セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

徳山秀典君って・・・(19) 

最近サボり気味で 超久々のこのタイトル・・・(笑)

webラジオ聴きました

恒例の < かんぱ~い!! > プッシュ~ ! プハァ~~  
 
いつも美味しいそうに飲むよね 徳山君って(笑)

今年 FCが5周年だそうで・・・おめでとう~ 

グッズの再販もあるそうで楽しみですね!! でも、どうせなら記念グッズって事でちょっとばかしデザインを

変えて売ってくれたらいいのに・・・ってちょっと思ったけど、そうかぁ・・・そうすると値段がね・・・きっと

高くなるんだよね。 再販ならきっと <版> があるから安く済む・・・(笑)

まぁ買う方もその方が助かります

そして、記念のイベント 期待していい? でも、またきっと抽選だよね 

でも、秋ごろ・・・というのはちょっと嬉しいかも!? 6月の朗読劇は何とか行きたいなぁ・・・と

思っていて、それからまたお金を貯めて・・・秋ならなんとなりそうな気がするから 

ライブはお金がかかるから ツアーをするのも大変なんだよね、きっと。でも名古屋や大阪でやってくれるなら

行きたいなぁ・・・アコースティックなライブもきっと素敵

そして 徳山君の < 白い日 > (笑)のメッセージ・・・嬉しいよね~ 

いつもの事ですが 徳山君の優しさに触れて こちらまで優しい気持ちになりました。


この年になると 体のあちこちが痛かったり、調子が悪かったり、どんどん年老いてゆく離れて暮らす親の事も

気になったり・・・なんだか重~~い事もあります

仕事もねぇ・・・。でも、あれこれいるから稼がなきゃ!って仕事するより < 徳山君に会いに行くぞぉ~!!>

って気合入れて仕事した方が頑張れるし・・・ 

徳山君に助けてもらってます  たとえ現実逃避と言われようと・・・(笑)

本当に 徳山君から 思いっきり元気もらってます

 
まだ解禁になってない情報もありそうな気がするので、そちらも楽しみに待ちたいと思います。

徳山君 大好き!!


[ 2014年03月19日 18:30 ] カテゴリ:徳山秀典君って・・・ | TB(-) | CM(4)

良太と佑ちゃん

何か変なタイトルですねぇ~・・・ただ単に私の好きな人の名前を並べてみました(笑)

佑ちゃんこと日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手。

昨年は野球人生初の肩のケガでシーズンのほとんどをファームで過ごしました。

昨年5月に放送された <すぽると> で 「このままでは終われない男達の今」 という特集で取り上げられた

佑ちゃん。痛みはほとんどないけれど 投げるのが怖い・・・とも。

この苦しい時期をどう捉えるか?という質問に 『 < 一番成長できた いい勉強になった時期 > だったと

振り返れるようにしたいけど それは復活してから思う事で 今は不安と苦しさ・・・』 と言った佑ちゃん。

う~ん、きっと焦りもあったよね。今は大谷君がいるとはいえ それまではいちばん注目を浴びてきた佑ちゃんだから。

佑ちゃんは持ってる男! 背負ってる男!! まだまだ これからひと花もふた花も咲かせなきゃね!!

今シーズンの佑ちゃんは なんか違う! 絶対に大丈夫!! 完全復活を期待してます。


頑張れ 斎藤佑樹!!

yukisaitoh.jpg GAORAより


そして もう一人・・・良太ぁ~~

どうなんでしょうねぇ~ オープン戦はまぁまぁだよね?

でも、オープン戦とシーズンは別ものだから 今 調子が良くても どうなるかはわからない・・・って

私もわかってます(笑)

いろいろ雑音も聞こえてるでしょ・・・思いっきり なんだかんだ言われてますから(笑)

解説者の話を聞いていると 今のところ9割方 サードは今成かな・・・。まぁ、器用さでは勝てないなぁ・・・
  
でも、良太にしかないものも当然あるわけで・・・長打力は最大の魅力です!!

何とか結果を出してよ! って試合に出られなければ結果の出しようがないけどね・・・

とにかく試合に出られるようにアピールしてよ!! 虎視眈々とチャンスを狙え!!

でも、結局のところ 良太は良太! 良太らしくやるしかない・・・私が見たいのはそういう良太クンだし!!
 


元・テレビ東京アナウンサーの亀井京子さんが <妄想したら現実になる> っておっしゃってました(笑)

亀井さんの事は最近TVで知ったのですが ご主人はDeNAの林昌範投手だそうですね。

ご主人の大活躍を妄想してらっしゃるそうです。< それにしても、野球選手って女子アナが好きねぇ~って

女子アナが野球選手好きなのか?ご多分に漏れず良太を検索したら有名女子アナが出て来てまたビックリ(爆)>

オッと 話が逸れました  

私も 良太クンが甲子園球場で良太コールの中 ヒーローインタビュ-にこたえてる姿を想像してます(笑)

私の場合は想像です、想像!! 妄想って何となく実現しそうにないもののような気がするから。


ryouta 141 ryouta142.jpg タイガース公式サイトより

今年は あんまりオープン戦も観てません。録画するのは忘れるし、放送がある事すら知らなかったり

なんなんでしょう、この盛り上らない気持ち・・・ 

しかもタイガースの負け率の高いこと・・・ 勝率低すぎぃ~

それに ゴメス、ゴメスってどうよ!? キャンプに遅れて来たのは致し方ない理由だから別にいいんだけど、

その後 故障だとかなんだとかで まだ試合に出てない選手を<開幕スタメン・4番>とか言うなよ、和田

でも、まぁサードだけじゃなく 内野も外野もキャッチャーもレギュラー争いが大変ですね

安泰なのはショートだけかな(笑) 


良太と佑ちゃん・・・う~~ん、どっちも結果出を出さなきゃね!! 私の好きな人は 何故か 崖っぷち(爆)

でも、良太クンは 去年いろいろと経験したことで 絶対に進化してるはずだから 活躍してくれることを

期待してます。今年はいまのところ、球場へ試合を観に行こう!!という計画も立てられなくて・・・。

良太が出てない試合はつまらない・・・だから レギュラー獲って試合に出て私を球場へ行く気にさせて!!

良太ぁ~~  私を球場に連れてって~~!! 



今のところ タイガースの応援にあまり身が入りませんが シーズンが開幕したら少しは観る気になれるかな?

そして やっぱり今年も・・・


頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!


[ 2014年03月14日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

3・11

あの震災から3年が経ちました。

TVの映像で見る景色からは復興が進んでるとはなかなか思えない・・・

でも、神戸の震災の後も 3年では更地がたくさんあったし 市場のお店も戻ってなかったり・・・

被害の大きさを考えると まだまだ先は長いですよね。

だから いつも忘れることなく 微力ながら自分に出来る事を続けて行こうと思います。

一日も早い復興を願います。



[ 2014年03月11日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)

徳山君 プチ情報!

今年に入ってドラマの放送が何本かあって 徳山君をTVで見る事が出来て 楽しませてもらってましたが

舞台の情報が入って来ました。 『 猫と裁判 』 という朗読劇・・・

朗読劇が続いてますねぇ~!!  どんな感じの舞台なんでしょう・・・
 
場所は 当然のことながら東京・・・ 遠い・・・かなり遠い・・・

でも、舞台はねぇ~  舞台は・・・観たい!! 観たい!!

6日間9公演かぁ~ う~~ん!! どうしましょう?

どれか 1公演でも観に行きたいなぁ・・・ちょっと考えなくっちゃ!!

去年観た 『 MARS RED 』 は 劇場の形状が変わってて 徳山君がよく見えなくて・・・

『 ラブレターズ 』 も最前列だけど端だったし・・・朗読劇って演じる人が動かないから席がすごく重要な

気がします。朗読劇だから 声が聞こえれば内容はわかるかもしれない・・・でも、やっぱり徳山君が見たい!!

演じながら 笑ったり 怒ったり 泣いたり・・・いろいろな徳山君の表情が見たい訳です・・・(笑)

FCの先行予約が始まります。 でもFCの先行でチケット取っていい席だった記憶がない私・・・

端っこが多いかな

もう少し考えて 行くならエントリーしたいと思います。


『 猫と裁判 』

出演・白石美帆 徳山秀典 太田基裕 山川ありそ 疋田英美 /村井良大/大和田獏

日程・2014年6月3日(火)~8日(日)

場所・全労済ホール/スペースゼロ

脚本/演出・なるせゆうせい

原作・その猫に何が起こったか?(野村桔梗)

チケット5,800円(税込)

『 猫と裁判 』 詳細はこちらへ!!

[ 2014年03月09日 01:30 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(0)

えほん

長男が小学校1年生の頃 教科書に載っていた 「 ずーっと ずっと だいすきだよ 」 というお話。

不覚にも読みながらウルウル・・・それ以来大好きなお話でした。ずっと教科書を置いてあったのですが・・・

探したけれど 見つからない!! でももう一度読みたい・・・と買ってしまいました。

やっぱりウルウル・・・何回読んでも ウルウル・・・本当にいいお話です。

ehon1.jpg

そして この2冊は 長男が幼稚園の頃に 幼稚園でいつももらって来てたというか定期購読してた本の中で

私が大好きな 「 どらせんせい 」 と 「 999ひきのきょうだい 」

特にドラ先生は ちょっと行儀が悪いって思う所もありますが、本当に可愛いお話・・・

< かわいい > という変わりに < たべちゃいたい! > って言うところが大好き!!

この2冊の絵本の裏には 幼稚園の先生が書いた 長男の名前が載ってます。懐かしいぃ~(笑)

ehon3.jpg ehon2.jpg

そして < 葉っぱのフレディ > これも流行りましたよね。

実は この本は私の父親が長男にくれた本です。 新聞の書評が張り付けてありました。

この記事を見て 購入してくれたのですが 新聞の日付は1998年  長男は当時9歳

子供にはちょっと難しい内容だったかもしれませんが 大人が読んでもいいお話です。

ehon4.jpg ehon5.jpg

たくさんあった絵本も引っ越しの時 近くの子供さんにあげてしまったりしてほとんど残っていません。

「 おかあさんといっしょ 」でよくアニメをやってた『 こんなこいるかな 』 という絵本も大好きでした。

これもあげてしまったのか手元には無いのですが・・・これは子供より私が好きだったかな?(笑)

神崎ゆう子さんと坂田おさむさんのテーマソングも大好きでした。

小さい字は最近読みづらいけど 絵本なら大丈夫!! 

昔を思い出して また懐かしい絵本を探してみようかな?と思っています。




[ 2014年03月05日 01:05 ] カテゴリ:好きな物 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム