セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

優勝諦めましたか?

G軍に3連敗・・・ はぁ~   何で ? どうしたん ?

特に一昨日の試合・・・何アレ? 吉竹・・・腕思いっきり回してたやん また やっちまったなぁ~!!

あんなタイミングで止めてもランナーは止まれませんよ なのに マートンが悪いって?

よくこういうミスするよね、タイガースのランナーコーチって  

それにしても なんであんなにいっぱいコーチってベンチにいてるん? みんな仕事してる?

コーチじゃなくてスコアラー登録でベンチに入ってる人もいるでしょ? 仕事せ~よ!!

さてさて、一昨日は能見ちゃんがブチ切れて ベンチに帰ってグラブを思いっきり叩きつけてましたね。

悔しがって当然・・・でも、悔しいのはわかるけどエースのあんな姿は見たくないなぁ~。

それにあの場面で何故 松田クンなわけ? わかってるよ、失点もないし、調子もいいの・・・頑張ってるし。

でも、あそこは福原さんでしょ・・・加藤ちゃんでしょ・・・。

経験も必要なのよ・・・ベテランの戦術も必要なのよ・・・百戦錬磨の経験が・・・。

松田クン 苦い経験やったけどこれを糧に頑張れ!!

上本キュン 復帰おめでとう!! 

でも、いきなりスタメン・・・? ファームで調子よかったらしいからいいけど、坂は? 良太は?

もういらん? 坂クン 頑張ってたやん・・・ 自力でレギュラ-獲ったやん・・・。

でも、和田は上本好きらしいからしゃ~ないか・・・大和クンがいないから走れる選手がいるって?

やっぱり生え抜きでないとアカンかぁ~ 坂も良太も 生え抜きちゃうからなぁ~

タイガースって生え抜きの若手育てるの下手なくせに 生え抜きにこだわるよね・・・

補強で加入して何億円も もらって入団するスター選手にはいいけど、中途半端な移籍組は使い捨てみたいに

ポイってされるで!! 坂・・・頑張れ!! 良太・・・奮起しろ!! 

そして昨日のスタメン・・・ハァ? 何 あれ・・・? 何がしたいの? どこへ向かってるの?

もう、優勝諦めた? って思ったら 本当にそんな試合したよね。勝てる気がしなかったぁ~!

それに全く覇気が感じられない・・・これは去年からずっと感じてたけど 監督が暗いし覇気がないからなぁ~。

<必死> とか <全力> っていうのが全く感じられなかった・・・

打つとなったらバカみたいにまとめうちして大量得点するし、打たない日は誰も打たない・・・

誰も打たない日に 一発打って 士気を高める選手はいてないんか? 

良太出てないのにTV見てたのに・・・。

先週、ナゴドへ試合を観に行ってから 良太も試合に出ないので

『 甲子園と京セラ行って ナゴドも行ったから私の今シーズンは終わったわ。』って次男に言ってました。

でも、本当に昨日の広島戦の負けを見て < 終わったぁ~ > って思いました。

もう多分 優勝はムリ・・・。まぁCSで頑張り!!

でも、短期決戦でG軍に勝てる気は・・・しないなぁ~ 

2位になったとしても 3位のチームにも負けるかも  

もう9月。 残り試合も少ないので良太が出てたら テレビを見る! てぇ~ことでいいかな!!

えっ? もう出番ないって!?  ゲェ~

< 監督を 男にする! > って良太言ってたけど、そんな事考える必要ないでチュ~

倫理観ゼロの不倫男にその必要なし!!

それより 良太、自分が頑張れ !!



[ 2013年08月31日 10:15 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

山崎春馬 (その2)と(その3)

徳山君出演のドラマ 『 山田くんと7人の魔女 』 の放送が3話まで終わりました。

徳山君出番少ないしぃ~   もっと出てよぉ~  と思ってるのは私だけでは

ないはず・・・でも、このドラマなにげに かなり面白い(笑) 

って事で、今回は2話と3話 まとめて大好きな徳山君を・・・

ストーリーとは全く関係なく 大好きな徳山君のシーンのみ いつもながらの独断と偏見で・・・



haruma21.jpg

   < アッ! 出た!! 可愛い  >

haruma22.jpg haruma23.jpg

  『 へぇ~ 白石うららが大学に行く気になるとは よく説得してくれたね、宮村く~ん 』

haruma24.jpg

うわぁ~  この握手!! な~んか かなりの不思議ちゃんかも?
 
haruma26.jpg

『 有言実行 リーダーに 必要とされる 最も重要な部分だ!!』

 この立ち姿と指の感じ・・・思いっきり徳山君(笑)

haruma27.jpg

時々見せるこういう表情・・・優しい笑顔の陰に隠された何か・・・

何かあるなぁ~ この人。 魔女伝説の秘密を知ることの出来る立場の生徒会長なんだけど

怪しい! 本当に怪しい(笑)

 

ここからは3話

haruma28.jpg

   いきなり コレ!! もぉ~アカンって 

      大好きな 徳山君の美しい指・・・ 

haruma29.jpg

   『 へぇ~ 大塚芽子が進路変更したんだ・・・ 』

haruma30.jpg haruma31.jpg

        『 志望校のレベルが下がったとしても 我が朱咲高校の進学率が上がるわけだから 』

haruma33.jpg

      『 けっこうなことだよ・・・ 』

     この左手の感じ・・・大好き 

haruma34.jpg haruma35.jpg

        『 小田切君には 優秀な参謀が居てうらやましいね!! 』 

     セリフと目、表情でなんとも怪しい、いやらし~い 雰囲気を演じてしまう徳山君。

haruma36.jpg

   手です・・・大好きな徳山君の手 

haruma38.jpg

<オマケ> 柴犬カットのポメラニアン・マロン

このルックスで声が<平泉成>さんなのは笑いました(笑)


この生徒会長・山崎春馬クン・・・なかなか本性が見えて来ませんね~!

でも、怪しい!! 普通に優しいだけの生徒会長ってだけではなさそうだし・・・。

この先、どんどん徳山君の出番が増えてくることを期待したいと思います(笑)

昨日まで この地方では『GTO』の再放送をやっていて 毎日 若~い頃の 徳山君を観ていました(笑)

可愛いよねぇ~。でも、あの可愛い少年が 10数年後にこんなに素敵な大人の男性に成長して

変わらず ファンを楽しませてくれてるってやっぱりすごい!!

まぁ10数年後にまた高校生の役やってるとは 徳山君自身も思ってなかったでしょうけど(笑)

[ 2013年08月29日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『山田くんと7人の魔女』 | TB(-) | CM(4)

『 うわぁ!懐かしい~ 』  

ちょっと前の話ですが、キアヌの激太りがワイドショーで話題になってた・・・

キアヌの話題も聞かないなぁ~・・・ってチェックしてないし(笑)

キアヌの映画はお蔵入りも含め どうなってるんだか・・・監督した映画も公開はまだ?

全然知りません

激太りしようと、ひげボーボーだろうと、破れた靴をガムテープで修理して履いてようが

キアヌはいいのよ!!あれがキアヌだから・・・キアヌはキアヌだから・・・

『 スピード 』 とか 『 マトリックス 』 しか見たことない奴が

キアヌの太った外見だけで < え~~ > とか言うな

実物観たら 太ってようが ビックリするくらい美形なんだから・・・ 太ってても 顔小っちゃいし

役者の仕事をするときは 役づくりでキッチリ痩せて、またいつもの 超美しい 美形の 

大好きな、大好きなキアヌに戻ってくれるから・・・ と言いつつチョイ不安 

『 大丈夫かぁ? キアヌゥ~~~! 』 (爆) でも、キアヌ はSpecialですから  

って 思ってたらやっぱりそれなりに痩せて整ったキアヌになってましたねぇ~(笑)


そして TVを見ていて この言葉を発してしまった俳優さんがお二人・・・

まずは映画 < バレット > のスポットCMの途中で 『 えっ!? えっ!? 』 と手が止まり

『 クリスチャン・スレーター? 』 と思わず声に出して言ってしまいました(笑)

もちろん、映像は見てません・・・セリフ、それも英語のセリフを聞いて 『 えっ? 』 って

思いました。それくらい彼の声は個性的で魅力のある声です・・・。

調べたら < バレット > にたしかにクリスチャン・スレーターが出てる。

ここ数年 クリスチャン・スレーターのお姿を見かける事もなく、情報を探すでもなく・・・

でも、最近はTVドラマにも出たり 映画でも活躍しておられるわけね・・・。

元々 ハンサムという感じではなく個性派・・・のくくりだったC.スレーター

オッサンになったけど、やっぱりいいね!!

ちょっとC.スレーターのDVD観たくなってきた・・・何か観ようかな!?(笑)

って事で 『 マンハッタン花物語 』(1996年)のDVDを引っ張り出してきて観てみました。

メアリー・スチュアート・マスターソンと共演した ちょっと切なくてロマンチックなラブストーリーです。

クリスチャン・スレーターが花屋さん・・・ってちょっと似合わないけど(失礼!!) 大好きな映画です。

bedofroses1.jpg bedofroses2.jpg

やっぱり洋画はいいなぁ~
 
CS1.jpg CS2.jpg

      <バレット> のC・スレーター      


そして 二人目は・・・映画 < グランド・マスター > のジャパン・プレミアのため来日した

トニー・レオン。こちらは相変わらず ハンサムで素敵で紳士的・・・ 

この人も素敵ぃ~   でも、メッチャ久しぶりぃ~(笑)

まぁ、私が香港映画を観てないだけなんですけどね・・・。

トニー・レオンといえば 『 インファナル・アフェア 』 だよね!!

でも、私は・・・『 欲望の翼 』 『 ブエノスアイレス 』 『 傷だらけの男たち 』・・・

イヤイヤ やっぱり 『 恋する惑星 』。 本当に大好きな映画です。

フェイ・ウォンとの何とも言えない 変わった空気感の映画でした。警察官の制服のまま彼女の足を

マッサージしてあげるシーンが好き!! ウォン・カーウァイ監督の映画って ちょっと私には理解不能の

作品も多いんだけど これは大好き!!

トニーはとっても誠実な印象ですね。長年のパートナーだったカリーナ・ラウと結婚して今でも仲良し・・・

だよね!?( 情報知らんし・・・ゴメン  )

カリーナも好きな女優さんなので なんかこの二人 いい!!

tony1.jpg tony2.jpg

  来日時のトニー                   奥様・カリーナと・・・


最近、映画もDVDもドラマも見ない生活を送っているので 久々に 懐かしい 俳優さんを見て

ちょっとDVDを観る時間を持てたらいいなぁ~という気持ちになりました。


[ 2013年08月27日 00:00 ] カテゴリ:好きな人 | TB(-) | CM(4)

甲子園球場と京セラドーム

今春 大学生になった次男が 去年から < 大学に入ったら絶対に甲子園に阪神戦を観に行く! > と

言っていたので それに便乗して次男が夏休みに入るのを待って 行ってきました、甲子園!!

まぁ、正直なところ私が1人じゃ行けないので ついて行ってもらったって感じですけどね(笑)

k81-1.jpg

   うちの キー太も一緒に 近鉄特急に乗って・・・

k81-2.jpg   k81-3.jpg

なんばに着いて 『夫婦善哉』 で有名な作家・織田作之助が通ったという 自由軒へ行って腹ごしらえ・・・。

私は 今回も < 名物カレー >  次男は 「 前、食べたからカレーはええわ! 」 と

< とんかつ定食 > を注文。 美味しかった~

それに、やっぱり大阪は食べるものが安い! 喫茶店へお茶を飲みに入っても・・・やっぱり安い!!

安くて美味しくないと やって行けないんでしょうけど・・・さすが、食いだおれの街です。 

k81-4.jpg

   甲子園 到着!!

k81-5.jpg  k81-6.jpg

  まずは、FC会員限定のガラコロ・・・            良太グッズでgetしたのはこれだけ。
   
k81-7.jpg   k81-8.jpg

    そして球場到着

k81-9.jpg   k81-10.jpg


k81-11.jpg   k81-12.jpg

うす~い ファンなのでレフトスタンドを選択(笑) 外野、いいなぁ~ 

芝生がすっごくキレイ・・・   キー太も登場!!

k81-13.jpg

k81-14.jpg

  この日 良太クンはスタメンでした。

k81-15.jpg

夕方はまだ日差しが強くて・・・でも、やっぱり海が近いせいか 風もあり 日が沈んでしまえば

暑い事は暑いけど、まぁそれなりに 苦もなく過ごせました(笑)

この日の試合は・・・負けました(笑) でも、ずっと前の事なので細かい事は忘れました(爆)

良太はヒット1本打ちましたが、途中から関本に代えられました。

和田采配が大外れ、ピッチャーの継投に失敗し、ドラゴンズの若手・高橋周平君に満塁ホームランを

打たれました。9回表には雨まで降り出し < え~!? > って感じでしたが 9回ウラの攻撃も

盛り上がらせてもらって 楽しんできました。

でも、ホームランの弾道ってスゴイ!! あんなに飛ぶんだ!!と感心(笑)

でも、大和選手のファインプレーも凄かったよ!!


甲子園・・・実は中学・高校と毎日 甲子園球場の前を通って通学してました。

バスが混むので 友だちと喋りながら 学校までフラフラ歩いてました。結構な距離だったと思うけど・・・。

通学定期も甲子園まで持っていたので 高校野球は アルプススタンドが当時 多分200円とか

すごく安かったのでよく行ってました。プロ野球は その頃 <大洋ホエールズ> の平松投手が

大好きだったので時々は 球場へ行って3塁側で観てました(爆)

今もプロ野球ニュースでお見かけする平松さん・・・。おっちゃんになりはったなぁ~(笑)

って事は 当然の事ながら 私もそれだけ年を重ねてるわけで・・・

もう、良太!良太! 言うてる場合ちゃうで と、一瞬かなり凹みます。

でも、そんな事すぐに忘れてしまうんだよ~ん(爆)

甲子園駅の東口から電車に乗ってみました。周りのお店とかは、変わってしまっていたけど

改札口を入ったら ほとんど変わってなくて 本当に懐かしかった・・・。

狭くて天井の低い通路・・・昔、阪神タイガースの寮・虎風荘は甲子園球場の前にあって

試合のない日に選手に遭遇する事もありました。学校帰りに 三宮方面の乗り場へ行く 新人の頃の

掛布選手に遭遇した事もありました(笑) 今の選手は 電車なんか乗らないのかなぁ~ 

加藤ちゃん以外は(笑)


k81-16.jpg   k81-17.jpg

球場へ行ったら絶対に食べる! と決めていた < ディッピンドッツアイス > 

このヘルメットが欲しくて食べたいと思ったのですが、アイスも美味しかった~(笑)

k81-19.jpg

   そして お弁当は当然 コレ!! 食べるのは次男・・・選択の余地なくこれに決定!!

k81-18.jpg   k81-20.jpg

このステッカー欲しさに買ったのは言うまでもありません(笑) でも、めちゃくちゃボリュームがあって

揚げ物もたくさん入っているので ちょっと < 重め > かもしれません。

『 子供が好きな食べ物は全部好き! 』 と言ってた良太クンの好みなのでしょうか?

次男は完食!! でも、昼はとんかつ定食・夕方にこれってかなりのカロリーオーバーです(爆)

ko816-1.jpg

8月16日 京セラドーム アップ中の良太クンです

なぜか 後ろ姿・・・でも、好きなんだなぁ~ こういうの・・・ 

前日、途中交代させられた良太クン。この日はスタメン落ち・・・。

そして 西岡選手が帰ってきましたぁ~!! 

この日も なかなか点が入らなくって・・・でも最後は新井貴浩選手の活躍でサヨナラ勝ちぃ~  

ko816-3.jpg

FC応援デーの <虎ひも> 私のは久保ちゃん、次男のは上本キュンでした!!

今週末のナゴドもFC応援デーなので 誰のが当たるかな!?

ko816-4.jpg   ko816-5.jpg

そして タイガースショップで買った < ボンフィン > 中身は見えないのでこれも運だめし。

次男が二つ買ったら なんと、良太クンと新井選手のでした。あまりにも出来過ぎた当たりに

< もしかして、あの中の全部 新井兄弟ちゃうの? > と思わず言ってしまったほどの大当たりでした(笑)


球場へは本当に数十年ぶりに出かけて行きました。 とにかく出不精なので なかなか出かけません。

でも、球場は本当に楽しかったです。 甲子園は負けましたが 楽しかったぁ~!! 次男はまた来月

甲子園へ行きたいと 大阪の大学へ通う友達のアパートへ泊めてもらう計画を勝手に立ててます(笑)

京セラは勝ったから 思いっきり盛り上がって 楽しかったです。

でも、良太クンが出ていたら もっとヒヤヒヤ、ドキドキしながらも楽しかったと思います。


教訓その1・とにかく球場へ行ったら楽しむべし!!

教訓その2・応援歌は覚えてる方が楽しい!!

教訓その3・ジェット風船は かなりの肺活量を要します。それとあちこちでパンパンわれるので 

             風船嫌いの人には恐怖かも!? でも、楽しいぃ~!!

教訓その4・食べ物も 球場でしか食べられないものもあるみたいなので事前に知っておいた方が楽しめます。

教訓その5・あんまり早くからチケットは買わない方がいい・・・選手の調子を見てね・・・。

      ケガでもない限り絶対にレギュラーから外れる事のなさそうな選手のファンの人はいいけどね。

      今週末のナゴドのチケットを取ってあるのですが・・・まぁ、いいか 


球場へ行って気付いたのは 良太のユニフォームを着た 男性もすごく多いという事です。

たしかに キラキラハートの応援ボードを持った女性もたくさんいましたが、男性や小さな男の子のファンも

たくさんいました。やっぱり良太のあの豪快な一発がみんな好きなんだろうなぁ~って思います。

なんだかんだ言う人間はいるけれど、ファンもいっぱいいるんだぁ~って思いました。


最近の良太クンの使われ方を見ていると 本当に見ている方がツライ・・・

いっその事 登録抹消してファームで練習して練習して ゲームに出してくれた方がいいのに・・・と思います。

誰か上にあげる調子のいいファームの選手いてないのかなぁ~!?

でも、まぁ全部試練だね!! ここを乗り越えられなくっちゃどうしようもない!!

ファンも悔しいけど 耐えてます! 応援してるでぇ~!!

だから、もっともっと良太クンには 頑張ってもらわなければ・・・。

やっぱり今日も 


頑張れ、頑張れ、 頑張れ 新井良太!!
 

そして少し遅くなってしまいましたが

良太クン お誕生日おめでとう!

ちょっとしんどい時期が30歳のスタートになってしまったけど

充実した 素晴らしい1年になりますように・・・



[ 2013年08月21日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

山崎春馬 (その1)

徳山秀典君出演のドラマ 『 山田くんと7人の魔女 』 の放送が始まりました。

まぁ、何も考えずに 見られそうなドラマですね(笑)

『 高校入試 』 と同じ枠とはいえ かなり雰囲気が違うドラマで 『 イケ☆パラ 』 同様、私は

きっと徳山君が出ていなければ 間違いなく 観る事は無かったなぁ~というドラマです

と、いう事でドラマの内容は是非 公式ページへ飛んで下さい!!

公式ページは こちら

私は いつもながら独断と偏見で大好きな徳山君だけですみませ~ん 


haruma1.jpg

   『 何を見てるんだい?宮村君 』 

    きゃぁ~  出た~  可愛いぃ~

haruma2.jpg haruma3.jpg

『 あ~ 彼には困ったものだねぇ~ 落第者なんか出したら名門・朱咲高校の名に傷が付く・・。 』

       光を浴びて何とも美しい 徳山君

haruma4.jpg

   徳山君の指の感じ・・・好きぃ~

 それにしても、高校生で羽ペン使いこなせるってすごい(笑)
 
haruma5.jpg

『 そうだ。それより白石うららの件はどうなってるの? 』

「 すいません、まだちょっと・・・ 」

haruma6.jpg haruma7.jpg

『 オヤ・・・次期生徒会長候補がそんな事でいいのかな? 僕が引退するまであと3か月もないのに

 悠長なものだ・・・ 』   徳山君の美しい指に目が行っちゃって・・・

haruma8.jpg haruma9.jpg

 この手の感じ大好き        それにしても徳山君、色白ぉ~

haruma10.jpg

           『 どうする、宮村君・・・』

徳山君の目の演技大好きです! 本当に徳山君って目で演技しますよねぇ~

haruma11.jpg

           『 やる?やらない? 』 

ひぇ~ メッチャいい声~ でも、ちょっと怖い

haruma12.jpg haruma14.jpg

「 早急に動きます! 」 『 頼んだよ(笑)』        『 悪いね、そういうことだから・・・ 』

この優しい雰囲気と 笑顔の裏に隠された何かがありそうな 曲者・生徒会長 山崎春馬・・・(笑)

haruma15.jpg haruma16.jpg

   来週の予告の徳山君で~す。             キャ!また美しい指が・・・  

haruma17.jpg

  オマケ!!宮下先生やぁ~(笑) また美術なのね。

『 高校入試 』では同僚の教師・・・今回は先生と生徒で共演です!! 


徳山君が演じるのは高校生で生徒会長・山崎春馬。人物像としては < 何を考えているか分かりにくい

タイプ。笑顔で人を切り捨てることもいとわない。> らしい・・・

曲者感たっぷりだなぁ~(笑)優しい笑顔と話し方・・・でも、何とも言えない威圧的な上から目線・・・

怪しげ~  1話では、まだどういう人物なのかよく分かりませんが、

次回からの徳山君がどんな演技を見せてくれるかとても楽しみです。やっぱり連ドラはいいなぁ~!!

それにしても、徳山君色白やねぇ~  ここ数年 夏はドラマの撮影で日焼け出来なくって

美しい色白の徳山君ばかりですね・・・もちろん美しい徳山君は大好き!!

でも、またちょっと日焼けした、黒髪の < 大谷晋也 > みたいな役が見てみた~いって思いました(笑)


 
[ 2013年08月16日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『山田くんと7人の魔女』 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム