セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ナゴヤドームへ行ってきました

ゴールデンウィークですね~ってうちはカレンダー通りなのですが、次男の通う大学は

授業日数の調整のためか祝日も授業があるので 祝日といえども寝坊は出来ないのですが・・・

何処かへ出かける予定はありませんがいいお天気が続くといいですね。


さてさて、プロ野球が開幕して 早1ヶ月。阪神タイガースはなかなか好調の様子 嬉しく 楽しんでます。

まぁ 大好きな新井良太選手は 大方の予想通り開幕戦からスタメンを外れ 試合の放送も超テキトーに

観てました。でも4月に入って ちょいちょい試合に出て いつも全力 一生懸命で元気な良太クンを観る事が

でき 良太クンが出てる試合は ドキドキ 緊張しながらテレビ観戦してました。

良太クンが出てない試合は 楽しみも緊張も半減・・・

何故に私が緊張せなアカン と思うのですが 1試合は何とか我慢してくれるみたいですが

2試合ノーヒットだと調子が上向きでも 我慢して使うなんてことはなく スタメン落ちですから ファンも

ドキドキ < 打て~!! > < 結果出せぇ~!!> < エラーするなぁ~!! > と思いながら

リキ入れて観てしまうわけです

4月24日の 中日対阪神のチケットを買ったのは 良太クンがスタメンで出てた頃・・・

「 今でしょ・・・」 とばかりに翌週のチケット買ったら 途端にスタメン外された・・・

今回は奮発して 内野席のチケット買ったのに・・・ 「 良太ぁ~~ ウソやろ!? 」 と嘆くことしきり・・・

まぁ 球場へ行けばそれなりに楽しめます。でもね・・・やっぱり大好きな選手が出ててくれれば

もっともっと楽しめます。正直なところ凹みましたが 気を取り直して「行こう!」と思ってました。

この日は3連戦の3日目・・・この日を選んだのは 一緒に行く次男のバイトが休みだったから・・・。

1・2戦目スタメンを外れた良太クン・・・しか~し!!2戦目9回表に代打で登場した良太クン!!

岩瀬投手からホームラン!!  負けてしまいましたが 完封負けは回避できました。

で・・・3戦目 先発予告は岡田投手・・・左ジャン!! 調子が上向きでも右左にこだわるな監督さん。

「 ホームラン打ったし ピッチャーは左やし 良太出るかも・・・? 」 と期待しつつ球場へ向かいました。

すると・・・「 よし! スタメンやぁ~ 」 とテンション上がりまくり(笑)

nagodo36.jpg 良太やぁ~~

3塁側の内野スタンドでしたが 結構ドラゴンズファンもいっぱい・・・

でも、前も後ろもタイガースファンの人たちで 気兼ねなく応援できそう・・・(笑) 

nagodo37.jpg

サードへの打球もありましたがこの日は難なく処理・・・。

nagodo5.jpg

3打席目までヒットが出なかったので そろそろ代打出されるかも・・・?と不安になりつつ応援してましたが

4打席目も打席に立ち タイムリーヒットで貴重な3点目が入りました。 よっしゃぁ~~~

最後は守備固めで坂クンがサードに入り 良太クンを最後まで観る事は出来ませんでした。

でもタイガースのチャンスには わっしょい!わっしょい!と盛り上がり 得点する度に立ちあがって大盛り上がり!!

勝利が決まった瞬間は 回りのタイガースファンの人たちと応援バットでハイタッチ!!

岩崎君のヒーローインタビューを聞いて 足取り軽く帰路につきました

nagodo38.jpg nagodo39.jpg

内野席からの眺めはこんな感じ・・・です。

ゴメス選手の 外野パノラマ席に飛び込む特大ファールに度肝を抜かれ、審判の判定にちょっと熱くなりかけた

マートン選手を心配して 慌ててネクストからマートン選手と審判の間に割って入った良太クンを生で観る事が

出来た充実のナゴヤドームでした(笑) <鬼門> と言われたナゴヤドーム・・・でも私は2連勝です

甲子園球場へも行きたいよぉ~・・・でも今のところ予定はありません

いつも良太クンが 『 是非 球場に足を運んでいただいて・・・ 』 て言いますが 行くと楽しい!!

良太クンが出てると 本当に楽しい!! また ナゴヤドームへ行きたいと思っています。


だから・・・だから 良太 頑張ってぇ~!! 怪我をしないように気をつけて・・・

良太 私を球場へ 連れってってぇ~!!



頑張れ 頑張れ 頑張れ 新井良太!!


[ 2014年04月29日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君 プチ情報!!

dビデオ 「 10日間で運命の恋人をみつける方法 」 に出演決定!! 

で、配信は20日から・・・ってもう過ぎてるし

以前はdocomoの契約者しか見られなかったのですが、今はPCや他社のスマホでも観られるようなことが

書いてありましたね・・・よくわからないのですが

と言いつつ私もまだ観てません(笑)予告動画を見ましたが 徳山君はどんな役なのでしょう?

サラリーマン? 少なくともホストではなさそう・・・(爆)

楽しみぃ~  スーツ姿に 萌えぇ~ なので期待がどんどん膨らみます(笑)


「10日間で運命の恋人をみつける方法」予告


[ 2014年04月22日 00:45 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(2)

NHK連続テレビ小説 「花子とアン」

全国民が観ていたかのように大騒ぎだった「あまちゃん」 を1話で挫折・・・

何故か なかなか連続ドラマを見続ける事の出来ない私・・・

時代背景なのか何なのか 3月まで放送されていた「ごちそうさん」 ・・・ 後半は前半ほどの面白さは

なかったものの最後まで観続けました。

そして4月から始まった「花子とアン」 これも今のところ観てます!!

主演は吉高由里子さん。どのドラマを見ても キャラが同じというか似てるというか・・・

でもわりと好きな女優さんです。どちらかというと仲間由紀恵さんの方が苦手かなぁ・・・。

共演者は伊原剛志さん、室井滋さん 石橋蓮司さん カンニング竹山さんとかなり個性派ぞろい・・・(笑)

ハリセンボン春菜さんも笑えます(笑) 

毎日 観るのが楽しみなドラマの展開になるといいな・・・と期待しています。


[ 2014年04月16日 20:00 ] カテゴリ:ドラマ | TB(-) | CM(0)

桜の季節ももうおしまい・・・今年も桜の花を観に行く事なく 桜の季節が終わるのかなぁ~と思っていたのですが

近場に行ってみようという事で ちょっと出かけて来ました。

そんなに混雑もしていなくて きれいな桜を観る事が出来ました。

来年こそは京都とか奈良とか 観光地で桜を観てみたいなぁ~。でも、混雑が苦手だから無理かな(笑)

sakura12.jpg

sakura11.jpg

sakura13.jpg

sakura14.jpg 桜とトヨタスタジアム


[ 2014年04月10日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)

シーズン開幕!! 頑張れ 良太!!

いよいよですねぇ~! って今シーズンはあまりオープン戦も観てなくて・・・

3月いっぱいは いろいろとバタバタしておりまして・・・

でも暇を見つけてあちこちのサイトで得た情報によると < 阪神2位 > という予想が多いですねぇ・・・

でも、関西圏はタイガースOBによる希望的観測も含まれている訳で 実際はどうなんでしょう・・・?

工藤公康氏は < 阪神5位 > 予想。とにかくオープン戦の打率が低すぎると・・・確かに!!

妥当な気がするなぁ・・・広島は去年の悔しさをバネに絶対に強いと思う・・・広島には勝てない気がする。

DeNAもね・・・去年の苦手意識を持ったまま・・・って事はやっぱりね。

勝ってほしい・・・負けると悔しい・・・でも、そのくらいの順位で <スパイス> とか <熱くなれ>

とか言ってる まったく覇気の感じられない監督がスッパリ辞めやすくなるんじゃない?とチラッと考えたりして・・・

って子どもに話したら 「 最下位にでもならんと・・・5位やったら < 優勝を目指せる! > とか言うて

辞めへんって 」 だって。和田の魂胆を なかなかよく理解してますねぇ~(爆)

ダメなものはダメ!嫌いなものは嫌い!! まぁ、これはあくまで私個人の好みの問題ですので悪しからず!!


そして大好きな新井良太選手ですが、まぁレギュラー定着は無理そうかなぁ・・・。

ほとんどの解説者やスポーツ誌・・・う~ん 9割が今成を高評価してるかな・・・。
 
でも、いい意味で期待を裏切れ 良太!!

相手投手の左右で使い分けるって!? 何なんそれ!? G軍の原監督が < サードというポジションを

舐めてもらっちゃ困るよ・・・ > って言ったそうですけど・・・ご最も!!

サードといえば花形ですよ!! って去年までキャッチャーやら外野やってた選手にポジション獲られそうに

なってる良太もどうよ  絶対に負けるな良太!!

同じチームで勝つとか負けるとかは関係ない、なんて聞くけど そんなことないよ!

絶対に勝たないと意味ないし・・・。 大きな心を持ち合わせてない私は 良太の事しか応援できないし・・・。

大好きな選手の活躍を期待するのはファンとして当然だと思うし・・・

試合中に相手チームの選手と笑顔で喋ったりしてるのはもってのほか!!

私は理解できません 


ってここまでは開幕前に書いて放置したままだったものです

開幕して・・・大して変わらないかな。 和田の采配はやっぱりやなぁ~

開幕戦の能見ちゃんも藤浪君も替え時を完全に誤ったよね。

たとえ活躍しても 投手の <左右> で出してもらえなかったり・・・福留は必ず出すのにね!!

まぁ 良太が出ない試合はあんまりちゃんと見てません・・・というか いちおうチャンネルは合わせてますが

他の番組に変える頻度が半端ない・・・良太が出てると守備もちゃんと見ます(笑)

まぁ、良太が出てる試合くらいはちゃんと観ようと思います。

頑張れ 良太 !! やっぱり良太の笑顔は最高!! 

新井さんも頑張って!! っていうか おもいっきり頑張ってるし

そのうち絶対に 新井さんがファーストのポジションを奪取すると私は信じてます!!

あんなにキャンプ 頑張ってたのに試合に出られない訳ないから・・・。


どんよりしたあのチームの雰囲気をドーーーンと上げる力を新井兄弟は持ってますから!!

頑張れ 新井貴浩!!  

頑張れ 新井良太!!



関係のない話ですが・・・CSフジテレビで放送される 神宮球場でのヤクルト戦

放送中は言葉を発するでもなく 笑顔をふりまき 放送席に座ってる ヤクルトの <公認サポーター> の女性

いつもヤクルトの選手へのインタビューが放送されるのですが <相川選手がおっしゃった・・・> とヤクルトの

選手には敬語・・・なのに < メッセンジャーが > って相手チームの選手は呼び捨てかい

いつもそうです・・・選手への過度の敬語がとっても不快です 下心でもあるんかぁ?

親の七ピカで入社したんちゃう?と勘ぐってしまう実況アナ・・・放送中に「子供の頃お父さんに・・・」と

自分の親の事を <お父さん> という実況アナとか・・・レベル低すぎでしょ 

高い給料もらってるんやからしっかり勉強しなさい!! フジテレビって・・・

<親の七ピカでも元・アナの高橋真麻さんは大好きですけど(笑)>

神宮でのヤクルト戦の放送がいちばん嫌いかも・・・日テレ以上に。


[ 2014年04月05日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム