セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

小さな恋のものがたり

<小さな恋のものがたり> 私と同年代の方なら みなさんご存知だと思いますが

みつはしちかこさんの <抒情まんが> チッチとサリー・・・です。

多分 高校時代に読んだ気が・・・。

背が低くて 決して美人じゃなく 勉強も苦手でちょっとドジだけどかわいい 高校生 <チッチ> チイコと

長身で成績優秀 野球部のエースで女の子にモテモテの <サリー> 聡君の恋物語・・・です。

サリーの事が大好きなチッチはあの手この手でサリーの気を引き やきもちを焼いたり・・・

チッチがサリーを思う詩が載っていて とっても可愛いお話です。

高校時代には 何冊も買って読んでましたが、もう実家にもなく 数年前、突然思い出して

読みたくなって ネットで中古本を購入して読みました(笑)

当時人気のあった 岡崎友紀さんと沖雅也さんとでドラマ化されましたよねぇ~!!

小さな恋

でも、1回読んですっかり忘れてたら・・・意外な所で チッチとサリーを思い出させてくれることが・・・

阪神タイガースファンなら 必ず読んでると思われる 超人気ブログ

阪神守護天使・今日のおちちゃん にあったこの絵・・・ 

もう~ 抱腹絶倒とはこの事か!? っていうくらい1人で大笑いしました(笑)

も~~~大好き!!

ochichan.jpg

おちちゃん様 リンクフリー・無断転載推奨と書いておられるのをいい事に 勝手に転載させて頂きました。

コメントさせて頂くほどのコアな阪神ファンではないのでいつも読み逃げ失礼しております。

ちょっとタコ率が高い良太ではありますが <クレクレタコラ> ではない男前の良太クンを 

是非 お願いします(笑)


今日は日曜日だけど、藤浪クンの登板はお休み・・・藤井さんも最近はスタメンを外れる事も

あるけど・・・公式発表 身長170cm の男前・藤井さんと 197cm のルーキー藤浪クン

最高のコンビネーションで甲子園球場での勝ちを重ねてくれます。

まぁ最近の藤浪クンは ちょっと疲れ気味なのか 勝ちから遠ざかってますけどね・・・。

みんなオールスター、オールスターって言うけど、藤浪クンは前半戦が終わったら 

ゆっくり休ませてあげて欲しいなぁ・・・。 出来る事なら1日でもいいから 実家に帰って

お母さんの手料理食べて 自分の部屋で長い手足を 思いっきり伸ばして寝坊させてあげて・・・

って ホント、オカン状態です(笑) だって晋ちゃんはうちの次男と同い年ですから

オールスターは今年じゃなくても出られるしね・・・。

藤浪クンは大物ルーキーということで マスコミやファンからも注目されて大変でしょう・・・

まだ19歳・・・でも、話を聞いてると冷静でしっかりしてて、とっても頭のいい子。

無理ぜずに頑張って欲しいなぁ~

今年の男前・藤井さんは大活躍! 去年は怪我が多かったからね・・・。
   

頑張れ 男前・藤井さん! 頑張れ 藤浪クン!

fujiifujinami.jpg

って事で、カテゴリーは <阪神タイガース> (爆)


[ 2013年06月30日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(4)

徳山秀典君 出演 『MARS RED』 を観て来ました。

6月23日 日曜日 舞浜アンフィシアターで上演された 徳山君出演の 朗読劇

『 MARS RED 』 を観て来ました。

<ストーリー>

人が人でいるためには、驚く程多くのものが必要だ・・・・

時は大正ロマン。近代化する日本、大正デモクラシー。ヴァンパイア・ウイルスに感染した4人の男。

政府は4人に目をつけ、陸軍金剛鉄兵計画に取り込もうとするが・・・。

長所以上に欠点の多いヴァンパイア達。そんな欠点を日本のテクノロジーと勤勉さで補いながら

帝都の夜を飛翔する。



<朗読劇> は未知の世界・・・しかも <新感覚音楽朗読劇> ということで何となくストーリーを

読んだだけで観劇に出かけました。数日前から天気図には台風マークが 

今回は日帰りの予定だったので 新幹線の遅れと寝坊が不安・・・

しかし そこは最強の晴れ男・徳山君が台風を追いやってくれました(笑)

スマホの地図ナビも使いこなせず・・・でも何とか会場に辿り着来ました。

marsred1.jpg

アンフィシアターは <半円形のオープンステージと、それを取り囲むようすり鉢状に配された

客席を持つ劇場のこと。独特の一体感を生み出す劇場空間 > ということで、客席と舞台が近い・・・。

marsred2.jpg marsred3.jpg

  SOUND THEATREさんのfacebookよりお借りしました。右は昨日の千秋楽の様子だそうです。


朗読劇なので、当然 役者さんたちは場所を動かない・・・私の席からは・・・

ゲッ 徳山君が見えないし・・・  前は前だったんですけどね。 

徳山君が演じる時に 立つと横顔が見える・・・って感じで これってどうよ!? って思いました。

休憩後の2幕になって、役者さんたちが場所を移動してくれて やっと徳山君が見えましたが

やっぱり横から・・・ 衣装も結局 前から見る事は出来ず、マントを着ていたので中まで見えず・・・

というとっても残念な席でした。FCで取っていたら、正面の席だったのかな・・・?

朗読劇だから、場所は何処でもいいようなもんでしょ?って思われるかもしれませんが、そこは

徳山秀典大好き!!ファンとしては やっぱり徳山君が見えなくっちゃ 

男性の俳優さんは場所を移動されたけど、女優さん2人はずっと同じ場所だったので美波さんが

全然見えなくって とっても残念でした。

そして肝心の舞台ですが・・・面白かったぁ~!! あまり予習をしていかなかったので1幕は

少し 「ウン?」っていう感じもありましたが、2幕目はやっとストーリーも理解でき始めて(遅い?)

本当に面白かった・・・。

とにかく声優さんなので、みなさんメチャクチャ声がいい!! 

メチャクチャ、色っぽい   声って本当に大事!!

声優さんのファンになる人の気持ちが よぉ~く理解できました。

スモークや風や炎・・・そして音楽・・・とにかく すごかったぁ~!!

そして、声といえば徳山君。<インディゴ> の後に <愛言> を観て、オープニングのナレーションで

完璧に落ちた私としては、徳山君の声は絶対に外せない 大好きなところ・・・。

徳山君もいい声してるよねぇ~ 

ストーリーはヴァンパイア・ウィルスとか政府とか陸軍とか 決してかるぅ~いお芝居ではないんだけど

徳山君演じる <栗栖秀太郎> は 癒し系というか末っ子キャラというか天然というか・・・

優しくて 何か可愛くて いいんだよねぇ~! 徳山君にピッタリ!!

家に帰って来てから パンフレットを読んだら < 実家は日本橋の呉服問屋・育ちが良く

軍人っぽさが出ない > って書いてありました。 わぁ~ やっぱり(笑)

脚本・演出の藤沢文翁さんは・・・

『 今回、どうしてもこの栗栖(くるす)という役は徳山さんにやっていただきたかった。

  声がいい芝居が上手い でも何より 理由は彼が「天然」のヒーローだということ
  
  世間では、役柄としてヒーローを演じる人はいるんですが この徳山さんは、

  普段からヒーローなんですよね。今回は、そんな彼が吸血鬼に噛まれ、魔界に落ち、

  心の正義と肉体の魔の狭間で苦しみ それでも這い上がる姿が見てみたかったというのがあります。』


   と、書いておられました。なんかファンとしてすっごく嬉しい!! 縁やねぇ~縁!!

   またこのご縁が 別のご縁に繋がって行くといいね。 


やっぱりお芝居は1回観ただけでは 理解できな~い!! もう一回くらい観たかったぁ~

でも、でもDVDが発売されるということで 絶対に買いです(笑)


『MARS RED』のDVD化が決定致しました。

6月23日(日)より全国のアニメイト及びアニメイトオンラインショップにて予約販売を開始致します。

【商品概要】
・商品名:DVD『MARS RED』
・価格: ¥6,930-(税込み)
・発売日:2013年9月27日(金)
・仕様:DVD 2枚組    特典映像としてメイキングを収録予定



みなさんご安心を!! Amazonでも 発売されるみたいですよ!!

でも、FCで販売して欲しい!! 当然 特典付きだよね・・・!?

FCの特典がないのなら、Amazonの方が安いでぇ~(爆)



そして 舞浜まで行ったのに ディズニーリゾートを横目に見つつ <やっぱり一泊して 遊んで

帰りたかったぁ~ > とかチョイ後悔しながら帰路についたのでした(笑)


今回も、秀友さんにお会いする事が出来ました。

徳山君を通じて、今まで接点のなかった遠くに住んでる方たちと 初めて会った瞬間から フツーに気軽に

話せてしまえる この不思議な現象・・・(笑) 短い時間でしたが ありがとうございました。

お会いできてうれしかったです。是非また どこかのイベントでお会いして いっぱいお話したいです(笑)


marsred4.jpg

      パンフレット

marsred5.jpg

    CDとポストカード   

marsred6.jpg


marsred7.jpg marsred8.jpg

   去年、徳山君のライブで東京へ行った時に 買えなかった大好きな『鳩サブレー』

          今回はリベンジ!で買って来ました(爆)


[ 2013年06月24日 17:30 ] カテゴリ:徳山君 『MARS RED』 | TB(-) | CM(10)

交流戦終了・・・そして勝負のリーグ戦再開!

交流戦が終わって、今日からリーグ戦が再開されます。

首位・G軍を追う立場ですが、今から 『 首位、首位 』 言わんでええから

絶対に離されないようにくっ付いて行ってほしい・・・。


そして 交流戦での良太クンをアップしよ~と思いつつ、何もしてなくて・・・

調子は悪かったけど いいシーンもいっぱいあったので 良太クンの活躍はまたゆっくり

アップして行こうと思っています。


さてさて、交流戦最後の2カードを残して登録抹消になった良太クン・・・。

リーグ戦再開に合わせて最短で再登録される事を見越しての抹消だったという報道がほとんどだったとはいえ

どうなのかな?と思ってました。

でも、18日から1軍の練習に合流したということで ホッ

日焼けしたねぇ~(笑)

ファーム最後の中日戦では 同点ツーランを打ったという良太クン・・・嬉しかったぁ~!!

19日のシート打撃でも 新加入の助っ人・ボイヤーからフェンス直撃のツーベースも打ったと

いうことで・・・う~ん、何とかこれをきっかけに調子が上向きになったらいいね!!

201306-1.jpg  スポニチさんよりお借りしました。

『 思い切ってやる。自分の持ち味なので。無い頭で考えても仕方がない。

  キャラじゃないし、らしく思い切ってやる。原点回帰?そうですね 』 スポニチさんより


良太が出てない試合は 本当につまらない 

ヒヤヒヤしたり、ドキドキしたり、ガッカリしたり、大喜びしたり・・・

またファンを楽しませてください。


頑張れ タイガース!!

頑張れ 新井良太!!

[ 2013年06月21日 01:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(0)

 『 虎動 』 新井良太 <全力>

虎バンで新井良太選手の特集 <虎動> が放送されました。

今年は開幕早々ケガで戦線離脱・・・。戻って来てからも 調子のよくない良太クン。

でも、まぁそんな時もあるよ・・・って時に放送されたのが これ!!

4番での活躍を取材して・・・って感じだったけど 良太クンが戦線離脱して不調で・・・って急遽

内容を変えたんちゃうん? ってちょっと思いました。

kodou1.jpg

kodou2.jpg

昨シーズンの良太クンです・・・何でリストバンドのデザイン変えたん?

あの赤白好きやったのに・・・それにバッターボックスに入った時の

ルーティンの線引き、今年やってたっけ? あれ見るの好きやったのに・・・。

まぁ、私が好きでも関係ないか(爆)

kodou3.jpg kodou4.jpg

昨シーズンの好プレー 『 ただ ドンくさいだけ・・・ 』 とは 本人談(笑)

                          良太クンのファンへのお辞儀は とっても丁寧です。

kodou5.jpg

      開幕・4番スタートでした。

kodou8.jpg

『 自分ではね そういう背負ってるとか プレッシャーとかって あんま感じてないんですけど

やっぱ周りはそう感じて フルスイングできなくなってるとかっていう風に言われますし・・・ 』


kodou6.jpg

[ 見えない重圧に負けて豪快なスィングと勝負強さまで影をひそめて行った・・・ ] そうな。

kodou7.jpg

     開幕から7試合目に 肉離れで離脱

kodou9.jpg

最短の10日で戻って来たけど・・・

『 ほんと 無理やりというか  正直治ってもなかったし

    テーピングでガチガチに固めて 痛み止め飲んで・・・

      みたいな感じでやってました。 』


やっぱりそうだよね。 何で、そんな状態で戻したん!?

kodou10.jpg

[ 開幕から1ヶ月 調子が上向くことはなかった・・・ ]

kodou11.jpg kodou12.jpg

『 監督に呼ばれて 二人で喋ってた時に  すごいいいメンタルのアドバイスをもらって・・・ 

 お前の何をファンは見に来てる? 俺は何を期待してお前を出してるかって言ったら

 やっぱハッスルプレーだし 思いっきり振ったりとか 全力疾走したりとか・・・

そういう姿を見に来てるから 結果なんか気にするな みたいな感じで言われて・・・ 』


[  忘れていた 自分らしさ・・・それは失敗を恐れない全力プレー ] 確かにね・・・。
 
kodou13.jpg kodou14.jpg

  そして 5月18日 満塁のチャンスに 打順が回って来て・・・

kodou15.jpg

  何と、自身初の 満塁ホームラン!!

kodou16.jpg kodou17.jpg

              ベンチもスタンドも 大盛り上がりやったね!!

kodou18.jpg

『 ガーって抱きついてたじゃないですか・・・多分すっごい興奮してたんです、僕も。

   自分らしさってのも出せてなかったし、で 結果もでてないとね ちょっと・・・・ 』

 
kodou19.jpg

『 前へ前へって気持ちはちょっと薄れてたって部分は 正直あるし・・・

     そういう時にあの一発が出て、って言うのはありますね。 』


kodou22.jpg kodou23.jpg

       5月は ちょっとだけ 調子が上向き? って感じで笑顔も見られたし・・・

kodou24.jpg
  
   こういうポーズも 見られました。

kodou25.jpg

 [ 再び4番は? ]

『 いやぁ~ いや、いいっすっ! ハイ! 』 って言い切りました!

< 投げやりか? > ってちょっと思ったけど、こんな <底> の時に

  そんな事聞かれたら そう答えるよねぇ~。

kodou26.jpg

『 いずれはそこにって思いは特にないですけどね。

  結果 そうなることは 万が一、億が一あるかもしれないですけど

  あんまね、そういうの考えてないんですよ。』


そうそう、今はそんな事考えんでええよ!!  でも、弱気は禁物!!
 
kodou27.jpg

『 ていうよりは、もっと足元見つめてやるって感じですかね。 』

           良太らしくね!!

kodou28.jpg

満塁のチャンスに結果を出せなかったり、決勝打も少ない・・・。

[ 勝負強さを高めるには・・・? ]

『 1発で仕留めるってのもそうだし、 いっぱいありますよ。

配球もそうだし メンタルでね、冷静に行かないといけないっていう事もあるし 』


kodou29.jpg

   『 いろいろありますね。やることは・・・ 』

kodou30.jpg kodou31.jpg

kodou32.jpg

  この日の スタジオゲストは金本さん

『 足元みつめて・・・って言った時に自分でドヤ顔してましたね・・・ 

    自分の言葉に酔ってましたねぇ~』
 (爆) 最高!!

『 1年間ずっといいって事はないんでね。 これをいい経験にしないと・・・。

  これを財産にしてほしいですよね。 』
 って、愛やね、愛!!

金本さんは こういう時 『 ひたすらバット振って 修正した。』 そうです。

kodou33.jpg

そして、GAORAのロングインタビューで新井さんが 良太クンについて・・・

弟・良太の存在は全く刺激にならない・・・とここでも言ってた新井さん(笑)

もぉ~ 何回も聞くなよ!!状態かも(笑)

『 打てよ!頑張れよ!という感じにしか思えないですね。ヒット出てなかったりしたら、

    フォアボールでも一つ取っとけよ、とか思いますけどね・・・』

    
      自分の事と同じくらい 良太クンの事が心配だという新井さん。 

   兄弟やもん、お兄ちゃんやもん 当たり前やんな・・・。新井さん 優しいし。 

kodou34.jpg

『 オープン戦とシーズンは別ものですから、苦しむだろうな・・・とは思ってたんですけど。

    自分は怪我して試合にも出てないのに(良太の事を)心配してましたけどね・・・(笑)』


        ってこれが < 実績 > なんだよね。 さすが新井さん!

今年の新井さんのヘアースタイル良いわ・・・短い方がいい!!

でも 今の耳の上のところ・・・あれはオッサレ~なツーブロック? それともただの刈り上げ?(爆)

去年の夏・・・良太クンのツーブロック めちゃカッコよかったのに・・・今年はチョイ長いね(笑)


開幕4番で打てなくて 怪我して離脱して [ 4番から一転どん底を味わった ]ってナレーションが

あったけど 確かに <底> を味わったかもしれないけど・・・ <底> やけど <どん底> じゃない、

って私は思った。 ケガが治れば 良太クンはまた1軍に戻れたし、試合にも出られた・・・。

試合に出たくても出られなかった時があったはずだし ずっと2軍だった事もあったわけで・・・。

この先も どんな事が起きるかなんて 誰も分からないし・・・。
 
もちろん、今1軍にほぼ定着して 試合にも出られるのは良太クン自身が練習して練習して 頑張って来た

結果だと思うけど <どん底> は言い過ぎやし、作り過ぎやでABC
 

調子がいいと、スポーツ新聞の誌面にも掲載され、ファンからも <良太! 良太!> って言われ

良太グッズも飛ぶように売れ・・・でも、今年は 寂しいよね・・・ファンなんてそんなもんよ!!

でも、そんな事 関係ない!!

どれだけ、厳しい事を言われても 厳しい状態でも 良太クンを応援してるファンは 

メチャクチャ居てると思う。 私みたいに、どうしても < 母親目線で > 見てしまう

おばちゃんもきっと いっぱいいる(笑)

以前、次男に言われました・・・ < オカンか !? > って(爆)

でも何か、ドキドキ ヒヤヒヤ・・・ 心配なんやもん・・・


交流戦も終わって、良太クンは1軍へ再び 上がって来られるでしょうか?

交流戦明けに 1軍に合流・・・ということを見据えた 登録抹消ってことだったけど、

ファームでの試合結果もイマイチらしいし・・・。

でも 以前 『 諦める事が大嫌い! 』 と言ってた良太クン。

この悔しさを糧にして 絶対に復活してくれると信じてるよ。シーズンはまだまだ長いしね・・・。

超真面目で 頑張り屋さんなのはみんな知ってる・・・今も頑張ってるよね。


でも、やっぱり 今日も

頑張れ 新井良太!!

[ 2013年06月17日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(2)

情報解禁! 徳山君新ドラマ!! 『 たべるダケ 』

連ドラです、連ドラ!! 

テレビ東京系 深夜グルメドラマ 『 たべるダケ 』 (7月12日スタート)

徳山君は < 海で助けた主人公のシズルに亡き姉の面影を重ねる。柿野の恋のライバルで

  <2秒で1億稼ぐ> 伝説のトレーダー・桐生誠 > を演じるそうです。 

テレビ東京系の 金曜深夜のドラマって 地味に面白い(笑)

タイトル通り、主人公は食べるだけだそうですが・・・

原作も知らないので どんなドラマなのか 今から楽しみです。

この徳山君、メチャクチャ美しいやんかぁ~  

って事は、昨日のブログの写真は また違う役!? 

また楽しみが増えるよぉ~!!
 
taberudake.jpg taberudake2.jpg

ヤバイ  徳山君 メチャ かっこええぇ~   好きやぁ~      休憩中の徳山君 



テレビ東京 『たべるダケ』 公式サイトはこちら


[ 2013年06月12日 17:20 ] カテゴリ:徳山君 『たべるダケ』 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム