セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

交流戦終了! そして良太は登録抹消・・・

ここ数日 サッカーのワールドカップで盛り上ってました。残念ながら日本は負けてしまいましたが

彼らは日の丸を背負って頑張ってくれたと思います。結果がすべてかもしれないけど サッカーの難しいことは

わからないけど 年齢的にも また4年後を目指せる選手も今のメンバーの中にもたくさんいるから 絶対にまた

頑張って欲しいなと思います。 でも、負けた直後のインタビューはちょっと酷かな・・・辛いよね・・・。


さてさて、交流戦最下位という結果に終わったタイガース。でも、最近はほとんど試合を観てなくて・・・

良太が出てても出てなくても・・・まぁ 良太はほとんどベンチでしたけどね。

面白くない試合をするよねぇ~~覇気はないし盛り上らない・・・勝ったと思っても 連勝するでもなく

勢いはすぐ止まる・・・スッキリせんなぁ~~ 負けたら選手の責任・・・みたいなコメントをする監督。

覇気がない・・・声を張れ!!ハッキリ喋れ!! ど~も苦手です・・・いや・・・嫌いです。

また福留を上げたって?福留に何を期待してるんかな?  今年はもういいかな・・・タイガースは。


そして新井良太選手。5月からの画像は少ないけど キャプチャーし始めてたのに登録抹消だって・・・

残念だけど 1軍には良太の居場所はもう無いって事よ・・・。悔しいよなぁ・・・悔しい・・・本当に悔しい

2軍戦で多く打席に立たせて 再調整して 復調させるって? ホンマにそんな事期待してるかな?

してないと思うなぁ・・・厳しいと思うけどなぁ~。 もう期待なんかされてないって・・・マジで悔しい。

交流戦でも 負けてて何ともいえず どんよりとした空気の時に一か八かで良太を出してみる・・・なんて

事もなかったよね。もしかしたらドカーーーンってチームのよどんだ雰囲気を変えれたかもしれないのに・・・

本当に残念!でも、それが和田。

今年はブレずに頑張るって言ってた良太。 ブレてない? 必死で練習してる? 

ふつう 今年からコンバートされた選手にポジション獲られるかぁ? 

でも、今成ってあれだけ試合に出てて打点9なんだよね・・・。

レギュラーになれる チャンスもあったのに・・・それを自分で逃したのよ。 

5月に入ってからはバラバラで見てられなかった・・・確かに左右にこだわってあんな使われ方したら

好調を維持するのも難しいとは思うけど、それにしてもね・・・。 メンタルは大丈夫? しっかりしてや!!

良太が大好きだから 敢えて厳しいことを言いますが・・・崖っぷちですよ!マジで崖っぷち!! もう後がない・・・。

本人が一番感じてる事でしょうけど。 トレードの噂もあるし どうなって行くのかなぁ~!?

とか言いつつ ファームの試合が名古屋でないか即 調べたのも事実です(爆)

でもまぁ 良太ファンはやめられない・・・ 新井良太大好き! ですから 良太について行くでぇ~!!


それと・・・ 最近獲得した投手の入団発表の画像を観て 『 えっ? マジ!? 』 って本当に声を出して

しまいました。 背番号 <53>     なんで・・・なんでよりによって <53> なん?

他にも空いてる番号あったでしょ? 選手を攻める気持ちは無いです。でもその番号を提示した 球団幹部に

腹が立つ・・・ファンの気持ちを推し量れない球団やなぁ~ 。 <22> に続いてのショックです!!

いろいろ書きましたが これはあくまで私の独断と偏見  個人の好みの問題ですので悪しからず。

[ 2014年06月29日 00:15 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

徳山君出演 『 碧の海 』制作発表

6月30日から放送開始の 徳山君が出演する 昼ドラ 『 碧の海 』 の制作発表がありました。

昼ドラは東海テレビ制作だから いつも夕方のニュースで少しだけ放送されます。1分くらい・・・

当然 コメントが放送されるのは主演女優さん・・・そして次は・・・いちばん有名なベテラン俳優さん・・・なんです。

なんせ1分ですから・・・ ビッグネームじゃないと名前も出してもらえません・・・

ヒロインの相手役なんですけど・・・なんていっても名前も出ない・・・ 

まぁ、いいけどさ・・・  

でも、完璧 徳山君ファンを狙って 徳山君の握手会をエサにしてDVD売ったりしてるでしょ?

せめて < 徳山秀典 > って名前くらい出せよ 東海テレビ  ってちょっとイラっとしました(笑)

でも徳山君は爽やかに笑ってましたけど・・・ 

早く 観たいよぉ~ 

hiruao1.jpg hiruao2.jpg

hiruao3.jpg

       きょ、きょ、胸筋がぁ~~~ 

hiruao4.jpg hiruao5.jpg


画像が汚くてスミマセン

今までなら ニュースの放送時間終了間際の1分間で放送されてた 昼ドラの制作発表・・・

でも、最近5時台にエンタメのコーナーが始まって そちらで放送されちゃいました

迂闊だった~ 全然準備してなくて レコーダーの電源入ってないし・・・

うちのレコーダー電源入れてから 録画できるまで時間が かかる、かかる・・・

という大失敗があり レコーダーに録画できず・・・ ディスクに落とせないじゃん 

大慌てで 外付けのハードディスクには録画できたものの途中からだし

それにしても恐るべし吉本パワー!ごり押しやな・・・板尾はドラマもいっぱいでてるからいいけど

パンサー尾形って まぁ向井よりは断然マシやけど(爆)

尾形・・・徳山君を見てホンマのおとこまえがわかったやろ!?

吉本男前ランキング堂々2位の向井に < ホンマのおとこまえはこういう人の事を言うんやで!! > 

って是非 教えてやって(爆) まぁ あくまで 個人の好みの問題やからええけど・・・ 

オッと話がずれてしまいました・・・  

とにかく もうすぐ放送開始の 『 碧の海 』 メチャクチャ楽しみです

詳しい記事は こちらへ・・・

[ 2014年06月21日 12:00 ] カテゴリ:徳山君 『碧の海』  | TB(-) | CM(4)

吉祥寺へ行ってきました

徳山君出演の舞台 『 猫と裁判 』 を観た翌日 吉祥寺へ行って ロケ地巡りをしようと計画してました。

でも、今回の東京行きの前に東海地方は梅雨入り・・・ちょうど梅雨前線とともに上京することになり

気温も下がっていたので 雨と寒さ対策をしないといけないという状況でした。

でも、無理せず行ける場所だけ行こう!という気軽な感じだったのでチョイチョイと回って来ました(笑)


nesa2d102.jpg

      JR中央線で 吉祥寺駅へ

とても 人が多くて 賑わってる街ですねぇ~

nesa2d103.jpg nesa2d104.jpg

              < つむじ風 > の公園です。  

nesa2d105.jpg nesa2d106.jpg

     弁天湯      けっこう どしゃ降り  (笑)

nesa2d107.jpg nesa2d108.jpg

  コロコロ変わる徳山君の表情が面白くって・・・(笑) 頭に巻いたタオルがミョ~に似合ってる(爆)

nesa2d109.jpg

        この道路で・・・

nesa2d110.jpg nesa2d111.jpg

      この何ともいえないグリーンのジャージで 車に轢かれてペッチャンコになってましたね(笑)

nesa2d112.jpg

営業時間前だったのですがシャッターが少しあいてました。

その隙間からちょっと写させて頂きました

nesa2d113.jpg nesa2d114.jpg

やっとループから抜け出せて大喜びする花島(笑) 助けた子のお姉ちゃんが美人だったしね

nesa2d115.jpg nesa2d116.jpg

「 あんてるさんの花 」 で遠くから奥さんに子どもを見せてあげるシーン

nesa2d117.jpg nesa2d118.jpg

むさしのFMもこの建物にありました。

あんてるさんがFMラジオに出演するシーンはここで撮影されたみたいです。

nesa2d119.jpg nesa2d120.jpg

      徳山君のサイン入り < 忘れろ草 > の花も飾ってありました。

nesa2d121.jpg nesa2d122.jpg nesa2d123.jpg

< む~観親善大使 > の徳山君のポスターが貼ってありました。サインもありましたよぉ~

nesa2d124.jpg

    駅前にあるハモニカ横丁

nesa2d125.jpg nesa2d126.jpg

あんてるさんが < 忘れろ草 > を買ったのもこの花屋さん。

nesa2d127.jpg nesa2d128.jpg

                    この花屋さんの前で仲直りした家族三人・・・

nesa2d129.jpg nesa2d130.jpg

  タイ料理店 ラコタ    外装は少し変わったそうですがお店の中は映画と同じでした。

nesa2d131.jpg

   < 居酒屋 あんてる >

nesa2d132.jpg nesa2d148.jpg

                   徳山君はこの辺りに座ったのかなぁ~(笑)

nesa2d134.jpg nesa2d135.jpg

朝食をしっかり食べてたので お腹はあんまりすいてなくて・・・ランチタイムに飲み物だけというのも失礼だしなぁ~

とは思いましたが・・・お店の方は快く対応して下さいました。ありがとうございました。

注文したのは < レモングラスティー > と < タイの焼き菓子 モーゲン&バニラ > 

モーゲンというのは < タロイモとココナッツが入ったしっとりおいしい焼き菓子 > で焼きたての熱々モーゲンと

冷たいバニラアイスの組み合わせが最高でした!! 本当に美味しかったです 

このお店は 女性が一人でも気軽にランチできる とても感じのいいお店でした。

nesa2d136.jpg nesa2d137.jpg

吉祥寺から新宿に戻り 『 ヒルナンデス! 』 で徳山君が行った 『 ビタースイーツ・ビュッフェ 』 へ

nesa2d145.jpg

徳山君たちは少しの待ち時間で ぶ~たれてましたね(笑)

nesa2d146.jpg nesa2d147.jpg

     徳山君が食べてたスイーツ 

nesa2d138.jpg nesa2d139.jpg

残念ながらストロベリージュレ以外 同じメニューはありませんでしたが パスタもピザもスイーツも

美味しかったぁ~  

でも、もっとお腹をすかせて行って もっといっぱい食べてみたかったぁ~(笑) 

朝食・・・ラコタ・・・と食べ続けだったので  でも予定変更するつもりはなく しっかり並んで

それなりの量のスイーツをしっかり頂いて来ました(爆)

このお店はかなりお得感がありました!! ランチタイムを外れていたので 待ち時間も10分ほどでした。

観劇前は 食事と水分は極力控えめに・・・っていうか 緊張もあってか な~んか食べられない・・・

しか~し!! この日は解き放たれたかのように 食べるは飲むは・・・ガッツリ頂きました(笑)


そして恒例の東京みやげぇ~ 

nesa2d140.jpg nesa2d141.jpg

東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」 と 東京ばな菜の花 バナナシェイク味、「見ぃつけたっ」

可愛さにつられてついつい買ってしまいます。

nesa2d142.jpg nesa2d143.jpg

私の中の定番 「 鳩サブレー 」 と 最近お土産で頂いて美味しかった 「 半月 」

どちらも鎌倉のお菓子ですけど・・・。 最近は全国どこのデパートでも買えるお菓子が多い中

「 鳩サブレー 」 は名古屋や大阪では買う事が出来ないから ちょっと貴重な気がして買っちゃいます。

ネットでは買えますが、送料出してまで・・・とケチな事考えるので 東京へ行ったらついつい・・・(笑)

nesa2d144.jpg

そして行きにも買った東海道新幹線50周年記念の駅弁

東京駅と名古屋駅で一つずつ買って来て・・・

この日の夫と次男の晩ご飯になりました(笑)


少しだけですが 『 あんてるさんの花 』 と 『 パーティーは銭湯からはじまる 』 のロケ地を巡りました。

徳山君がボートに乗ってた 井の頭公園へも行きたかったのですが  雨だし駅の反対側で 少し離れているので

今回は行くのをやめました。 

二つの映画が ごちゃ混ぜになってますが 短時間で効率よくまわれるようにと アレコレ計画していたので

回った順番に載せてみました。 どの場所も駅から歩いて10分以内なのでとても行きやすかったです。 


でもまぁ~~やっぱり東京はややこしい  

駅の表示も もう少し親切でもよさそうなものなのに・・・って思いながら スマホは持ってるけど

地図ナビも使いこなせず 役には立たず・・・フツーの地図の方が使いやすいかも(笑)

やっぱりアナログですかね(笑) 


出不精で方向音痴の私が重い腰を上げ、わざわざ東京まで出かけて行き 舞台を観て ロケ地巡り・・・

休みの日は行かずに済むなら買い物にさえ出ない私が・・・普段の私では絶対に考えられなぁ~い 

それもこれも 徳山君のおかげです。 徳山君に会いたいが為に出かけて行きます(笑)

徳山君にパワーと元気をもらってます。 キラキラのひでのりび~むに 相変わらずやられてます 

徳山君 ありがとう    徳山君大好き!!



雨が降ったり 地図を見ながら 「 あっち? えっ? こっち? 」 と迷いながらの珍道中でしたが

何とかなるもんですねぇ~(笑) 本当に楽しかったです。 すっごく内容の濃い 充実した2日間でした。


[ 2014年06月16日 19:00 ] カテゴリ:徳山君作品 ロケ地 | TB(-) | CM(2)

徳山君出演・舞台 『 猫と裁判 』 を観て来ました

徳山君 千秋楽お疲れ様でした。

徳山君が出演する 朗読劇 『 猫と裁判 』 を観に私も東京へ行ってきました。

昨年も朗読劇 『 MARS RED 』  と 『 ラブレターズ 』 を観に東京へ行きましたが日帰りでした。

でも、今回は出来れば2回観たい・・・舞台は1回観ただけじゃなかなか理解できなくて・・・という事で

2回公演がある 5日・木曜日に行く事に決めました。子どもが高校生の時はお弁当の事もあって

平日に泊まりで出かける事はできませんでしたが もう、大丈夫でしょう・・・という事で。

今回もチケットが確保出来てから話そう・・・と事後承諾でした。 ゴメンね 

nesa1.jpg nesa2.jpg

先日 TVで知った < 東海道新幹線50周年記念弁当 > を買って新幹線に乗りました。

ちなみにこの駅弁は 大阪・京都バージョン  名古屋バージョン 東京・品川・新横浜バージョンの3種類あり

中味が少し違うそうです。 そしてオマケに新幹線のカードが1枚付いてます。

定刻に無事新幹線は東京駅に着きました。そして新宿のホテルにチェックイン後 徒歩で劇場に向いました。

nesa3.jpg nesa4.jpg

                        全労済ホール/スペース・ゼロ 

ネタバレがありますのでDVDを楽しみにされている方は お気を付け下さい

どこにでもいる平凡な女性がある日突然、猟奇的な殺人を犯した。
「平成の阿部定」等とも騒がれたその難事件を担当するのは、老いぼれた弁護士とその部下。
その殺人を謎解くうち、誰にも理解できぬ彼女の深い闇と、法の落とし穴が浮かび上がる・・・。
果たして、神様からも見捨てられた彼女を救えるのは誰なのか?
少数精鋭の役者陣たちが織りなす前代未聞の法廷朗読劇!


重い・・・とにかく重い芝居でした。
最初は 状況説明なのかやたら早口で・・・このままこのペースについて行けるか?という不安が
頭をよぎりました。でも、裁判シーンや会話のシーンでは普通になったので何とかついて行く事が出来ました(汗)
猫を誘拐され1000万円もの身代金を奪われた上に愛する猫も殺されてしまった女性・高林。
彼女が何故1000万円もの大金を持っていたのか・・・しかも箪笥貯金で。
箪笥貯金であったが為に通帳からの引き出しの記録もなく 支払ったという事も証明されない。
ましてや<猫>の為に1000万円支払ったという事も信じてもらえない・・・
その理由は後々わかって来るのですが、展開が早い早い!!いろいろな人が出て来て、次々場面が変わるので
頭の中が・・・   単純な私にはちょっと無理!? と一瞬諦めかけました(笑)

その中で大和田獏さん演じるベテラン弁護士・片桐のゆったりした優しい口調はとても心地よかったです。
そしてその弁護士の部下・・・というかこの人の下で勉強してる徳山君演じる新人弁護士・市ノ瀬。
新人らしい一生懸命さをストレートに、 悔しさや嬉しさを素直に表現し、時に先輩弁護士・片桐の
癒しにもなってる優しい弁護士さんでした。
徳山君の声は本当に大好きで 本当にいい声なので 聞き惚れます 

村井良大さん演じる 表の顔は優しくて親切なペットショップ店員 裏の顔はギャンブル好きで動物虐待を
繰り返し「猫を1匹殺したくらいでは大した罪にならない」という沢渡。
高林の前で 身代金もギャンブルで使い果たしたと開きなおり、猫を殺して耳を切って送りつけるという
残虐な行為を平然とやり、知らない顔で猫探しを手伝うふりをしていた本当に 最低・最悪の男!!

沢渡は殺されて高林は有罪の判決を受けます。殺された沢渡の本性や裏の顔はどうであれ被害者は被害者。
愛する唯一の家族である < 猫のミ― > を殺され1000万円もの大金を奪われた高林は最後に自ら死を
選んでしまいます。何の希望も見出せず・・・。
自らも子猫を飼いはじめて 少しでも高林の気持ちに寄り添おうとしていた弁護士・片桐にしても
やりきれなかっただろうなぁ・・・罪を償い生きて欲しかっただろうなぁ・・・
最後に高林が死んでしまう・・・これでどうにも立ち直れなく 重く重くなってしまったかも?
こういう事件って いっぱいあるんだろうなぁ・・・とかなり考えさせられました。
犯人は悪い・・・絶対に悪い・・・。でも当事者にしかわからない事情もやっぱりあるのかも?って。
観客は裁判員って感じなのでしょうか? あの裁判の場にいたら自分はどちらに感情移入したかな?
難しい問題です。残虐なシーン描写もありダメな人はダメかもしれないですね。

共演者の大和田獏さん、白石美帆さん、小谷嘉一さん以外は皆さん初見です!!
村井良大さんは 「戦国鍋テレビ」に出てらしたんですね。何回も観てましたが私のアンテナには
引っかかりませんでした(笑)
検事役の太田基裕さん・・・この人はなかなかよかったなぁ~。

この日は、昼の部も夜の部もカメラが入っていましたが この日のがDVDになるのでしょうかね?

FCで取ったチケットでいい席だった記憶がほとんどない私・・・
その上 今回は当日引き換えとかで 当日まで席が全くわからないというストレス付き・・・
昼の部の席は 案の定 端!はしっこ!! 朗読劇で動きがないのにステージの横に席を作るってどうよ!?
あの横向きの席は必要ないと思うけどなぁ・・・。朗読劇とはいえ どういう感じでどういう目線でお芝居をしてるのか
全く見えず・・・。本当に残念!!
でも、夜の部は 徳山君がとってもよく見える席でした。前すぎず 徳山君を遠慮なくガン見出来ました(笑)
徳山君の視線・・・本を持つ手の動き・・・素敵でした。
ステージ全体を観る事が出来たし、やっぱり2回目なので ストーリーもわかっているので 1回目にはわからなかった
部分も観る事が出来ました。 <お昼の部 こんなセリフあった? 私 もしかして寝てた!? > ナンテ思うシーンも
多々ありましたが その謎は解明できないまま DVDの発売を待ちたいと思います。


nesa5.jpg  nesa6.jpg

 ロビーにはたくさんのお花が・・・      パンフレットとポストカード

2回目の上演が終わって 帰り支度をしていたら秀友さんが・・・ ある人に気付いた・・・
私はいつも人の顔を見てなくて・・・言われて気付いた 「 そう! そうやって、絶対に! 」
「 えっ? 声かける? えっ!どうやって? 」 状態だったけど思い切って声かけてみました。
「 あのぉ~NOZOMUさん・・・? 」 
するとメチャクチャ爽やかな笑顔で微笑んでくれました
きゃぁ~NOZOMUくんだぁ~ 1日に配信されたwebラジオを聴いていたので ちょっとその話題にも触れ
少しお話する事が出来ました。本当に優しくて感じのいい人だぁ~!!
律儀に徳山君の舞台を観に来てるNOZOMUクン ええ人やなぁ~~
徳山君 NOZOMUクンのライブ観に行ってるぅ~?(笑)
マジで徳山君とNOZOMUくんのアコースティックなライブを観てみたい・・・
いつか実現して下さい!! 楽しみに待ってます!!



徳山君はほぼ出ずっぱり・・・弁護士という難しい役でしたが 限りなく素人に近い新人弁護士って
感じだったので驚いたり 悔しがったり 喜んだり・・・リアクションもあってなかなか見ごたえがありました。
それにストーリーテラーも兼ねているという事でとても重要な役でした。
徳山君の声が大好きなので朗読劇というのも やっぱりいいなぁ~と思いました。
でも、不思議なものでお芝居を見ているとだんだん引き込まれて行って、徳山君だけをずっと観てることが
かなり難しいという事を いつも感じます(爆)

この舞台をきっかけに 次の仕事に繋げてほしいなぁ ・・・ 頑張れ徳山君! 頑張れ事務所!!

今週は2時間ドラマの放送がありますね。
そして 今月末からは昼ドラ・・・本当に楽しみがいっぱいです。
かなり徳山君不足が解消されそうです(笑)



[ 2014年06月10日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 舞台 『 猫と裁判 』 | TB(-) | CM(8)

北海道みやげ

仕事で北海道へ行った長男からもらったおみやげ・・・

大好きな六花亭お菓子の詰め合わせ・・・

4月から県内で一人暮らしを始めてから 2回帰って来ただけで 今回も北海道からクール便で届いた・・・ 

行く前に 「 おみやげ何がいい? 」 って聞かれたから 持って来てくれると微かに期待してたのに・・・

そういう手があったか・・・(笑)

でもまぁ、わざわざ送ってくれてありがとう!! ごちそうさま!! 美味しかったよ!!

homi1.jpg homi2.jpg

                       板チョコとサクサクパイ

homi3.jpg

  お馴染み・・・マルセイバターサンド

六花亭さんの 公式サイトはこちら

[ 2014年06月07日 13:00 ] カテゴリ:家族のこと | TB(-) | CM(0)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム