セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山君出演 「 星新一ミステリースペシャル 」

フジテレビ 土曜プレミアム『 星新一ミステリースペシャル 』の『 華やかな3つの願い 』 というドラマに

徳山君が出演しました。オムニバス形式のドラマなので時間的も短いし 主演の壇蜜さんの元彼役・・・と

聞いていたので 「う~~ん!どんな感じ!?どんな役!? 」 と多少の不安を感じつつも

地上波のドラマに出てくれるとやっぱり嬉しい!! いつも通りにドキドキで放送を待ちました。

ストーリーはまったく伝わらないと思いますが 大好きな徳山君のシーンのみをいつもながらの独断と偏見で!!


hoshi1.jpg

オッと 登場! いきなり可愛いじゃん セーター?も可愛いし

hoshi2.jpg

『 別れて欲しいんだ・・・きみはよく尽くしてくれるしいい奥さんになると思う・・・

でも、ぼくにはそれがつまんなく感じて・・・ 』

なんて 勝手な事を言って 一方的に別れを告げた剛志クン。

このセーターも 徳山君よく似合ってます 可愛い

hoshi3.jpg hoshi4.jpg

別れてからスターになった彼女に・・・

『 やっと会えた・・・ここに来れば絶対ゆかりに会えると思ってたんだ・・・ 』

「 何の用? 」

『 お前と離れてやっとわかった・・・オレやっぱ お前じゃないとダメなんだ・・・

   もう一度オレとやり直さないか・・・ 』 ホンマ勝手な男やなぁ~

hoshi5.jpg

「 何よ今更・・・勝手な事言わないでよ 

と拒否され帰って行く剛志クン・・・。 大好きな徳山君の背中・・・

hoshi6.jpg

     うわぁ~ この横顔好き

hoshi7.jpg

『 あぁ 驚いた・・・ 』

事業に大成功した彼女と偶然の再会・・・ ホンマに偶然やったんか!?(笑)

hoshi8.jpg hoshi9.jpg

大豪邸に住み 高価な宝石を身につけている元カノ・・・

『 オレが昔プレゼントしたネックレスとは大違いだな・・・ 』   ナンテ言いながら もしかして物色中!?

hoshi10.jpg

ヤバイ・・・この顔・・・好きぃ めちゃきれい・・・ 

hoshi11.jpg hoshi12.jpg

こういうシーンは何回観ても萌え 萌えぇ~ 徳山君の美しい指の動き・・・と目の演技・・・

hoshi13.jpg

アカンて・・・アカンって・・・そんな顔したら惚れなおしてしまうやろ 

ってマジで 突っ込みました(爆) 本当にcuteすぎる・・・

hoshi14.jpg hoshi15.jpg

  この手・・・この指の感じ大好き    徳山君の手の動きって本当に美しい・・・
 
hoshi16.jpg

本当に幸せな再会だぁ~と思っていたら・・・(笑)

hoshi17.jpg

翌朝・・・実は事業に失敗して借金を背負った剛志クンは元恋人の高価な宝石を

根こそぎ持って姿を消したのでした・・・チャン!チャン!


あ~~やっぱりこういう結末かぁ~ 途中からちょっと < もしかして? > という気配は

感じてましたが 案の定こういう残念な男でした(笑)  でも可愛いから許す(爆)

このドラマは徳山君のファッションもなかなか良かったです 

とっても徳山君らしくて よく似合ってました 

本当はもっと出番も少ないんじゃないかな!?って案じてましたが オチまでつけてくれてよかったです(笑)

やっぱり地上波のドラマに出てくれるというのは嬉しいなぁ・・・。

今年もいっぱいドラマに出てねぇ~ 

でもホストはもうそろそろ勘弁して 状態ですが(爆) みなさん金曜日ですよ!

[ 2014年02月25日 00:00 ] カテゴリ:徳山君『華やかな3つの願い』 | TB(-) | CM(4)

真央ちゃん すごい!!

ソチオリンピックももうすぐ閉幕・・・

楽しませてもらいました。

スキーも大昔に数回行っただけの私にとって ウインタースポーツをあんなにスイスイこなしてしまう選手は

みなさん尊敬!! ジャンプに至っては空 飛んでるし 凄すぎるでしょ・・・

開会前から マスコミが <メダル!メダル!> って煽って 煽って大騒ぎしてるし・・・

国費を使ってるんだからメダルとって当然!っていう人もいるし・・・。それも一理あるでしょう・・・。

でも、もっと無駄な事に いっぱいお金使ってるでしょ 

選手は感動させてくれて夢見させてくれるんだからいいじゃん!! 努力も人一倍してると思うし・・・。

みんなすごい!! オリンピックに出るだけでスゴイ!!


フギュアスケートの愛知3人娘・・・みんなすごかったねぇ!!

村上佳奈子選手の <自分には感じないプレッシャーがオリンピックにはある> という言葉が印象的でした。

鈴木明子選手の演技後の笑顔も素敵でした。それにチームをまとめる <長女・お姉ちゃん> って感じでしたね(笑)

浅田真央選手・・・ショートプログラムが終わった時は どうなることかと思いました。

ニュースの映像を見てるのも辛かった・・・。

真央ちゃんは 必死で頑張ってるのに どうしてこんな辛い試練に耐えないといけないの?って思いました。

でも、やっぱり真央ちゃんってすごい! 本当にすごい! 

結果が悪かったショートから1日で 立て直して あんなにすごい演技をするなんて・・・

なんて気持ちの強い人なんだろ? って本当に感動しました。

朝から ニュース見ながらウルウル・・・何回観てもウルウル・・・(笑)

でも、各局のインタビューで 真央ちゃんが笑顔で話しるのを見て ホッとしました。

自分の目指してた演技が出来たってって嬉しそうに話してました。よかったねぇ~。

本当に よく頑張ったよね!! 本当にスゴイ!!


やっぱりスポーツっていいな! と感じたオリンピックでした。



[ 2014年02月22日 14:48 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(0)

球春到来・キャンプイン! 今年も 頑張れ 新井良太!

毎年 この時期になると同じタイトルで書いている気がします(笑)

この間シーズンが終わったと思ったら もう2月・・・ただ今 プロ野球のキャンプ真っ最中です!

今年はあまり気持ちが盛り上らないなぁ・・・と思いつつやっぱり2月1日のキャンプ初日は

土曜日だという事もあり しっかりテレビで中継を見てしまいました。
   
去年の失速は 本当に悔しかったので 今年こそ・・・という期待を込めて・・・。

でも < 原点回帰 > ? 今のタイガースの < 原点 > って何処? 何? って私にはちょっと

理解できなくて になってしまいました。 < 熱くなれ! > とか 言いつつ相変わらず張りの無い声で

ボソボソ喋ってるなぁ~  覇気がまったく感じられない・・・

韓国語覚えるとか言う前に英語覚えてマートンとコミュニケーション取れるようにしろ  

まぁ、誰とは言いませんが あくまで私の好みの問題ですのでファンの方ごめんなさい

キャンプイン早々 あの、あの鳥谷選手がインフルエンザで離脱・・・。ビックリしたぁ~

鳥さんもフツーの人だったって事ね(爆)でも、なんか戻って来るの早くなかった? 大丈夫か?

まぁその後感染が広がってないって事は 大丈夫だったって事でしょうけど・・・。

でも、まだまだ油断は禁物 インフルエンザ流行ってますから

そしてやっぱり私の注目は この人 新井良太選手。今日も良太クンファン目線ですので悪しからず!!
 

ginoza1.jpg

     今年も 大きな声出してます!

ginoza2.jpg ginoza3.jpg

                       全力でベースランニング・・・    

ginoza4.jpg ginoza5.jpg

         走って・・・走って                体当たりの練習!? 無事にホームイン!!

ginoza6.jpg

           ハァ~

ginoza7.jpg ginoza8.jpg

         守備練習中の合間にホッとひといき・・・笑顔の良太クンです

ginoza8-1.jpg

カメラマンは良太クンの向こう側の選手を狙ってます・・・しかし私は良太クンしか見てません(爆)

ginoza8-2.jpg

   何となく 映ったので・・・(笑)

ginoza8-3.jpg

   怪我せんように しっかり体をほぐしてやぁ~

ginoza9.jpg ginoza10.jpg

良太クンを中心に・・・よくはわかりませんが・・・高代コーチに良太クンが何か言われてて・・・

良太クンはちょっとむくれ気味(笑)  みんなニタニタ・・・後輩の今成や森田まで・・・

ginoza11.jpg

          この日はファーストの練習・・・

ginoza12.jpg ginoza13.jpg

            早出特守。高代コーチに 細かい指導を受けてました。

ginoza14.jpg ginoza15.jpg

            終了!!                「うわっ! 手ぇ汚ねぇ 」 って感じかな(笑)

ginoza16.jpg ginoza17.jpg

誰かと思ったら 田口壮さんでした。 手を差し出され ゴシゴシズボンで拭いてから握手してました(笑)

ginoza18.jpg ginoza19.jpg

                 田口さんは相変わらずの爽やかさです!!
 
ginoza20.jpg

   すごい汗でしたねぇ~! でもいい汗かいてるね

ginoza21.jpg

           良太の背中!!
 
ginoza22.jpg

      何やらトレーニング中の良太クン

ginoza23.jpg ginoza24.jpg

鳥さん 負荷をかけているのか チャチャを入れているのか・・・すると良太クンが 突然道具を置き・・・

ginoza25.jpg ginoza26.jpg

   < 良太 どうした? えっ? 怒った? >                  < オイオイ!! >

ginoza27.jpg

< オイ 良太! >  ちょっと慌てる鳥さん(爆)

ginoza28.jpg

< ヘッヘッヘェ~  > < バカヤロォ~~ >

ginoza29.jpg

 < ワシは 鳥さんが大好きじゃけぇ~ > 

    そんなことじゃ怒らないよね~(笑) 

ginoza30.jpg

   バットを上下左右に動かす良太クン すると・・・

ginoza31.jpg ginoza32.jpg

突然 鳥さんがそのバットを避けるように シャド-ボクシングみたいなのを始めて・・・

面白いなぁ~ この二人。楽しそうやし・・・(爆) 横で大笑いしてる 上ポンがめちゃ可愛い

ginoza33.jpg

こんな格好でも 鳥さんメチャかっこいい!!

シーズン中も良太クンが鳥さんの事を大好きなのが伝わって来るシーンがたくさんあります。

でも、鳥さんも良太クンの事を <案外好きかも!?> っていう事が伝わってきます(爆)

今年の沖縄は雨が多いですね・・・室内での練習でスゴイ汗かいてました。

ginoza34.jpg

このオフは結構明るい茶髪だった良太クン。タイガースへ移籍して来てからはわりと地味な色にしてたのに(笑)

多分シーズンが始まったら 黒髪に戻すだろうな・・・って思ってました。

 < 夏休みの高校生か!! > って思わず突っ込みを入れたのは言うまでもありません(爆)


4番候補の助っ人が やっと来日しましたねぇ~。なかなかのパワーヒッターみたいですね!期待してまっせぇ~!! 

新加入といえば DeNAから加入の鶴岡選手・・・イヤァ~なバッターでしたよね・・・敵としては(笑)

バッターボックスに入ってる選手をジロジロ観察するように見てるマスク越しの目も怖かった(笑)

正直 < 何で またキャッチャーなん!?> って思いましたが 実はワタクシ 鶴岡選手のこと

結構好きなんです・・・何故かはわからないのですが(笑) わりと阪神顔やし(爆)

だから鶴岡選手には頑張ってもらいたいです!!


今年はキャンプ中継を見てても 映らない・・・取り上げられない・・・話題にならない・・・と

三拍子そろった良太クン。活躍すれば話題になり 取り上げられ 持ち上げられ・・・

活躍しなければ 話題にもならず 取り上げられもせず 叩かれる・・・一昨年と 昨年の良太クンの扱われ方で

よくわかりました。まぁ、こんなもんだろう・・・予想はしてましたが やっぱりでした。

活躍しなけれダメだって事よ!! 打ってなんぼ! 守れてなんぼ! 活躍してなんぼなんやって!!

まぁ、中には昨年活躍しなかったけど 今年は間違いなくレギュラーって感じで ほぼ全員の解説者が

扱ってるベテランもいますけど・・・。レギュラー決定なんですね。

外野は若手もいっぱい居て それなりに活躍してるのに・・・契約に入ってるのか レギュラー確約が!?

今年は画像も少ないです・・・っていうか私がちゃんと中継を見てないからかもしれないのですが・・・

一応録画をセットして出かけますが 時々忘れたりして・・・(汗)帰って来てから2~3倍速で早送り・・・

音声は聞こえないので良太クンが映ってないと即削除・・・って感じです。だから当然 画像も少ないんです

でもファンはちゃんと良太クンを見てるし 期待もしてるし 応援もしてるよ!!

去年は 本当に悔しかっただろうし 不本意なシーズンを送ったであろう新井良太選手 ・・・

ファンの私も本当に悔しくて 悔しくて仕方のないシーズンでした。最後は試合を観る気も失せました

今シーズンは まずはレギュラー争いから始まります。相手が誰であれ とにかくレギュラーを勝ち取ってください。

なんだかんだ言われてますが 良太は良太! 良太らしく 頑張れ!!

その為には絶対にケガでの離脱は許されません。しっかり体のケアもして下さい。


昨シーズンは期待して期待して 楽しみで楽しみで ウキウキで開幕を迎えましたがその分 落胆も大きかったので

今年は冷静に過度の期待をせず 静かに見守りたいと思います。でも本心はめちゃくちゃ期待してるねんでぇ~!!

今シーズンは いつ試合を観に行こうか・・・なんて思いつつ日程の確認もまだしてなくて 

シーズンが始まってからでもいいかな・・・そういう予定を立てるのは。

だって・・・良太が出てないと つまらない!! 良太が出てないと盛り上がれない!

わざわざ大阪まで行ったのに 良太がスタメン外れて かなり凹んだ去年の記憶が蘇る・・・


でも・・・新井良太がこのままで終わるわけがない!!結果を出せないわけがない!!

ホンマに頑張ってや 良太ぁ~ 頼むで 良太ぁ~ 

良太の思いっきり笑顔が見たいんやぁ~ 

だから今年もやっぱり・・・


頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!




[ 2014年02月15日 21:15 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

ソチオリンピック

ソチオリンピックが開催中です。だから少しだけ 寝不足です(笑)

昨日もスピードスケートを最後まで観てました

今朝 めざましテレビでスピードスケートの結果 < メダルは取れなかったけど世界で5位ですから! > って

言ってたけど 「メダル、メダル!ってヤイヤイ言うてるのはアンタらマスコミや!」って突っ込んでしまいました。

もちろん日本人がメダルを獲得出来たら本当に嬉しい! 大興奮!! 大拍手!!

でもね、オリンピックはそれだけじゃない気がする・・・ずっと練習して来て その試合当日にピークを

合わせるって難しいと思うなぁ~。4年に一度だからね・・・。

まぁ、勝負だからやってる選手本人は勝ちたくて当然でしょうけど。

どこぞの誰かさんが < 2位じゃダメなんですか? > って発言した類の事とはまったく違う気がする・・・。

フィギュアスケートの女子代表選手が3人とも愛知県出身だという事もあり こちらではそろそろ盛り上がって

来そうな感じがします。3人とも頑張って!!

男子のフィギュアスケートは・・・私は高橋大輔選手推しです(笑)

本人も厳しい事は感じておられるようですが、あの美しい華麗なステップを魅せて欲しいです。

だから 高橋選手とは関係のない <曲> の事でインタビューとか行くなって

ホントにマスコミって  

それに 誰かが得点を付ける競技ってちょっとなぁ~ 今回も得点競技でどうのこうの・・・ってニュースに

なってましたよね・・・。純粋にタイムや距離だけで争うような競技だけならいいんだけど・・・。

まぁ いずれにしてもオリンピック観戦は盛り上がります!!

頑張れ 日本!!


[ 2014年02月11日 15:50 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(4)

おひなさま

子どもは男の子が二人・・・だからひな人形はいらないのでは・・・? でも、この季節になると

ひなあられやきれいな色の金平糖とか飴が売っててついつい買いたくなってしまいます。

そこで 随分前に お菓子が入っていて可愛い・・・と買った 紙でできた小さなひな人形を

毎年出して飾ってます。 本当はもう少し体裁のいい 可愛いひな人形を買おう・・・と毎年思うのですが

結局買わずに毎年これ・・・(笑)でも、今年はちょっと探してみようかな!?

バレンタインデーが終わると 次はひな祭りのケーキや和菓子のチラシだったり広告が目に付き始め

< ケーキ食べたい!! > と食い気に走ってしまい  既に <ひな祭り> を祝う年齢では

ない気もしますが それでもやっぱりちょっとウキウキ 桃の節句は楽しみなのです。


hinamaturi.jpg



[ 2014年02月07日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム