セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君のカレンダーが来た~!!

今年も 残すところあと数日・・・焦ります、かなり焦ってます

例年通り なにもやってない・・・いつともと同じように夜が明けて新しい1年が始まる・・・。

でも、それが普通でいいのか・・・と言いつつ年賀状作りと ちょっとだけ掃除はする事にします(笑)


そして、今年もやって来ました 徳山君のカレンダーが

手に取った瞬間 「キャ~~   とくやまく~ん  」 と年甲斐もなく

叫んでしまいました(爆) 表紙だけでこれですから もぉ~中を見る時は大変 

ほとんど壊れてました  「可愛いぃ~」 「きれぇ~~」 連発でございました(笑)

いつも思うんです・・・ 「 なんでこんなに可愛いのぉ~ 」 って(爆)


今年も徳山君大好き生活で 楽しい1年を過ごすことが出来ました。

年明け早々のドラマ 『 お助け屋☆陣八 』 からスタート。

『 ママになりたい・・・ 』 では白衣の素敵な徳山君にドキドキ

『 山田クンと7人の魔女 』 の高校生とは思えない徳山君の上手なキスにキュンキュン

『 SRO~警視庁広域捜査専任特別調査室~ 』 ではちょっとだけアウトローな刑事の徳山君にヘロヘロ

本当に楽しませて頂きました!!

そして今年は 徳山君の舞台を3本も観る事ができて本当に嬉しかったぁ~

3月 『 ホテルマジェスティック 』 

6月 『 MARS RED  』

8月 『 ラヴ・レターズ 』 

これだけのペースで舞台に出るというのは 徳山君自身 本当に大変だっただろうなぁ~って思います。

でも今年は < 役者に力を入れたい > と言ってたから かなり充実した年になったでしょうね。

特に 『 ラヴ・レターズ 』 は今までに、何組ものカップルが演じてきた朗読劇で 一度観てみたいと

思っていたお芝居でした。それを 徳山君で観る事が出来て本当に嬉しかったです。

< 役者・徳山秀典 > 本当に素敵で大好きです。


私は 今年はライブ参戦できませんでしたが、来年こそはライブに行きたい!! と思っています。

徳山君 是非ライブツアーやってねぇ~ 

そのためには まず体重を落とし、腰痛を完治させ 動ける体にしないと・・・(爆)

体はあちこちガタが来て 動きづらい事この上ないのですが まぁそこは大好きな徳山君に会うためなら

頑張りますわよ!! 気力はまだ・・・う~ん 大丈夫(爆)

徳山君はやっぱり私にとって 何より効果のある ビタミン剤・栄養ドリンク・精神安定剤・ヒアルロン酸なのです。

来年も徳山君大好き生活は続きます(笑)


16c1.jpg

16c2.jpg


今年も本当にいろいろお世話になり ありがとうございました。

来年もまた マイペースでの更新になると思いますが 無理せず

ブログを続けて行けたらいいなと思っています。

みなさま どうぞよいお正月をお迎えください。


[ 2013年12月28日 00:00 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(8)

ちょっとだけ、徳山君つながり?

さてさて、徳山君のクリスマスライブに行かれた皆々様 ライブは楽しかったですか?

思いっきり弾けて ジャンプして来ましたか!?


元々 人の名前や顔を覚えるのが本当に苦手な私・・・。

あんまり興味の無い人の名前は何となく 漢字の並びや 雰囲気で覚えてるので 超いい加減・・・

毎日 楽しみに観ている 朝ドラ <ごちそうさん>

「あさイチ」のプレミアムトークにめ以子の夫・悠太郎を演じる 東出昌大さんが出演してました。

それを何気なく見てたら、め以子の幼なじみ・源ちゃんを演じる和田正人さんの話題が・・・

ドラマを見てて 「 この人何処かで見たことあるけど 誰やった? 」 と前に思ったんです。

でも、それほど興味もないし・・・でそのままになってました。でも、源ちゃんを演じる俳優さんが

< 和田正人 > という人だとわかり、検索してみました。

それで・・・思わず 「 ヴェ~ ジョン太や~ん!! 」 って(笑)

今ごろ 気付く!? 「 インディゴの夜 」 のジョン太・・・

ヘアースタイルに惑わされてました(爆)

ジョン太とわかって 何だか源ちゃんに急に親しみを感じました(笑)


そして、マクドナルドのホワイトチェダーのCMに出てる男の子・・・

「 誰やった? この子誰やった? 」 とまたまた記憶が・・・誰やったぁ~!?

絶対に知ってる子! この子知ってるはず!! でも、誰ぇ~!?

必死で記憶の糸を辿り、引っ張り出し・・・ 「 佐藤君やん!! 」 やっとの思いで辿りつく・・・

もぉ~ ホンマにすぐ忘れるなぁ~ 

佐藤永典クンでした。「パー銭」や「山田クンと・・・」で共演した。

思い出せてスッとしたぁ~(笑)


まぁ、どちらも < 勝手に徳山君つながり > って事で 急に親しみを感じる なかなか人の名前と顔を

覚えられない 勝手な徳山秀典ファンなのであります(爆)

[ 2013年12月22日 11:15 ] カテゴリ:徳山秀典君 | TB(-) | CM(4)

徳山君出演 『  SRO~警視庁広域捜査専任特別調査室~ 』

徳山君が 出演した月曜ゴールデンドラマ『SRO ~警視庁広域捜査専任特別調査室~ 』が放送

されました。このタイトルを見た時 < 刑事!? 犯人!? > と一抹の不安はありましたが

公式サイトにアップされた写真を見て 「 キャ~! 刑事やん 」 と大喜びしたのは

言うまでもありません(笑) それに、今回は深夜の時間帯ではなく まさにゴールデンタイムの放送だし

メチャクチャ楽しみにしていました。

ドラマの内容とは関係なく 大好きな徳山君を いつもながらの独断と偏見で・・・


sro1.jpg

    <特別企画> ですよ、と・く・べ・つ!!

sro2.jpg

   < 針谷太一 ダメージドジーンズに

sro3.jpg sro4.jpg

      クロムハーツのリングにピアス    イケメンだけど今どきのチャラ男か! >

って、まったく違和感のない格好(笑)徳山君クロムハーツ好きだよね!!ピッタリ!ピッタリすぎるぅ~(笑)

sro5.jpg

             可愛いわぁ~ 

sro6.jpg sro7.jpg

   全身のイメージはこんな感じ・・・                    思いっきりのあくびも可愛い

sro8.jpg

   何ともやる気のなさそうなメンバーだねぇ~(笑)

sro9.jpg

しか~し 針谷刑事は 射撃の名手なのです  

sro10.jpg

        かっこええぇ~

sro11.jpg

      公園でおやすみ中・・・

sro12.jpg sro13.jpg

            過去に犯人を射殺した事がある針谷刑事・・・

sro14.jpg

       うわぁ    可愛い!

sro16.jpg

この手の感じ・・・大好き!!  ひざ小僧も可愛い 

sro17.jpg

射殺した時の事を 夢に見てうなされるくらい 苦しんでるのね・・・。

sro18.jpg

        

sro19.jpg sro20.jpg

『 僕は余計な事には 首を突っ込まない主義なんで・・・ 』 めちゃクール

この手の感じ・・・徳山君やわぁ~って当たり前か(爆)

sro21.jpg

 「 針谷君! 君 カマキリに似てますねぇ~ 」 いやいや、似てるのはサングラスやって

 『 はぁ!? 』  うわぁ~ メッチャいい声 

sro22.jpg

  何故か カマキリの図鑑を持ってる針谷クン(笑)

  針谷・・・ハリー・・・ダーティー・ハリーね!!

sro23.jpg sro24.jpg

お~ 徳山君のきれいな指      どんなシーンでも徳山君の手に目が行く変態です

sro25.jpg

< 攻撃は最大の防御なりを実践するカマキリは、 動いている敵を見たら迷わず刺す >
 
  なるほど・・・

sro26.jpg

 どんな角度から見てもかっこいい徳山君(爆)

sro27.jpg sro28.jpg

  主義を変更して捜査に参加する事にした針谷クン・・・ それにしてもスリムだねぇ~

   首のラインが本当にきれい・・・せくすぃ~やわぁ 

sro29.jpg

徳山君 顔ちっちゃ!! 決してTKO木下の顔がデカイと言ってるわけではありません・・・

sro30.jpg

好き!好き! 徳山君のこういうクチィ~

sro31.jpg

『 勝負あり! 』 ってなんか凄くキリっとしてたよ(笑)

sro32.jpg

          できる男! って感じやなぁ~

sro33.jpg

      徳山君の美しい指・・・

sro34.jpg

徳山君本人が <野球は苦手!> って言ってましたが・・・

フンフン・・・バットの握り方がへ~ん(笑)

スィングは最近凝ってるっていうゴルフっぽかったよ(爆)可愛いなぁ~

sro35.jpg

         

sro36.jpg

こんなシーンでも徳山君の手なら止めて見ちゃいます 

sro37.jpg

          刑事っぽいわぁ~

sro38.jpg

富士山がきれいだったので載せてみました 

sro39.jpg

サービスショット!? 壁画は富士山じゃなかったなぁ~

sro40.jpg

        かっこええぇ~~~ 

sro41.jpg

徳山君って 本当に目の動きというか目の演技がすごくいいんです 

sro42.jpg sro43.jpg

   人質を取っている犯人を目前にして 拳銃を手にするべきか・・・決めた!

sro44.jpg sro45.jpg

            パッと身をひるがえし 拳銃を拾って・・・ 

sro46.jpg sro47.jpg

     迷わず発射・・・射殺しました。         攻撃は最大の防御・・・?

sro48.jpg

      徳山君 かっこええぇ~~~

sro49.jpg

    謹慎を言い渡され 神妙な針谷刑事


出世の為に上司から渡された盗聴器をSROの部屋に仕掛けたりしている割にはハイテンションで捜査を

進める芝原刑事・・・エリートらしいけどなんかよぉ~わからん存在だった室長。

針谷刑事も左遷されてSROに来た・・・って感じで もっと腐ってる奴かと思いきやわりとあっさり

いい刑事さんに変身!自分が忘れ物をしたせいで人質になった同僚を心配する時の優しいハリーも

可愛かったよ でも針谷刑事が以前に犯人を射殺した現場に犯人の子供がいて 子供に

攻められた事を今でも夢に見てうなされてる・・・って 描きたい事はわかるけど 父親が刃物持って

人質を取ってる現場に何故 犯人の子供がいるのよ・・・ってちょっと納得がいかなかったかな・・・。

芝原の上司・胡桃沢もSROの解散を伝えに来て 裏金の詳細が書かれた<ブラックノート>を公表すると

脅されてスゴスゴと逃げ帰って行く・・・ってのもなんだかなぁ~

まぁ <SRO> が解散しなかったという事は これはもしかして続きがある!?

針谷刑事が子どもの前で犯人を射殺した事件・・・射殺した事実だけが描かれていたけどその前・・・

どうして あんな形で 躊躇もなく犯人を射殺したのか・・・とかもっと知りたいなぁ~。

是非、シリーズ化を希望します!! 徳山君 メチャクチャ素敵でした

来年放送の <血の轍> でも所轄の刑事役?みたいで 本当に 本当に楽しみです。



そして、今週末は徳山君のクリスマスライブですね!! 今回、私は参戦しませんが

行かれるみなさんは 思いっきり弾けて楽しんで来て下さいね。

<念> を送るから私の分も楽しんで来てねぇ~



[ 2013年12月18日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 SRO~警視庁広域捜査専任特別調査室~ | TB(-) | CM(8)

ふたご座流星群

星座には全く興味のない私・・・

今まで何回も < 流星群 > の話題があってもわざわざ出かけて見てみようとは思いませんでした。

でも、今回の < ふたご座流星群 > は普通に少し暗い所であれば 比較的見つけやすいという事で

少しだけ・・・ほんの少しだけ興味がありました(笑)

13日の夜・・・これまた全く興味の無さそうな子供が帰って来て 「 バイト先の駐車場から見えた・・・ 」

なんて言うもんだから俄然見たくなって・・・いちばん見えやすいのは 月が見えなくなる時間から

早朝にかけて、という事だけど一度寝ちゃうと 多分起きられないと思って少し早いけど2時半ごろに

ベランダに出てみました。回りの光を遮断するため ベランダに座って待つこと数分・・・

「 アッ! 」 見えました!! スゴイ!本当に流れ星だぁ~!!

もしかして流れ星を見たのは初めてかも!? 記憶にはありません・・・(笑)

寒くて多分 1時間も外に居なかったと思いますが 5~6個の流れ星を見る事が出来ました。

明日の明け方も 見られるそうなのでもう一度見られる事を期待して 完全防寒で外に出てみようと

思っています。

[ 2013年12月14日 22:01 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)

ファン感の良太とうちの<あらいクマ兄弟>

契約更改や入団会見でチラチラタイガースの情報も入っては来ますが、やっぱりオフはのんびり・・・。

でも、でも・・・なんで <22> なん?

ず~~っと昔 掛布さんの <31> を広沢氏がつける事になった時 ちょっとショックだったのを

思い出したわ・・・。まぁいいんだけどね。やっぱり球児投手の背番号は空けておいて欲しかったと

思ってるのは私だけ!? 


さてさて、先月行われた タイガースのファン感謝デーの放送がありました。

joshinがスポンサーで CMに出てる能見ちゃんや良太クンの映像がオープニングに使われてました。

fankan5.jpg fankan6.jpg

               何回観ても いいシーンやなぁ~(笑)

fankan7.jpg

バットコントロール対決で<0>点だった良太クン・・・

まぁ 笑てる場合ちゃうけど、良太の思いっきり笑顔はやっぱり最高(爆)

fankan8.jpg fankan9.jpg

新人選手恒例の仮装。女子高生に扮した北條クンのスカートをめくりまくってた 藤浪クン(笑)

メッセにカンチョーしたり かなりヤンチャやな、この子は(笑)

fankan10.jpg

今成選手の 良太クンの物真似・・・

fankan11.jpg

  それを 良太クンは楽しそうに見てました。

fankan12.jpg fankan13.jpg

       ピッチャー西岡、バッター藤浪   暴投に怒って挑発する藤浪・・・

fankan14.jpg fankan15.jpg

     両軍入り乱れての乱闘が・・・           そしてお約束・・・(爆)

 醜い松村の裸は見たないけど、松村はファン公認の阪神ファンやし 嫌いじゃないしOKよ!!

fankan16.jpg

良太クン 今年はちょっとしか映りませんでした。

っていうか、あまりにも放送時間短すぎません!?

まぁ いつもは30分なのに これは1時間だから スペシャルといえばスペシャルだけど・・・

最初の振りが長すぎ  アントニーの番組なん、これって? アメトークは大好きで見てるけど・・・

アントニーを阪神ファンとして認めるって・・・私にはあんまり関係ないねんけど 

面白かったリレーとか紅白戦は ほとんど放送になかった・・・

球場へ観に行けなくて テレビの放送を楽しみにしていた人にとっては かなり残念かも 

中日ドラゴンズの谷繁監督は 今年のドラゴンズのファン感もイマイチ盛り上がりに欠けたらしく

「 いつも一緒だとファンも飽きるというか、もっとやり方もあるんじゃないか。サービスについては

  僕らはアマチュア。専門家の意見を聞くとかが必要じゃないですか。」 だって・・・。

スゴイと思うなぁ~、谷繁監督って!! こういう事をハッキリ言える球団の体制っていうのもあると思うけど

ハッキリ球団に意見するようなことが言える監督はいい!! きっとドラゴンズはまた強くなると思います。



そして去年 買えなかったタイガース福袋・・・去年は平日の12時~エントリー開始で

仕事だったので最初から諦めました。 今年は休日!って思ったらファン感の日の12時~エントリー開始。

どうする?って思ったけど アルプススタンドで次男がスマホで必死でアクセスしてやっとの思いで購入!!

入っていた物は まぁ・・・ハッキリ言って売れ残り感たっぷり・・・

西岡選手のウル虎の夏のユニフォーム・・・何故にウル虎の夏? 

<gratiii!> TシャツのSサイズ・・・Sなら着れる・・・でも、球場へ着て行くのもちょっとなぁ・・・って

ことで仕事着の下に着るTシャツがちょうど古くなったから仕事で着てます。

そして目玉商品のはずのサイン色紙・・・ガックリなので誰のが届いたかは書けません 察して下さい(爆)

でも、良太クンのは持ってるので サインに関してはあんまり 欲がないのでいいんですけどね。

あとは小物がゴチャゴチャ・・・使えそうなものは キー太のクッションくらいかな!?


fankan1.jpg

そしてこの目覚まし時計・・・誰が誰の声? って感じでよくわからない 

多分 標準語っぽいのは鳥さん  必死のパッチは関本

やわらかい関西弁はひーやん  方言?で話してるのが良太 かな!?

みんな同じ声に聞こえるぅ~  まぁ、今も箱に入ったままですけど(笑)

fankan2.jpg fankan3.jpg

でも、いちばん嬉しかったのはこれ・・・ 「 3800円・・・高くて買われへんわ・・・」 と

買ってなかったテディベア。私は良太の小さいテディベアだけ持っていました。

そしたら やって来ました < あらいクマ兄弟!! >  私のは新井さん 次男のは良太クンでした。

当然 二つとも私の物になりましたけど(笑) 新井さんのは袋から出してタグも切って触りまくり(爆)

でも、良太クンのはビニールの袋に入れたまま飾ってあります。

扱いの違いは許して下さい(笑) 帽子を取った方が可愛いなぁ~ 

まぁ、福袋と言えども 在庫処分って感じかな!? でも、テディベアはすっごく嬉しかった!!

今年のくじ運・・・なに一つ当たりは無かったなぁ・・・

っていうか、今年は去年ほど応募もしてないし、良太グッズがプレゼントされる企画も少なかったかな!?

活躍しないとね!! 活躍してナンボやからね・・・。

だから 今日もやっぱり

頑張れ 新井良太!!

 


[ 2013年12月12日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム