBS系列で放送の 『 潜入探偵トカゲ 』 5話にゲスト出演するそうです。

振り込め詐欺グループがからんだ殺人事件を松田翔太さん演じる探偵 <トカゲ> がホストクラブに潜入し

捜査する・・・みたいな感じ? このドラマ観てないから よくわかりましぇん 

徳山君は そのホストクラブのNo.1ホスト <星矢> 役のようです。

ほぉ~ またホストねぇ~

<ホスト=徳山君> のイメージなのかな? それとも<徳山君=ホスト>?

まぁ べつにいいんだけどね・・・。

徳山君が いろんな役を演じる事の出来る役者だって事は ファンならみんな知ってるもんね

でも、こうなったら徳山君にいろんなタイプの <ホスト> を演じてもらいましょう(笑)

<空也> <一輝> そして <星矢>  ホッホッホ・・・メチャ楽しみ 

<星矢> は多分 悪い奴だよねぇ~!! どんなワルなんだろ!?

徳山君の出演シーンが いっぱいあるといいなぁ~ 


tokage1.jpg

     予告の徳山君演じる <ホスト・星矢>

tokage2.jpg


そして 6月の舞台 『 MARS RED 』 の予告がアップされてました。 わぁ~ 観たい!!

[ 2013年05月11日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(8)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム