セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

『 碧の海 』 終わりました

『 碧の海 』 の放送が終わりました。

みなさん どんな感想をお持ちで・・・?

う~ん・・・う~ん・・・何て感想を書いたらいいのやら・・・。

何回も書きますが まず1部が長すぎたかなぁ~(笑)

徳山君が演じた航太・・・ う~ん 何だか航太にはあまり感情移入できなかったかな・・・。

あくまで私個人の感想ですので悪しからず!!

徳山君は大好きだから 徳山君のスーツ姿や仕草には 萌え~  でキュンキュンしまくりましたけど・・・。

今回の役は 笑顔も少なく感情を押し殺して無表情な演技をしてるのはよく分かったけど、もう少し徳山君の

良さ・・・っていうか徳山君らしさが感じられても良かった気がします。
 
小館家へ復讐をすると決めて 必死で頑張って経営コンサルタントになったんでしょう・・・

愛する舞への思いを封印してまで 復讐してるのだから、もう少しその航太の心の葛藤とか

 「 本当は今でも舞を愛してるんだ・・・でも仕方ないんだ・・・ 」 感が上手く描かれていたら もっと

役者・徳山秀典の魅力的な部分がみられたのでは・・・とちょっと残念に思ったりします。

杉田かおるさんの 花を振り回して航太をぶん殴った あのすごく憎たらしい 怖い演技をもっと見てみたかった(笑)

あまりにも早く いい人になり過ぎたかなぁ・・・。いい人といえば 勲さんもえらくいい人になっちゃって・・・

木村祐一さんは関西弁以外の芝居はちょっと・・・以前 徳山君が共演した2時間ドラマ

『 秋月桂の検死ファイル 』 の時はそんなセリフ棒読みって感じはしなかったから・・・。

やっぱり45話は短か過ぎる上に、1部が長すぎた・・・だから最後の方、特に最終週は展開が早すぎたかなぁ~。

最後は時間が足りなくなっちゃったんじゃない?って思うくらいでした

でも なぎさママ・・・あっ違う、 升毅さんはいい味出してましたねぇ~(笑)

< いくら金持ちでも簡単に沖縄行き過ぎぃ~! 仕事せんかいな、舞! > と突っ込みどころも満載でした(笑)

『 さくら心中 』 の比呂人君ほど 感情移入は出来ませんでしたけど 毎日 毎日テレビで

徳山君を観る事が出来て本当に嬉しかったです。

最終回の舞との再会シーンは < 徳山君 可愛いぃ~  >  の連発でした(爆)

本当に徳山君がキレイで可愛くて・・・スーツ姿も萌えましたが、洗いざらしのシャツにサラサラヘアーの

徳山君も たまらん素敵でした

それに最後のキスシーンは もうちょっと本気モードでキスして欲しかった・・・と私の変態モードも全開でした(爆) 

新しい情報が解禁されるのはいつなのでしょう・・・またまた徳山君不足な日々が始まりそうです。

とくやまく~~~ん!! わけもなく呼んでみる・・・(笑)

ああああああああ  沖縄行きてぇええええ!!

 
[ 2014年08月31日 08:00 ] カテゴリ:徳山君 『碧の海』  | TB(-) | CM(2)

徳山君 プチ情報!!

いよいよドラマ  『 碧の海 』 も最終週になりましたね・・・

いったい航太クンはどうなってしまうのか・・・しっかり見守りたいと思います。

さてさて 先週発売の < 週刊女性 > の掲載情報が届いたので本屋さんへ行ってまずは記事を確認!

白黒で1ページだけど グラビアだったので購入!  そうです・・・記事だけだったら買わないつもりでした(爆)

「 2人の初恋メモリーズ 」 というタイトルで初恋についてお話してま~す!!

白黒だけど めちゃ・・・キレイな徳山君です 

DSCN1569.jpg DSCN1571.jpg

右側の写真は 今月 < 中日新聞 > の朝刊に掲載された徳山君のインタビューです。

DSCN1568.jpg

そして こちらは秀友さんからの情報でGETできた 昨年の朗読劇 <ラヴ・レターズ> のパンフレット。

<ラヴ・レターズ> は これまでも何回か観に行きたい! と思う公演もありましたが やっぱり東京まで

行くには よほどの魅力とパワーがないと・・・そしてやっとのことで 観に行けたのが徳山君の公演でした。

観たかった朗読劇を 大好きな徳山君で観る事が出来る・・・本当に嬉しかったです。

パンフレットには 今まで24年に渡る 全公演の出演者の名前が出ていて 歴史を感じました。 

徳山君演じる <アンディ―> を是非是非 また観てみたいです。 再演して欲しい!!

< 猫と裁判の > のDVDも10月に発売になりますね。 これは忘れずにポチらねば・・・(笑)


[ 2014年08月24日 22:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(4)

昼ドラ 『 碧の海 』 観てますが・・・ 

 『 碧の海 』 の放送も残すところ あと2週・・・ってことは10話?

な~んか グチャグチャになって来ましたねぇ~

誰が誰の味方で 誰が誰を陥れようとしてるの? ってますます入り乱れて来た・・・(笑)

ちゃんと終わる?  なんか案外 あっさり終わりそう・・・

< なるほど~! > って視聴者が納得する終わり方を期待してます!

大好きな徳山君が出てるから 観てますが、そこは昼ドラ ゴチャゴチャやし・・・(笑)

でも、ちょっと 1部が長すぎたんちゃうかなぁ~  ってほとんど2倍速でみてましたが・・・(汗)

まえがきが長すぎて本文を読むころにはすっかり眠くなってる感じかな!?  オッと失礼!!

つまらない・・・って思ったいちばんの原因は徳山君がなかなか出て来なかったことですけど

沖縄のキレイな風景は良かったけど・・・

高校生の舞役の子が < この子が大人になって奥菜恵になるか? > っていう感じの子だったし、

木村祐一のセリフ棒読み・・・パンサー尾形も痛いくらいに演技が下手で観てられへん  

いくら吉本が制作に参加してるからって 芸人をゴリ押しで出し過ぎな気がしてるのは私だけ・・・? 

大木こだままで出て来たしぃ~この人の漫才は好きですよぉ~

でもね・・・やっぱり役者は役者・・・芸人は芸人やと思うのですが・・・。

これも 徳山君が出てなかったら1話で挫折したドラマかな・・・!?

が、徳山君の 萌え萌え~な スーツ姿と 時々登場する チラ見せのサービスショット・・・

そしてきれいな指の動きと仕草に毎回 ドキドキしております

たしかに <航太> は今までに徳山君が演じた事がないような役だし こういう ダークな役を演じる

徳山君もメチャクチャ素敵だと思います

まぁ、きっと航太は根っからのワルじゃないから 最後までワルに徹する事ができるかどうか・・・

今でも 舞の事を想ってる・・・っていうのは明らかだしね。

さぁ、ドラマもいよいよ残り2週・・・ どういう終わり方をするのかしっかり見守りたいと思います。

hikou.jpg 徳山君のブログより
 
[ 2014年08月18日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『碧の海』  | TB(-) | CM(6)

今日は 新井良太選手のお誕生日!

先日 ケーブルテレビのチューナーが突然故障・・・

すぐに新しい物に取り換えに来てくれましたが、外付けのHDDに録画してあった 良太くんの去年~今年の

ホームラン打った試合とかすべて消えてしまいました

まぁレコーダーに録画してあるものは無事なのでよかったけど・・・かなり残念

最近の良太クンは やっぱり出たり 出なかったり 出なかったり 出なかったり・・・

夏休みに入って 息子がバイトでほとんど夜は家にいないので 晩ご飯の準備もゆっくりなので ダラダラしてて

スタメンを確認しないまま6時を過ぎてて 観ないまま試合が始まってる事が多くて、結局観なかったり・・・。

でも、時々は 観てます!  時々ね!!

観てても 新井ちゃんも 良太クンも出てないと やっぱり 面白くなくって・・・ついついチャンネルを変えてしまいます。

いつ代打で出てくるかわからないのを待ってるのも疲れるし・・・

スタメンでも あっさりと途中で代えられるしね・・・4打席立たせろ 

あの監督の頭 かち割って 脳みそ見てみたいわ・・・まぁ あの監督がすべて一人で判断してるとは

思えない気もするけど・・・あんまり頭の回転早そうな気ぃせ~へんし

最終回に打順が回る可能性があるのに 4番のゴメスを下げる!? あり得んし・・・

相変わらず 福留 福留・・・たしかに活躍した試合もある・・・でも、ほとんど活躍してないよ!!

なんで 2回や3回 試合を決めたからって コロッと手のひら返したみたいに 福留を褒めるの!?

私は認めてへんで!! もっと もっと もっと もっと働いてもらわな・・・働いて当然!!

っていうか 福留出す必要ある!? 若い選手をもっと もっと使えばいいのに・・・。

それになんで建山なん? なんで53番なん? って、これは関係ないか


あくまで 私個人の好みの問題、好き嫌いで書いてますので悪しからず!!


最近は 根気もなくてなかなか画像も取れない・・・更新も滞りがちです  

やっぱり 良太クンが出てないと試合を観ててもつまらない・・・

試合に出してもらえないって事は 良太クンが期待されてないし 信頼もされてないって事・・・

それは 良太クン自身が頑張るしかないよね・・・これからもベンチにいる良太クンを いつ出てくるか・・・って

思いながら 試合を観てるしかないのかな・・・?  ファンも悔しい思いしながらも応援するしかないからね。

来年度のファンクラブ会員募集を開始したタイガース・・・継続しても遠方に住んでる私にとっては

ほとんどメリットないし、どうしようかなぁ~って思うけど 時々 思いっきり笑顔で会員募集の広告に

出てくる良太クンを観ると < 来年も継続しようかなぁ~ > なんて思ってしまう優柔不断な奴です

まだシーズンは終わってないで!!  頑張ってや、 良太!!



そして 

良太クン お誕生日おめでとう!!

今年も 思うように活躍できないシーズンになってますが

頑張って下さい!!

素晴らしい31歳になりますように・・・
 

 
[ 2014年08月16日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

暑い~!

本当に 毎日暑い 

言いたくはないけど つい 「 暑い! 」 と言ってしまいます(笑)

ふつうに室温が30度超えてたり・・・ 理想は節電と電気代節約のため 扇風機でひたすら我慢!

そして 晩ご飯の支度が終わったら やっとエアコンを入れて ホッとひといき クールダウン!!

あくまで 理想・・・無理!絶対に無理! 最近は 我慢できずに昼間っから エアコンを使ってしまいます 

でも、あまり無理せず エアコンを上手く使った方がいいらしいですけどね。 熱中症には要注意です!!

今年は <蚊> が少ない気がするし・・・ 梅雨に雨が少ないと 水たまりも少なくて 蚊も発生しないとか?

でも、きっと季節外れの10月くらいに やたら <蚊> が出てくるかも!?

そしてセミ・・・好きではありません。でも季節感は感じられるかなぁ~。

ベランダの扉と日よけに掛けてあるサンシェードの間にセミが入り込んで どぉ~考えても

 < ベランダの扉を開けたらセミが絶対に部屋に入ってくる!! > 状況に陥りました。

部屋で飛び回るセミを想像しただけでパニック!!

セミってあの鳴声を上げながら バタバタと予測出来ない動きで飛び回るから苦手・・・。

考えた結果 10年以上前に買った虫網を持ち出して軽く 虫取り(笑)  何とかセミを捕獲し 外へ放してやりました。

そこでもまた予測不能の動きで こっちへ向かって 飛んで来るし・・・パニック!! もぉ~嫌い!!

でも  < つくつくぼうし > が鳴きはじめると < 夏もそろそろ終わりかなぁ~ > って感じます。

毎日 とにかく 暑い!! でも食欲は衰えず    何とか夏を乗り切りましょう!!

DSCN1536.jpg  DSCN1538.jpg

ベランダや窓の網戸にとまって <何匹いてる?> と思うくらいの大きな声で鳴くセミ・・・

洗濯物を取り込むときは セミがくっ付いてないか パタパタと注意深く払ってから取り込みます(爆)

[ 2014年08月08日 01:58 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム