セミバロックパールのひとりごと・・・

セミバロックパールが誕生石です。気まぐれに、自分の好きな事、好きな物、好きな人の事を中心に書いていけたらいいな・・・と思います。

大阪へ行ってきました。

先日 大阪へ行ってきました。 昔人間で 昭和ひとケタ生まれの ちょっと偏屈な父親は 私が大阪へ行くと

連絡すると 『 なんでや? 何しに来るんや? 』 と必ず聞きます。 何しにって・・・ホンマに

『 こっちは変わりないから 無理して来んでええぞ! 』 なんて言われつつ < 無理なんかしてないし・・・

大阪行きたいから・・・ > とこちらも負けずに出かけて行きます(笑)  

変わりない・・・って言うけど やっぱりもう80歳も半ば・・・すべて心配・・・。

でも、こればっかりはどうしようもないよね・・・。 今のところ 毎月・・・は行けないけど2カ月に1度は顔を

見に行くように心がけています。 でもね・・・帰って来る時はやっぱり寂しいなぁ・・・仕方ないけど。

で、大阪へ行ったら必ず 梅田へ行きます。  たしかに これが楽しみという気もします(笑)

JR大阪駅の辺りは すっかり変わってしまって さっぱりわからないので いつも阪急三番街とか

安定の阪神百貨店へ・・・阪急百貨店も昔と変わってしまってるけど地下だけは行けるので 今回も まず阪急へ・・・

フラフラ歩いてたら 『 ハッピーターンズ 』 発見! < ここにあるんやぁ~ > と思いつつ 行列を探したけど 

無い・・・並んでない・・・最後尾がデパートの外・・・って事もあるから 少し観察・・・でも、並んでない。

< えっ?買える? > なんて思ってたら  店員さんが 「 ただ今 15分ほどでお買い求めいただけます 」 と

私の気持ちを察したかのように タイムリーなお声かけ・・・ < 15分なら・・・ > と並んでみました(笑)

名古屋のどこかのデパートのポップコーン売り場とは大違い・・・並んでる間も チラシをくれたり

お薦めを教えてくれたり 親切な事・・・さすが大阪!! 大阪のオバちゃんに文句言われんように

ちゃんと対応してくれました。そして話題のハッピーターンをGET!! ポッキーのパドンドールとグランカルビーは

相変わらずの行列だったので断念! っていうか まぁ買えたら買おうか・・・という感じなので 買えなくて残念!

という感じではなかったです。でも、ハッピーターンはどの味も美味しかったです!!

hhti1.jpg

           ハッピーターン

hhti2.jpg hhti3.jpg

  和三盆・抹茶・カマンベールチーズ味           ハッピーパウダーがいっぱいかかってました!


そして阪神百貨店へ・・・まずタイガースショップへ行って 何か目新しい物はないかな・・・と物色!

でも、レギュラーシーズンは終了してたので何も買うものはありませんでした。

最近 全国ネットの2番組で立て続けに放送されて 『 食べたい! 』 と思った阪神百貨店の <いか焼き >

「 今度 大阪行ったら 絶対に買うて来ぉ~ 」 って思ってたので迷わず 並びました。

でも、この行列はすぐに進みます。5分も経たないうちに買えました。

そして 「 ケーニヒスクローネ 」 の前を通ったら・・・ < あああああああ!! > マグカップのケーキが

売ってる!! しかも私が持ってない 可愛いマグカップ!! < ええええ~ 名古屋まで持って帰るかぁ!? > と

思いましたが そこはマグカップ大好きな私・・・名古屋の三越にも高島屋にも売ってないマグカップ・・・

買うしかない!! と買って帰って来て完食!! 美味しかったぁ~ 

hhti4.jpg hhti5.jpg

      フルーツとプリンとクリーム・・・思ったより軽くて 完食!!

hhti6.jpg いか焼き

ちょっとペッチャンコになってしまいましたが、文句なし!!美味しい!


阪神百貨店の地下のフードコートは 子供の頃からの馴染みの場所です(笑)

小学校の低学年の頃 土曜日学校が終わってから よく祖父母の家へ遊びに行ってましたが、梅田を通るので

阪神百貨店のフードコートで <いか焼き> や <オムそば> を食べて < ミックスジュース > を飲んで

また電車に乗って祖父母の家へ行き、 夜 仕事が終わった父親が車で迎えに来て一緒に帰る・・・

な~んて懐かしいことを思い出しました。 ものすごく 昔のことですけど・・・。

私のマクドナルドデビューも阪神百貨店です!! 中学1年生の頃  先輩と一緒に学校帰りに寄った

マクドナルド・・・マックシェイクに衝撃!! < 何? これ何? アイス? なにぃ~? > 状態のまま

ストローで必死で吸って飲んだ覚えがあります(爆)

校則が厳しかったので 先生に見つからないかドキドキしながらだったのも今ではいい思い出です。

可愛いもんやなぁ~ マックの寄り道が見つからないか ドキドキしてるなんて・・・(笑)

阪急八番街の < 不二家 > へもよく寄り道しました(笑) « ペコちゃんパフェ » ってまだあるのかな(笑)

今度 大阪へ行ったら 一度行ってみよぉ~(笑) 

やっぱり大阪はええなぁ~(笑) 

hhti7.jpg

東海道新幹線開業50周年のクリアファイル 新大阪駅で頂きました。

[ 2014年10月29日 00:00 ] カテゴリ:お出かけ | TB(-) | CM(0)

徳山君 プチ情報!!

徳山君不足でど~しようもなく退屈な 今日このごろ・・・

来ましたねぇ~  舞台の情報が・・・

12月13~14日 SOUND THEATREの朗読劇 『 CHRISTMAS NOSTRA 』 への出演情報が来ました。

またまた朗読劇ですねぇ~。 SOUND THEATREの朗読劇は 昨年の 『 MARS RED 』 に続き2度目ですね。

情報も急なら FCの先行予約も急でしたねぇ~  もうエントリー終わっちゃったし・・・。

でも、正直なところ 東京へ行こうと思ったら いろいろ検討したり お財布とも相談しなくちゃいけないしで

そんなすぐには結論を出せないんですぅ~ だからFCの先行予約はパス!!

まず場所は東京・・・劇場は日本橋三井ホール・・・日本橋と言われても??? 地図で検索・・・

ウン!東京駅からは近い!!  公演の時間は・・・日帰りは可能かそれとも泊まりにしないと無理か・・・

な~んてことをすべて考えて・・・。 朗読劇は動きが少ないので 席が命・・・って感じもあるし。

去年の 『 MARS RED 』 は徳山君を一度も正面から観る事が出来なかったという 苦い記憶が・・・

ストーリーを理解するなら やっぱり2回は観たい・・・チケット代は・・・ちょっと高くない? 7,800円って 

2回観るとなるとやっぱり泊まりでないと無理・・・と短い間にもぉ~~~いっぱい いろいろ 考えて・・・

今回は東京行きを断念する事にしました

昨年の 『 MARS RED 』 の声優さんたちの声の素敵だった事・・・ホントいいお声でした。

今回 共演の平田広明さんのお声も素敵!そしてお馴染みですよねぇ~ 大好きだった 海外ドラマ 『ER』 シリーズの

Dr.カーターをはじめ キアヌからクリスチャン・スレーター、マット・ディロン、パトリック・デンプシー、

マシュー・モディーン・・・ワタクシの好みの俳優さんの吹き替えをたくさんやってらっしゃいます。 

はぁ~ 行きたかった・・・でもいろいろ考えて やっぱり今回は諦めます。

SOUND THEATREの舞台はDVDが出る可能性が高いのでは? と期待しています。

ストーリーもとても面白そうなので 行かれる方は是非 徳山君の美しいお姿と いい声を堪能して来て下さいね。

マフィア VS サンタクロース?!
誰もが心踊るクリスマスの朝。目覚めた暗黒街の帝王ドン・ヴァザーリの枕元に毎年届けられる謎のプレゼント。厳重な警備網をかいくぐって、そいつは俺に届けやがる! どうして、よりにもよって俺なんだ? 恐怖にかられたドンは、ボディーガードを増やし、屋敷を改築し、戦争の準備を開始する。ドンがいったい何と戦っているのか分からず混乱する家族や部下達。勘違いが勘違いを生み出し、ファミリーは大混乱してゆく・・・。クリスマスとは? 家族とは? そしてサンタクロースとは?サウンドシアターからのクリスマスプレゼント。大切な方と一緒に是非ご覧ください・・・



SOUND THEATRE 「CHRISTMAS NOSTRA」
2014年12月13日(土)~2014年12月14日(日)
日本橋三井ホール
チケット料金:全席指定7,800円
出演者:平田広明・徳山秀典・戸松 遥・石井正則

[ 2014年10月24日 00:00 ] カテゴリ:徳山君 プチ情報! | TB(-) | CM(2)

阪神タイガース 日本シリーズ進出・・・おめでとう!  

阪神タイガースが クライマックスシリーズを勝ち上がり 日本シリーズ進出を決めました。


前評判は断然G軍が優勢・・・レギュラーシーズンの闘い方を見てたらそれは当然の事でしょうねぇ・・・。

失礼ながら私なんて クライマックスのファーストステージ敗退と予想しておりました。ゴメンよ・・・

でも、でも、何が起こったんやぁ~

まさか、まさかの4連勝!  投打がかみ合い、打線もつながる繋がる・・・めでたく日本シリーズ進出が決定しました。

こういう試合をレギュラーシーズンで見せて欲しかった・・・そしたら優勝できてたかもしれんのに・・・

クライマックスシリーズはいらん!!と思ってる私としてはちょっと複雑なわけです

でもまぁ、ここまで来たからには 日本シリーズでも勝ってほしいなぁ・・・。勝ってやぁ~!!

勝っても負けても 和田が続投らしいから・・・なんか複雑ですけど

相手はソフトバンクに決まりました。 スタンリッジとの対決もあるって事ですね。

現地応援に駆けつけるファンの人にとっては相手がソフトバンクでも日本ハムでも・・・遠いねぇ~ 

でも、どこでも熱い応援よろしくお願いします!!

そして大好きな新井良太選手・・・今年はクライマックスシリーズの打席に立つこともできました。

141018.jpg サンスポさんより

やっぱり良太クンがベンチにいるだけで 試合を観る気が俄然出て来ます(笑)

そして 日本シリーズも 出る機会があったら頑張って!! ドキドキしながら応援してるから!!

頑張れ 新井良太!!

そして頑張れ 阪神タイガース!!

[ 2014年10月21日 00:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

クライマックスシリーズ・ファイナルステージ  初戦勝っちゃいました!! 

クライマックスシリーズのファイナルステージに阪神タイガースが進出しました。

しかも初戦勝って対戦成績をまずタイに持ち込みました! やったね!!

私は ファーストステージの鯉チームに勝てないのでは・・・? って思ってたので嬉しい誤算でした(笑)

ここまで来たら勝つしかないね!! 

腰を痛めてファームでリハビリしてた 新井良太選手も1軍に合流し ファーストステージでは代打で打席にも

立ちました。去年は 全く出番無しだったから それを考えれば 今年はマシって事!?

昨日のファイナルステージでも代打で打席に立てたし、ね・・・やっぱマシって事!?

レギュラーシーズンは去年より酷かったと思うけど・・・ 

スポーツ紙には < 良太が返ってきたぁ~!! > なんて書いてありましたが、いやいや・・・別に・・・

それがどうした!? って感じなんちゃうん!? って思います 

でもまぁ、どんな状態でも 出番が来たらいつも全力の良太クン・・・やっぱり良太クンが出てると嬉しい(笑)

ウン・・・頑張って!!   頑張って 声出してベンチをもりあげてやぁ~!!

ドキドキしながら応援してるから!! そして 良太クンのヒーインを妄想してるでぇ~!!

頑張れ! 頑張れ! 頑張れ 新井良太!! 


 
[ 2014年10月16日 17:30 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)

クライマックスシリーズですが・・・ 

何とか2位になったタイガース・・・甲子園球場でのクライマックスシリーズ ファーストステージを迎えます。

大型台風が近づいて来ています。 試合・・・できたらいいんだけど・・・。

昨年 鯉チームファンの赤で染まった甲子園球場・・・今年は黄色にしようと マートンが呼びかけてましたね(笑)

元々 私は鯉チームが好きではないので不愉快極まりない・・・頑張れ タイガースファン!!

イエローユニ着て応援に行ってや!! ってファンを応援してどうする・・・

私は クライマックスシリーズはいらないと思っているので 2位は2位・・・だと思ってます。

でも、ここまで来たら まずは 何とかファーストステージは突破して欲しいです!!

ところで・・・良太クンは 1軍に合流したのかな!? ファームなのかな・・・?

まぁ、よ~知りませんけど、ムリだけはしないようにね・・・。


数少ない 8月の良太クンの記事をアップしようと 画像を取り始めたものの 途中で放置したまま・・・

でもやっぱり今シーズンのケジメとして そのうち・・・いつか・・・今年中には何とかします(汗)


そしてファンクラブからのメールで知った マスコット人形の発売・・・

別に新井兄弟やなくてもいいやんか・・・メジャー帰りの福留と西岡コンビでもええやんか・・・。

生え抜きコンビの上ポンと大和でええやんか・・・あっ、この2人は個人のカレンダーがあるか・・・。

阪神球団は商魂逞しいなぁ・・・相変わらず!! 

マートンとゴメちゃんコンビ・・・ メチャ似てるぅ~~(笑)  鳥さんも似てるぅ~

鳥さんの横の人誰? え――――――能見ちゃん? 全然似てねぇ~ 

これ誰!? 新井兄弟って・・・えーーーーーーーーー似てねぇ~~~~~

背番号無かったら誰かわからんしぃ~~クオリティー低すぎでしょ・・・

似てなさ過ぎ・・・去年の良太のバブルヘッド人形も大概やったけど今回も・・・残念!! 

20141001_5.jpg

でも、どんなに似てなくても・・・ 商魂逞しい球団の思うつぼだとはわかっているものの・・・

新井さんと良太のマスコット人形はやっぱり欲しい・・・そういうファン心理を見抜いてやがるな・・・悔しいけど

まぁ 注文は今月中なのでもう少し 考えてみます・・・(笑) 

f0105741_662667.jpg おちちゃんさん 勝手にお借りしました。

出来れば、おちちゃんさん作 新井兄弟マスコットが欲しいなぁ・・・

これくらい似てたら 文句なし 

坂・・・坂・・・? たまらん・・・怖いくらい似てる(爆) 



[ 2014年10月11日 09:00 ] カテゴリ:新井良太選手 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ぱーる

Author:ぱーる
愛知県在住
ミーハーでマニアック?
マイペースなB型
関西人のおばちゃんです

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム