セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

ピロリ菌

いきなり何の話でしょう・・・(笑)

最近 新聞でピロリ菌除去の記事を読みました。

市の集団検診の胃の検査で引っかかって再検査で胃カメラを飲んでから1年が経ち 昨年末に

胃腸科医院で個別に検診を受けました。

やっぱり集団検診はバリウムを飲んで 少しでも異常があれば再検査にまわされる・・・

でも、個別に検診を受けると 丁寧に写真を見て診断をしてくれるのでどうしても一度でも引っかかった事の

ある人は 個別受診を選ぶみたいです。でも役所としては出来るだけ集団検診を受診してほしい・・・だって

でも、受ける側からしたら、バリウム飲んで また胃カメラ・・・なんて苦痛を考えれば 最初から

ちょっと苦しいけど胃カメラで・・・って思う人もいる訳です。

で、私は慢性胃炎で引っかかったり、ポリープ持ちなので前回は最初から胃カメラを予約・・・。

結果はポリープも変化なしで < 次からは胃カメラじゃなくていいよ・・・ > とDr.に言われ一安心。

今年からはまたバリウムかな? やっぱり個別検診ですけど・・・。

そして 「 ついでにピロリ菌の検査しとく? 」 と聞かれ もちろん 「 ハイ! 」 と返事。

<ピロリ菌> って日本人の50歳代以上の人の約60~70%以上が感染してるらしい・・・

子どもの頃の衛生環境とか赤ちゃんの頃 親から口移しで食事を与えられたりした事が影響しているらしく

今の若い人はほとんど感染していないそうです。

ピロリ菌は悪玉菌で胃潰瘍や十二指腸潰瘍や胃がんのリスクもあると聞いた事はありましたが

そんなに気にしていませんでした。でも、父方の祖父は胃がんで亡くなった記憶が・・・って事は

隔世遺伝という事もあるし、リスクがあるなら少しでも少なくした方がいいと思い結果を待ちました。

結果は案の定 <+> あ~あ たしかに子供の頃 いつもドロドロになって遊んでたし(爆)

Dr.は 「 除菌したければお薬を出すけど どうします? 」 って感じ・・・

内心 < え? そりゃぁ~ するでしょ! >  と思いつつ 「 お願いします! 」 と平静を装って解答。

それで 7日間 朝夕 3種類5個ずつ 薬を飲み続けました。1回でも抜けると効果がないそうです。

そして1か月後に検査。検査はいたって簡単 息をふ~っと袋に取るだけ・・・

そしてまた1週間待って・・・結果は <-> という事でホッと一安心。

この薬での除菌率は80%くらいだそうですが、もしダメならもう少し強い薬でもう一度除菌を試みる事が

出来るそうです。もちろん保険がききますし・・・。

一度 除菌したらもう感染する事は無いそうなので 少しは胃の病気のリスクが減ったかな?

胃カメラの検査を受けていなければ 自分の胃の中にピロリ菌がいる事も知らず ずっとピロリ菌

保菌者のまま過ごしていたわけで・・・まぁ これもけがの功名という事で、ハイ!!

今年も胃の検査はしっかり受けに行こうと思っています。

[ 2014年09月26日 00:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)

徳山君 出演 『 ネプリーグ 』

昼ドラ 『 碧の海 』 の放送が終わってから 寂しい毎日を送ってます 

やっぱり毎日 テレビで徳山君を観られるって すっごくシアワセでウレシイ事なんですよね・・・。

すっかり腑抜けになってます(笑) そんな徳山君不足の今日この頃・・・

画像だけ取って 根気が続かずそのままで置いてあった 『 ネプリーグ 』 の徳山君を・・・少し


ao1.jpg

        登場からいきなり可愛い徳山君

ao2.jpg

板尾氏から 「 彼が主役でして・・・ 」 と紹介されるも

『 ヒロインの相手役です・・・ 』 って何気に訂正するところが

メチャ 徳山君らしいわぁ~ 

ao3.jpg

< どんなドラマなんですか? > と聞かれた板尾氏・・・

「 沖縄を舞台にした話で・・・沖縄のキレイな海と・・・あとは世田谷で撮ってます! 」

発言に思わず突っ込む徳山君(笑) 可愛いぃ~~~

板尾氏も 独特の世界を持ってはりますよねぇ~(爆)

ao7.jpg

板尾氏に続き パンサー尾形も連敗でなかなか出番が回ってこない・・・

ao8.jpg ao9.jpg

                 結局 徳山君、ほっしゃん、泰造は出番がありませんでした 

ほっしゃん。って <星田英利> って改名されたんですよね。でも呼び名は やっぱりほっしゃん!かな・・・。

ao10.jpg

「 今入り時間やっても間に合ってるもん・・・ 」 というパンサー尾形への

ほっしゃんの一言に 徳山君も大笑い(笑) 

ao11.jpg

徳山君 可愛い~ こういう目が好き  何気ない手の感じもメッチャ好き

ao12.jpg

       可愛い!! cute !! 

  こういうシーンでも徳山君しか目に入らない・・・(笑)

ao13.jpg

< 英語で答えろ! > 徳山君への問題は <砂糖>

     『 Sugar 』 徳山君 正解!!

ao14.jpg

パンサー尾形が <消しゴム> を <ゴム> と答えて

< ブ―――!! > 

ao15.jpg

 あ~あ! 終わっちゃったぁ~  残念!!

ao16.jpg

誰かが答えられなかった問題を徳山君に・・・

『 Septembe 』

徳山君 思いっきり < R > 発音してました(笑)

ao19.jpg ao20.jpg

      気合は入ってますが 少々空回り気味(爆) パンサー尾形って 徳山君より年上なんだね・・・。

ao23.jpg

もうここでかなり苦戦気味(笑) 逆転するのはかなり厳しいんじゃ・・・

徳山君もう少しクイズやりたかったよね・・・と振られ

ao24.jpg

『 ぼく まだ Sugar しか正解してないですからね・・・ 砂糖しか言ってないです・・・ 』 確かに(爆)

ao25.jpg

「 正直ね 碧の海メンバーで 出番的になんで呼ばれたんかわからない・・・ 」 とほっしゃん(爆)

そうだよねぇ~!! そんなに出番なかったよね(笑)

ao26.jpg ao27.jpg

  クイズスタート!! さぁ 逆転できるかな!?  徳山君まで まわしてぇ~~!! お願いぃ~

ao28.jpg

問題は 全国の高校で男子サッカー部があるのは何%?

泰造は68%と回答したけど 正解は90%・・・残念!!

ao30.jpg

元々少なかった風船が22個もわれて残り7個・・・(笑)

ao31.jpg

『 板尾さん お願いしますよ! ホント!! 』 って徳山君はお願いしてたけど・・・

徳山君まで これまた 回らない気が・・・(笑)

ao32.jpg

あああああ風船が全部割れて 気球が落下してゲームオーバー!!

ao33.jpg

                   残念!! 

ao34.jpg

「 徳山君 ごめんな! 今日 シュガーしか言うてねいんやろ!? 」 と言われ・・・。

『 そうなんです・・・ 』 と徳山君 
 
ao35.jpg ao36.jpg

                『 板尾さんと尾形君だけで 僕等 ダメになってますよね・・・ 』

        ホンマやわぁ~   もっと もっと徳山君に答えて欲しかったわぁ~ 

ao37.jpg ao38.jpg

         ほとんど活躍できなかった徳山君・・・思わず ほっしゃんに愚痴ってました(爆)



この番組の放送日は8月・・・ 旬はかなり 過ぎてしまいましたが ドラマも終わって すっかり徳山君不足な

今日この頃 ・・・ この徳山君の笑顔で徳山君不足を少しでも解消できたでしょうか?(笑)

今回は 周りがみんな芸人さんだったので ほとんど目立たず・・・まぁ おとこまえっていう点では

メチャ目立ってますけどね 

バラエティー番組に出た時の徳山君は 前へ出過ぎず 出しゃばらず・・・徳山君の このスタンスが

観ていてとっても心地よくて 大好きなんですが 今回は クイズ番組・・・

クイズなんやから もうちょっと答えさせてよ!! って思いました(笑)

< 碧の海 > は終わってしまいましたが 何事も ご縁ですからね・・・

吉本つながりで お仕事増えませんかねぇ~ (笑) 是非是非 宜しくお願いしま~す(爆)
 
[ 2014年09月19日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 『ネプリーグ』 | TB(-) | CM(2)

ナゴヤドームへ行ってきました

9月6日(土) 7日(日) ナゴヤドームへ行ってきました。

大好きな新井良太選手は怪我で戦線離脱・・・楽しみは半減・・・もっとかな 

良太クンが居ないのに・・・気持ちを奮い立たせて観に行ったのに・・・連敗・・・しかも3タテくらっちゃいました

5日 金曜日は中日ドラゴンズの山本昌投手が先発。 それだけでも 地元テレビ局は大騒ぎ!!

夕方のニュースの中でも中継してました。

今季1軍初先発の昌投手に5回まで5安打無失点に抑えられて 山本昌投手に < 最年長勝利投手 > という

記録を献上しました。 タイガースって結構 記録を作られる事多いよねぇ・・・。

でも、山本昌投手ってあの年齢まで現役を続けてるっていうのは本当に凄いと思う!スゴイ!!

そして6日・・・今季2回目のナゴド観戦です。

先取点を取られたけど < 追いつける! > という気持ちもありました。

途中までは 1点差だったし・・・。 追いつけそうな気がしてました・・・途中までは・・・。

この試合で、マートンがホームへ突っ込んだシーン・・・ 「 セーフやろ~~~!! 」 って遥か遠い外野パノラマ席から

観てた私は思いました。 家に帰って 息子に聞いたら 「 解説者がVTRを観て これはセーフですね!」 って

言ってたらしい・・・谷繁捕手はタッチしてないと・・・もちろん阪神側からの抗議は無し・・・

どうして?和田  監督 試合ちゃんと観てる!? 和田が観てなくても 誰か観てるでしょ?

いっぱいコーチの肩書背負った人ベンチに居るでしょ? 誰もセーフだと思わなかったって事!?

勝つ気あるんか   こらアカンわ   負けました!!

救いは ちょっとだけ盛り上がった回もあったし 新井ちゃんが代打で出て来てくれた事くらいかな・・・?

7日・・・この日も 先制されたけど、岩貞君が一生懸命投げてるのに・・・援護なし。

狩野選手のポロリエラーがあったり・・・この日はライトにやたら打球が飛びました。

< あのライトが良太やったら・・・ > とマジで思いました。 

打球が飛ぶ度に ヒヤヒヤ ドキドキしただろうなぁ~(爆)

9回に少しだけ 盛り上がりましたが結局負け!! 

でも、タイガースのファンは暖かいねぇ~。 最後まで諦めずに必死で応援してるよねぇ~ 

< ゼロじゃ 勝てない・・・ > って? どのクチが言うてんねん和田

いつも他人事のようなコメント・・・覇気も無い  負けたらいつも選手のせいなんだよね。

何だかなぁ~   勢いも感じない・・・みんなどうしちゃいました!?

って思ってたら 甲子園に戻ってジャイアンツに3タテされて 6連敗って・・・  どうした!?

こんな状態でCSに進出したとして 正直なところ まず鯉をやっつけられるかな・・・? とかなり不安に思います。

でも、その前に DeNAが下から追い上げて来てるから 3位を死守しないとね・・・。

まぁ・・・新井良太ファンとしては、良太クンが戦線離脱した段階でもう < ああ、今シーズン終わったな・・・ > って

ちょっと思いましたけど

残り試合がただの消化試合にならない事を祈ります。

nagodo1.jpg

nagodo2.jpg nagodo3.jpg

だいたい野球場って入場料が高すぎる気がする・・・内野席なんてマジ高くて無理 

外野のパノラマ席で充分楽しめる事が分かったので これからはナゴドはパノラマ観戦にします。

nagodo4.jpg

ファンクラブ応援デーでもらったピンバッチ。 

今年は甲子園球場へ行かなかったのでこの2個だけです。

でも、新井ちゃんとマートン・・・私にしては大当たりでした。

[ 2014年09月13日 00:00 ] カテゴリ:阪神タイガース | TB(-) | CM(-)

中秋の名月と月見団子

昼間はまだ暑いけど 朝夕だいぶ涼しくなってきました。

つくつくぼうしの鳴き声が聞こえると 「 夏も終わりかなぁ~ 」 と思います。

夜は虫の声がすっかり秋・・・ う~ん いい季節がやって来るぅ~  

そして 昨日 8日は中秋の名月でした・・・お月見です!

子供の頃 ススキと月見団子を飾っていた覚えはあるけど 自分ではそんな事したことないなぁ~

でも一応 月見団子だけは買って来ました。 やっぱり食い気優先(笑)

月見団子って地方によって違うんですよね・・・関西は白い細長い団子にあんこが巻いてありました。

でも名古屋で見かけるのは な~んか変な形の団子・・・(笑)

先日 名古屋のデパートで 関西風の月見団子を発見! 懐かしぃ~! これよ!これ! って事で

買って来ましたが写真を撮り忘れました 

ふだんは あまり空を見たり 月を見たりしないけど 時々は月や星を眺めてみるのもいいかも・・・ですね。

tsukimi1.jpg  tsukimi2.jpg

左が懐かしの関西風月見団子   右がこちらでよく見る 月見団子 ( アップ主様写真お借りしました )

20140909.jpg

そして 今宵のスーパームーン・・・って写真の腕がないからただの月・・・ですけど(爆)

[ 2014年09月09日 22:00 ] カテゴリ:ただの日記 | TB(-) | CM(2)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム