セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

好みの問題です

最近 TVを賑わせてる 有名ホテルの誤表示問題・・・本当に誤表示なのかは疑問だし

あの社長の上からの物言いが 見ていて何とも不快でした

新阪急ホテルとかホテル阪神とか阪神間に住んでる人間にとっては お馴染みで やっぱりホテルだから

高級感もあるし、信用してたのになぁ~。 その昔・・・結婚記念日にホテル阪神のレストランへ食事に

行った記憶があります(爆) 最近は 記念日さえ忘れてるけど

その上・・・あの、あのリッツ・カールトンまで・・・

リッツ・カールトンといえば いわずと知れた超一流ホテルで 私のような一般ピーは ロビーだけで

ビビってしまうような雰囲気のホテルです。それが、それが・・・阪急阪神が経営してたなんて・・・

まずそこでショック!! そして誤表示・・・とか言うてるけど偽装なんと違う!?

と、疑ってしまいました。もう、何を信じていいのやら・・・一流ホテルというだけで信用してしまうのは

どうか・・・?って事ですね。 オッと・・・タイトルと違う所へ行ってしまいました。


高級食材といえば生ハムメロン・・・(一般ピーの発想かな?) 好きですか? 

パイナップル入りの酢豚・・・好きですか?

酢豚のパイナップルなんて大嫌い!!って人多いですよねぇ~(笑)

うちは・・・酢豚にパイナップル大好きです!! どちらかと言うと夫の好みかな!?

だから当然 子供たちもパイナップル入りの酢豚を食べます(笑)

ポテトサラダにフルーツを入れる事もあります。でも、長男はこれは嫌らしい・・・(笑)

鶏肉や豚肉をマーマレードで煮る・・・なんて料理も夫は好きなので子供たちも抵抗なく食べます。

これをパート仲間の人に言うと 「気持ち悪い」 とか言われましたけど 

普通にレシピ本に載ってますよね!?  肉が柔らかくなるらしいし・・・

甘いのが気持ち悪いのかな!?  じゃ、すき焼きはどうよ!? って思います(笑)

そして、以前 夫の実家から大量の柿をもらって・・・何か食べ方無いかなぁ~!? って友人に聞いたら

「 大根を薄く短冊に切って 柿とマヨネーズで和えたら美味しいよ・・・ 」って。

え~ それは全く考えつかなかったなぁ~  早速やってみると・・・美味しい!!

シャキシャキの大根と やわらかい柿の食感が 何とも美味しい!!

それ以来 柿の季節になると必ず登場する1品になりました。 

柿が嫌いな子供たちは食べませんけど  ヌルっとした食感がいやらしい・・・(笑)

煮物は砂糖を使って甘い目に・・・

夫は生まれも育ちも愛知県・・・私は大阪生まれの大阪育ち・・・でも、お互いの実家の母親の料理の

味付けが似ているせいか、全く抵抗なく義母の料理も食べる事が出来ました。

基本 煮物は砂糖と醤油・・・みりんは照りが必要な料理の時には使うけどあんまり使わないかなぁ・・・。

八丁味噌に馴染みは無かったけど 今は味噌煮込みうどんも大好き!おでんに甘みそ・・・も食べるし。

小倉トーストも大好き!!

食べ物の好みが合うってやっぱりラクかもしれない・・・。

それ以外の趣味は 全く合いませんけど・・・(爆)

 
[ 2013年10月28日 17:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(8)

『 実験刑事 トトリ2 』 は面白い!!

HNKの土曜・9時から 前のシリーズを偶然見て 毎週観ていたドラマ『実験刑事 トトリ2』の

放送が始まりました。 今回のパート2も 情報をキャッチしていたわけではなく 何も見たいものが無く

チャンネルを変えたら またまた偶然第1回目の放送時間で「アッ!トトリ!!」と見る事になりました。

ホント、ドラマって観ないなぁ~ 

前作も面白かったけど、このシリーズもやっぱり面白い!!

新進気鋭の動物学者から中途採用で刑事に転職した 変わり者・都鳥が捜査一課の先輩刑事・安永と

コンビを組み事件を解決して行きます。論理的でちょっと・・・かなり変人な新人刑事・トトリ。

学者な雰囲気が出てて <変人> 度全開!! でも、年下の先輩刑事を <先輩!>と呼んでいる

謙虚なところもあるんだけど、やっぱり研究者というか、変人と言うか言動が人を不快にしてしまう事も

多々ある感じ・・・。

その都鳥刑事を演じるのは三上博史さん。 こういう何とも個性的な役をやらせたら天下一品!!

この人・・・好きです!! 昔、むか~し 『 君が嘘をついた 』 とかいうトレンディードラマ

好きやったわぁ~!! 大江千里と布施博やった・・・トレンディードラマの共演者が・・・(爆)

そして 都鳥刑事の教育係・先輩・安永刑事を演じるのは高橋光臣さん。 この人もNHK率高いねぇ~!!

ちょっとボ~としてる(失礼!)感じがなんとも素敵です(笑)

前シリーズから劇中のTV番組に登場する 不思議キャラの <マコリン> がこのシリーズでは

防犯ポスターのモデルで防犯キャンペーンにも登場・・・という事で 都鳥刑事や安永刑事とも

絡んできますが 鳥刑事と何かありそうな感じが・・・ 何があるのかな? 


土曜ドラマは 6話と回数が少ないですが、事件は1話完結なので途中からでも楽しめますよ!!

それに、NHKドラマは再放送もしているので お薦めです!!



[ 2013年10月24日 00:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(4)

全然 似てねぇ~!!

CSで 予想通り あっけないほど簡単に負けたタイガース・・・。

FCの会報誌のプレゼント応募コーナーに < 感想・・・ > を求められ ふだんは良太クンの

プレゼント以外は応募もしないのに ちょっと嫌味を書いて送ってやりましたさ・・・

絶対に プレゼントは当たらないでしょうけど(爆)

って、そんなタイガースFCに踊らされてるファンが我が家にも・・・

阪神タイガースが発売してる バブルヘッド人形

第一弾は 鳥谷敬選手  第二弾は藤波晋太郎選手  第3弾は西岡剛選手。

うちは次男が全部揃えると言って 買ってます 

でも、でも、でも・・・これが全く似てない。 本当に 似てねぇ~~~

だいたいバブルヘッド人形っていうものは 元々 似てない物なのか・・・似てなくてもいい物なのか・・・

あんまり似てるバブルヘッド人形を見たことないかも・・・(笑)

そのせいなのか・・・やっぱり、売れてないようで・・・売切れるまで売る!! って事で未だ発売中!!


tdoll1.jpg   tdoll2.jpg

鳥さん・・・似てない上に ちゃんとバットを握らない・・・バットが落ちそうなんです 

tdoll3.jpg   tdoll4.jpg

晋ちゃん・・・絶対に似てないって 

tdoll5.jpg   tdoll6.jpg

西岡選手・・・似てるのはバッティンググローブだけ・・・(爆)


そして第4弾は 我らが 新井良太選手!! これもあんまり似てない気がする・・・

tdoll7.jpg タイガース公式サイトより
 
これは、まだ届いてないので 実物は見てませんが まぁ~多分 似てない(爆)

そして 第5弾は 今季限りで引退する桧山選手。似てるかなぁ~!?

商魂逞しい 阪神球団。第何弾まで発売するのか知りませんが きっと どれも似てない気がする・・・

まぁ べつにいいんだけどね(笑)

[ 2013年10月21日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山秀典君って・・・ (18)

webラジオ聴きました  

今日も < カンパ~イ! >  から始まりましたねぇ~(笑)

手にマメが・・・って言うから てっきりゴルフの練習でもしてたのかと思った・・・(笑)

たしかに徳山君って野球のイメージないわ・・・

バッティングセンターでの撮影だったそうで 300球って  凄すぎる~

どこぞのチームの選手も見習ってバット振れ!! 手からバットが離れなくなるくらい 

オッと 失礼いたしました

徳山君 何の撮影なんでしょうね・・・ドラマ!? 映画!? ゲームやってたのはバッティングセンター

だったのかも!? バッティングセンターっぽいといえばそんな感じがする・・・(笑)


カレンダー・・・もう、そんな季節なのね・・・。  どんな徳山君が見られるか楽しみ  

出来れば あんまりメイクしてない徳山君でお願いします  


温泉ツアーはね・・・もう15歳(どんだけ!?)若かったら 迷いなくエントリーするんだけどね~(笑)

徳山君だって 参加者があまりにも オバちゃん度高かったら引くやろうし・・・(笑) 

FC会員の中でも行ける人は少数で 行けない人の方が多いんだよねぇ・・・

ハズレ続きだと エントリーするのも億劫になるし・・・なにより気力が続かない(爆)

前回の旅行代金も決してお安くなかったし、交通費かかるし、着て行く服も考えないといけないし・・・で

やっぱりしんどい・・・ムリ・・・パワーがない・・・それに恋ばなナンテあるわけないし・・・(爆)

って事でエントリーせず 

年々・・・歳とともにこういう風になって行くのかな!? アカン、アカン しっかりせな!!

今回は けっこう当たる確率高いかも!?  私の知ってる限り 4人はエントリーしてないから、ネッ!(笑)


そして クリスマスライブ    楽しみですねぇ~ 今までと違った徳山君が見られるかも!?

行かれる方は 楽しんで来て下さい!!


そして・・・徳山君の印象って?

う~ん きっと役の印象とかから ちゃらいイメージ持たれてたり、軽くていい加減な印象かも!?

全然 違うのにね~。

カッコつけてるって感じもわかる・・・でもね、それはカッコつけてるんじゃなくて

カッコつけなくても かっこいいんだって・・・ 

だって・・・おとこまえなんだも~ん 

徳山君って 本当に ものごしが柔らかくて ほわ~んとしてて ニコニコだよね 

マイペースだし・・・ちょっと天然だし・・・でも、メッチャ気ぃ遣いやと思う(笑)

そして何より 優しい  徳山君の優しさに 一度でも触れたことのある人は 

ハマってしまうんですよねぇ~ これが・・・(笑)


そして・・・声   もう・・・徳山君の声・・・大好き!! 本当に好き!!

ヘッドホンで聴くと たまりまへんでぇ~   惚れ惚れする   

声って大切だと思うわぁ~  

話し方は優しいし 声はいいしで当然、ヘラヘラになってしまいます(笑)

その上 おとこまえやし・・・(笑)

あ~~ 徳山君 やっぱり大好きやぁ~  と久々に 壊れてしまいました(爆)


 
[ 2013年10月17日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(8)

シーズン終了!

大方の予想通りクライマックスで連敗して 今年のシーズンも終了しました。

幸いなことに ここは愛知県・・・ドラゴンズも低迷したので CSのニュースでまったく騒いでないって

ことはありがたい・・・(笑)

それにしても タイガース 公式ページの写真切り替えるの早すぎちゃう? こういう事だけ仕事が早い!

負けたその日・・・数時間後に <ご声援ありがとうございました> やって 

負けること前提で 用意してあったんやね・・・

広島とは 勢いが違ったので多分勝てないだろうと思ってました。でも、情けない・・・

そもそも私は クライマックスシリーズが必要ないと思ってるので・・・所詮 2位は2位!

優勝しないと意味はない・・・レギュラーシーズンで3位までに入ればいいなんて プロとして

あり得ない・・・。3位のチームがクライマックスで勝ち上がって優勝しても3位は3位だと

思ってますから・・・。メジャーリーグみたいにチーム数が多いならわかるけど ここは日本です!!

優勝はジャイアンツでいいと思ってます。あれだけのゲーム差で優勝したのだから・・・

悔しいけど、ジャイアンツは強いです。

本当に悔しいシーズンでした。 2位で浮かれてた自分が バカみたい 


クライマックスシリーズ・・・能見ちゃんの 出番は何故なかったの? エースでしょ?

初戦は誰が考えても 能見ちゃんでしょ? 勝つつもりで ジャイアンツ戦に能見ちゃんをぶつけるつもりやった?

アホちゃう マエケンに何で 能見ちゃんをぶつけんかった? ワケわからん・・・

藤波君に 何でそんな重い荷を負わせるの? ベテランの経験も必要なんだよ!!

本当にあの監督 何とかして 

ここに名前を書くのもイヤ  潔く身を引く・・・なんてこと出来なさそうな男だし。

来年もあの覇気の全く感じられない 暗~~~い くら~~~い 監督の元で選手は野球するわけね・・・。

< 熱くなれ! > とかいうキャッチフレーズもいらんって! いちばん熱くないのはアンタやで

今年は あの不倫騒動で大ダメージ受けました。 采配が  なのは昨シーズンもだったし、

あんまり頭のよくない監督なんやなぁ、くらいの感じでした。

不倫報道も最初は個人の問題やし 奥さんが納得してればいいやん!

某球団の監督だって1億円原って不倫をもみ消したわけやし・・・と思ってたけど、

不倫相手にリークされた写真やらメールの内容・・・それも、気持ち悪いけど 関係ないし・・・って

感じでした。リークした相手も相手だと思うし・・・。

でも、でもコーチ時代にタイガースの優勝旅行に同行させたって事を知って 怒り心頭!!

何やってんの、このオッサン あり得んし・・・  不道徳にも程がある!!

と思って もう絶対にダメだ! と思いました。

今年の 松田聖子さんの始球式・・・このオッサンどんな気持ちで観てたんやろ?

チュ~  とかいうメール内容暴露された監督に選手がついて行けると思う・・・? 

どんな真剣な事言ってても 思い出して 笑てまうわなぁ・・・ 気持ち悪ぅ~~   サイテー

 
そして 掛布氏を打撃アドバイザーで招聘するって? まぁ、ど~でもいいけどね・・・。

選手時代は間違いなく大スターで実績のある人です。でも・・・引退後は魂を売った、読売系の解説を

やっておられましたね。その後はかなり長い間 野球とは関係のない所で活躍しておられた

みたいで・・・そして商売で大きな借金抱えて ここ数年また野球の世界に戻ってこられたようで・・・。

今年のシーズン始めに <4番はマートン!> と推しておられましたが 途中から <4番は鳥谷!

やっぱり4番は生え抜きでないと・・・ > 発言した人です。

<生え抜き> の若手を上手に育てて <生え抜き> だけのチームを是非 作って下さい!!


昨シーズンは 球児投手が抜け、鳥さんの動向が気になってました。

今年はメッセとマートンかな・・・? 噂の域を脱してませんけどね。

メッセはメジャーへの移籍がささやかれ・・・マートンは国内移籍もあり?とのうわさが・・・。

今年 どれだけマートンの活躍で勝ったか考えるべき!!

マートンがどれだけファンサービスをしてるか もっと認識すべき!!

メジャー帰りで大金積んでタイガースへ来てもらったけど ケガばっかりで全く役に立たなかった

ベテラン外野手とか 信じられないくらい高い年棒もらってるベテランの年棒削ってでも慰留すべき

でしょ!! マートンを引き止めろ!! 監督も当然 減棒ですけど 


秋季キャンプ・・・とにかく 練習して練習して 鍛えて鍛えて 必死で練習して下さい!!


監督・選手の好き嫌いもあって当然です。 あくまでこれは私個人の意見ですのであしからず・・・。

でも、今こんなこと書いてても、きっと時間が経つとそれも忘れて また応援してしまうんだろうなぁ~!!

[ 2013年10月14日 13:30 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム